日ナレ総合・その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1504169952/ >>433
今年で最後の研修科じゃなかったのですか?んんん? インフルなのにレッスン来る人っていますか?いませんよね…。 こんな流行る時期に審査あるのにワクチンやら対策してなくて罹るのは自己責任
めっちゃ咳とかしてるやついたら正直あれやけど、接触感染は手洗いとかで対策できなくもない 半分がインフルで休んでるクラスあるって聞いたんですけど、大丈夫なのかなぁ…。違うスタジオでも空気感染ありますよね…。 >>440
マジ?
咳とかくしゃみだけじゃくて飛沫核感染もあるしなぁ、もう微粒子用マスクと酸素ボンベ持ってレッスン受けるしかないじゃん
宇宙服も可 >>441
信じられないですよね…。同じスタジオ使ってるだろうしめちゃくちゃ感染怖いんですよ。マスク付けて授業受けるの失礼だし…防ぎようがない気がして困ります。いやまじで酸素ボンベと宇宙服とかのレベルですね(笑)
というか、マスク付けて授業受けてる方います? ・高熱が出たら無理せず休んで病院へ
・大半は咳とかくしゃみでの感染だから人混み
では必ずマスクを。データ的にもかなり有効
手洗いうがいも接触感染の対策になる
・あとマスクは喉とかいわゆる気道の湿度を高
く保てる
とりあえずみんな家出たらマスクで インフルで1週間経ってないのにやってきてマスク外してたやつがいる
最悪だよ >>442
私のクラスは毎回誰かしらマスク付けてるよ。 >>427だけど正直臭いって言われると思ってたからなんか嬉しい
社会人劇団も考えてみる。日ナレに入らなかったら人生にこんな選択肢も出てこなかったんだろうな
毎日にハリがでた、本当に日ナレに入ってよかった、演劇って楽しい! >>423
声優なれるなれないにしろ、まずは進級審査突破しないと話にならないでしょ。 進級審査突破→事務所所属審査 ではなく、逆だからね
女で23歳超えての研修科なんて、若い子の肥やしにされるだけ
進級なんて長くダラダラ集金するための餌でしかない >>448
ちゃんとシステムわかってる?
推薦される人は進級は受かるよ
推薦される実力はあるからもちろんのことだけどね 進級なんかどうでもいい。
そんな30人ぽっちの世界で戦ってるわけじゃない。
せめて所属者がいるクラスになりたい、という意味で研修科でのレッスンは受けたいけど。
クラスの奴等があまりにも使えなくて、一緒に最終発表やるのもしんどい。
こんなのと同じ場にいたくない。 >>450
進級審査当日に審査員に認められた場合もあるよ。
そもそも講師推薦か事務局推薦されているようなレベルじゃないと目に止まらないだろうけどね。 >>451
そのクラスメイトさん達はどういった感じに使えないんですか。見ている感じ関連は通っているようなのでそれに集中しては?
合わないクラスにいると疲れますよね、3月まであっという間なのでがんばって耐えましょう。 >>457
12審査ですか…?
自分13審査だったんですけど、気になり過ぎて死にそうなので教えていただけないでしょうか… >>459
14です。推薦かどうかはわかりかねますが…。 >>460
14で今日届いてるんですね
ありがとうございます、もう諦めます 12から14組の報告少ないですね。明日か月曜日が本番? >>466
基礎っす!こんな受かるんだってみんな言ってましたね >>467
演技の講師さん、アーツビジョン所属の方だったりしますか? >>467
受かってる人の特徴は?
若いとか演技うまいとか >>470
女子は若い子で男子は見た目がいい子ですかね
演技は普通だと思います。課題を失敗した子もいましたよ!
>>467
所属はわからないですけど講師によって変わるんですか? >>471
きっと良いクラスなんですよ!
何人くらい通ってましたか? >>472
講師推薦とはいつ決まってる物なんですかね?クラスを引っ張ってくれたりしてる人達は逆に落ちてました。良いクラスと言えるのかわかりません クラスを引っ張る人って、それなりに年長者でしょ
余程の実力じゃ無いと、演技はそこそこの若いくてカッコいい、もしくはカワイイ子優先だよね クラスで絶対一次通ると思ってた人が落ちてたっぽいんだが…みんなが認めてたから正直驚いてる 努力とか最低限の連絡やモラルだとかそういう内申が一切、審査に関係ないことがわかった。通った人日ナレちょろいって言ってるようなズルイ奴ばっかりで謎。講師も事務局も見る目ない…。 凡な言い方だけど、それは声優になるための努力ではなかったって事だよね
マラソン選手になるために筋トレを頑張ってるようなもの わかる、自分のクラスでも周りから絶対1次通るって言われてた子が落ちてた。頑張ってる子に報われてほしいね >>479
声優になる為に日ナレ通って努力してるわけで声優になる為の努力以外の何物でもない。何言ってんの? >>478
講師も事務局も見てるのは将来性でしょ
それがあれば受かるし無きゃ受からない
出席日数見るような講師もいるだろうけど、それでも将来性を見ないってのは有り得ない 結果的に声優に近づけなかった検討違いの努力でしょ、それは 「間違った努力は無意味」論はもういまさら語るほどもないほど世間の成功者が言ってるわけだし
視野狭窄に陥らずに、成功者と落伍者の違いを観察して、クレバーに努力してほしいものですな 日ナレのHPにも書いてあるじゃん
声優は誰もがなれる職業じゃないって なんでお前らが雇え雇えと喚くんだよ
あくまでお前らは雇ってもらう立場だぞ
それを何勘違いして逆上してんだ、、
大概にしろガキ共 いや声優は個人事業主であって事務所に雇われてるわけちゃうやろ… 今年一年間やってきたけど
頑張ったつもりでしかなかったわ
ちゃんと考えたら足りない部分を補えてなかった
そういう分析できてない人は
努力なんて…っていうんだろうか
成果が出ない努力は努力じゃないよね多分 クラスでの評価なんて意味ないからなー。
素人の生徒間で認められても、プロからしたらどんぐりの背比べ。
みんな下手くそである以上、演技力や表現力の戦いじゃなくてタレント性の方が大事なんだよね。
日ナレ入ってからじゃなくて、それまで生きてきた分の人間力が全て。
いじめられてきたとか、普段おとなしく生きてるような人が輝く世界に行けるわけない。 >>487
本気で言ってる?
ねえ?本気で言ってるの? >>491
本気というか事実として言うたつもりやけど 事務所の社長の息子や娘が声優やら女優俳優やってるような業界ですからね。
キングレコード、上坂すみれ
これが無ければ日ナレ系はまだまだ強かったでしょうね。
K連合臭がする。 >>496 親がヤクザで成金だよねw
>>495 加工無しの動画とかで見たことある? わりと色々な意味で放送事故になる人だよ。君も自撮りしながら自分磨きしてみたら。 審査から一週間、通過の通知無し
年齢あるとやっぱダメなのかなぁ…… 来年度から通おうか考えてるんだけど、どうしても都合的に3月ギリギリにしか受けられなくて…
ギリギリに受けたら希望の曜日に通えなかったり、落とされる確率上がったりする?
あと、ボイトレとか別の養成所とか通いながら日ナレ通うことって可能? >>500
希望の時間しかダメって言ったら考慮してくれるはず。遅いからといって落とされることはないよ。
養成所掛け持ちは禁止。ボイトレはバレなきゃいい。 >>499
年齢なくても大抵の人はだめだよ
年齢はただの言い訳 >>501
受講の手引き見た感じだと、養成所とか専門学校掛け持ち大丈夫だと思う。
作品への参加オーディションとかは基本的には不可みたいね(条件次第で可能) >>489
講師かよww上からだからかなwここ講師もいるもんなぁw
あ。演技以外の講師はオキニいたら他のとこのオーデの紹介とか個人的にしてるね。w >>502
審査通った人と比べて劣っている点があったとは思えないし、俺の方が上だと思ってただけにショックでな
審査員から見れば差なんてあっても少ししかなくて、そこを年齢で覆されたのかなーってね 別に今下手な奴が通ったって次ではおとされるんだからどっちでもいいだろ
今の時点で入り込めないなら、それはこの業界向いてないわ
ま、運とか講師の相性とかあるからなんとも言えないが >>505 自分を過大評価しすぎなんだよ
もっと謙虚に行けよ 声色1つ変えただけで俺上手いと錯覚する中学生かよ >>505
ダニング=クルーガー効果って知ってる?
自分の演技声容姿をもっと客観的に評価できた方がいいよ
それにこんなとこで愚痴ってる暇あるなら練習するなり他探せ >>501
ありがとう
働きながらってことを考えたり、今の自分の都合だとどうしても3月ごろにしか予定が開けられなくて日ナレくらいしか入所試験受けられる養成所が無いから困ってたんだ
何度も何度も他の養成所と費用とか通う曜日とか授業内容とか比べたりして考えた結果、日ナレにしようと思ったんだ
5年くらい前にも一度通おうと思って見学に行った時、30人くらいがまとめて授業を受け、教師は教師で独特の発音(鼻濁音をかなり強調して発声しないと注意するような人)だった
当時ネットで見た情報では、発表の時とかだと丸1日他人の発表を聞くだけで終わることもあるって見て、それも勉強の一つだけどそれならもっと自分のために時間当てたいなとか思った
都合で通えなかったんだけどね、それに今は内容変わってるかもしれないし…
アニメやナレーションでもあんなに気持ち悪いくらいの鼻濁音がなんて使わないと思ったくらいだし、あんなに生徒数がいると日ナレだけでは難しいと思ってボイトレも通うことを検討してるんだ
10月生とか募集してる養成所に10月から通うか、日ナレは所属できたら他よりはかなりいい事務所に感じてるから日ナレで頑張るか悩んでる
年齢も年齢だから早いほうがいいってのはわかってるんだけど
授業内容はどうしても日ナレよりも他の養成所の方がいいように感じてる、だけど所属したいのはアイムやアーツって感じなんだよね
だから日ナレ以外からでも勉強して、アイムやアーツに入りたいって思ってる
>>503
一般公募の所属オーディションとかは可能なの?
許可もらいにいって許可が降りたら受けれる感じかな?
あと、洲崎綾さんって所属前にデビューしてるみたいだけど養成所生に作品のキャストオーディションの案内ってくるの?
それともそれが、条件次第で可能の作品への参加オーディションなのかな? >>511
所属前のデビューは違う
日ナレ系列の事務所に仕事を回されたけど、誰も合う人がいないから、じゃあ日ナレ生でってやつだと思う
代々木の研修、本科みたいにどんどん下がっていくらしい
そう思うと都内の方が得かもね
ちなみに、ソースは講師 >>512
そういうことだったんだ、ありがとう
じゃあ、帰宅部活動記録とかいう作品の日ナレ生もそういうことなのかな?
それともあれはただ女子高生使いたかっただけ?
あの作品見てから日ナレって本気で演技の指導してる?演技じゃなくて若さやビジュアルだけで取ってる?って疑ってしまった
でも実力派は多数いるしなぁってモヤモヤしてました >>513
あなた本気で声優目指す気ないでしょ
答えてる人優しいね 演技なんかどうでもいいんだよ。
だからって容姿や年齢が全てでもない。
総合点だから。
全体の生徒数想像着くよね?
採る側はいくらでも選べるの。
ちょっとダメなくらいでバスバス切り落としても、まだまだ人材は余る。
さて、あなたはぜんぶ持ってますか? それを勝ち抜いたやつでさえ
数年後に声だけで飯食えてるかわかんない世界だもんな
声優目指すのやめよう >>520
それが正論。
だけど、自分だったらなれるって思う奴が多いのが現状。それにも気付かずに腐っていく人にはなりたくないよね >>520 賢明な判断
在日ばっかだし枕ばっか真っ黒な業界 >>514
目指す気はあるけど他の人とはちょっと違う理由だし、ふざけてるように感じられるかもしれない
本当のことを言うと、昔目指していた
でもその時は通えなかったり目指せなかったりして、本当に悔しい思いをした
兄弟で自分だけすごい差別されて育てられてたのもあって、自分のしたいことが全然出来なかった
そのときの自分が報われないままって言うのが嫌で、働き始めてやっと目指せる環境を作れたのだから遅いけど今からでも目指そうと思ってる
なれなくてもいい、ただ昔の自分が望んだことを出来ないままにしたくないだけなんだ
働き始めて1年半くらいはまた傷ついた自分を、みんなが乗り越えてるんだからって無理させて結局壊れちゃってな(実際はみんなはこんな過酷なことはしてなかった、自分だけだった)
いつ死ぬかわからないんだし、ずっと過去のことで後悔するくらいなら行動に移したいんだ
その中で働きながら上手く通えそうなのが日ナレだっただけなんだよ
本命は日ナレではない
理由が理由だし、不快に思った人もいると思う、ごめんね
あと、こんなこと言うと25歳くらいに思われてそうだけど20歳になったばかりの低学歴クソ野郎です >>523 頑張れ。身だしなみ綺麗にして、講師の言うこと、事務局の人達の言うことをちゃんと聞いて、日常生活でも常にプロの人に見られてるって意識を持つと良いよ。姿勢を正しくしてね。
他の人も書き込みしてましたが、代々木校に通うことをお勧めします。 >>523 >>524
講師&事務局の言うこと全く聞いていなくても通る奴は通ってるよ、がんば 若ければある程度努力すれば通るよ
若くなければ講師推薦以外は可能性ないから一段と頑張れ 皆さんありがとう
頑張ります
皆さんも所属できるように頑張ってください 所属することが目的なのか
役者として食っていきたいのか
本末転倒そのものだな >>528
所属じゃないの?
役者として…って人はあんまし日ナレに来ないと思いますよ。 つまり声優として食っていくことが目的なくて
日ナレ事務所に所属することが目的なわけだ
狂ってるw >>530
日ナレに通っているうちはそうだと思うけど?
そもそも所属できないと食っていけるとかいう以前に声優という肩書きも手に入らない 聞くけどさ
1 声優になりたいのですか?
2 日ナレ事務所に所属したいのですか?
あんたどっちなの? >>532
日ナレ事務所の声優になりたいんだよ
声優になりたいだけなら日ナレじゃなくとも他のオーディション受ければいい。日ナレにいるからはそういうことでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています