日ナレ総合・その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1504169952/ >>739
私の演技の講師は結構声を大きく出せるように色々やってくれましたよ。
ボイトレの先生もレッスンで声を出さないのは勿体無いと。 >>739
むしろこれやってない講師に会ったことがない ないだろうねえ
今はきゃぴきゃぴのドル売り重視だし
少年系は上が詰まってるから >>744
余程珍しい声でない限りは、声質だけでの需要は今の時代少ないと思いますよ
例えば少年役が得意で尚且つ容姿も良く個性もある、歌とダンスも上手い、英語が話せる楽器が弾ける、などなどの+@が無いと所属なりプロとして生き残っていくのは難しいかと こんだけ声優になりたい人が多い以上、なんでもできないとダメなのは当たり前。
いま活躍してる声優よりももっと面白くないと必要ない。
自分で自分達の首を絞めている。
最前線にいる人たちよりもさらに新しい時代を求められてると思わないと。
人気声優の●●ぐらいのことはできる、じゃ意味ない。 それぞれの科のレッスン内容知りたいです まぁ講師によると思いますが
私は基礎で最初は自己紹介。 滑舌、発声、主に即興をメインに台本、歌、ダンスをすこしやりました 週一です。 基礎科です。同じく最初は自己紹介。
レッスンの3分の1は必ず発声や滑舌。
その後はちょっとした感情表現から徐々に台本へ。エチュードやボイスサンプルの練習とか…まぁたくさん演技系をやりました。ダンスと歌は全くやってないですね 見た目がいい人で性格悪いの多いのは何でだろうって考えることがあって、人生イージーモードなんだろうなって思った、辛い。クラスメイトが美少女とイケメン達にきもいきもい言われて辞めちまった… >>749
最初は自己紹介、軽めの運動と呼吸法と滑舌だった。そんなすぐに即興や台本に入るんですね。 美少女、イケメン達ってことはそんなに美少女とイケメン多いの? なんか怖くなってきた 見た目のいい人は、本気度が高いから、人にも厳しくなるのは当たり前。それに、複数の人からキモいと言われる人なんて、遅かれ早かれやめてると思う。連れは、ピリピリしたクラスが嫌で、理由つけて変わった。 不細工というか美形じゃないよーって人は諦めろとは言わないが役者にとって清潔感とか雰囲気はとても大事だってことを忘れないでほしい
そういう努力を怠ってるのに「結局顔じゃねーか!」って騒ぐのは違うと思うんだ >>756
それな
容姿がダメなら他で勝負するしかないやん
まぁきもいとか悪口はダメだと思うがな >>752
クラスメイトに言われた程度で病むなら辞めて正解 そんな人が例えデビューしたってネットや世間がまた誹謗中傷するだけ そしたら最悪死んでたろ >>752 この時期なのもあって自分が声優に向いているのかそのクラスメイトさん自身考えていたのかもしれませんね…。
あなたはネガティブな気持ちにならず、自分がやれるところまで頑張って欲しいです。 努力して綺麗になってる人はあんま他人のことあれこれ言わないと思う。
アイドルレベルで可愛い子、性格少しキツかったけど根がかなり優しかったよ。
いずれ人なんて老けるし。
恵まれてる人って人がいつか向き合わなきゃいけない課題と向き合うのが遅い。
地方産まれとしては東京出身なだけでめちゃくちゃ羨ましいぞ。 新しいアイマス企画のCVアイムとヴィムスの新人じゃん、去年一昨年の所属だったらえらい速い出世だなぁ。このゲーム日ナレ系新人もっと出てきそうな感じする。すごい 4月も7月も10月も関係ない。それで毎年所属してるやついるからな。今年度も7月、10月で一時通過者は多い >>760
元々容姿が良い方より努力して綺麗になった方の方が他人の気持ちや辛さ理解できますもんね、それに本気度も上だと思います
恵まれてる人は挫折を経験することが遅そうですね。とても大切な経験だと思う。 >>761 峯田さんはVIMS公式に載ってるけど
関根瞳さんは今のとこ他のアイムの声優さんの
ブログでの確認しかとれないのね。
まだ公式プロフィールに上がってないってこと
は去年か今年所属ってこと?経歴気になる…
このお二人と基礎本科研修科で一緒だった人
結構いるんじゃ…?! アイマスのCD、デイリーランキング7位ですね。
あんましアイマスやらラブライブやら好きじゃないけどポプテピCD超えてくれたのが非常に嬉しい。
>>763 あなたもそういう人になれます。
私はコンプレックスだらけだからこそ自撮りしまくってます。
姿勢、ボイスチェック、自分の表情をよく観察するにはムービーが一番良いですね。 同期の出世は羨ましくもあり、妬ましくもあるよなー。
ま、実際は年齢や経歴が違うだけで同じ土俵にいるのは同期なんて少人数の世界じゃない。
日ナレのクラスなんてまやかしで、プロを目指すならいつ何時も戦いの場で、現役全員が敵か。
カスフィで見たけど、クラスメイトが関連通らないように願ってるのは愚かすぎ。
演技の世界は常に相対評価なんだから、そんな下から妬んでる場合じゃない。
そいつから話聞いて自分のレベル引き上げろよ。
自分が知らなかった、他の人間がしている努力が沢山見つかるだろうに。
小さい世界で生きてるんだろうな。 クラスで一人はいる、「俺はクラスで1番になります」とかいう人。
そういう人に限って、口だけで視野狭いし、自分出来てますアピール多いし‥
そんな宣言してなにになるのかな、恥ずかしくないのかな あと、クラスで芝居が出来る人間同士だけでつるんでる奴らw
1年過ごしてみると誰一人所属できていないw 芝居が出来るってのがどういう意味かわからないがそこにすら入れないのは笑ってる場合じゃないんじゃないか? クラスで1番にすらなれないような奴じゃ
どの道生き残れないという見方も出来るから
その心意気自体は悪く無さそう 同意見
クラスで一位目指してるとかw
って笑ってる上昇志向のない奴の方がダメでしょ
まぁ別に言わなくてもいいんじゃないかと思わなくもないが >>766
>現役全員が敵か。
人にもよるのだろうが、プロの世界だからまさに「盗め」なんだと思うよ
金払う養成所 と 金貰う現場 だから厳しさに違いが出ても当然だろうけど
最近の若手声優の演技力低下について part5
https://anime3.5ch.net/test/read.cgi/voice/1179028880/
322 :声の出演:名無しさん:2008/01/21(月) 17:26:03 ID:ZsZXFOsn0
>>307
昔の現場は、新人を見守って育てるとかいった雰囲気なんてない、
もっと殺伐とした非常に厳しいプロの職場という感じだった、と聞いたけど。
神谷明さんが新人の頃、初めて海外ドラマの吹替えの現場に行ったとき
(低音ボイスが特徴的な声優さんが主役の声の、刑事物)
「まだ駆け出しの未熟者です、今日は勉強させていただきたいと思います」
と挨拶したら
「おい、兄ちゃん、ここは学校の教室じゃねぇんだよ」
と、あの低音で言われて震え上がった、と思い出を語っていた。
納谷悟朗さんが山田康雄さんの思い出を語ったときも
「自分もそうだが、彼も仕事のときスタジオでは絶対に自己中心になった。
スタジオはプロの勝負、ギャラの違いはあっても同じプロ。あそこはこう喋ったほうが
とか、ここはこんな風にとか、同じ劇団の役者にも決して助言はしなかった。二人ともね。
当たり前のことだと思うんですが・・・」
とコメントされていた。 日ナレ何年も通うくらいなら青二とかの入所倍率とレベル高いとこの入所受けて
落ちたら諦めるくらいの方がいい気がしたのですがどうなんでしょうか? >>775
青ニの事務所に入りたいならそーすればいいんじゃないかな!笑 クラスで1番とかそんな心意気狭いわ
そもそもそんなレベルで見てないからね
どうせそういう奴は自分は一位だからとかなんとかで自己満足してる 確かに演技部出身の人はプライドがあるからかクラスで目立ちたがる?ような人多いかもしれないですね。でも関連に通ってないからちょっと痛いですね。 >>775
色々な養成所に問い合わせてみるのもいいと思います。社会的に電話応対が徹底している企業は会社として良いとされてるみたいですよ。電話は事務所の顔ですしそこに関しては日ナレは徹底されていてさすがです。養成所ビジネスがどれだけ儲かっているのか…見当もつきません。
>>764>>765 一年後や二年後同じクラスの子がデビューしてもおかしくない事例ですよね〜。日ナレ出身はソシャゲに強いですね。羨ましい限りです…若い女性は強いですね。 ああ、もう。
早く二次通過の情報漏れてくれ。
この1ヶ月辛い。 動画PRって見た目重視の感じアイドルのオーディションに参加みたいでウケる。何にも染まってない若い新人達をソシャゲデビューさせたくて仕方ないんだろうなぁ、事務所も何千と選別すんのかったるいだろうし男の需要無さそう。 ここホント20代前半までの奴しか行く価値無くなったな
2次いってもどうせ書類だけで落とす アルバイトでガールズバー、キャバクラはイメージダウンじゃないですか?
メイドってどうですかね? オタクが商売相手って考えるとイメージは悪い、特に水商売は論外
弱小事務所はそういうの緩いだろうけど、大手はどこにも露出してない原石が欲しいからね
メイドにしてもレイヤーや地下アイドルや歌い手やユーチューバーとかにしても、後々掘り返されて埃が出そうな事をやってた人は事務所は避けるだろう オタク商売はかなり儲かりますよね。
その原石の子すらをも利用して使い捨て。
本当に田舎育ちで何も知らない子には入って欲しくない業界だと思う。地元の顔見知りに可愛がられる普通の人生を送ったほうが幸せだぞ。 他の売れてる声優陣も結構過去話出てますね。
売れたい人と純粋に声優やってたい人というのは別だなぁと思う今日この頃。 7月生や10月生って4月生より入所するの難しいの?
7月生は4月生で辞めた人の穴埋めって感じで難しそう
10月生のみのクラスに入るみたいだけど、10月生クラスの数自体は少なそうだし 所属預りはレッスン費かからないけど
それ以外はないよ
元々出身売れっ子がいない頃に
人集めのために作られたのが特待だったから
今は要らないんでしょ キャスもこっちも…承認欲求強いな〜サークルの姫になり損ねたのかな? >>789
上はウブな小娘を持ち上げて持ち上げて落として汚すのが楽しみなんでしょうな〜・・・ 梶裕貴が事務所所属なったって教えて貰えなくて5年間受け続けてたらしい
ある時「もう所属してるよ」って言われたらしいんだがこういうことってあるあるなのかな? >>800
三間音監のラジオ(1、2回)&昨日?の大分でのアニメイベント
※ラジオは過去回の視聴は有料 そうだよね
本人ももうダメかもって思いながら受けてたらしいから言ってやれよと
当時の特待生制度が特殊だったのかわからんけど >>797 上の人達は既に利用された経験があって、それを自覚してるからこそ純粋に夢を見てる子達がこの先どうなるか見ていて楽しいんだろうなぁと思ったりします。
自覚なしの純粋な現役様もいらっしゃる様子でしたが。
都市育ちの人の感性はよくわからない…。理解するの怖い。 キレイなだけではやっていけないのが芸能の世界、真礼たそも個撮で大人との駆け引きの仕方を覚えたんだろうな。
多分個撮のこと事務所が知ったのは売り出し始まってからで、今更切れなかったんだろうと予想。在学中に個撮画像バレてたら関連で落とされてたと思う。 >>806 ですね…。
日ナレは結構クリーンだと思います。
新田恵海さん辺りも運が悪かったとしか思えない。
バレてないだけで水商売やらやってた経験ある人居ると思いますし…なかなか売れない新人声優は結構風俗やってるとか。
某プロパガンダ声優の裏側は驚く程に汚い。
正直あの人に限っては落ちてくの見るの楽しみ。凄まじい落ち方をするか奇病になるか。どうなるかねぇ。
内田真礼さんは幸せになって欲しい。 なんかここ陰謀論とか信じてそうなお花畑ばっかやな笑 >>807
君三鷹ノなんちゃらやろ。
その類いの言葉は無意味だし、むしろ逆効果になりやすいからね。 去年クラスに絶対所属するって子がいたのに、関連オーディションの二週間前にやめて今違う事務所で声優しててびっくりした >>812
その子の判断力すごいですね!スカウトされてたのかな? >>811
芸名とかじゃなく苗字珍しい人多いよね。
あと、まともな日本人が親ならつけない名前…。 20以上はBBAなんですよね?
それならBBAしかいないクラスになったおかげでちやほやされて関連も無事通過!
日ナレちょろいのかなぁ〜
一番イケメンと付き合えたし順調満帆な1年目♪ 20以上はBBAなんですよね?
それならBBAしかいないクラスになったおかげでちやほやされて関連も無事通過!
日ナレちょろいのかなぁ〜
一番イケメンと付き合えたし順調満帆な1年目♪ 20以上はBBAなんですよね?
それならBBAしかいないクラスになったおかげでちやほやされて関連も無事通過!
日ナレちょろいのかなぁ〜
一番イケメンと付き合えたし順調満帆な1年目♪ まマジレスになるが養成所内恋愛とかプロになった時考えると地雷以外何でもないから草 1万人が夢敗れるわけですから、中には頭おかしくなる人も居るんじゃないでしょうか。 いろいろ調べてるんですが、1万人の確実なソースってどこにあるのでしょう?知ってる方教えてください。 めくらの順風満帆とか馬鹿丸出し
順風満帆とはこういうケース
↓
https://i.imgur.com/65bmT49.jpg >>814のレスに対して
親の時代のせいだから仕方ないw
順 調 満帆www >>822
講師の人数(日ナレサイト掲載)×受け持ち人数
契約講師は4クラス以上受け持ち、社員はもっとたくさん うちの講師は3クラスだぞ持ってるの
過去に三万人とか言ってる人もいるしわからんなー 社員、日ナレ生より多いんだ。
どおりでかなり真面目な人も居れば、日ナレ生や講師の個人情報を道端やJR内やファミレスやらあちらこちらで話してる日ナレ生以下の人が居る訳だ。 >>830
社員の数が多いのは講師の数よりじゃなくて…? 講師数は現在96人か、仮に平均4クラス受け持ち(1クラス30人)として、生徒数11,520人となるわけだ >>831 読み直してみたらそうみたいですね。
社員も日ナレについて話す場所が無くて大変なのかな。
目の前でクラスメイトの話された時は何この人達って思って見てた。 >>834
日ナレに入ろうかどうか迷ってんの?
それとも在校生で競争率がしりたいの? うちの講師は受け持ってるの2クラスだけだよ。講師によってバラバラなんじゃないの? 現役の講師は仕事の方で忙しいんよ
だから案外クラス少ないこともあるし逆もある
それは講師の公式にあるプロフィールを見たらいいんじゃないかな。
ボイサンも聞いて講師の好きな傾向とか学んで、講師にチラっと披露するだけで結構食いついてきてくれたりするよ。 >>837
講師はプロじゃなくても演技経験あるだけでいいらしいよ
株式会社日本ナレーション演技研究所
演技指導の講師|本年4月、天王寺校・難波校開校予定
https://en-hyouban.com/company/10012991464/kyujin/desc/858550/
《第二新卒、ブランクのある方歓迎!》学歴不問
■演技経験をお持ちの方(演技経験3年以上)
└エンタメ・芸能界に関する業界知識があり、ミュージカルや演劇などに出演するための発声や演技のレッスンを受けた経験をお持ちの方を想定しています!
★たとえば…
・劇団に所属して、舞台やミュージカルに出ていたことがある
・エンタメ、芸能系の舞台で行なわれる一般的な「レッスン」のイメージがわかる
・専門学校等で、演技指導をしていた
・日本ナレーション演技研究所の研修科を卒業した など ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています