日ナレ総合・その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1504169952/ >>260
確かに、
事務所の所属者くらいのレベルが最低限求められてるレベルと考えると結構高水準な気がする
昔に比べて個性的な声の人は減ったけど、良くも悪くも「いい声」って感じの人は増えたと思う
カワボ、イケボなんかが持てはやされる時代だし 知ってる声優の誰とも被らないくせにかっこいい声しててずるいわ…
演技はこっちの方が上なのになんかそこで負けてるとか
すでに持ってるものの差というか…詰めらんないわ…ほんと >>261
最近だと長縄まりあが良い例だな
良い声というか可愛くてアニメ映えするしかなり特徴的な声だと思う >>263
かなり特徴のある声ですね。
早見沙織さんは普通っぽいけど聞きやすい声で安心する。 >>262
今年そんな逸材いるんですか?
同性間でそこまで言われるってことは本物っぽそう… 俺のクラスにも超逸材いるわ…
名前は伏せるけど、いつ寝てるんだよってくらい無双してた女声優に声がめっちゃ似てて演技も上手いから講師に気に入られてる。それに加えてルックスも良い上にそれを鼻にかけない優しい性格で泣けてくる。もう所属してるのかもな。 今日来なかったら、去年と同じ週明け月曜からで確定なのね 去年自分は月曜にきました。
他の人も来たという書き込みも月曜に出て来たので今年もそうかなって予想です。 今年は来たという嘘の書き込みが全くないのがびっくりです笑 去年は金曜に来てた人いたよ
今年はまだ誰からも聞いてないけど キャスフィだろ?
ツイッターとかで調べてみても騒いでるバカ出てこないし怪しく感じる >>265
所詮声だけプロ級だから逸材ってほどでもないと思うよ
表現おれのが上だし 演技は後天的な伸びが大きいからなんとかなる部分もあるけど
先天的な声でそこまで差がついてると厳しいな
まぁどんまい >>281
声がよくてもさ もっとこう表現の差とかは埋められないでしょ…たぶん >>282
女性だと皆口さんとか日高さんあたりの声質が最上級クラスの声優さんは
案外デビュー作だと全然だったりして、そこからどんどん磨きをかけて今に至る感じ
そういえばその子って演技始めてどれくらいなの? >>284
研修で特に今まで関連通ってないんなら
「声がプロ級」と言うものの、多分そこまで声質で君と開きがない感じだと思うよ、隣の芝が青く見える的な感じで
演技力で勝ってるならそのまま頑張ってほしい >>290
あ、すんません
だいたい一週間くらい来るんじゃないでしょうか?
月曜とか可能性はありそう >>291
いや、なんかこちらこそ勘違いさせてしまってすんません
ありがとうございます、待ってみます 進級審査とか関連一次ってなにを基準にしてるんだろうか…
当日課題より先渡し課題の方を重視とかあるのかな?いや、まぁそもそもの顔面偏差値はあるとして >>293
まぁ、先渡しのが重要度は高い気がする
どれだけ練ってきたか向こうとしては気にするのでは?
ちなみにみなさん、年齢の上限ないけどさ どれくらいが限界だと思います? >>294
個人的には女性は20まで、男性は25までかな >>294
他の事務所の募集要項みてきなよ
大体男 16〜25 女14〜23やぞ >>295
>>296
ありがとうゴザいます でもだいたい
遅くとも23までにはデビューしてるよねぇ 日高のり子なんかは
声が特徴的だから声優やったらどうか とラジオのリスナーに指摘されて
その道で芽が出たってのは有名な話か
養成所が人材の供給源になる前の時代は、オーディションなどで発掘してたんだろうな
そして、その辺が力量を付けて今ベテランとして残っているのだから
皆、個性的で当然か
80年代、若者に人気の「アニメ声優」登竜門 - otoCoto
https://otocoto.jp/column/saydo-227/
https://otocoto.jp/column/saydo-228/
「第二回アマチュア声優コンテスト」(1980年)の最終審査に残った方たちは、
みんな個性的ないい声で、演技力もあったのだ。
「ぼくたち一次審査員があんなに手早く、どんどん選別していっても、
最後にはちゃんと才能ある人が残るものなんだなあ…」
と感心したのを憶えている。
この第二回からは、速水奨さんがプロの声優になっている。 中原麻衣さん、聞いたら直ぐわかる声だけど、デビュー当時の動画観たら今程の特徴はない。 二次のボイサンって例年ナレーション×1、台詞×2、各20秒であってる? >>300
君に二次試験は来ないから安心したまえ。 審査も終わり、関連通知来るか来ないかで更に欠席者増えることは明白ですが、来年度の評価に響かないのでしょうか? 声は格別良くなくてもなれると思うけど
良くないうえに没個性だと詰むよな
そんなんそこら辺の人と変わらんし >>294
当日の方が大きいと思うけどなあ。
声優さんなんてのは常にその場その場の対応力が試される仕事でしょ?
先渡しはある程度の選別じゃないかと思う。
科によって違うのも「この程度のことは当然やってこれるよね?」っていう、努力しない人の足切り程度じゃないかと。
ま、どっちも大事なことに変わりはない。 >>305
ミスしてしまったが冷静に処理した
まあミスはミス おわつた さーて、東京組は明日には着弾報告くるかな。
月曜日、遅くても火曜日には来ないともうダメなんなろう。
その覚悟だけしておかないと。 二日酔いで声もガラッガラでやったせいで何したかすらほぼ忘れてしまった 今年本当に遅いな。単にSNSやってる奴が落ちただけなのか届いてても報告してないのか… 昨日レッスン行ったら一人届いてたから今日明日届かないとダメだわ >>313
同じクラスの奴が届いてたらそれもう駄目じゃね?ワンチャン有ると良いけど 届かず
郵便局に電話してみたけど配達今日はないってさ
残念 東京最終がもう来てんのか。都内じゃないけどダメだったか あなたの目標はなんですか?
A 日ナレ系の事務所に所属することです ← 馬鹿そのもの
B 役者になることです、日ナレは単なる手段でしかありません 今更だけど普通に郵便だよね 佐川とかクロネコでくるわけがないよね... 今日遅くまで仕事だから、帰宅してポストを見るまでずっと緊張… B 役者になることです、日ナレは単なる手段でしかありません ← 役者目指すんなら劇団入れ なんで今日に限って夜まで帰れないんだろうな
早く楽になりたい クラスの人今日まで誰も来てないんだけど全員一次通らないクラスなんてある?ちなみに審査都内7日 >>340
あるよ
よっぽど良い子が居ないのでは? >>341
居てそれ思うので納得してしまいました…
ちなみにクラスメイトで違う日に届くパターンとかありますか、事務局推薦か講師推薦かとかによって… クラスで誰もいないってことはないんじゃない?
講師推薦で複数クラス持ってる講師は優秀なクラスに枠を割くこともできるって噂あるけど流石にゼロはないんじゃないかな >>338
前のスレ遡ると一人だけ火曜日に来たって書いてあるのは見た 事務局は土曜までに郵便局で郵送手続きして、配達がない日曜のまでに最寄りの各郵便局に届く。
そんで月曜に配達って流れだから、よっぽど遠方じゃない限り火曜に来ることはない
想像だけど 審査から1週間経ってないけど東京はみんな今日なの?ちなみに東京後半組 審査から1週間経ってないけど東京はみんな今日なの?ちなみに東京後半組 初の書き込み失礼します。
基礎科で初めての事でよく分からないのですが、二次通知の提出資料2の波線項目は毎年こうなんですか???
すごいびっくりしてるのですが… >>348
去年は違かったので今年から試みたんだと思います。 6日7日東京組は受験者多すぎて発送遅れてるとかありえる?それがなかったら自分は終わりさよーならーみんながんばれー! なんだよ。。、波線項目って。。。気になるじゃねぇかよ。。。 選ばれし者しか知り得ない謎ですねw
これから帰宅して波線項目とやらと出会えるか…… 代々木8日ですが来てませんでした。お疲れ様でした。 初日組も今日来てるから通知遅いね。レッスン来る人減りそうだな〜 関東組の2次提出期限と関西組の2次提出期限って違うよね!?
もし、一緒だったらかなり不利な気がするよ、関西組 >>356
まだ…諦めないで…7日も…諦めないで…泣かないで待ってるんだから… 全校審査終わってから一斉配達にしてほしい…つらい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています