日ナレ総合・その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1504169952/ 日ナレを選んだ理由って何?
アーツやアイムに所属したいから?
通いやすいから?
金銭の問題?
ふと気になった >>569
お前の中では決まってても、他の人は違うかもしれないのにそんな偉そうに言われても困るんだけど 18さいという年齢だったから、最後の若うりが出来ると思った。
すこし容姿に自信があった
安い 通いやすい 週一
有名事務所と繋がっていてあたらしくできた事務所もある
有名声優排出 かなぁ 敷居が低かったからかなー
やってみたいって思ったときに、オーディションしてたのが日ナレだったし金銭的にも自分でどうにかできるくらいだったから
他のとこって年1回だからなー >>540
高校生でも気軽に通えるし、お金の負担も少ないし、あと家の近くにあったからかな。それに履歴書にものらないから笑 レッスン料の安さ
1年目から大手の所属審査を受けられる
都合のいい曜日、時間で受けられる
コスパよく自分は声優になれるかの見切りが付けられる、これ以上ない環境だと思うけどな
過信して、何年も通い続ける養分にさえならなければ 確率0.1%の世界を「コスパよく」「見切り」程度の覚悟で言ってるのだから養分丸出し
こんな養分が養分の自覚ゼロで人生無駄にしてるのだから喜劇そのものwww めっちゃ通るクラスは実際あったで、0.1%はちょっと飛躍しすぎや、まあ養分と思っておいて間違いないけど。いま他の事務所や養成所も募集し始めたり締切ったりで
色々やってるけどさ日ナレってホント楽だよな、カルチャースクールがしっくりくるw
そこに甘えてるのもほんとダメなー。戒め 一般オーディション落ちまくりの人間とかゴロゴロ日ナレには居るんだろうなぁ
自分は生徒じゃ無いけど、
レッスン費が安い、毎週決まった曜日と時間で通いやすい、一般オーディションと違って書類で落とされることがまず無い、何万分の1確率でも上手くいけば大手事務所に所属できる、大勢の生徒の中で自分がいかに才能がないかを知って現実を見れるから
って理由で日ナレ検討してる
夢と現実を安くで見れるし、コミュニケーション能力を身につけるための場にもなるから、声優になれなかったとしても年間20万でこれだけのことが出来るならいいかなと思ってる
一般オーディションは、経歴がないと簡単に弾かれるし、写真でぱっと見いい子を選ぶから自分の実力を見てもらう前に弾かれるし、それで上手く合格してデビューしても某事務所のように地下アイドル活動ばっかりさせられても嫌だし
今の一般声優オーディションって、合格者はろくに声優の仕事をさせてもらえず、地下アイドル活動させられてるパターンが多い
大手事務所ですらそのやり方をしてるんだから、本当に声優になりたいなら養成所に通うしかないと思う
顔面に自信がないし、顔面がクソだから一般オーディションで落とされまくってるんだけどね 来年から日ナレなんやけど
クラスに刺青してる人いる?
そういう人って声優なれるん? >>577
売れてる声優ですらキモいおっさんのチンポしゃぶってるのが現実
声優や芸能界なんか入るもんじゃない >>579
そういうのってありがちだと思うんですけどどこで聞くんですか? >>579
たまーに聞くよね、そう言う話
某問題監督曰く、聞いたことはあるって程度らしいからごく一部の人間がやってるだけっぽい 関連二次の自己PRは、録る方と書く方で別の内容を用意した方が良いのでしょうか?
何分オーディションというものを受けたことが無いので勝手がわからず… おめでとう。事務所のオーディションなんだから就職だと思って就活の手引きでも検索すれば。温室育ちだな。 >>583
お前前日になってそれとかやる気なさすぎだろ >>585
完成はしてるんじゃないの、さすがに。一応聞いてみた的な感じかな >>586
できたもの悩んでる時点で完成やないやん >>588
お前地方組、もしくは関連通ってないだろ 23区内は明日まで
関東圏は1月末らしいよ
地方組は知り合いいないから知らん >>589
>>590
ああ、場所によって違うのね。焦った
23区以外の関東圏です このまま日ナレでいいのか…他の養成所にしようか悩む。 東京23区組は当分待つだけの時間になるね。
ほどほどにレッスンこなしながらやっていこう。
例年だと21〜23日ぐらいに三次通過の連絡来てたよな。
たいたい一ヶ月後か。 校名とか年齢出して一次通ったってTwitterで報告してる人は身バレは怖くないんだろうか 厳しい競争社会なのは今に始まった事ではないしね
こんな時代でもそうなのだから
アニメージュ1982年06月号 広告008 - 写真共有サイト「フォト蔵」
http://photozou.jp/photo/photo_only/8814/1849156
http://www.ceres.dti.ne.jp/~j-kitaji/page015.html
声優となったきっかけといきさつ(その2…俳協編)
同期では山寺宏一さん(俳協)・松本梨香さん(俳協→サンミュージック)・山崎たくみさん(ぷろだくしょんバオバブ→T・S・P)が
声優としてデビューし、あと何人かが俳協本体や劇団俳協に俳優として所属しました。
入所時には3クラス60人近くいた人たちの中から業界へと残れるのは、たった10人足らず…
その中でさらに声優としてデビューできるのは?…さらに生き残っていけるのは?…声優って、とっても厳しい世界なのです。
声優となったきっかけといきさつ(その3…日ナレ・アーツ編)
★残念ながら私は俳協の所属オーディションには受かりませんでした。
その後、養成所の先輩などの紹介で、
アーツビジョン付属 日本ナレーション演技研究所(通称・日ナレ)に入りました。
今でこそ業界を代表する大養成所の1つとなった日ナレですが、
当時の日ナレは6畳和室と3畳位のキッチンという1Kの狭い部屋で細々とやっていました。
基礎科も本科もない1クラスだけで、10人ほどでのレッスンでした。(後にクラスも増えていきました) 関連の為に色々提出したりオーディションがあるからって休むのめちゃくちゃ羨ましい。 >>600
講師や事務局からしたら それは歓迎されないだろうな。 「こいつ、作品掛け持ちで仕事とかできんのか?」って思われるだけ 学校とか仕事が理由でレッスン休むのってやっぱり進級に響いてくるの?体調不良で休むのと変わんないのかな 他社のオーディション受けますなんてバカ正直に言う奴は知恵遅れ 日ナレ講師推薦枠なくなったと聞いたんですがまじ?え、門せますぎ
from Twitter インフルだった奴達が来た途端、他の体調管理できるクラスメイト達が休むようになった。むかつく。念の為2週間以上は休んでよ、何で来んの。 無くなってはない。
ただ、今年から講師推薦の力がそこそこ弱まった。
推薦確実だからって進級審査適当にやると二次行けない。 >>607 インフルエンザになる人もなりたくてなってる訳じゃないし、その人のせいで移ったからなんてわからないじゃん。酷い人だな。 >>610
インフル=体調管理できてないやつでしょ。酷い人だな。 初カキコ。大阪だけど今日来てた。
進級審査も死んだし絶対ないと思ってた、どころか進級できないと思ってたわ。講師推薦か…? >>612
注射打ってもなる奴はなるし注射打たなくてもならない奴はならない
結局人のせいにしないと何もできないんだから早く諦めな?
推薦貰えないと年齢や容姿や講師のせいにするんでしょ? 大阪校土曜だけどクラスに誰ひとり推薦来てなかった。どうせ自分はダメだろうけど、優秀な子たちも来てなかったので天候のこともあるし月、火曜に届くかな?何かの間違いで自分も来てくれないかな〜 今年初めて受けたからわからないのだけど、例年アプリなの?
みんなボイサン早めから準備してたからCDで出すものかと思ってたんだけど >>617
東京だけど日曜に関連受けて翌々週の月火曜に来てる子がいたから週明け月火曜までが勝負じゃね >>618
例年はCDでの提出でした。
自己PRも例年は書面でしかなかったです。
今年は新たな試みですね。 >>616
来たの、ごめんね〜。
どうしたの?インフルかかってたの?みんなにうつさないでね〜? 低学歴しかいないんだから事務局も
かわら版で風邪やインフルエンザの予防法でも教えてやればいいのに。インフルにかかったら何日間はお休みしてくだちゃいね〜
これは規則でちゅよ〜社会では基本でちゅよ
学んでくだちゃいね〜
のうのうと出てくるやつばっかだからな… >>621
ご丁寧にありがとうございます!
やはり今年からなのですね! >>622
来てないのに強がらなくてもいいよw
来年頑張りなw だいたい10日以内に来なきゃ諦めていいらしいけど翌々週って大幅に越えてるな
そんなことあるの? >>625
来たからうつされたら困るんでちゅわからないでちゅかね
お前もがんばれな! むかし一次通ったやつが偉そうにアドバイスしてくるの滑稽すぎ。
今年来なかったくせに「ボイスサンプル考えるの手伝おうか?」ってw
下手くその意見聞いたら下手くそ伝染るんでやめてくださいw
一次二次は足切りでしかない。
三次まで行けてやっとすこし自信にしていいぐらいだろ。
調子乗ってるから一次すら落ちるんだよ愚か野郎。 ちゃんと届いてる人いるから遠方でない限りそれはないと思う >>630 そうですよね。
>>620 >>626 翌々週は珍しい気がしますよね。
日ナレは入所面接から何やら色々手続き早くてビックリした思い出がある。 日ナレって外部オーディション禁止だけど、隠れて受けてる人っていっぱいいるの? 外部オーディション受けて受かった日ナレ生っているの?
いたらあとで同じクラスだったやつとかがネットとかでバラしそうだよな
日ナレ生は外部オーディション禁止なのに受けて合格貰ったやつがいるとか 事務所のオーディションは別に禁止されてないじゃん
作品のオーディションはキナ臭いのに引っかからないように原則禁止になってるけど このまま一ヶ月待ちながらそこそこにレッスンこなすのダルいな。
関連三次の話でもしようぜ。
各事務所のイメージってこんな感じ?他に何がある?
アーツ 外画、アニメ
アイム アニメ、芸人枠
ヴィムス アニメ
クレイジーボックス ナレーション
アライズ よくわからん アイムが実力重視
っていう人と
アーツが実力重視
っていう人がいると思うんですけど、
どっちでしょうか?
もちろんどちらも実力がなくてはいけないとは思うんですけど、私はアーツの方が手堅く実力を見ている気がしますが…アイムこそが実力重視と言っている勢に言わせると、アーツは顔が良くてそこそこなら入れる。らしいんです 自分は
アーツ 演技>顔
アイム顔>演技
って思ってました。
アイムは整ってる人多いけど、アーツは梅原さんしかいないイメージ 演技派が多いのはアーツだと思うね。
だからこそアニメだけじゃなくてナレーションや外画もできないとダメ。
考えてみると日ナレの講師もアーツばっかりだ。
アイムはタレント性が高い人がいるイメージ。
歌しかりトークしかり、面白くてメディア受けする人が多い。
どちらも「実力重視」だね。
どんな人材が求められるか、ってだけ。 主に
アイム アイドル アニメ ゲーム 舞台
アーツ 吹き替え アニメ ゲーム 舞台
ヴィムス アイドル 吹き替え アニメ ゲーム 舞台
クレイジー ナレーター 吹き替え 舞台 ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年04月(旧東京校)
大阪校 1991年04月
名古屋校 1995年04月____
大宮校 2011年04月 ↑
立川校 2012年04月 │
横浜校 2012年04月 │
神戸校 2013年04月 │たった8年のあいだ
柏校 2013年07月 │に日ナレは養成所を
お茶の水校 2014年04月 │新規に13校も開設
町田校 2015年04月 │
池袋校 2016年04月 │養成所ビジネスの
仙台校 2017年04月 │尋常ならざる成長
京都校 2017年04月 │具合が見て取れる
千葉校 2017年10月 │
天王寺校 2018年04月 │
難波校 2018年04月 ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もはや声優は日ナレの派閥で埋め尽くされることは必然
日ナレの意向に沿わない声優はそもそもオーディションすら出られない
下手なことはしないことだ 松岡くんがデビューから10周年と聞いたんだけど、ってことは同期である佐倉綾音も10周年。
デビューは14歳からってことになんのか? すげえな でも大御所はみんな日ナレ系から離れてくんだよな…給料?待遇?贔屓?枕?理由は何でもありそう。バーニングとかとはうまくいってるの?詳しい人よろ >>646 ちゃうねん、大御所になったから離れるんや やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 声優志望の多くはどこの事務所狙ってんのだろうな
やっぱり有名な声優が多いアイムなのかな >>649 クラスメイトから所属したい事務所の話、一切聞いたこと無かったです。
好きな声優さんが所属してる事務所知らない人が多かった…。
私はやっぱりアイムに憧れて日ナレ通ってました。
他は青二プロダクション。プロ・フィット、シグマ・セブン。 >クラスメイトから所属したい事務所の話、一切聞いたこと無かったです。
当たり前
事務所に所属することが目的じゃない
それは手段
目的は「声優になる」こと
馬鹿は目的と手段があべこべ
それに気づかないのだから救いようがない 10.20代で演技見た目並みは関連通る、
同じ条件でも見た目だめなら関連落ちる。
アラサーで関連通過者いたが猛者だわ。応援したい >>653
ネットの書き込み1つで馬鹿だの言うの良くないですよ。
私は日ナレ辞めてます。 >>655
と言うより声優になるの辞めたんでしょ? プロフィールとかその年ごとに書くけど過去のってどうされているんですかね。一人一人ファイルに入れるなんて作業しないだろうし、データ化して何年か取っとくんでしょうか。年ごとに抹消して欲しいんですけど。ここ元事務局とかいないんですか? >>654
その通過したアラサーは間違いなく講師推薦
講師はあまり年齢を考慮しないから
当日推薦貰えるのは若い子だけ
そのアラサーの人も辛いだろうけど2次で落とされるよ
よっぽど顔が良くて芝居がクソ上手くないと アイムは毎年更新情報を載せてくれるから新人がわかりやすくていいね。
女は綺麗目でかわいい雰囲気の声の人、男は梶くんみたいな主人公声の人が多い。
アーツの去年一昨年の新人はどれだ。
多すぎる上によくわからん。
ヴィムス以下は移籍組以外ほぼ新人だよね。 ウェルカムな奴頭イカれてんな
誰だって普通に声優やっていきたいと思ってるもんだと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています