日ナレ総合・その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1504169952/ >>58
たしかに基礎科は演技に触れたことない素人が多いけど
その分関連には通りやすい
アーツアイム系に所属するつもりなら基礎科からがオススメ
日ナレである程度学んでから
他の養成所や事務所を目指すつもりなら
本科入所した方がいい でもやっぱアラサーアラフィフは無理ゲーですよね、10代を求めてるよね? 日ナレ系列はちょっと厳しいかも
外画やナレーションに強い事務所に入ればいけると思う
流石にアラフィフは無理かもしれないけど なんで基礎科が受かりやすいの?
自分今年初めて審査受けるからちょっとそこら辺詳しく教えて欲しい >>62
基礎科が受かりやすいと言うより、基礎科の若い子が受かりやすいって事な 可能性ないのに年齢制限設けてないとこがやらしいわ〜 >>62
上手いひとが多い本科研修科よりも
下手くそだらけの基礎のが
クラス内で上位を取りやすいってだけな >>56
別にイキっとるわけじゃないだろ
人の言葉を真摯に受け止めないから誰からも認められないんだよ かまってちゃんは自分が言って欲しい言葉じゃないと逆ギレするから仕方ないね 春から大阪校に通って、基礎科1年目で落ちたらやめようと思ってるんだけどどうかな?半数が本科に上がれるらしいのにそれすら無理なら諦めようって思ってる ナレーターセミナー通ってる方いたら雰囲気どんな感じか教えてほしいです。受講するか迷っているので 声優養成所生って人の声とか演技の良し悪し分かるの? というかプロが感動してもしか無いわけ
お客の殆どは素人なのだから、その素人に伝わらないお芝居に意味はないの >>71
おめぇ、いきなりどうした?
でぇじょうぶか? クラスメイトに人気のあって実力もあると思われてる人は講師にも認められる感じかね 全国の日ナレ生10000人のうち約10人しか所属できないって言うけど、10000のうち約5000はスクールカースト最下層って感じ、残った5000のうち約2000は25歳以上。て訳で実際は、若くてまともなやつ3000人中10人くらいが事務所所属って勝手に思ってるんだけどどうかな? >>76
そんなにガイの者と年配者が集まってるのは君のクラスだけやで
君も仲間や >>77
いや、私は完全部外者。専門学生や日ナレ生ですらない。こんな感じだと勝手に思ってるけど通ってる人どんな感じ?って聞きたかったんだ >>78
参考:合格確率
宝塚歌劇団 20%
劇団四季 10%
司法試験 3%
AKBオーディション 0.1%
日ナレ事務所 0.05%
はい
まともな人間はこの時点で気づきます >>79
えーけーべーっちゅう方がなりやすいんか!
おら、応募してくるぞ! >>78
そうか、煽ってすまんかった
実際、所属できる奴は確率関係なく所属できるから、能力あるやつにとって競う相手は3次行くやつらくらいや
そういう人間は少なくとも同じクラスのやつはライバルだとは思ってない >>79
よほどの馬鹿じゃなけりゃ分母のレベルの違いぐらい分かるもんだけどな >>81 そして所属出来ても競い合う。恐ろしい業界じゃ。 声優になりたいと思ってる人に話を聞くと「とにかく事務所に入りたいんです」と多くの人が言います。
事務所に入れば声優になれると思ってるし、仕事がもらえると思っている人が多いんです。
でもそれは間違いです。
特に事務所が大きくなれば大きくなるほど、事務所に入ってくる仕事の量は多くなるでしょうが、
事務所に回ってきた仕事は事務所内でより多くの役者の中で振り分けられます。
もっとシンプルに言えば、事務所の中で取り合いになります。
事務所に入ったのに1年で1本しか仕事をもらえなかった、という同業の方もいました。
だから事務所に入れば売れるわけではありません。
そして事務所の中で仕事をもらえる人にならなくてはいけないんです。
つまりまず事務所の中で好かれなくてはいけない。
事務所の中で推される人間にならなくてはいけないんです。
今は声優になりたい人も、声優として活躍していらっしゃる方も圧倒的に人数が多いです。
そして声優はクライアントさんからお仕事をいただいて使っていただく側の人間です。
ただ、それとは反対に時間がない、お金がない中で作られているものもたくさんあるので、
声優さんのことを「使っている」という認識の現場があるのも否めません。
その中でそんなことを気にせず、這い上がっていける人だけがきっと生き残れる業界なんじゃないかと思います。
人数が多い分、代わりはいくらでもいる、と思われがちなのが現状です。
お金にならないけど芝居がしたい、
自分が傷つくことを言われても、どんな扱いをされても、声優業界で生きていきたい、
そう思える人がこの世界に向いている人です。 >>81
ありがとう!オーディションのチャンス自体はあるってことか、年取ってから後悔とかしたくないから安いし受けるだけ受けてみようかな
79見る限りお金を無駄にする覚悟はいりそうだけど >>84
私は全部読みました。
本当にその通りだと思います。 知り合いに司法試験に合格したやつとAKBに受かった子と声優がいるんだけど…おじさん宝塚入れそうな気がしてきたよお 二次とか三次って何月頃やるんですか?
ただ知りたいだけなので一次通ってから考えろとかそういう答えはいりません。 教えてください
→自分で考えろ
低能が露顕してますねぇ... >>93
お前は1+1の計算の答えをいちいち人に聞かないと解らないのか?
ちなみに露顕って単語の意味理解してる?
お前の方が笑えるレベルで低脳を露呈してるぞ まあ、ほとんどの人にとって、日ナレは、夢を叶えるための場所ではなく、夢を諦めるための場所であって。 そんな夢を諦める境目まであと一月だ。
来月末には「諦めない。ギリギリまで待つ。」みたいな書き込みがあり、
このスレもリアルのクラスも死屍累々になっていくんだ。 まず事務所合格が10クラスに1人ぐらいだから、クラス全滅が普通
そこそこ有名な声優になれるのは100クラスに1人ぐらいかな
あの声優クラスメイトだったんだよ、って自慢するのさえ難しいなw >>94
お前の論点外れすぎてて失笑しちゃうわ
そもそも答えがわかれば人に聞かねえだろ
1+1 聞かないとわからない?
そもそも考えたらわかること聞くわけねえだろ
障害w >>94
露顕の使い方間違ってなくない?
俺頭いいですよアピしてレスしたけど実は馬鹿だったってのがバレたなって意味だからな?大丈夫? 妹が1年くらい養成所に通ってて、年明けからオーディションだかを受けるらしいのだけど
全然分からないんだけど事務所?みたいなのに入るのすら難しいの?それとも事務所に入ってから仕事を取るのが難しいの?その両方?
素人目にはどれだけ狭き門なのかさっぱりで、案外さくっと通っちゃいそうな気もするんだが…本気でやってる人の気に障ったら申し訳ない、ホント想像も付かない世界なもので >>103
どうぞ
参考:合格確率
宝塚歌劇団 20%
劇団四季 10%
司法試験 3%
AKBオーディション 0.1%
日ナレ事務所 0.05%
はい
ちなみに0.05%を勝ち抜いても1/3はバイト生活です そこらへんの凡人がなれるほど声優ってのは甘い職じゃないんだねぇ… 質問失礼します。進級審査についてです。
一次審査の当日課題にフリートーク、自己PRは本科から研修科の進級審査にしかでなく、基礎科から本科は前例はないのでしょうか? 二年前基礎科の進級審査にもフリートーク出ました。
というか当日課題は全ての科で同じ課題だと思います。先渡しは科によって違います。 去年は笑いをそれぞれの感情ごとに表現しろだったっけ
講師が今年の当日審査は笑いが来そうだねって言ってたから本当に笑いの審査かと驚いた。 今年度の当日課題の予想はフリートークだと講師が仰ってました。 笑う課題とかの前日に身内に不幸とかあったら
笑うに笑えなさそうで怖い >>110
そんなやつは声優になれないから
日ナレやめればいいよ 無駄に攻撃的なやついるけど
この時期に少しでも他人のメンタル削って倍率下げようとか考えてるんかな?
無駄なのに さてさて、東京組はいよいよ一週間後から始まりですね 111の言うことは役者として当然のことだと思うけど、何が強いあたりなん?
演じる時に私情なんて必要ないしあること自体おかしいからな 客前で私情を出してしまうのは役者としてアウトだけど、
身内の不幸を悲しめないようなやつも役者としてはアウトなんだよなあ ネットで他人に攻撃的なやつはリアルでは陰キャってのは常識やで 「甘いことを言ってると判断したヤツに攻撃する」ってのがここの人たちのプロ意識なんでしょ 進級審査についての質問投稿させていただいた者です!ありがとうございました! こんなとこで言うのもあれだけど、みんな年明け頑張ってな
寒いし体調管理とかもしっかりな 進級審査の間、審査員は何考えてるのかな。
正確に言うと、どこを見てるんだろう。
事務局の人からしたら、正直今更感あると思うんだけど。 審査員は事務所の声優がやっている場合が殆どで個人的に良いと思った人を2次に通すけど、2次からは事務所の事務的な立ち位置の人がやるから勿論個人的な感情もあると思うけど事務所のカラー、売れるビジョンがあるかとか結構リアル(ビジネスとして)に見てくると思います。
私だったらそうみるってのもあります。 >>128
一次は役者として才能はあるか
二次は仕事として成功するかどうか
三次は意思や決意はしっかりしているのか >>128
審査やってんのは関連会社のお偉いさんと事務局の人間だぞ ディアステ→うまくいけば地下アイドルor有名レイヤー→無名地下アイドルorレイヤー→キャバ風俗堕ちが鉄板
ディアステに夢見ちゃう人と日ナレに夢見ちゃう人って似てる >>137
事前も当日も秒数きたら時間ですって切られる >>137
普通の奴は終了
期待されてる奴とかパッと身がいい奴とかはある程度は大目に見てくれる 時間過ぎてもまだ見たいと思わせるぐらいじゃないとやる意味ないよな
そもそも一ヶ月以上前に渡されてる課題の時間守れないやつはアホだと思うが 変な例えだけど、地元とかでサッカーとかめっちゃ上手い人とかいたでしょ?
そういう才能ある人も良くてJ3の補欠とかでプロになれない人の方が圧倒的に多い
日ナレのクラスで一番上手いと思ってても、やっぱり上には上がいて一次通過して終わりだったりする
でも頑張ってほしい 昔は上手ければなんとか所属とかまでいけたりしたけど、今は年齢、容姿>>>>>>実力
だからね
上手いだけで所属はできない 容姿だの年齢だのそういう流れ、日ナレに壊して貰いたい。 男なら多少はなんとかなるんじゃないか
女は…くじらさんとか斉藤貴美子さんみたいなおばちゃん声なら >>144 クレヨンしんちゃんの声やってる矢島晶子さん凄いですよね。
演技の幅広いし、人間性も面白い。
いやぁ、共産趣味とかいう声優潰してくれやマジで。潰したい。
あいつ北海道来ねーかな。現実見せてやる。 容姿とか年齢とか言うけど当たり前だけど能力ないと落とされるよ
同じレベルで不細工と可愛い子がいたら、可愛い子が採用されるってだけで
まぁ、最低並くらいの容姿はないと厳しいけど笑 >>147
他人に有利になること誰がするんやガイジ 当日課題は科が違っても大枠は同じ。
フリートークでも、当日引くお題はランダムだから人によって変わる。みたいな。
あくまで、例年は、だけど。
まあ事務局も、生徒からのクレーム(と言う名の言い訳)がこないように少しずつ動いてるからね。
二年以上通ってるやつは、自分より先に受けた友達から情報聞いちゃえば当日課題の意味がなくなるから…。
結局なんでもできるようにしとけ、ってこと。 過去にあったフリートークって1分間でしたでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています