日ナレ総合・その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1504169952/ ディアステ→うまくいけば地下アイドルor有名レイヤー→無名地下アイドルorレイヤー→キャバ風俗堕ちが鉄板
ディアステに夢見ちゃう人と日ナレに夢見ちゃう人って似てる >>137
事前も当日も秒数きたら時間ですって切られる >>137
普通の奴は終了
期待されてる奴とかパッと身がいい奴とかはある程度は大目に見てくれる 時間過ぎてもまだ見たいと思わせるぐらいじゃないとやる意味ないよな
そもそも一ヶ月以上前に渡されてる課題の時間守れないやつはアホだと思うが 変な例えだけど、地元とかでサッカーとかめっちゃ上手い人とかいたでしょ?
そういう才能ある人も良くてJ3の補欠とかでプロになれない人の方が圧倒的に多い
日ナレのクラスで一番上手いと思ってても、やっぱり上には上がいて一次通過して終わりだったりする
でも頑張ってほしい 昔は上手ければなんとか所属とかまでいけたりしたけど、今は年齢、容姿>>>>>>実力
だからね
上手いだけで所属はできない 容姿だの年齢だのそういう流れ、日ナレに壊して貰いたい。 男なら多少はなんとかなるんじゃないか
女は…くじらさんとか斉藤貴美子さんみたいなおばちゃん声なら >>144 クレヨンしんちゃんの声やってる矢島晶子さん凄いですよね。
演技の幅広いし、人間性も面白い。
いやぁ、共産趣味とかいう声優潰してくれやマジで。潰したい。
あいつ北海道来ねーかな。現実見せてやる。 容姿とか年齢とか言うけど当たり前だけど能力ないと落とされるよ
同じレベルで不細工と可愛い子がいたら、可愛い子が採用されるってだけで
まぁ、最低並くらいの容姿はないと厳しいけど笑 >>147
他人に有利になること誰がするんやガイジ 当日課題は科が違っても大枠は同じ。
フリートークでも、当日引くお題はランダムだから人によって変わる。みたいな。
あくまで、例年は、だけど。
まあ事務局も、生徒からのクレーム(と言う名の言い訳)がこないように少しずつ動いてるからね。
二年以上通ってるやつは、自分より先に受けた友達から情報聞いちゃえば当日課題の意味がなくなるから…。
結局なんでもできるようにしとけ、ってこと。 過去にあったフリートークって1分間でしたでしょうか? 好きな食べ物ならまだしも好きな総合格闘家なんてそんなピンポイントなお題は出ない 昨日やった友達から1分間の自己prだって聞いたんだが。なんでこんな嘘つきばっかなんだ…ネットって怖いわぁ 釣り多くてわろた
まあ当日課題なんて事前にわかっても意味ないからなww ごめんなさい嘘です。許してください。なんでもしますから。(なんでもするとは言ってない) 当日課題に自己PRとかあるの?まじ?
てかフリートーク1分とか長すぎな? twitterの検索で知りたいクラス名検索すれば日ナレ生って書いてなくても判別できるから当日やらきになる時は聞いてみればw 今年の研修は先渡しに自己PRあるから、さすがに当日は自己PRないっしょ 風の噂で、今年は審査日程の組み方とかもろもろ例年と変わったって聞いたけど、発表タイミングに関係あるのかね
知らんけど 終わったあとに手紙配られたけど何日までって言われました?クラスによって違うと思ったので ブスでも一次通る奴っている?
同じクラスの奴が一次は演技良くても顔が良くなきゃ通らないって言ってて >>181
現役声優さん思い浮かべてみなよ 整ってない人なんてたくさんいるよ 演技研究所なのに何でダンスがカリキュラムにあんの?ブレてない???って運営で会議にならんのかな。通うなら演技増やした方が絶対いいと思うんだけど。声優になるまでにダンスのスキル磨いても声優なれなかったら意味なくない??? 週一の3時間?と自宅でちょっと練習するとして
その時間を全部演技に当ててれば声優になれたのになぁーっていう微妙なラインに立ってる人は殆どいないんじゃないかなと思う
あとリズム感は大事っすよ 関東組を先に審査して、関西組を審査する前に関東組の1次の結果決まるってなったら、関西組ちょっとだけ不利になってないか?講師推薦は決まってるとしても当日推薦とか… 別の掲示板で一次結果来てるっぽい事書いてあるけど来てるの?
自信ある人達どうですか? 他のクラスの審査が終わってるかどうかなんて自分に関係ないよな
そんな事に時間かけるくらいなら先渡し課題の練度上げるか、当日に向けて意識作りでもしてた方がマシだと思う 逆に関東でとらなくて代わりに残りの枠がたくさんあるとかもあると思うからずるいとはいいきれなくないですか?
私は最近書き込んでいませんでしたが審査が終わったので通知来たクラスがあるか気になります まずはクラス30人→3〜5人前後の選抜か
ここで漏れるようなら辞める クラスあたり2~3人じゃなかったっけ?
科によっても違うだろうけど >>182
今の時代のニーズを考えて見なよ
新人から売れるには条件良くないと売り出せないだろ?
先人たちに微妙容姿が多いのは顔時代ではなく声優として人気があったから。だから今も仕事が来るんだよ 本当に能力あって凄いやつは基礎科のうちから引き抜かれるってことかね
別に本科、研修科が余り物とは言わないけど 一次通過の案内くるタイミングって、通過理由が講師推薦か進級審査かで変わる?
やっぱ推薦組の方が早くくるって感じなんかね >>195
最近所属した人たちってみんな結構顔整ってない? >>197
ほんとな 割と自然な作りしてる
顔が濃いのはおらんね あーあ!
当日審査くそほど失敗した。
これで講師に媚び売りながら我慢してた一年間が水の泡だ。
審査半年に一回にしてくれんかね。
無駄になる時間が多すぎる。 >>199
合格率が0.05%の世界に失敗も媚も糞もありません
そもそも「宝くじ」が外れて無駄ですか?
外れるのが当たり前なのです
成功する要素=宝くじに当たる強運だけです 当日は噛み、先渡しは時間オーバー。
いいとこなさすぎて泣ける。
一次審査はただ通ってるだけの奴等も全員受けるんだぜ?
宝くじ買いに行く前に売り場への道が壊れた気分。 >>203 こういう奴と同じクラスになりたくないよね。
先渡し課題だのこの場で話し合うのも常識無さすぎ…。
日ナレって本当こういうのばっか。 宝くじは今から買うものじゃなくて
生まれた段階で演技の才能と声質のガチャ引いてるんやで
勘違いしてる人も多いかもしれんけど才能ないやつが今から運で通ったりはしない 日ナレは生徒数が多すぎて所属までの倍率がーとか言うけど、
いざ通ってみると、顔の時点で絶対無理なレベルのブス率半端ないからな
実質の倍率は他の養成所とそこまで変わんないぞ 一部の人はボイスサンプル聞いてもらうための通過点としてしか思ってないかもしれないけど
9割近くの人にとって先は無いんだよね
まぁ進めてもその先で進めたうちのほとんどがまた削ぎ落とされるのか… >>206
だからある程度の顔面力がないと今時は声優になれないってことだね
ブサメンやブスはお断りだなんて、無情だけど時代の流れだな >>184
ダンス出来ない人ほど演技や歌上手なの面白いなって声優さん見て思うんすよ〜
あとここミュージカル向けの男性美形声優少ないんすかね 宮崎駿さんがアニメーションの話で映像をとにかく動かせば子供は飽きずにアニメを観るみたいな話をしてました。ディズニーがそうらしいです。
歌や演技も同じかもしれません。
よっぽどの歌唱力や演技力がない限りはダンスや衣装等で魅了しないと多分視聴者は飽きるんじゃないかと思います。 笑わせるのが上手いお笑い芸人もテンポに頼らない気がします。
ダンスが下手、苦手というより無意識的にやりたくないという意識が働いているかもしれませんね。
自分が見て欲しいのは演技と歌という意識。
お笑い芸人ならば笑いのセンス。
ダウンタウンや大泉洋のダンス、考えただけで吹き出しそうになりますけどね。 電話で合格連絡来るって言うのはどういうことかわかる人いる?
二次用の書類とかもらわなきゃいけないのに、一足先に電話で合格連絡来る意味がわからない。 何かの都合で書類が遅れるから先に電話で連絡して2次の準備はしておけるようにしてくれたとか?
ていうかその時に電話で合格の事しか言われてないの?何か他にも用件があったとか 誰も竹達彩奈の話に触れてないね。試験で忙しいか。
日ナレって何かあった時に守ってくれる後ろ盾的なのないんだね。 >>225
ん?226も答えてるけど、今は日ナレ関係ないからここでその話出す人いないと思うよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています