日ナレ総合・その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1504169952/ 関連の為に色々提出したりオーディションがあるからって休むのめちゃくちゃ羨ましい。 >>600
講師や事務局からしたら それは歓迎されないだろうな。 「こいつ、作品掛け持ちで仕事とかできんのか?」って思われるだけ 学校とか仕事が理由でレッスン休むのってやっぱり進級に響いてくるの?体調不良で休むのと変わんないのかな 他社のオーディション受けますなんてバカ正直に言う奴は知恵遅れ 日ナレ講師推薦枠なくなったと聞いたんですがまじ?え、門せますぎ
from Twitter インフルだった奴達が来た途端、他の体調管理できるクラスメイト達が休むようになった。むかつく。念の為2週間以上は休んでよ、何で来んの。 無くなってはない。
ただ、今年から講師推薦の力がそこそこ弱まった。
推薦確実だからって進級審査適当にやると二次行けない。 >>607 インフルエンザになる人もなりたくてなってる訳じゃないし、その人のせいで移ったからなんてわからないじゃん。酷い人だな。 >>610
インフル=体調管理できてないやつでしょ。酷い人だな。 初カキコ。大阪だけど今日来てた。
進級審査も死んだし絶対ないと思ってた、どころか進級できないと思ってたわ。講師推薦か…? >>612
注射打ってもなる奴はなるし注射打たなくてもならない奴はならない
結局人のせいにしないと何もできないんだから早く諦めな?
推薦貰えないと年齢や容姿や講師のせいにするんでしょ? 大阪校土曜だけどクラスに誰ひとり推薦来てなかった。どうせ自分はダメだろうけど、優秀な子たちも来てなかったので天候のこともあるし月、火曜に届くかな?何かの間違いで自分も来てくれないかな〜 今年初めて受けたからわからないのだけど、例年アプリなの?
みんなボイサン早めから準備してたからCDで出すものかと思ってたんだけど >>617
東京だけど日曜に関連受けて翌々週の月火曜に来てる子がいたから週明け月火曜までが勝負じゃね >>618
例年はCDでの提出でした。
自己PRも例年は書面でしかなかったです。
今年は新たな試みですね。 >>616
来たの、ごめんね〜。
どうしたの?インフルかかってたの?みんなにうつさないでね〜? 低学歴しかいないんだから事務局も
かわら版で風邪やインフルエンザの予防法でも教えてやればいいのに。インフルにかかったら何日間はお休みしてくだちゃいね〜
これは規則でちゅよ〜社会では基本でちゅよ
学んでくだちゃいね〜
のうのうと出てくるやつばっかだからな… >>621
ご丁寧にありがとうございます!
やはり今年からなのですね! >>622
来てないのに強がらなくてもいいよw
来年頑張りなw だいたい10日以内に来なきゃ諦めていいらしいけど翌々週って大幅に越えてるな
そんなことあるの? >>625
来たからうつされたら困るんでちゅわからないでちゅかね
お前もがんばれな! むかし一次通ったやつが偉そうにアドバイスしてくるの滑稽すぎ。
今年来なかったくせに「ボイスサンプル考えるの手伝おうか?」ってw
下手くその意見聞いたら下手くそ伝染るんでやめてくださいw
一次二次は足切りでしかない。
三次まで行けてやっとすこし自信にしていいぐらいだろ。
調子乗ってるから一次すら落ちるんだよ愚か野郎。 ちゃんと届いてる人いるから遠方でない限りそれはないと思う >>630 そうですよね。
>>620 >>626 翌々週は珍しい気がしますよね。
日ナレは入所面接から何やら色々手続き早くてビックリした思い出がある。 日ナレって外部オーディション禁止だけど、隠れて受けてる人っていっぱいいるの? 外部オーディション受けて受かった日ナレ生っているの?
いたらあとで同じクラスだったやつとかがネットとかでバラしそうだよな
日ナレ生は外部オーディション禁止なのに受けて合格貰ったやつがいるとか 事務所のオーディションは別に禁止されてないじゃん
作品のオーディションはキナ臭いのに引っかからないように原則禁止になってるけど このまま一ヶ月待ちながらそこそこにレッスンこなすのダルいな。
関連三次の話でもしようぜ。
各事務所のイメージってこんな感じ?他に何がある?
アーツ 外画、アニメ
アイム アニメ、芸人枠
ヴィムス アニメ
クレイジーボックス ナレーション
アライズ よくわからん アイムが実力重視
っていう人と
アーツが実力重視
っていう人がいると思うんですけど、
どっちでしょうか?
もちろんどちらも実力がなくてはいけないとは思うんですけど、私はアーツの方が手堅く実力を見ている気がしますが…アイムこそが実力重視と言っている勢に言わせると、アーツは顔が良くてそこそこなら入れる。らしいんです 自分は
アーツ 演技>顔
アイム顔>演技
って思ってました。
アイムは整ってる人多いけど、アーツは梅原さんしかいないイメージ 演技派が多いのはアーツだと思うね。
だからこそアニメだけじゃなくてナレーションや外画もできないとダメ。
考えてみると日ナレの講師もアーツばっかりだ。
アイムはタレント性が高い人がいるイメージ。
歌しかりトークしかり、面白くてメディア受けする人が多い。
どちらも「実力重視」だね。
どんな人材が求められるか、ってだけ。 主に
アイム アイドル アニメ ゲーム 舞台
アーツ 吹き替え アニメ ゲーム 舞台
ヴィムス アイドル 吹き替え アニメ ゲーム 舞台
クレイジー ナレーター 吹き替え 舞台 ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年04月(旧東京校)
大阪校 1991年04月
名古屋校 1995年04月____
大宮校 2011年04月 ↑
立川校 2012年04月 │
横浜校 2012年04月 │
神戸校 2013年04月 │たった8年のあいだ
柏校 2013年07月 │に日ナレは養成所を
お茶の水校 2014年04月 │新規に13校も開設
町田校 2015年04月 │
池袋校 2016年04月 │養成所ビジネスの
仙台校 2017年04月 │尋常ならざる成長
京都校 2017年04月 │具合が見て取れる
千葉校 2017年10月 │
天王寺校 2018年04月 │
難波校 2018年04月 ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もはや声優は日ナレの派閥で埋め尽くされることは必然
日ナレの意向に沿わない声優はそもそもオーディションすら出られない
下手なことはしないことだ 松岡くんがデビューから10周年と聞いたんだけど、ってことは同期である佐倉綾音も10周年。
デビューは14歳からってことになんのか? すげえな でも大御所はみんな日ナレ系から離れてくんだよな…給料?待遇?贔屓?枕?理由は何でもありそう。バーニングとかとはうまくいってるの?詳しい人よろ >>646 ちゃうねん、大御所になったから離れるんや やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 声優志望の多くはどこの事務所狙ってんのだろうな
やっぱり有名な声優が多いアイムなのかな >>649 クラスメイトから所属したい事務所の話、一切聞いたこと無かったです。
好きな声優さんが所属してる事務所知らない人が多かった…。
私はやっぱりアイムに憧れて日ナレ通ってました。
他は青二プロダクション。プロ・フィット、シグマ・セブン。 >クラスメイトから所属したい事務所の話、一切聞いたこと無かったです。
当たり前
事務所に所属することが目的じゃない
それは手段
目的は「声優になる」こと
馬鹿は目的と手段があべこべ
それに気づかないのだから救いようがない 10.20代で演技見た目並みは関連通る、
同じ条件でも見た目だめなら関連落ちる。
アラサーで関連通過者いたが猛者だわ。応援したい >>653
ネットの書き込み1つで馬鹿だの言うの良くないですよ。
私は日ナレ辞めてます。 >>655
と言うより声優になるの辞めたんでしょ? プロフィールとかその年ごとに書くけど過去のってどうされているんですかね。一人一人ファイルに入れるなんて作業しないだろうし、データ化して何年か取っとくんでしょうか。年ごとに抹消して欲しいんですけど。ここ元事務局とかいないんですか? >>654
その通過したアラサーは間違いなく講師推薦
講師はあまり年齢を考慮しないから
当日推薦貰えるのは若い子だけ
そのアラサーの人も辛いだろうけど2次で落とされるよ
よっぽど顔が良くて芝居がクソ上手くないと アイムは毎年更新情報を載せてくれるから新人がわかりやすくていいね。
女は綺麗目でかわいい雰囲気の声の人、男は梶くんみたいな主人公声の人が多い。
アーツの去年一昨年の新人はどれだ。
多すぎる上によくわからん。
ヴィムス以下は移籍組以外ほぼ新人だよね。 ウェルカムな奴頭イカれてんな
誰だって普通に声優やっていきたいと思ってるもんだと思ってたわ 普通に頑張って声優活動できないなら、枕するし、それで出演できればそのきっかけで有名になれるかもしれないし手段のひとつでしょ まぁ初めから枕ガンガンやるぜ!!ってわけじゃないけど。 そうまでして声優になりたい気持ちはよく伝わったわ
けど、そこまでして声優になりたい理由はなんなんだ? ちやほやされたいって奴じゃないの?
でも、声優なんてハイリスク・ローリターンなのに まあ、妄想のうちはまだいいけど、枕なんて悲しいだけだから、本当にやめとけよ。
9割は失敗するし、1割は後悔する。 率直な疑問なんですけど枕誘われた人達が出版関係にこのこと売るぞって音響監督とか脅すことってないんですかね 声優になるために集まってる集団なんだから
そりゃセクロスしただけで仕事が来て、運良く知名度上がる可能性があるなら誰だって枕すんだろ
遊びじゃねぇんだから。声優で飯食う為に色々な物を手放してんだぞ
>>670
それやっても自分の首絞めるだけ
本当に枕強要されたのか悪魔の証明だし
枕したってことを広めても自分のクリーンなイメージ汚すだけ 偉くない人とは食事だけで終わりにする。
キャスティングに関わってない人なのに偉い態度取る奴とも付き合わない。でも、
大企業の超偉い人や制作とかの
色んな権限持ってる人とお食事できるってラッキーな場面があるなら、お気に入りにしてもらえるかはわからないけど一応食事以上の関係にはなりたい。だから仲良くしてもらおうって姿勢で
結果が伴うならお食事以上は必要と思う。
親が有名声優とか偉い人の子どもの七光り持ってるとかなら
コネつかまなくても済むだろうけど、
もし声優って肩書きを得れたとしても仕事が忙しくなきゃただの人だし。
てかお食事以上が出来ない人は芸能界向いてない。声優は一般の仕事じゃないから。 そんなことより今後の課題としてクラスの関連通過者の特徴あげていきません?
どこがカッコイイのかどこが可愛いのかなど。 >>673 芸能界とかって日本で普通に生活出来ない人の溜まり場でしたもね。特に昔。江戸時代に遡る(芸者・遊女)
知ったら夢を持てなくなる。 4月から通いたいと思ってるんだけど、皆さん的に日ナレの養成所の評価は良い方?悪い方? >678
ここでそれを聞くこと自体間違っておる。
みんな悪いって答える。 養成所にかかる金額、週一だけで良いぐらいしか良い所はない
生徒数が多すぎて声、演技力に全ステ振りされた奴か、運がたまたまあった奴ぐらいしか預かりにすらなれない
他行くのが良いよ。特に若いんだったら年齢制限設けてる場所に 高校生からすると結構いいけど。
実際実力あると目を付けてくれるし、自分で磨ける賢い人なら全然いいと思う。
容姿が標準以下で頭も残念で年齢食ってるなら、絶対オススメできない 年齢が25以上ならよっぽど買おう良くないとかじゃないとオススメしない
ほぼ所属できないから 演技と声に極振りしててもダメな人はタレント性やらルックスやらが不足してるとか
そもそもの実力不足とかなんかな 質問です。進級審査後に事務局の人が見学しにくることってあるんですか? 若いなら絶対色んな養成所やオーディション面倒くさがらずに受けること!
日ナレは13〜19歳は見た目がだめでも望みある!
日ナレは最終手段って思っておいた方がいい。 >>682
男性は20代以上で関連通るイメージ
女性は10代以下で関連通るイメージ
でも25〜30に見えないルックスの女性で関連通ってる人もいるし、やっぱり見た目が若いならいいのかもしれん、ここ他の養成所と比べて年齢制限がゆるいから大学生とか社会人多いよ 他のいろんなオーディション受けて受かっても、有名な声優になれないんだったら受ける価値無し >>687
声優事務所のオーディションに受かることは価値あるのでは…?日ナレでダメでも他の有名な事務所に所属したり受かればデビューして有名になれると思うけど。 >>688
日ナレには合わなかった典型じゃん
他の事務所受けときゃ下積み時代もっと短かったかもよ
どんだけ崇拝してんだ >>689
他の有名な事務所に所属できる力があるのなら、日ナレでも受かると思う。
そこらの一般オーディションで受かった新人たちを見てて思うが、私が知る限りで有名なやつを見たことない >>691
2018-01-30(火) 14:56:42 [削除依頼]
あるある話で申し訳ないんだが、
講師からも評価高いのに関連通らなかったり、通っても
二次止まりだったりした子が日ナレに合わないのかもって
思って他所の養成所に行ったらあっさり所属することがあるから、
普段から誉められたり評価されてるのに
結果が伴わなくて納得できない人は
他の選択肢も視野に入れたほうがいいよ。
どうしてもアイムやアーツが良いって
いうなら止めはしないけど、拘りがないならら何年も無駄にすることも考えたら
他も考えたほうがいいよ。 アーツアイムはやっぱりいい。所属した子に聞いたけど、オーディションは沢山来る。でも本当に実力だから、なかなか通らない。枕なんて、全くない。ブログやツイッターは推奨されてない。だからアイドル声優みたいなコアなファンも付きにくい。
いやならやめればいい。でも所属できるのなら、実力重視で勢力拡大中のアーツ系はやっぱりいいと思う。 単価の低い声優業界に枕があるとまだ信じている人がいるとは お偉いさんとは仲良くしておきたい、てか仲良くなりたい アイムアーツの売り方好き。
アラサーで所属する人出てきたら良いのに。
結局そういうとこ見たら実力主義な場所とは言えないよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています