女性声優総合スレ Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
りゅうおうのおしごと TVアニメ化決定 声優業界の癒着トライアングル
【CAST】(敬称略) 大沢事務所──【キャスティングマネージャー】
九頭竜八一:内田雄馬 日ナレ (松岡超) 配役担当。オーディションなどをせずに配役を決める権限があり
夜叉神天衣:佐倉綾音 日ナレ / \ 自社声優を優先的に売り出すことができる。
貞任綾乃:橋本ちなみ 日ナレ / \
雛鶴あい:日高里菜 大沢 / \ 【養成所ビジネス】
清滝桂香:茅野愛衣 大沢 / \ │ 資金源担当。アニメに自社声優を大量に送り込むことで
空銀子:金元寿子 明田川 / \ │ 「日ナレに入ればアニメに出れる」と宣伝し、声優志望を
水越澪:久保ユリカ 明田川 クレアボイス――――――――――日ナレ たくさん集め授業料を集金しその資金でアニメに出資。
シャルロット・:小倉唯 明田川 (明田川親子) (松田親子) それにより優先的に自社声優を送り込むことができる。
│
└────────────────【音響監督】
現場指揮担当。声優に関する発言権が大きく
優先的に自社声優を使うことができる。 いうまでもなく日ナレ(アイム、アーツ)は声優最大手である
そのうえ10数年間東京と大阪に2ヶ所だけだった養成所をここ数年で10ヶ所以上も開設するという異常な羽振りの良さを見せている
なぜかというと単純に「声優になりたい」という声優志望が増えたこと、そしてその受け皿となってるのが日ナレだからである
ではなぜ声優志望は日ナレの門戸を叩くのか
たしかに大手なので指導が的確だとか、出来上がったシステムに乗っかってるだけで良い感じに行けそうとかいうのもあるだろうが
近年伸びてる最大の要因は
「日ナレ声優っていうほど凄くないけど凄いプッシュされてるし、あれなら私でも日ナレに行けば売れる声優になれそう」
と思わせてるところである
特に顔や演技や声が良いわけでもない日笠陽子や佐倉綾音、小澤亜李や千本木や本土楓などを猛烈にプッシュすることで
大量の声優志望が日ナレに金を持って押し寄せるのである 本来事務所が声優を使った金稼ぎというのは、声優本人が受け取ったギャラから2,3割を取り分として貰うといったものだが
もともとの声優へのギャラが低いのでまったく稼ぎにはならない そういった状況から次第に声優の稼ぎを増やそうと
声優の商品価値を高める「アイドル声優」というものが生まれた
こうすることでグラビア、レコード、CD、写真集、イベント、などで声優の収入が増え、事務所が取れる金も増えるのである
しかし長年鉄板と思われていたこのアイドル声優ビジネスも近年は陰りが見え始めた
アイドル声優が多すぎて人気が分散、大物アイドルが生まれず労力の割に旨味がなくなったのである それに比べると養成所ビジネスは確実かつ大量に金を稼げる
声優業界にとって革命的な金儲けなのである 日ナレの養成所ビジネスの弊害
それは当然「声優の質が低い」ということである
当たり前である、わざと質が高すぎない声優をプッシュするのだから たとえば日ナレ出身声優が美女、美声、天才的演技などの才能を持った集団だった場合どうか
そんな生まれつきの才能で弾かれそうな日ナレに、凡人の声優志望が通うだろうか?
それはありえない
「こんな自分でも声優になれそう」と思わせるくらいにハードルが低くなければ養成所ビジネスは成り立たないのである
なぜなら声優志望の99%は何の才能も持たない人間なのだから 日ナレが養成所ビジネスを成り立たせるために無能声優を売り込む、といってもそれは通常ではできないことだろう
無能声優はオーディションで有能な声優に負けるだろうし
アニメファンだってショボい声優のアニメは求めてないはずである それを突破する方法の一つが「製作委員会に入る」ことである
養成所ビジネスで稼いだ金で自らが製作委員会になってアニメに出資し、そこでまた養成所ビジネスの種を蒔く
この黄金ループによって日ナレは大きな収入源を確保し、不動の地位を確率したのだろうと思われる あやねるはとりあえずかわいいだろ、乳もいいものを持ってるし
かわいくない奴がマガジンのグラビアなんか張れんわw 日高じゃなく佐倉や上坂が
やらせてと言われたら
どうしてたのかな? > 特に顔や演技や声が良いわけでもない日笠陽子や佐倉綾音、小澤亜李や千本木や本土楓などを
何で日常系ノイズ、賭ケグルイ、はいからさんが通る、連続爆死させた
爆死女王ブサみんさんの名前がないんですか?w 349 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/07/19(水) 19:23:22.11 ID:lVB5Udod
あちこちに出張ってるキチガイは早見信者だからな
前から言ってる
アイム声優全部叩いてるわけじゃないからわかりにくい
もしアイム声優全部のアンチなら早見が爆死させた
覆面系ノイズの売り上げを早見スレに貼ってるはず
まあ馬鹿だからバレてないと思ってるんだけど
声優個人板でも鋭い人がすでに日ナレアンチの正体指摘してるね 平野やゆりしーのような人間の屑は日馬富士の爪垢を煎じて飲むべき いきなりキチガイに占拠されているw
もう隔離スレにしておけよ ブレイクスレに居座ってる奴らあいかわらず自分の気に入ってる声優だけ持ち上げて
そうでない人は懸命に粗を探して叩いて罵ってんな
偉そうにしてっけどシャーロットで麻倉ももが分からなかったり
東山がDMMと組んで大ブレイクするとか吹いてたタコなんだろ 日ナレアンチにも青春時代ってあったのかな
クラスの女子に恋してた時も合ったのかな
悲しいなあ 平野の声優引退七周年記念を向かえて二ヶ月経過まで後数時間
アニメ業界や声優業界の新世界が始まりつつある 早見がCCさくらのEDテーマに大抜擢か
コスプレまでしてアピールしまくってた某豚声優涙目だろ 竹達ポニーキャニオンじゃ歌えないだろう
井口とかにされるよりは早見で良かった >>24
麻倉如き知らなくても問題ないだろう
必要な情報だけ覚えてればいい >>31
もちょを山岡ゆりだとか言ってたんだっけか
山岡ちゃんの方が、必要な情報だってんですかい そんなゴミどもはどうでもいい
ここはレジェンド声優を語るスレだぞ で、誰がレジェンド候補なの?
堀江・田村・釘宮・沢城あたりか?
その次の世代は? 堀江田村は怪しい
この二人は所謂アイドル声優なのだがこのジャンルだと水樹という既にレジェンドクラスがいるから 日笠は所詮深夜アニメだけだから駄目
釘宮沢城みたいに子供向けでも活躍すれば別だがな
あと歌手業から逃げたのが減点対象 水樹はむしろ歌手・アーティストとして花開いたほうだろw
第2次声優ブームが過ぎ去った後の暗黒時代を支えたほっちゃんが入らないわけがないw
>>37
日笠厨きてんね >>34
キチガイ隔離スレとしか思われてないぞここw 堀江田村はワンマンドーム成功させたらレジェンドでもいいよ >>29
吉野家の宣伝も内田真礼に奪われ踏んだり蹴ったりの豚 え?竹達、牛丼の仕事内田に盗られたの?
世知辛いのー
ポニキャ界隈は弱肉強食や キチガイはブレイクスレなんか行ったって語ることなんか無いだろw
ここでキチガイ同士戯れてろや 何年も前のスポット的な宣伝で
他にも併行して普通のタレントも何人も使ってるのに取られたも何もあるんかアレ… >>45
竹達アンチはキチガイだから
つうかうん虎魂だよ ゆるキャン△に井上麻里奈の名前が有るな
何でアニメで殆ど見かけなくなったのか分からんけど 平野死刑囚を引退させアニメ業界や声優業界を救ったMrs. sakamotoがvoiceactorofLEGEND
例えMrs.HIGASAでもMrs.sakamotoの前では凡人凡才身の程を知りたまえ 「らき☆すた」別冊が本日発売の娘TYPE1月号の付録に!!
描き下し4コマに美水かがみ(漫画家)&伊藤敦(プロデュサー)対談、さらに平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾、今野宏美、白石稔からのお祝いメッセージを掲載!!
また寄稿イラストも豪華なので、ぜひチェックしてみて下さいね☆#らきすた >>48
井上麻里奈は明田川に干されてるのが今のご時世厳しい >>34
HEYBOBBY何を言っているんだ!?
Garbageofhumanは平野とゆりしーだろう!?HAHAHAHA 高橋R 5本 メインヒロイン 2
佐倉 5本 主人公 1
水瀬 イナイレ入れたら5本 メイン1主人公1
ここら辺じゃね? >>58
あっ高橋Rのカリギュラ4月放送だから 4だわ あやちが来期主人公3本でスナックワールド入れて5本やぞ
圧倒的だなあやちは 竹達に声優業でも負けてしまう日笠
これは例の人が黙っていませんね ttp://blog.goo.ne.jp/f_reporter >>60
スナックワールド入れて良いならプリキュア入れて 水瀬 6だな やはり水瀬はまだ明田川ファミリー継続中か
じゃなかったらアクセルワンなんかには下らんよな >>53
井上は明田川に干されてるとか関係ない
日笠は明田川を除外しても今年18本出てるからな 水瀬の天下はまだしばらく続くだろう
人気の地力が違う 受け入れろ
明田川に使われまくってるから仕事が多いなんて声優は実際には居ない
久保や小倉は直接的に役を与えられてるがそれでも明田川に使われてるだけではトップランカーにはならない 井上は今年だけで30分アニメで100話ぐらいすでにでているけどな
朝夕アニメはスルーされやすいんだよね 麻里奈はあの可愛げが無いどころか憎たらしい言動の数々と
単調な演技で、よくあんなにフォロワーがいるなといつも思う
自分の事が常識的でファッションセンスあると思っているアホだし 竹達
ラーメン大好き小池さん 大食い枠
citrus エロ枠
だがし 継続
なんだかなあ 花澤時代が10年近く続いたように
水瀬時代もこれから10年続くわ
雑魚信者は諦めて糞スレ荒らしてなさい >>65
日ナレのゴリ押しと零細シグマじゃ後ろ盾が違うわ ダンボール戦機やベイブレードなんていうヒットアニメで長期間主役やって子供に夢を与えてる井上麻里奈
下品なキモオタアニメで「どうでもいい不人気キャラ」か「大量にいる萌えキャラのうちの一人」みたいなのしかやれない日笠陽子
どちらが声優になってやりたかったことをやれてるかは本人にしかわからない 田村ゆかりは水瀬に蹴落とされた落伍者
レジェンドには程遠い なんだ明田川ガー言ってたの井上信者だったのか
いつも千和を引き合いに出してたけどシールドとして使ってたわけか そういややたら主役ってのにこだわってておかしいなとも感じてた
女性声優ならヒロインであることを意識することはあっても主役はべつに美味しくないはずだからな 名前が挙がるすべての声優の信者が日笠を叩いてると思い込むんだな
こいつの中ではどんどん日笠のことを嫌ってる声優ファンが増えていって八方塞がりか だって言われてみれば井上麻里奈は色んな条件に合致するからな
・明田川に使われていない
・日ナレ声優ではない
・なぜか日笠陽子に対抗意識を燃やしている
これらの条件に井上が合致してるのは盲点だった 日笠信者「女性声優なら主役はべつに美味しくない」
これほどの強がりがあっただろうか・・・
まあヒロインとしての需要もないのが日笠なんだけど 女性主人公や少年役での主人公ってあまり美味しいことが少ないからな
どう考えてもヒロインやライバルキャラポジのほうが魅力があることが多いし そのどれにも当てはまらない魅力ナシキャラばかりの日笠には出る幕のない話だな ほんとにそう思うなら嫉妬に狂って必死にスレ荒らしたりしないはずだよ まあ日笠信者がどう思い込んで勝手に敵を増やしても構わないのでご自由に どんだけ暇なんだよ日笠厨
お前は日笠の話ができるならなんでもいいのかよ 実際に日笠はいろんな声優ファンから嫌われてるし日笠信者の言ってることは間違ってない とりあえず井上麻里奈は要注意声優としておこう
日ナレがー、明田川がー言ってるやつがその言動の裏に隠し置いてるのが井上麻里奈である可能性を常に考慮しておこう だいたいこの年齢の声優にいつまでもアンチ行動とってるって時点でおかしいからな
未だに勝手に対抗意識持ち続けてる誰かの信者というのに合致する範囲は狭い せめて井上麻里奈がやった境界のRINNEのヒロインくらいデカいヒロイン役が日笠にもあればな 日笠信者が日笠より格上の声優に嫉妬していくのを眺めるスレ >>93
逆だよ
嫉妬なんて持つ理由が全く無いからな
逆に日笠陽子に嫉妬してアンチ行為を繰り返してるのが誰の信者なのか
それを見抜くことだけに興味がある マトモな人間はそんなことに興味持たない
日笠が手に入れられない栄光を持ってる声優が認められることで日笠の無能が証明されるのが嫌で
嫌がらせして黙らせようという行動が嫉妬そのもの 好評を受け25話×3期までやった全日帯アニメのヒロインに匹敵する仕事は日笠にはないことだけは確かだ そういや日ナレアンチと言うか日笠アンチはいつも深夜アニメを馬鹿にして
深夜アニメなんてどんだけやっても意味がないという理論を大声で主張し続けてるよな
普通のアニメオタなら興味をもつのは深夜アニメだろうし、深夜アニメに出ても無意味というような言動は考えらないよね
それに日笠陽子は決して深夜アニメだけの声優ではなく鉄血→アイカツともう二年以上夕方アニメにも出てる声優だし
そこから考えられるのは日ナレアンチが隠してる推し声優は深夜アニメにはあまり出られず朝夕のアニメだけになってる声優だと推測できる
そこで井上麻里奈を仮説として当てはめてみるとまるでパズルのピースがピタッとハマるかのように合致するよね 日笠厨エンジン全開だなw
息巻くのはいいけどディスってきた声優への謝罪忘れんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています