日ナレ総合・その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1504169952/ 一部の人はボイスサンプル聞いてもらうための通過点としてしか思ってないかもしれないけど
9割近くの人にとって先は無いんだよね
まぁ進めてもその先で進めたうちのほとんどがまた削ぎ落とされるのか… >>206
だからある程度の顔面力がないと今時は声優になれないってことだね
ブサメンやブスはお断りだなんて、無情だけど時代の流れだな >>184
ダンス出来ない人ほど演技や歌上手なの面白いなって声優さん見て思うんすよ〜
あとここミュージカル向けの男性美形声優少ないんすかね 宮崎駿さんがアニメーションの話で映像をとにかく動かせば子供は飽きずにアニメを観るみたいな話をしてました。ディズニーがそうらしいです。
歌や演技も同じかもしれません。
よっぽどの歌唱力や演技力がない限りはダンスや衣装等で魅了しないと多分視聴者は飽きるんじゃないかと思います。 笑わせるのが上手いお笑い芸人もテンポに頼らない気がします。
ダンスが下手、苦手というより無意識的にやりたくないという意識が働いているかもしれませんね。
自分が見て欲しいのは演技と歌という意識。
お笑い芸人ならば笑いのセンス。
ダウンタウンや大泉洋のダンス、考えただけで吹き出しそうになりますけどね。 電話で合格連絡来るって言うのはどういうことかわかる人いる?
二次用の書類とかもらわなきゃいけないのに、一足先に電話で合格連絡来る意味がわからない。 何かの都合で書類が遅れるから先に電話で連絡して2次の準備はしておけるようにしてくれたとか?
ていうかその時に電話で合格の事しか言われてないの?何か他にも用件があったとか 誰も竹達彩奈の話に触れてないね。試験で忙しいか。
日ナレって何かあった時に守ってくれる後ろ盾的なのないんだね。 >>225
ん?226も答えてるけど、今は日ナレ関係ないからここでその話出す人いないと思うよ? >>231
うちのクラスは1人確定枠みたいのがいる
あんまり詳しく書くとバレるからしないけど >>231
女で清楚系、顔がモデル並に整ってる奴が居る
演技は取り立てて上手い訳じゃないけどクラスでは上の方だし受かるならそいつだと思ってるな なんかこのスレ、自分のクラスの人だらけな気がするのは俺だけだろうか… 普通バレないようにフェイクくらい混ぜて書かないか? 自分のクラスは講師のお気に入りとか、可愛かったり若かったりしてる子が行きそうかな 女は可愛い人結構いるからわかんないけど、男で美形はレアだから通るような気がする >>236
流石に混ぜてるよね、すまんかった
でも本当どこのクラスにもいるんだね美形
あえて1人か2人混ぜてるのかな 発表会とか行っても、可愛い女の子が1人はいる。かっこいい男は今のところ見たことない。笑 美形な男は貴重だから他の事務所や養成所に行く前に手元に置いておきたいだろうなと思う。売れるだろうし。何でこんないないんだろう。男は夢見るより堅実に働く傾向とかの理由やろか 女の所属が多いのはただ単に女性声優の寿命が短いから新しい人材を補給しなきゃいけないってだけじゃない? 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
N1G26 一時通過者にネラー全然いないのかな
全く報告ないやんけ
それとも特定が怖くて自重してんのかな 今年がどうなるか知らんけど、
去年は週明けの月曜から通知来てたっぽい
地方はその翌日とか 結果をあせる気持ちはわかるけれど、週明けの15日まで待とうね。
東京の審査が水曜日には全部終わり、木曜一日かけて書類作成と確認。
発送は今日の夜ぐらいにされてるんじゃないかな。 クラスに男の美形二人いるけど、二人ともやる気ないからすごいもったいないなって思う クラスに男の美形二人いるけど、二人ともやる気ないからすごいもったいないなって思う 声がずば抜けていいやついるけど表現が甘いわ
声良いと関連とか通るんかな…だとしたら裏山 >>254
そんなことないぞ
声質良くない声優なんていくらでもいる 声質良くない特徴ない声優のほうが近年多くない?
声質良い声優挙げたほうが早いくらい。 声が良いにも人それぞれだし、最低限度は必要ってことだろ
声質が良いと加点されるから可能性は高くなると思うけど
でもその前に1次は容姿と態度が主だろ…たぶん >>260
確かに、
事務所の所属者くらいのレベルが最低限求められてるレベルと考えると結構高水準な気がする
昔に比べて個性的な声の人は減ったけど、良くも悪くも「いい声」って感じの人は増えたと思う
カワボ、イケボなんかが持てはやされる時代だし 知ってる声優の誰とも被らないくせにかっこいい声しててずるいわ…
演技はこっちの方が上なのになんかそこで負けてるとか
すでに持ってるものの差というか…詰めらんないわ…ほんと >>261
最近だと長縄まりあが良い例だな
良い声というか可愛くてアニメ映えするしかなり特徴的な声だと思う >>263
かなり特徴のある声ですね。
早見沙織さんは普通っぽいけど聞きやすい声で安心する。 >>262
今年そんな逸材いるんですか?
同性間でそこまで言われるってことは本物っぽそう… 俺のクラスにも超逸材いるわ…
名前は伏せるけど、いつ寝てるんだよってくらい無双してた女声優に声がめっちゃ似てて演技も上手いから講師に気に入られてる。それに加えてルックスも良い上にそれを鼻にかけない優しい性格で泣けてくる。もう所属してるのかもな。 今日来なかったら、去年と同じ週明け月曜からで確定なのね 去年自分は月曜にきました。
他の人も来たという書き込みも月曜に出て来たので今年もそうかなって予想です。 今年は来たという嘘の書き込みが全くないのがびっくりです笑 去年は金曜に来てた人いたよ
今年はまだ誰からも聞いてないけど キャスフィだろ?
ツイッターとかで調べてみても騒いでるバカ出てこないし怪しく感じる >>265
所詮声だけプロ級だから逸材ってほどでもないと思うよ
表現おれのが上だし 演技は後天的な伸びが大きいからなんとかなる部分もあるけど
先天的な声でそこまで差がついてると厳しいな
まぁどんまい >>281
声がよくてもさ もっとこう表現の差とかは埋められないでしょ…たぶん >>282
女性だと皆口さんとか日高さんあたりの声質が最上級クラスの声優さんは
案外デビュー作だと全然だったりして、そこからどんどん磨きをかけて今に至る感じ
そういえばその子って演技始めてどれくらいなの? >>284
研修で特に今まで関連通ってないんなら
「声がプロ級」と言うものの、多分そこまで声質で君と開きがない感じだと思うよ、隣の芝が青く見える的な感じで
演技力で勝ってるならそのまま頑張ってほしい >>290
あ、すんません
だいたい一週間くらい来るんじゃないでしょうか?
月曜とか可能性はありそう >>291
いや、なんかこちらこそ勘違いさせてしまってすんません
ありがとうございます、待ってみます 進級審査とか関連一次ってなにを基準にしてるんだろうか…
当日課題より先渡し課題の方を重視とかあるのかな?いや、まぁそもそもの顔面偏差値はあるとして >>293
まぁ、先渡しのが重要度は高い気がする
どれだけ練ってきたか向こうとしては気にするのでは?
ちなみにみなさん、年齢の上限ないけどさ どれくらいが限界だと思います? >>294
個人的には女性は20まで、男性は25までかな >>294
他の事務所の募集要項みてきなよ
大体男 16〜25 女14〜23やぞ >>295
>>296
ありがとうゴザいます でもだいたい
遅くとも23までにはデビューしてるよねぇ 日高のり子なんかは
声が特徴的だから声優やったらどうか とラジオのリスナーに指摘されて
その道で芽が出たってのは有名な話か
養成所が人材の供給源になる前の時代は、オーディションなどで発掘してたんだろうな
そして、その辺が力量を付けて今ベテランとして残っているのだから
皆、個性的で当然か
80年代、若者に人気の「アニメ声優」登竜門 - otoCoto
https://otocoto.jp/column/saydo-227/
https://otocoto.jp/column/saydo-228/
「第二回アマチュア声優コンテスト」(1980年)の最終審査に残った方たちは、
みんな個性的ないい声で、演技力もあったのだ。
「ぼくたち一次審査員があんなに手早く、どんどん選別していっても、
最後にはちゃんと才能ある人が残るものなんだなあ…」
と感心したのを憶えている。
この第二回からは、速水奨さんがプロの声優になっている。 中原麻衣さん、聞いたら直ぐわかる声だけど、デビュー当時の動画観たら今程の特徴はない。 二次のボイサンって例年ナレーション×1、台詞×2、各20秒であってる? >>300
君に二次試験は来ないから安心したまえ。 審査も終わり、関連通知来るか来ないかで更に欠席者増えることは明白ですが、来年度の評価に響かないのでしょうか? 声は格別良くなくてもなれると思うけど
良くないうえに没個性だと詰むよな
そんなんそこら辺の人と変わらんし >>294
当日の方が大きいと思うけどなあ。
声優さんなんてのは常にその場その場の対応力が試される仕事でしょ?
先渡しはある程度の選別じゃないかと思う。
科によって違うのも「この程度のことは当然やってこれるよね?」っていう、努力しない人の足切り程度じゃないかと。
ま、どっちも大事なことに変わりはない。 >>305
ミスしてしまったが冷静に処理した
まあミスはミス おわつた さーて、東京組は明日には着弾報告くるかな。
月曜日、遅くても火曜日には来ないともうダメなんなろう。
その覚悟だけしておかないと。 二日酔いで声もガラッガラでやったせいで何したかすらほぼ忘れてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています