男性声優総合スレ 8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
それアホキャラとのギャップでウケ取ろうとしてるおふざけじゃないの?
そんなんでガチ恋なるアホはいないでしょ
今25歳の女子高生ってエロアニメ出てるけど下手さと相まってネタ感増して面白い >>555
どうでもいい声優が嫌いな声優になるのは簡単なんだよ
元々思い入れなんか無いんだから
態度が悪いなんて一番わかりやすく嫌われる 沢城弟イベントで見たら好きになれそうとか言えなくなるぞ
ファンもモンペみたいなやつ多いし >>554
普通に引く
どうでもいい→苦手 になる 沢城千春は顔はともかく「様子がおかしい人」だと思う
松岡の系譜 演技力の無い松岡だなw
・・・それって一番ダメな奴じゃね? どの時代もこんな感じのキャラ作りする声優
いるから風物詩だな
10年後どうなってることやら こうやって叩く流れをつくる554みたいな性格のやつが一番人間性が糞だと思う 沢城は元々アホではあるけどわざとらしさもあるよ
多少失言してもアホだからって大目に見られて周りがフォローしたり流したりする事に味しめたのか毒吐いたりしてる
声優デビューまでだらだら舞台やって自由に遊んできただろうしコミュ障松岡とはまた違う感じ
若手といっても30だから若い頃の松岡より打算が見える >>566
蒼井翔太にTwitterでムダ絡みしてフォロワー増やしてたしな 沢城弟は30にもなって宮野みたいになりたいとか10代の声優志望者みたいなこと言ってるのがドン引き >>521
今週は清川元夢さんも玄田さんも出るのね
異世界食堂や異世界スマホも豪華だったな
とは言えベテランの演技を聴きたいだけならナレーションやラジオドラマが最適だけど 松岡ていじょうって言動がそんなにおかしいと思った事は無いが
動画番組だと顔があまりに醜く感じて観るのが辛いって事は有るな
村瀬とか山口勝平も同様にあまりにもブサイクだと思う 学園ヘビーシッターズOPの小野大輔のPVが生理的に受け付けない
振り付けがぶりっ子してるのと真っ正面のショットが無理
CMで被弾するのでなんとなく作品自体も見なくなった 顔が不細工でも表情やら声優ならではの声の良さで慣れたら大丈夫になるタイプの人達も居るけど、松岡みたいに表情や仕草がおかしくて見てると不安になるタイプはいつまで経っても見慣れる事はない
挙動不振なのは例え顔が不細工でなくても生理的に無理 CMはともかく松岡の動画なんて自分から見ようと思わなければ目にする機会もないでしょ >>575
こういうのはその人以外が目的のイベント等で見る羽目になるから厄介なんだ
ピンで出てたら避けられるけど お前ら>>1も読めないの?
アンチ活動したいなら他をあたってくれ >>571
村瀬ってあの顔にあの声って声優じゃなかったら悲惨な人生送ってただろうな >>580
村瀬は海外で育ったせいか日本で育ったら受けたであろう外見からのイジメみたいな物を一切受けずに成人したような雰囲気を感じる
卑屈な所がまるでないと言うか
喋りはきついけど頭の回転が速くて弁がたつのがすぐわかるし、見た目でどうこうしようとしたら逆にやり返されそうだから対面の時は相手から馬鹿にされる事は無さそう
ただ宣材写真なんかは本当にキツイからそこで仕事のオーディション落とされるみたいな事は本人も言ってたな >>579
>>560みたいな事を書いてる人がそれ言う?
自分の嫌いな声優は一緒になって罵るが、そうでない声優だったら見過ごせないのか
悪口ばかり言われる声優と
悪口を言ったらすぐに反論が帰ってくる声優がいるのがね
おかしなところだ
ただ、悪口ばかり言ってる自分を振り返ると
何て醜い心をしているんだと感じなくもな >>573
見てないけど小野大輔ってだけで気持ち悪いのが想像できる >>583
こんなところで日本sage海外ageか
海外のイジメやスクールカーストもなかなか過激だけどな >>586
何故海外age日本sage?
ただ単に欧米人には日本人の顔なんて殆ど見分けが付かないからここで言われてる程村瀬は向こうで不細工扱いされなかったんでは?って言う話だよね 村瀬の顔はブサイクすぎて衝撃を受けたわ
今はもう見慣れたしいいんじゃないかな
美人は3日であきるの逆パターンみたいな感じで 急に若手スレノリで顔の話ばっかする人いるけど間違えてるの?
ここの対象若手じゃないから>>1読みな
あと容姿スレあるからそこ行ったら 【告知】『声優ラジオの時間シングル』に登場するのは、梶裕貴(表紙/巻頭)、井口裕香、豊崎愛生、西山宏太朗、中村繪里子×阿澄佳奈、水樹奈々、豊田萌絵、徳井青空、内山昂輝、桑原由気、岩田光央(敬称略)。2月7日発売です。
つまんない奴を選び抜いたのかって体たらくだな! ラジオで面白い話出来る声優なんているの?
大体は内輪ネタか下ネタで盛り上がってるようなやつばっかりな気がするけど 諏訪部売れっ子だね
浪川はさすがにペース落ちてきたかな インフィニティーフォースで斧アツシが普通に喋ってて驚いた
極端に聞き取りづらい低音でしか喋れないと思ってたのに
でも普通に喋ると個性がなくてつまらない声だった
あの極低音でなければ斧アツシを感じない HUGっと!プリキュア
野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子
追加
野乃森太郎:間宮康弘
野乃すみれ:桑谷夏子
野乃ことり:佐藤亜美菜
リストル:三木眞一郎
ダイガン:町田政則
パップル:大原さやか
チャラリート:落合福嗣
ルールー:田村ゆかり http://megalobox.com/
今度はボクサーの役と細谷さんのスポーツアニメ出演がまた一つ >>505
浪川もプリキュアに出てた…
明田川連呼が多いけどこっちのほうが絶対怪しいだろう
ジョルノ降板してほしいんだけど続投しそうで憂鬱 ラストピリオドって金城大和が出てるのね
これからアニメの声優増えるのかな なんとなくアマゾンで仮面ライダーキバの映画みたらメンツ凄かった 響に所属した城田がさっそくバディファイトのCMに顔出しで出ててなんだか切なくなった
やっぱりそっちの需要だよなぁ >>607
でも声優としてやっていく宣言なんでしょ?
どうせすぐにブシロード系アニメに捩じ込まれるんだろうし
大丈夫なのか?キャリアゼロの33歳スタート ゴールデンカムイ
杉元佐一:小林親弘
アシリパ:白石晴香
白石由竹:伊藤健太郎
鶴見中尉:大塚芳忠
尾形百之助:津田健次郎
谷垣源次郎:細谷佳正
期待が持てるキャストだ 明田川なのに吹き替えみたい 響にいる森嶋秀太の声が結構好きで演技も安定していると思うんだけど
このままブシロのカードゲーム声優として過ごすんだろうなあ… >>610
「トリプルモンスターズ(トリモン)」PV http://www.youtube.com/watch?v=NundIbhuQzc&sns=tw
【トリプルモンスターズ】CM 30秒 www.youtube.com/watch?v=XTrC8dTxkQk&sns=tw >>611
ほーちゅーツダケン細ヤングはよく使ってないか >>615
適材適所だと思う
言われるほど封神も悪いとは思わない、むしろ前よりいいが 封神はキャスト殺しだな・・・あれは誰が出ても評価されんわ チキチキマシン猛レースの新録版をやっているというので
オリジナルの吹き替え版を見返したがやはり最高だな……
これを超えられる物が創れるとは思えねえ
何でだか分からんが役者に関しては古い人や古い作品の方がたいていいい 昔から観てきたものの方が耳馴染みいいし思い出補正もあると思うよ
ただ今の若い役者がそれを聞いて育ってきた世代に同じこと言われるかはわからないけど 演技とか声はイメージついちゃうとどうしてもそれ以外は受け付けなくなっちゃうのよな
昔の方が好きってだけならいいと思うんだが、それが若手叩きに繋がって欲しくはないね ゲームの声優インタビューで
作品の内容とかほぼ理解してないだろうおじさんたちがそっけない返しの人が多い中
ファンのこと考えた受け答えしてくれる人はすごく好感を持てる
まあそもそもそんな年の人にインタビューするなよという話だが んー漫画原作のアニメ化でもよく「如何に原作を読み込んでるか」「原作のファンか」みたいなアピールあるけど
原作に興味なくても上手いんならそれでいいかな
ファン自称してても下手だったりミスキャストだとなんか余計に腹立つ ベテランにゲーム漫画を知っておいてくれというのも無理があるからなぁ
好きだと言ってくれるのは嬉しいからリップサービスで誉めてたりするだけで十分かな
原作好きで没頭しちゃうより一歩引いて客観的な位置から演技を構築する方が良かったりするしな
ただどの作品でも毎回同じ内容の回答しかしない鳥海はさすがにやる気無いなと思う こいつ面白いな
https://twitter.com/inava62/status/961219209077309441
畠山豪介@inava62
もっと声優界もオープンになれば良いのにね…話したくても話せないのかなと思うと辛いじゃん…
初めてのBLゲームの主役で音響監督に「全然出来てないよ! お尻で感じたこと無いの!?」と理不尽にキレられ心の中で「無ぇよ!!」と泣き叫びながら収録した俺の逸話並みに皆話して… その人、出演作が大してないのにのwikipediaの人物特色経歴がいっぱい書かれているね
履歴を見たら同じ人ばかりが編集している… まあwikiは事務所とかマネージャーが編集してるんじゃない? citrusに何回も出てる有本欽隆がどう理解して作品に出ているか
ラジオにゲストに呼んで訊いて欲しい >>631
サイコパスみたいなことがあるから来るわけがない りゅうおうのツダケンと興津の配役逆じゃないかと思ってたけど
見たら合ってないことはなかった
ギャグシーンが目立つけど一瞬の真面目に考えてるのが垣間見える場面見たらツダケンだと思った 一部の声優がやたら悪く言われてるアニメをたまに見てみると
「別に普通に上手くないか?何が気に入らないんだ」って事が結構あるんだよな
他人と演技の話するほど無意味な事も無い
そんな事を言っておいて自分は大塚明夫や中村や安元や興津がメインだと避けるけどね
良いって思った事が殆ど無いから 興津のロボのやつ良かったのに
なんだっけタイトル忘れたけど 贔屓と役が被っていたり活躍してる同世代がいる作品は視聴を避けてしまうな >>632
フリーだよ
二人とも自前でマネージャーつけてるからよっぽどのことが無ければフリーのままでやっていくのでは?
石田彰はスケジュール管理が面倒になってフリーから再所属に戻した イケボ×少女マンガ原画展2/16〜@ikebomanga
音声ガイドを担当する声優公開
#蒼井翔太 さん #興津和幸 さん
#岡本信彦 さん #内田真礼 さん
#中尾隆聖 さん #平川大輔 さん
#鈴村健一 さん
7名が日替わりで担当
http://ikebomanga-ten.jp
@shouta0811aoi @DH_itowokashi @maaya_taso @monthly_cheese
#イケボマンガ展 #イケボ #声優 >>634
いつもなら配役逆って感じだよね
興津さんあんな役出来るの知らなかった 銀河英雄伝説4月からなんだよな
オリジナルが上書きされる訳でもなし
どう冒険してもいいと思っているが 興津で格好いい役ってラスエグ銀翼のファムのルスキニアとかどう?
売れ出してから変わった役振られることが増えてるけど以前はそうでもなかった気がする https://www.fukikaeru.com/?p=8792
IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
ビル ジェイデン・リーバハー 田谷隼
ベバリー ソフィア・リリス近藤唯
エディ ジャック・ディラン・グレイザー小林由美子
リッチー フィン・ウルフハード 平田真菜
ベン ジェレミー・レイ・テイラー 田村睦心
スタンリー ワイアット・オレフ 地蔵堂武大
マイク チョーズン・ジェイコブズ 渡辺拓海
ジョージー ジャクソン・ロバート・スコット 宇山玲加
ペニー・ワイズ ビル・スカルスガルド 多田野曜平
ヘンリー ニコラス・ハミルトン 平井貴大
ホックステッター オーウェン・ティーグ 白石兼斗
ハギンズ ジェイク・シム 岡井カツノリ
ビクター ローガン・トンプソン 榎木淳弥
グレッタ メーガン・シャルパンティエ 森千晃
べバリーの父 ステファン・ボガルト 田中正彦
ザック(ビルの父) ジェフリー・ポウンセット 志賀麻登佳
エディの母 モリー・アトキンソン 恒松あゆみ
ヘンリーの父 スチュアート・ヒューズ さかき孝輔
キーン ジョー・ボスティック 飛田展男
スターレット エリザベス・ソーンダース 神田みか
ジョー アンソニー・ウルク 佐久間元輝 >>649
流行りの襟足長めヘアスタイルなラインハルト様の時点でオリジナルファン層は振り落とす気満々だろうからもう何も怖くないな キャスト発表まだだっけ?
どうせ宮野とかそこら辺だと思うけど エジソンのMCから日高が降ろされるのは、あの無能ぶりからそうなるだろうなと予測できていたが
花江が替わるのは何か勿体無いな
誰と誰になるのやら 裏番組から宇多丸が降りるという最大の好機なんだから
日高のような無能を避ければ文化放送が勝てるかも >>657
たぶん無い ワガママぶっこいて降りるなら日高だけ辞めてるだろ
海月姫ってアニメで観た時よりドラマの方が面白く感じるのは何でじゃろ
北大路欣也の声が良すぎて麦人がやったアニメより好きだ もちろん声だけの演技なら麦人さんの方が達者なのだろうが
斎賀みつきより瀬戸康史のが好きだし https://twitter.com/noborukaze/status/965178989303091202
はりけ〜んず前田登@noborukaze
新人声優オーディションの審査員任務終了。
あなたの憧れの声優さんは?に対し、宮野真守さんと小倉唯さんの多さに時代を感じました。 偏見だけどニコ厨とか多そうだし男は宮野か杉田とかだろうな
勝田久さんです!とはいかないだろう 宮野に憧れるのは全然構わないと言うかアレだけど、声優の養成所出身でああ言う風になれると思ってるならとんだ勘違いだとは思う 目標とする声優がいるなら
所属事務所を目指すよりは
その人の経歴をトレースする方がいいかも知れないとは思う
結局、他人が誰に憧れ誰を好こうと勝手なのに
そうもいかない人ばかりだな 声優オタクの度し難いところって
声優がまだ若い同業者に憧れていると言えば軽薄だと叩くし
古株の大物を尊敬していると言えば到底及ばないと叩く
具体的に誰にも憧れているような人がいないと言うタイプには不遜だと叩く
スキャンダルを暴露されれば何年でも叩き
問題を起こしていなくても裏では何をやっているか知れた物じゃないと叩く
どうしようも無い事だな
身に覚えが有るだろ 本人的には何を言われるより
声合ってない
棒
へたくそ
って言われるのが一番こたえるんじゃない
>>663
なりたいんだろうね
男性声優の場合若いうちはアイドルで年とったら売り方変えることもできそうだしね 顎野みたいに舞台とかに出たいってこと?
化粧してるとギャグにしかなってないけど 宮野に憧れるのは声の仕事だけじゃなく表にも出たいってことかな
昨日舞台が千穐楽だったけど長い期間やりきって劇団ファンからの評価も悪くなくて成功だったみたいだし 少なくともぱっとしない若手俳優の一つの希望にはなっただろ宮野 そもそも舞台興業が袋小路に入りかかったのを救ったのが2.5次元らしい 若手声優特集とか読むと将来の夢はと聞かれたら「個人で歌出してライブをやりたい」って答えるの結構いるよ
今の若手はそういうことをやりたい人が多いんだろうなと 声でのパフォーマンスとしてはある意味声優の仕事の一つだしな
それだけ仕事の幅が広がって色んなことが出来るようになったのは業界として素晴らしいことだな
知らんけど まあ金は儲かるし本業で信者がついてないとできない事だからな そんなに人気無くてもCD出したりしてる声優いるから… まあ当然といえば当然なんだけど声優の歌はキャラクターと同じ声だからキャラソンの延長みたいな感じで楽しめるからいいと思う
ファンサの一貫よね アニメぼのぼのは面白いし声優も素晴らしいので永久に続いて欲しい そうなると原作後半の陰鬱な作風もアニメになる事になるが
しかし声優オタクで今のぼのぼのを評価してる奴をあまりにも見かけないぞー
自分は重度のオタクすぎて他で観てない声や演技でやられると「おお?!いいじゃない!!」ってなるタイプだから少数派なのだろうけど
それはそれとして好きな原作だと冒険されるより安定した配役や演出でやって欲しいと考える人が多いと思う上で
ぼのぼのは安定感はかなりの物じゃないかね 声優として無名の人ばかりだから先入観で判断するオタクが多い、のか? 大して売れてなくてもあの程度で元が取れるんだな〜と思う
あの枚数ですら発売記念イベントを数カ所でやって一人で2枚3枚買うようなファンあっての数字なんだよな 歌手活動でもある程度名は売れるし、紀章さんみたいにアーティストとして昇華するかもしれないしね
この人はちょっと事情が違うかもしれないから例えとして正しいかわからんが CDにライブ先行応募券なんかを特典に付けた商法してる声優いるけど
一人で何十枚も買うようなファンあっての数字だからな 若者がCDを買わない、テレビから離れてる、とよく言われるが
この板はCDとテレビの話ばかりだな 宮野を目指すならアニメオタクは厳しいのではと思ってしまう
宮野真守ってもともとは声優志望じゃないだろうし 単純に歌手やってる、顔出しもしてる声優って意味で名前出してんでしょ
それを目指す難しさはあまり考えてないと思う >>684
アニメオタクでもいいだろうけど養成所仕込みでは無理じゃないかな
宮野が下手だとか合わないって言われる理由の一つがいわゆるアニメ演技とは違うところでそれが良いときもあるし舞台とかあのライブパフォーマンスは声優養成所では身につけられない 小倉唯と宮野の魅力は声優養成所外のところで培ったものなのにね 宮野の舞台評判いいぞ
帝国劇場とか劇団新感線とか声優下に見た煩そうな固定客の多いところ連続でこなしてる 小倉唯ちゃんも元はアイドル志望で子役やってたとかだよね多分
今の声優養成所は声以外の演技やパフォーマンスも教えてるんだろうけどやっぱり普通の俳優養成所で教わるものとはレベル違いそう 小倉はハロプロ研究生みたいなものだったんじゃなかったかな
その頃から石原と一緒にやってたって聞いた イベントの時凄いよね
ファンと握手する際は両手でガチ握り
声優ってよりアイドル >>688
むしろ宮野は舞台映えする華があるって言われてるんだよなあ そもそも宮野って俳優からの声優で成功してからの俳優に返り咲きだろ
俳優の人だろ
何か根本からズレてるレス多いけど >>694
今までのレス全てがそのこと言ってるじゃん
何がずれてるのかわからない 宮野は顔面からして俳優に公開処刑されてるっていう意味 高橋広樹や松風雅也は宮野ほどには売れなかったな
(宮野より先輩だけどさ)
充分売れてはいるだろうが
沢城千春は声が凄く松風に似てると思うが
同意見の人を見かけない >>696
舞台役者は声優と同じで役と顔に関係ないからそういった面では心配がない
古田新太と福士蒼汰と阿部サダオが同じ役をやったり
還暦の大竹しのぶが10代の美少女を演じられるのが舞台だよ >>697
松風の声をスカスカにしたら沢城って感じ 松風は言動が…宮野繋がりで思い出したけどホスト部やデスノの頃はもっと人気出ると思ってた 中村が真面目に誉めた事とか有るのか?
ラジオやニコ生ではクソむかつくし ユリアン・ミンツ役を梶裕貴さん
パウル・フォン・オーベルシュタイン役を諏訪部順一さん
ウォルフガング・ミッターマイヤー役を小野大輔さん
オスカー・フォン・ロイエンタール役を中村悠一さん
アレックス・キャゼルヌ役を川島得愛さん
ワルター・フォン・シェーンコップ役を三木眞一郎さん
【銀河帝国】
ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ CV:石塚運昇さん
シュターデン CV:水内清光さん
フォーゲル CV:藤原貴弘さん
エルラッハ CV:楠見尚己さん
アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト CV:竹内良太さん
【自由惑星同盟】
パエッタ CV:ふくまつ進紗さん
パストーレ CV:目黒光祐さん
ムーア CV:櫻井トオルさん
ラオ CV:畠中祐さん
ジャン・ロベール・ラップ CV:小野友樹さん
こう言っちゃなんだけど、吹き替えとかで名前を見てもふくまつ進紗や水内清光の声は覚えてないし
目黒光祐は鈴木清信と区別つかない それはそれとしてちゃんと選んだ感じがして悪いとは思わないな
……同意されないだろうな〜 相変わらずキャラデが残念過ぎて声優にまで言及する元気が起きない いつも同じようなキャスティングもあきるけど
増えすぎて飽和状態の若手ばかりで誰?ってなるのもね もうすでにソシャゲ連発のせいで全然知らない若手ばっかりになってるや
Mマスの面子がかろうじて名前と顔が一致するくらい(ただし声や演技は知らない) >>712
未来のバスケであるフライング・ボールやるためだろ >>706
意外に三間っぽくないキャストも入ってんなという印象 >>714
臭いキャストだなと思ったらやっぱり三間なのかw エジソンの後任は江口と大西沙織だが
江口ってラジオ多いがつまんないのよね
しかし豊永もなかなか売れたな
セイントオクトーバーという糞アニメを観てた頃は
豊永や小野友樹も売れないと思ってた 子役上がりで舞台もやってて歌も歌ってるという意味では
宮野みたいな経歴なんだな、あまりそういう印象なかったが その辺りの世代は脇からコツコツ出て来た最後の世代かな
その後は新人で主役抜擢増えた気がする 事務所が売りたい声優はモブ1~3年やらせて主役デビューのパターンが多いかな https://pbs.twimg.com/media/DXcx0hWV4AAcuU9.jpg
刃牙もアニメジャパンで発表するようだけど誰になるのか?
刃牙は嫌われ主人公だから誰でもいいのだけど
小野Dや羽多野が演じる可能性は0として、梢江ともども誰が来るかね
宮野や櫻井や浪川でもいいし安元や西山や武内や蒼井あたりでも全然いいわ
蛸江は汚れ役なんでいつも良い役やってるむかつく女がやって欲しい 前世で女性声優になんかされたの?
過度な同姓嫌いはあんまりよくないと思うよ… >>717
しかもテニミュで共演してたっていう
豊永って今までも主役多かったけど注目されなくて女性向け強化で騒ぎ出すオタ増えたと思う >>724
デュラララ!!の主役なんだけどね
他キャラの方が濃いから印象薄い 豊永の少年声は入野と声似てるなーと思っていたけど
いつの間にか演じるのは低めの声のキャラばっかりになってたな >>725
デュラララの主役は沢城みゆきのやった首無しライダー役だってじっちゃが言ってた デュラとかガンダムとか他にもメイン結構やってた方だけど
人気キャラ担当するわけでもなく作品に恵まれないし地味って言われてきたのが豊永
歌ありドルもの流行りだしたのと女性向けCD出演増えてから目立ちだした気がする
あとユーリでブースト掛かる前に結婚発表済ませてたのがタイミング良かったと思う エジソンだけじゃなく
ユニゾンも全員変更か
これらに限らず何となくだけどradikoで聞いてる人が多い気がする
TBSラジオやニッポン放送には何しても太刀打ち出来ないからと開き直って
オタクだけ狙い撃つ内容にしているから文化放送の深夜番組はつまらないけど
どうせならヨナヨナの鷲崎もレコメンののりも交代しなよ ルパン三世 PART5
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一
■水瀬いのり (アミ・エナン役)
長年愛され続けているルパンシリーズにまさか自分が参加させていただける日が来るなんて、すごくすごく光栄に思っています。
私が演じるアミが物語にどのような要素を与えるのか、ルパン達とどのように絡んでいくのか、ぜひご注目ください!
■津田健次郎 (アルベール・ダンドロジー役)
「ルパン三世」、この歴史ある作品に参加する事が出来てとても嬉しいです。しかも癖のある面白い役で参加出来る事を光栄に思います。
作品の持つ普遍性に現代の要素を混ぜ込んで更に進化する。長く支持されて来た作品の懐の深さを感じながら、楽しく演じさせて頂いております。
ルパン三世がお好きな皆様、まだ見た事の無い皆様、是非観て下さい。
■島ア信長 (八咫烏五郎役)
自分が子供の頃から見ていた、あの「ルパン三世」に、それもあの銭形警部の部下として参加させていただけるなんて、大変光栄に思います。
正直なところプレッシャーも大きいのですが、そんなものには負けず、銭形警部と一緒に全力でルパンを追いかけ、追い詰めたいです。
スリリングでワクワクするものになっておりますので、是非是非ご覧になってくださいませ。
売れてるなツダケンと信長 加藤清史郎君が相棒に出てたが
16歳か まだ若いというか幼いのだけどあまり背が伸びてないのがちょっと気の毒
背が伸びなかったら声優転向したらどうです?
しかし何で身長って伸びたい人が伸びなくて伸びたくない人が伸びるんだろう それが天命だと考えるしかないでしょ
声優やってる内に実写の仕事も来るかもしれんよ 豊永あたりはあと10cm身長があったら声優やってなかったかもなあとは思う
まあ身長だけでどうこうってわけでもないけど ツダケンはあんな男前なのにチビなのがつくづく勿体ない からくりサーカスがアニメ化するんだな
愛読していた世代が企画する時代なんだろうか
キン肉マン完璧無量大数軍編はアニメ化せんのかい 津田ってそこまで男前だと思わない
声優の中じゃ見れる方だけど イケメンかどうかは個人の好みによってわかれるしね
イケメン声優って呼ばれててもあくまで声優の中だけだろうし 声優内だけの評価でも+αの要素としては十分だからいいのでは
歌とかもだけど本職と比べたら落ちる能力でも声優としてやっていく時に有利になるからね 声優は顔も歌もそこそこできれば評価されるってことですね
本業じゃないし 声優っていう肩書きが大事なんだよ
舞台でも歌っでも何をやってもいいけどそこを勘違いしなきゃ大丈夫じゃね 4月に納谷僚介の声優プロデュースについての本が出るそうだから読んで良かったら買おうかな
穂積隆信や中庸助や大木民夫についての話が有るとは思えんが
納谷六朗についてはさすがに言及しそう 親子でも全然声は似てないんだよね
納谷六朗は1960年代の出演作でも後年の声と殆ど変わらなく聞こえて驚いたな
森川智之も納谷氏と同じ月に本を出すそうだが
森川は私的にはどうでもいいや 森川の本は勝田の話がメインになるんじゃね
同期生も名だたる面子だし 生徒として授業受けながら同時に講師もやってたって聞いて驚いたな森川は 歴代の刃牙って山口に菊池にKENNだから
信長はそのラインに乗ってんな 主役より他のキャラクターの方が人気ある作品だし別にいいんじゃない
そういえば信長ってネットフリックスのデスノートでも主役だったっけ
平野俊貴が監督って秋田書店だと吸血姫美夕を思い出してしまった 懐かしいね
奥さんが漫画描いてるんだっけ
アニメはたしかミキシンのデビュー作だわ
信長は刃牙よりデスノ大丈夫か? 自分は新垣樽助が最近好きになったんだが
刀剣乱舞とかを見るべきなんかね ほぼ皆勤賞だから抵抗ないなら見たら?
次いつアニメで見られるか分からないよ
今期はポプテにも出てたけど このつぶやきすき でも星野が出てるMOSとBVSは自分にとって受け入れがたい映画だったのはつらい
https://twitter.com/Shockhearts777/status/971714345833963520
星野貴紀で聖杯戦争
セイバー:ザカリー
アーチャー:菊池雅行
ランサー:孫策
アサシン:ナポレオン・ソロ
ライダー:ジャック・アトラス
キャスター:ダーント
バーサーカー:土方歳三
アベンジャー:ヴァン
ルーラー:クラーク・ケント/スーパーマン 小野友アトモン辞めてからの方が主役とってるな
しかも若手と争うような役連続で アトモンの時 ジョジョの仗助 七七七の重護
フリー ゆらぎ荘のコガラシ ジュリエットの犬塚
元々主役少ないのもあるけど確かに並んだね
確かに今年の2つは若手が来てもおかしくない役だ >>751
新垣樽助ならツキプロの新シリーズで歌ってたよ
あとFE関係で声聞いた >>755
オーディションと依頼どっちなんだろうね >>758
ゆらぎ荘は作者コメントでオーディションから関わったとあったはず https://natalie.mu/eiga/news/273544
パシフィック・リム: アップライジング
ジョン・ボイエガ:中村悠一
スコット・イーストウッド:小野大輔
ケイリー・スピーニー:早見沙織
チャーリー・デイ:古谷徹
バーン・ゴーマン:三ツ矢雄二
ジン・ティエン:魏涼子
チャン・チンチュー:子安武人
アドリア・アルホナ:坂本真綾
菊地凛子:林原めぐみ 小野Dや小野友や柿原細谷遊佐
このあたりはフリーでも順調だな
うえだゆうじはやる気ないんか
実力はその辺よりあるだろうに うえだはそこそこ出てる方だろ
「自分の好きなジャンルに出ない」
「共演者が嫌い」とか有るんだろうが
うえだって南央美ほどには社交的でないイメージが有る
本当にオタク嫌いなのかな
今は本当にあまり出られない人はイベントでトークやってたり
舞台に出たりが多い気がする うえだは現行戦隊とシンカリオンでレギュラーやってるしやる気無いと言われると疑問 Kの映画に神谷と前野が出るみたいだが
神谷はKのあのキャストで出てないのが寧ろ不思議なぐらいだったけど今になってようやく出るのか ニンジャバットマン
バットマン:山寺宏一
ジョーカー:高木渉
キャットウーマン:加隈亜衣
ハーレイクイン:釘宮理恵
ゴリラグロッド:子安武人
ポイズンアイビー:田中敦子
デスストローク:諏訪部順一
ペンギン:チョー
トゥーフェイス:森川智之
ベイン:三宅健太
ロビン:梶裕貴
レッドロビン:河西健吾
ナイトウィング:小野大輔
レッドフード:石田彰
アルフレッド:大塚芳忠 >>766
音響監督岩波でキャスティング協力マウスっぽいけどどうだろ 岩浪もマウスも
長らくディック役を吹き替えていた小野塚貴志を無視してるあたり
Fで始まる四文字しか浮かばない
叩かれがちな三間の方が
映画で降ろされた阪口周平と手塚秀彰をアニメで同じ役に復帰させる粋なはからいしてたわ
「字幕で観るわ」さん、これは日本アニメなので英語に吹き替えられるのを待ちましょうね http://www.onsen.ag/program/tadakoi/?tadakoi/
TVアニメ『多田くんは恋をしない』多田珈琲店でほっとひと息
2018年4月から放送開始のTVアニメ「多田くんは恋をしない」の魅力をたっぷりお伝えするラジオが配信決定。
パーソナリティは杉本一役の梅原裕一郎さん、山下研太郎役の下野紘さんでお届けします! 福原かつみがアニメの主役決まったのね
真木も端役中心とは言えそこそこ出てきてるし
やはり事務所で八割がた勢いが決まるな
福原はイセスマでは意外と歌も上手いと判明したり先に繋がりそうな気がする ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
ドウェイン・ジョンソン:楠大典
ジャック・ブラック:高木渉
ケヴィン・ハート:伊藤健太郎
カレン・ギラン:白石涼子
アレックス・ウォルフ:木村良平
マディソン・アイスマン:M・A・O
サーダリウス・ブレイン:武内俊輔
モーガン・ターナー:水瀬いのり
楠大典 コメント
前回の「ジュマンジ」をTVで吹き替え版を観て、まだ声の仕事を始めたばかりの私はこんな作品に早く関われるようになりたいなと思った記憶があります。
吹き替え版主演の江原さんが素晴らしくて感動したのも覚えてます。その続編に今回関われた事、江原さんがまた出てる事、共演者も健太郎くん、渉さん、涼子ちゃん、KENNくん、崇矢さんなど大好きな役者ばかりでそこも楽しみでした。
高木渉 コメント
前作「ジュマンジ」では、カール役で吹き替えさせていただきました。この映画の世界観に興奮したのを覚えています。
今回は、僕が多くの作品で声を担当しているジャック・ブラックが出演していることもあって、昨年の米国の封切りの時から気になっておりました。オーディションに受かってホッとしました(笑)。 デレラジの内匠靖明やたらうるさいな
何だコイツ 悪い物でも食ったのか? >>773
面白くないのを勢いと大声で何とかしようとしてる人だから。 先んじてTVアニメ化が発表された藤田和日郎先生原作の『からくりサーカス』に続き、手塚治虫先生『どろろ』、野アまど先生『バビロン』、三宅乱丈先生『ペット』、幸村誠先生『ヴィンランド・サガ』の5作品のTVアニメ化が発表されました。
放送局は今後随時発表される予定ですが、Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信されることが決定しています。一挙に公開されたツインエンジンのTVアニメ5作品について、最新情報及び原作者やスタッフからのコメントとともにご紹介します。
まあ自分の好きな漫画はどろろだけだが 今期の刻刻がツインエンジンだけど売り上げどうなるのかな
1クール15000円でお得なBOX売りなんだが回収できるのか
この5作も似たような売り方するのかね まあ、最近の風潮からして配信マネー狙いなんだろうけどな シティーハンターの新作はキャストそのままらしいけど
ケンシロウもキン肉マンも小五郎も変えられたのにリョウだけはずっと一貫して神谷明のままだな デビルマンにタイガーマスクにはいからさんに〜
この流れは当分続きそうだな >>760
追加
https://natalie.mu/eiga/news/274224
新田真剣佑:本人
カラン・ブラル:花江夏樹
イヴァンナ・サクノ:森なな子
ウェスレイ・ウォン:畠中祐
シャーリー・ロドリゲス:春名風花
リーバイ・ミードン:石川界人
リリー・ジー:逢田梨香子
ラハート・アダムス:土屋神葉
若手スレのタコども畠中や石川どころか花江も既に吹き替えでメイン経験済みなのも知らんのね 検索くらいかけろや >>781
バイオメガをアニメ化して欲しい
ダイの大冒険をアニメ終盤なかった事にして最終回までアニメ化して欲しい
連載が中断したジオブリーダーズとワイルダネスをアニメで最終回まで制作して欲しい
と、いうのは90年代以降で80年代以前の作品群じゃないので
カムイ伝の2部以降を映像化してくれ
全く関係ないが瀬戸康史も声優やりたいタイプなら
山本匠馬くらい声優やってもいいだろうに
顔出しで売れてると「俳優であって声優でない」ってオタクに思い込まれる事よくあるんだよな
役者ってどっちの仕事をやっても良い商売だって知らない世代が多い 世代の問題でなく単なる物知らずかな 事務所の方針もあるんじゃないの
レプロがやたら声優やる女多いのは事務所がコネあるからだろう >>782
別に知らない訳じゃ無くて単に珍しいところ連れて来たなって感じだっただけど?
なんでそんなピリピリしてんの いやーどう考えても知らんで吹いてるでしょ
興味が無いのはともかく「知らないままでいい加減に吹いてる」のって
オタクとして恥ずかしくないのかね
個人的には、いわゆるアニメ声なんて物は子供向けアニメとかで聞かされるような演技の事で
誇張した表現による演技は吹き替えで聞く事の方が多い
実際、講師をやっている名の知れた声優も「アニメに比べて吹き替えでは誇張して演じましょう」と教えたり
「吹き替えやるまでは何でみんなあんな過剰演技なんだ?と思っていたが実際にやってみたら過剰にやらないとしっくりこなかった」と言っているので
吹き替えの方がアニメより誇張した演技が求められるようだ 作風にもよるだろうけど
アニメ声が子供向けアニメでよく聞くような演技の事、ではないとしたら
どういう事がアニメ声なのか?
単に嫌いな声優の事を「こいつ嫌い」と何故か言いたくなくて「アニメ声で吹き替えに出るな」と相手の声や演技の問題にしているだけに感じる
嫌いなら嫌いであると堂々と言えばいいだけだ 女々しいんだよ
声優オタクがアニメに出る声優が決まりきった面子である事に食傷気味なように
吹き替えオタクも、メインの声優は同じ顔ぶれになりがちなので新しい人が入る事を基本的には歓迎する、と思う 吹き替えの方がアニメよりベテラン多くて新人少ない傾向あるんだから
アニメより芝居が濃い人が集まるのは自然の摂理だよなあ アニメ声の定義が多分違うんだと思うけど
吹き替え寄りの声優は良くも悪くも声には変な個性がないと思ってるので
どちらかというと声の個性が強めの声優が呼ばれてる事を言ってるだけだと
>>786程詳しい訳でなはいのは仕方がないよ あっちからこっちもこっちからあっちも
後乗せサクサクが嫌いなんや 吹き替えの話題続けてごめんねー たまたまだよ
https://www.fukikaeru.com/?p=8949
トゥームレイダー ファースト・ミッション
ララ・クロフト アリシア・ヴィキャンデル 甲斐田裕子
リチャード・クロフト ドミニク・ウェスト 井上和彦
ルー・レン ダニエル・ウー 中村悠一
マサイアス・ヴォーゲル ウォルトン・ゴギンズ 諏訪部順一
アナ・ミラー クリスティン・スコット・トーマス 高島雅羅
子供のララ 悠木碧
質店の男 茶風林
質店の女 雨蘭咲木子
ヤッフェ デレク・ジャコビ 中博史
トレーナーのテリー ダンカン・エアリー・ジェームス 梅津秀行
ビル ビリー・ポスルスウェイト 土田大
ログ ロジャー・ジーン・ネンジアムバ 北田理道
ソフィー ハナ・ジョン=カーメン 田村睦心
補佐官 高橋英則
ブルース ジョセフ・アルティン 武内駿輔
不良少年1 内田雄馬
ロケット 古川慎
ニティン アントニオ・アーキール 榎木淳弥
ジョルディ 中務貴幸
ウェス 大泊貴揮
森の作業員 西谷修一
アフジャ夫人 レッカ・ジョン・チェリヤン 藤田奈央
ローズ アナベル・エリザベス・ウッド ニケライ・ファラナーゼ こいつ面白いな 誰だろ
https://twitter.com/Fujimoto0105/status/975978829607976960
藤本隆行@Fujimoto0105
昔、新人声優が「BLのCDドラマ出てみたいんすよね!」ってマネージャーにアピールしてたんだけど、その後、BL系の仕事で引っ張りだこになったらしく、
久しぶりに会った時「朝10時から喘ぐの厳しいっす」って言ってて辛そうだった。 藤原啓治もう復帰して結構経つのに未だに公の場に姿見せないのは何でなんだ >>796
若手でもタレントでもないからそもそも出る場所なかなかなくね? アベンジャーズインフィニティウォー公開時に
藤原が舞台挨拶とかやる可能性は有る 前より声量がおちてるから本調子じゃないんじゃない?
藤原さん働きすぎだよ
ゆっくりぼちぼちでいいから末永く演じてほしい
大川透も身体壊したし一人の声優に仕事集中させすぎなんだよ
大川さん年齢的にスレ違いかもしれないけど そりゃ長期療養してたら筋肉とかも落ちるだろうしなあ 復帰後間もなくだと思われるグラブルのボイスはちょっと弱々しくなってたからね
声の仕事は素人が普通に喋るのとは訳が違うから完全回復は時間もかかるだろう 復帰と言えるほど仕事してる?
オーデも受けてなかっただろうし
まぁ指名の方が多そうだけど
オーデってどのくらい前にやるのかね からくりサーカスは36話? こりゃダメかあ 足の力が抜ける
その点、刃牙はどこで切っても問題なくていいよな 信者は文句言わない BL作品のアニメ化2作品でしかも一つはテレビアニメってすごいな
出演声優の男気に感心する http://kimikoe.com/
東北新社のキミコエ・オーディション2回目は男でやるのか 1回目の面子も、オタクですら存在を知らない人ばかりだろうに……
いかに罵られる事になろうともまず覚えられないと話にならない、信者が出来る前に嫌われようともゴリ押ししないと演技力を培う段階にすら到達できない以上は
ゴリ押しして売り込むやり方以外に正解は無いだろうに
最近の新人発掘はむしろ奥ゆかしくて歯がゆいな
ただ、「ゴリ押ししてある程度は信者を得るなりして地盤を固めるべき」というのは重度のオタクでないと分からない事なので
そういう見通しをしない多くのオタクはド新人がゴリ押しされても単に拒絶するだけだろうなとも思う バッテリー、DIVE、バチカンなど最近の女性向けがことごとく人気でなかった理由
商業BLのアニメ化の騒ぎ見てるとわかる気がするわ
人もおそらくお金も商業BLに篭ってたんだな
声優もBLNGの人が多かったからそんな人に演じられても食指が動かなかったわけだ 福山雅治と菅田将暉のラジオで
漫画とラノベとBLとドラマCDしか本棚に無いというメールが有ったが
そういう人でも福山や菅田のトーク聞きたがるんだ
菅田は山本匠馬や戸谷公人みたいに声優やらないかな? >>809
男性コンビやチーム物に関しては
洋画やドラマで補充してる人が多いんじゃないか >>809
人気が無かった訳ではないと思うよ
テレビで無料で見られるから視聴はしてても円盤までは買わない人はたくさんいる
商業BLのアニメ化自体レアで片やテレビ放送片やかなり際どい作品となれば大騒ぎにもなる
この二つならビッチ部の方が売れると思うな
買わないと見られないからOAD付き限定版ってアニメ円盤より売れる DIVEとバチカンは作画が粗雑だった シナリオもちょっとわかりにくい
バッテリーは作画は良かったけどシナリオが意味不明
商業BLだとロマンチカとかスーパーラバーズとか平均2000枚で売り上げは安定してたと思う
けど一般人巻き込む程のヒット作ではないんだよね バチカンは原作売るためのカドカワアニメだからしゃーない自分は好きだったけど ヴァイオレットエヴァーガーデンってあの超絶作画で美形ばかり出てるのに
何で女も男も、もっさりした声やねっとりした演技や婆臭い歌声の人ばかりなんだろう
もっと甘い声や爽やかな演技の人を中心にすれば見やすいのではないか 純情ロマンチカの花田光の起用は謎だったな
元々吹き替え中心だったのに何でBLに駆り出されたのやら 主役級に新鮮味を求めるのは良くあるでしょ
まあ、花田光はベテランだけどアニメはあまり出てないし 花田光はスーパーマンのアニメがかっこよかったのに
純情ロマンチカで何が起こっているんだ!?と衝撃だった
一部の声優はそっち系が好きな人とそうでない人で認知に差が有るな 思いもよらないところに出演するのは
誰かスタッフに知り合いがいるとか
オーディション無しの指名とかじゃないかな
役はなんでもいいんだよ
ちゃんとしたスタジオ収録で台本があれば
それはまともな仕事という認識 こう言っちゃなんだが、男同士だろうと男女だろうと絡みを見せつけるために制作されてる作品は
それはポルノに近いだろ まともな仕事かと言いたくない気持ちはある
そういう後ろめたさから目を背けているんじゃないか ポルノ作品しか出られない声優なら後ろめたい気持ちもあるかもしれんけど
単なる仕事の一つでしかないのなら別に何とも思ってないんじゃないの
まあ、BLNGって声優もいるけどさ 男性声優に匿名でアンケートして欲しい
「極悪人、強姦魔、詐欺師やヒモ、同性愛者 演じるのが一番イヤなのは? 一番楽しいのは?」という事
強姦魔や殺人鬼は嬉々として演じる人がいるから実は楽しいと思う >>826
いくら匿名でも「一番」なんて付けたら答えにくいに決まってる
特に「一番イヤ」の方
どの役も真摯に演じますで終わり 悪役でも演じる上での楽しみはあるでしょ
モラル警察でもやりたいのか、下らんな >>828
演じる楽しみがあるのは分かってるよ
普段絶対に出来ないことが出来るのが楽しいって役者が言ってるのなんて珍しくない
ただ一番なんて付けたらモラル警察やる奴が出るから答えにくいだろ、って事だよ
一番イヤに同性愛者なんて持ってきたら叩かれるしな
順序なんて付けずにどれも愉しいです、になるだけ 同性愛はそのキャラのポリシーで人となりだから嫌という人はいないでしょ
ただBLで受け役は絶対やらないって言ってる人はいる
男のプライドとか評判とか考えて
女々しいあえぎは生理的に嫌だって思う人はいるんじゃない?
同性愛=BLではないからね
腐女子で勘違いしてる人いるけど NGに関しては本人そこまでじゃなくても売り方としてやらせない事務所もあるだろうし実写でも作品として必要だから脱いだりゲイ役やったりするんだからそれは声優でも一緒じゃないか
割とクズや悪役やりたがる人は多いよねやっぱり芝居として遣り甲斐はあるんだろうね >>831
男のプライドだとか生理的に嫌ってのは正直よく分からんけど
受け役がイメージに合わないと思って拒否するのは分からんでもない どれもやりがいのある役柄なのは否定してないよ
ただ表向き本音の順番なんか付けられないだろって事だよ
だから聞いたってしょうがないって言いたいだけ
同性愛を例に出したのは、実際に居る同性愛の人に配慮して「演じるのが一番イヤ」なんて答えられないんだから
もしイヤだと思っててもそう言えない、結局意味のない回答結果になるだけ よんでますよアザゼルさんでは
イメージ的に良くないとかで参加を拒否した声優がいたらしく
水島監督が自分の作品ではその声優をもう使わねーって言ってたわ そんな事言い出したら同性愛じゃなくて異性愛でも
実際居るような人間に配慮すべきような恋愛を描く作品ってあると思うけど
そういうのを一々拒否してたら役者なんてやってられなくならないかね? 夜勤病棟みたいなえげつない内容のエロアニメに出てた飛田展男は凄いと思った 同性愛=BLなんて思ってる人いるのか
現実世界の女=萌えアニメの女くらいあり得ないのに 久しぶりにガンダムUC見てて思ったが、内山もすっかり「その他声優」になってしまった気がする。
突発的にデビルマンみたいな仕事はあるけど、続編系以外はサブキャラでもなかなか名前を見ないし。
声はわりと好きなんだがな。 >>838
いやそれがいるんですよユーリファンとか攻撃的に
BLを認めないという人間はLBGT差別とまで言うので頭痛くなったw
>>833
女役なんて演技でもやらん!
男の沽券にかかわる!というこじらせた人種は残念ながら声優にもいる
>>837
エロゲで蹂躙する方の役は演者なら喜々としてやると思うよ
楽しそうでノリノリだったよねw 夜勤のアニメはなんでわざわざギャラの高いベテランを…と思うだろうが見てみたらこの人を起用した理由が分かるってぐらい迫真の演技だったなぁ 鈴村や石田や杉田みたいな人も売れてから男性向けアニメに何度も出てるが
まともな男の役だからそんなに抵抗は無い
そもそも洋画とかはX指定映画も有るのだから
どちらかというと一般向けのアニメなのに鬼畜やる方が悪影響を残す気がする
平川はスクールデイズの役で後年まで言われ続けた スクイズのアニメなんて卑近なだけで見どころ特に無い作品なんだが
吹き替えだと汚いやり方をするキャラが珍しくないんだけど
そういう映画を放送したら、もしかして視聴者が苦情を入れたりするのだろうか?
善良な男たちを陥れほくそ笑みを浮かべるようなゲス女が登場する映画は少なくないがアニメでは殆どいない
そういうのも性差別な気がする 平川はスクイズ前から女性向けゲームや吹き替えで活躍してたし
幼稚な男子アニメファンだけが「誠しね」と騒いでた印象だな
ネタキャラとしてのシンボルでもあったし平川自身も面白がって受け入れてたぞ
>善良な男たちを陥れほくそ笑みを浮かべるようなゲス女
不二子ちゃんがいるだろ!ブラックラグーンのバラライカとか
あとゲームだけどバイオハザードのエイダ・ウォンとか
ただアニメ円盤買う層が悪女や大人の女性を求めてないので需要にしたがってヒロインがロリだけになってる
性差別とかの問題ではない ただ売れにくいというだけ 独立しても福山は仕事ありそうだけど立花ってあまりぱっとしないイメージだけどやっていけるのか? そういえば立花の嫁の高梁碧って奴はアニメのラジオに出た時はいけ好かないバカ女って感じだったな
男も女も売れてないと変にこじらせていくな 天才バカボン
パパ:古田新太
バカボン:入野自由
ママ:日高のり子
ハジメ:野中藍
本官:森川智之
レレレのおじさん:石田彰
ウナギイヌ:櫻井孝宏
studioぴえろ+ 梶はラジオでの喋りが驚愕するほどつまらなくて
ラジオがつまらない声優スレで頻繁に話題にされた時期も有るワースト級の人だけど文章だと面白かったりするのか?
https://twitter.com/Kawade_shobo/status/981065161292173312
人気シリーズ「14歳の世渡り術」から、実力派声優・梶裕貴さんによる『いつかすべてが君の力になる』の発売が決定!2018年5月上旬発売予定(※予約開始は4月上旬を予定。随時告知いたします) 小野は猿人みたいな面してる割によく出てるな
http://omaera-movie.com/
お前ら全員めんどくさい!
小野賢章 小宮有紗 茜屋日海夏 大原優乃 都丸紗也華 有名声優は昔から俳優もやっている人が多いのだから
その流れが再来するかも知れないので喜ばしいと思う
バカボンのパパは富田耕生の方がいいけど なんかアンチのくせにわざわざ宣伝してる人がいるのが面白い 小野賢章よりも、同じ子役出身なら豊永利行とか木村良平のほうがよっぽど実写向きのルックスだと思うんだが、男向け作品だから別にいいのか まあ、顔は好みの問題もあるだろう・・・
その3人は誰が見てもイケメンって感じではない 豊永が雰囲気イケメンいけるか?ってレベルだな
でも身長ないし 豊永は髪型頑張れば眼鏡補正もあって雰囲気イケメンワンチャン
しかし162 ドルものライブで眼鏡外して10p近く上げ底して踊ってたよ 男からすれば「あの男が出るから見るの止めよ」とはならんから
男はだいたい決まり切った面子になるんだよな
ただ、小野を出すなら無難に瀬戸康史あたりでいいと思う
漫画やラノベ作品の出演多すぎで飽きられてるならもっと若い人でも良し
今の男性声優なら大勢いそうだけどね >>871
芸能人はギャラ高いしスケジュール的に別録り多かったりしがちだから カリギュラジオ〜カタルシスを語ルシス〜§1
https://youtu.be/f4yS_XBO3o0
TVアニメ『Caligula -カリギュラ-』の情報や裏話をお届けしつつ、
日頃から、辛い現実に耐えているみなさんの気持ちを浄化し、
カタルシスを感じてもらおう・・・というカタルシス系ラジオがスタート!!!
番組ではパーソナリティへのメールを募集中!!
沢山のメールをお待ちしています!!
パーソナリティ
沢城千春(式島律 役)・武内駿輔(佐竹笙悟 役)
女性声優たちが出ている番組より伸びていて驚いた 人気あるんだな 銀英伝の梅原は広中雅志にかなり似せて演じているんだな 広中さんのあの穏やかさの中に涼しげな雰囲気のある声は唯一無二だったんだなと改めて思うわ
ラインハルトがキルヒアイスという名前に対して言った印象にまさにぴったりだった 銀英伝の頃の堀川りょうは本当に美声だったなぁ
今はもうカッサカサの爺さんみたいな声になってしまったが 声優は知らんがふた開けてみたら割と評判がいいな銀英
詳しくは知らないけど銀英の堀川はミスキャだったんだろ Kって映画小野出ないの?w
イナイレに小野がいないから良かったわ アニメ減ってナレーションの仕事増えてるね
でも週刊誌以前にもアニメ出演少ない年あるから、どれだけ週刊誌の影響なのかは分からないけど まあ、青二だから仕事量自体はそんなに変わってないかもしれん
人気は知らんが ソロライブとDGSのイベントとフラッシュのすっぱぬかれがほぼ同時期で、そのあとマイコプラズマ肺炎かなんかで入院したんだよな
そこから仕事減ったというか絞るようになった
幅は広がってるし相変わらずキラミューンとでイベント仕事もあるけど 結婚隠してたのって普通に考えたら事務所が決めた事だよね
そのくせバレた時にプライベートは本人まかせだからとかでかばう気ないようだったから
冷たい事務所だなーって思った
仕事量に差し障りが無いのならそのへんを事務所がフォローしたのかな
まぁ神谷が隠したくて隠してたのかもしれないが 声優事務所はドル売りさせるけどガードは芸能事務所に比べて緩いから安全面でもやばい
今は昔に比べたらマシにはなってるかもだけど 神谷の性格的に考えて本人の意思だろうけど、その考えに至った理由には安全面もあるだろうな
嫁と子供にずっとついとくとか無理だし 三国無双のカクカの声が三宅淳一から神原大地に代わったのはなんでだろ
無双シリーズって青二が強いと思ってたわ 谷井あすかと既婚バレした小野大輔の今の仕事って最初からコケてる銀バスくらい?
仕事減ってるな ついこの前まで主演が一本とOPテーマに起用されてた作品が一本あったんですけど…
小野は刀剣とかプリプリとか後半の重要キャラとかでも結構出てくる >>892
さすがにWikiくらい見てきてから言え >>893
レギュラーじゃなくてゲストキャラw
豚骨ラーメンズまで1年以上主役アニメ来なかったくらいだしな 小野が前に主役やったのってDimension Wだっけか
2016年だから主役アニメ来なかったの2年だわ あーこいつ個スレにいる小野アンチのキチガイか
久しぶりに見たな 最近女の声優にセクハラやパワハラが業界内に巣食うと言い出す連中がまた出て来ているが
男の方からはどうしているんだ?
藤田圭宣が消えたままなのが惜しまれる 金でも掴まされたのかな ユニゾンジェネレーション全員分聞いたが
一人喋りって時間を持て余す人ばかりなんだな
河本啓佑がもっと売れたいという話をしているのはやはり一人だけ認知度が低いのではないかという自覚が有るんだな
そんなに目立っていない訳でも無いのも分かるが 吹き替えだとメイン時々あるし
畠中と沢城千春の声が似ていた 全然気づかなかった
千葉翔也ってキン肉マン全然知らないんだな 若いな
声優の番組はラジコで聞く人が多いとは思うけど
層の厚いTBSラジオやニッポン放送に比べてユニゾンは聴視率で対抗できているのかな 河本と河西、漢字が一字一緒で年齢も近い
それだけでごっちゃになる
そのレベルの認識だわ スシロー発見
神谷アンチスレや小野スレにだけいれば良いのに
恥はかきたくないだろうに 昨日だか一昨日だか韓国ドラマの番宣ナレで
丁度声聞いたわ。河本啓佑
いい声(だと語弊があるか。よくある声優って感じの声)で、
わりと凡庸な声ともいえる デビルズライン見て思ったけど下野って相変わらず演技下手だな
やんちゃ系じゃないと厳しいわ そう。声質は悪くないんだよね河本
ただ、今の時代それだけじゃ埋もれるよね プロダクション・エースなあ
今は吹き替えの仕事が多いようだけど
出版社やレコード会社が運営する事務所は上手くいかないね BSプレミアムで放送される韓国ドラマは
若手と一緒に大物も配役されるので
これがアメリカのドラマだったら声優オタクに薦められるのになと
いつも思っている
声優オタクはアレルギー持ち多いから 韓国ドラマの吹き替え、新人や無名ばかりのもあれば、
ベテラン、若手のバランスのいいドラマもあるんだよね 最近だと韓国ドラマでもアニメ中心の声優の起用が増えてるね
諏訪部がメイン吹き替えとか主役に櫻井福山小野増田とかあったしその辺のファンを狙いにいってるのかも 韓ドラブーム過ぎちゃったから宣伝としてアニメ声優起用してるのかもね NHK総合つまり地上波でアメリカやヨーロッパのドラマ放送してた枠に
韓国ドラマが進出してきてかなり落胆している しかもBSの再放送だ 安く済ませたいのか
聞くところによると、吹き替えへの視聴者からの意見が多いのは韓国ものらしいがNHKでやったら観る人多そう
視聴者がわざわざ寄せる意見って普通、称賛じゃなく批判だろうな
声優ブームを生んだのは元々海外のドラマや映画だけど(そもそもこの歴史的事実が認知されていない)
今は単独の作品がムーブメントになる事は殆ど無いし
たまにヒットするのもアニメやミュージカル映画でタレントが声優な事ばかりだから
吹き替えで売れていく人は中々出ないだろうな
子役出身の人がアニメと吹き替えの両方で主役が多いのは70年代から有った事だ 最近のNHKって吹き替え以外でもあちこちでアニメ声優を使うようになったな。
朝のニュースコーナーでも、諏訪部や下野が喋っててなんか笑うわ。 >>911
櫻井福山小野は狙ってそうだけど他は微妙
特に増田は声オタからも知名度低いだろ 櫻井福山とかは10年前くらいからちょいちょい
韓国ドラマの吹き替えやってたよね 若手スレで俳優で声がいい人についての話題とか見てみたいが
そんな事もなく、いつでも口汚く既に売れてる連中を罵ってるが
奴ら気は確かなのか 頭まで腐っているのか
物知らずのツンボばかりだが何も参考になる書き込みしないな
「あいつ嫌い」を「あいつヘタ」に言い替える習性は嫌というほど分かったから >>913
海外ドラマはCSと配信が豊富だからNHKでまだ放送してるだけラッキーだと思うよ
公共放送の最低限の義務以外に放送する理由がなくなったら週1本で充分だしな そういえば先月ポケモンに千葉雄大がゲストで出てたな
妖怪ウォッチの映画にも出ていたが
声優で活躍していく事は有るのだろうか
その回のポケモンで千葉のライバルが沖野晃司だったが
こいつは木村昴や咲野俊介がやった方が良かったような気もする
そこまでピンポンをパロディしなくてもいいか 高橋和也や宮川一朗太はドラマの吹き替えなどが馴染まれて
近年も吹き替えやったりしているんだよな
笠原秀幸のラジオに萩原聖人がゲストで来た時は
「ジブリに出たいと手紙を送ったが無視された」って話してたわ 好きで00見てたけど、今さら感がなぁ…
10年前だっけ?
演技や声を忘れてなければいいけど その辺りは心配無さそうなキャスト陣だとは思うけどな
関わってた時期も長いし定期的にゲームの収録とかあるし 宮野は今やったほうが上手くできるんじゃ
当時はクールキャラをやらせると棒になる若手新人にありがちな感じだった >>915
前やったのが評判よかったからシリーズ化したんだよね。週ごとで声優変わるはず。 ギアスに続きダブルオーも続編ってこれもうマクロスFも続編やるんじゃね? 女性オタクは感想を送る事を面倒がらないんだろうな
そういう執着が女に向くと事務所がコメントを出すまで叩き続けるような事態になる
たぶん非難も感想の一種だと思っている
ズームインサタデーのコーナーに
市川太一と矢野奨吾が出てたのをたまたま観たが
(あのコーナーは羽佐間道夫が喋っているから前から観てる)
夏なのにマスクして食べ物ばかり入ったコンビニ袋を持った人は同業者かも知れないと思うらしい
望月理恵が稼いでるんでしょ?と訊いていたが
あれ男が女性に訊いてたら問題視されそうな気がする そーゆー軽い性差別はどこでもはびこってるな >>923
監督は作りたいみたいだけどまだ決定ではない
次のOO主役は中村みたいだよ ビタミンXのイベントで思ったけど
岸尾はイベントでの態度がマシだったらもうちょっと人気出てたのかな
演技は良いんだけどな そりゃ自分の演じてるキャラが大嫌いって言ったら
そのキャラが好きなファンはいい気しない
しかもビタミンのゲームは攻略キャラのうちの一人でしょ?
乙女ゲーはいろいろ気を使わないといけないジャンルなのにね 人がやってるキャラもあかんよ
00ではミキシンが中村のキャラ嫌い言って後で謝ってたわ
敵なんだし嫌いでもしゃーないとは思うがやっぱダメだろ >>927
マクロスFはもういいよ
映画で綺麗に終わったし続編作ってもだれるだけ 岸尾は売れる要素あったと思うんだけどね
ラジオとかイベント見てて好印象は抱けなかったわ
フリーになってからついてた、今は柿原の会社の代表やってる
元俳協マネと離れたのも悪かったかもね でも当時フリーを選択するって結構勇者だね
昔は作品数多くないから事務所の後ろ盾なくすと厳しいイメージ 青二はアニメ以外の仕事も多いから、青二に移籍できたらプラスのイメージあるけどなぁ もっと人気でたかはわからなけど十分うまくやっているよね 『異世界居酒屋のぶ』
https://r.gnavi.co.jp/nobu/staff_cast/
矢澤信之:杉田智和 千家しのぶ:三森すずこ
実写パートのナレーション:一龍斎貞友
ハンス:阿部敦 ニコラウス:森久保祥太郎
ベルトホルト:小西克幸
第3話「お嬢様の難題」 ヨハン=グスタフ:浪川大輔 ヒルデガルド:南條愛乃
第4話「はじめての海鮮丼」イグナーツ:小野友樹 カミル:島崎信長
エーファ:久野美咲
ヘルミーナ:内田真礼
ゲーアノート:津田健次郎
エトヴィン:チョー
ブランターノ:諏訪部順一
ダミアン:井上和彦
白狐:下田麻美 http://www.kimimote.com/
キミだけにモテたいんだ
男性声優アイドルオーディション
このオーディションで募集するのは、次世代男性声優&役者。
声優はもちろん、その声を活かして歌?・役者・モデル・バラエティーなど、領域を越えてマルチに活躍できる新しい才能を募集します。
未経験者大歓迎!
自称イケボのアナタ!挑戦をお待ちしております!!
【特典】
合格者は無償にてレッスンを行い、デビューを?指します。(声優としてアニメ出演予定)
【応募期間】
2018年 1? 20?(?)?2018年 5月 18日(金)※消印有効
【応募資格】
満11歳以上の男性(2018年 5月 18日(金)の時点において)
2次審査以降の審査に参加できる?。
芸能事務所への所属や登録のない?。
他、事務局が資格を満たしていないと判断した場合は資格が無くなります。
【審査スケジュール】
1次審査
動画配信プラットフォーム連動したバトルオーディション。
歌唱 / セリフ読み動画の配信など、規定のルールのもとにポイント制で評価。
※2018年4月開催予定
最終審査
次世代男性声優をかけた最終オーディションの模様は地上波にて放送予定
※各次審査の日程や内容は変更になる可能性がございます。 岡本がやってる旅番組で木村や江口とかと海外行ってたけど今は声優の番組でも海外ロケなんか行けるぐらいの予算あるのか 櫻井のラジオの円盤特典でも海外旅行やってるし
別に珍しくはないんじゃないか 多分櫻井のラジオはスタッフとか全員自費でいってるよ DGSとか色んなとこ行ってるな
流石にSSAでイベントやれるラジオは格が違うだろうが DGSって今どれくらいの人気なの?10年前くらいは聴いてて
この前トラック走ってるのはみたけど 醜聞や男女ネタが大好きな若手スレの雌どもも
戸谷公人と乃木坂の人については無反応だったな
戸谷くんもライダーの頃から好きとか親父さんのファンとか以外にはあまり認知されてないって理由が大きいだろうが 納谷息子ってマウスの社長からマネージャーになったの? 音響監督や音響制作やりながら社長業やるのがしんどくなったから
前者に専念したんじゃないのか >>953
何かハイキューみたいだな
>>954
この世の果てで恋を唄う少女YU-NOでは主役
>>955
納谷氏ってマウスの女性声優の出るイベントや番組にはたいてい出演するから
女性声優ファンからは顔馴染みだ
朗読みたいな事までやっているが納谷六朗氏や納谷悟朗氏に似ても似つかない声
「納谷のおっさんの本なら買おう!」ってほど目が高いオタクなら
「ゴリ押しして名前と顔を記憶されてからじゃないと良い仕事しても無駄だしな」って分かるけど
そうでない低能児には反発しか生まないだろうな
若手スレの低能児は既に実績ある人でも知らないとかよく吹いてるもの >>958
なぜ若手スレを目の敵にするのか
嫌いなら目に入れなければいいのに >>959
臭い物は何故かその臭さを確かめたくなっちゃうんだよね >>944
あれはそもそも富士登山だの南米だの完全に趣味に走った企画番組で
なおかつそれに付き合ってくれるゲストがいてスケジュールも合わせて・・・
というハードルがあって放送自体たまにやるだけだからできるんじゃないか >>961
ガンダムは宇宙世紀に限ってもサンダーボルトの続編にGのレコンギスタ劇場版
それから閃光のハサウェイ!
と有りますがどれから取りかかりますか
富野信者としてはハサウェイのアニメ化許可していいのかーって感じですね
ブライトたち一家のその後を思うと今でも涙が…… 昨日発表されたNTは閃ハサに話題をとられて影うすくなっちゃったね
声優まで発表されてればもう少し盛り上がれたんだけどw
閃ハサは佐々木望が続投するのか代わるのかが気になる
レーンはたぶん若手だろうな
まぁ来年40周年でいよいよ小出しに情報公開されてるし
新TVシリーズもあるだろうから声優で盛り上がるのももう少し先だな KENNは吹き替えコネでも出来たのか
映画館で聞く機会がそこそこ増えた 本人が番組で吹き替えやりたいって言ってたし
事務所が頑張ったんかね 浪川ってあんな糞な人間性がバレたのによく未だ仕事が来るもんだな >>967
声優業界はよくわからないね
全てがコネでモラルとかないんだろうなという気はする
未成年のファンの子食ってる疑惑の声優もずっと仕事あるしね 芸能界はわからーん
正直演技は巧いと思わないが、使う側が
求めるのであれば仕事はいくらでもくるでしょ
私生活がどうであろうがそこまで関係ない世界だし 「声優に恋愛を禁止させろとか言う奴はキモ豚」なんて文言を見かけた事はままあるが
「男性声優が一般人の女を食うなんて許さん」というような文言は何故かあまり見ないのが疑問なんだよな
個人的な推測というか妄想としては
男オタクは男性声優界隈については興味や知識が無いから
一般人に手を出す声優という存在が想像つかないという事と
女オタクは男オタクに詳細をなるべく伝えない、声優との火遊びを望む層は無言で実行に移るだけだし
声優との関係なんて冗談ではないという層は上記の層を恥ずかしく思うから喧伝しないと
つまり多くの女性は沈黙を保っているから多くの男性が気付かない
そういう理由かなと思っている
女オタクの中には、裏では女性声優を罵り
男性声優には貢いでチャンスを狙う
えげつない獣が紛れ込んでいる事を
もう少し女の方から糾弾するべきじゃないかな そういった女は獣の刻印を押されているから攻撃的なんだよ そろそろ次スレだが
意外とスレ無い人が多いな
主役やっているような人でもスレが無い場合、やはりツイッターでファンは交流しているのか
個人的には年齢に関わらず話をしていけばいいと思う
自分より知識ない人と話しても得る事はないからそれぞれ詳しい年齢層について話題にすればいい 若手にあまり詳しくない自分はこのスレが
一番好きだけどね
あまり来てないけど 今でも、ウィキペディアに載ってない役者は結構いたりするからな 自分の好きな声優は5の個スレあるけど行ったら誰も作品の話してなくてアンチ乗り込みもあったし居場所ねーなって思ったから主な交流場所だとやっぱツイになるね そもそも好きな声優を5で語ると傷つくことの方が多いし
なにかといちゃもんレベルでつっかかってくる人の多いことよ 傷つくって声優本人もだけどメンタル弱い人増えたな
世代なのかそれこそネットの弊害なのか NHK BSでやってたトイレの番組で安元がナレやってて、ウンチとかウンコとか言いまくってた。
棒とか叩かれてるのをよく目にするが、これが味を思えばそう悪くもなかったな。 >>977-978
自分の好きな人間に対しては無条件で賛美するが
嫌いな人間には相手が弱り切っていてもなお罵り続ける
鬼や魔物と呼ばれるのが相応しい女ってどこにもいるね
もちろん男にもいる >>955
「声優をプロデュース。」が書名で
ゴリ押し云々は帯だよ
マウスにいる顔出しで有名だった穂積隆信や中庸助や森田順平とかの話は別になく
女性声優についてが話題の中心だ 河西健吾が身長158しかないと知って驚愕した
チビが多い男声優だけど160未満とかやべーな 私より10cm低いのか
男でも小さい人いるんだな
声が未だ石田と被って困る 河西や井上雄貴は何でマチアソビに送り込まないんだろ >>987
マウスは女の子しか積極的に売り込む気が無いから 身長とか気にしたことないな
逆に背が高くて見映えがいい声優って誰だろう 高音域の声優の身長調べると低い人多いように思う
高音で身長高い人っていたっけ? >>992
宮野
加齢と経年劣化で今は出なくなってるけどデビューして暫くは高音出てた
もともと地声が高いし歌声も女みたいだった 二十代までのしか知らんけど女みたいだったか・・・?
宮野の声低くはないけど太めの方なのもあって普通に男の声だったけど
それとも十代の頃の話か 櫻井とか西山とかも充分背が高い気がする
いつも何かにつけて叩いてる奴らがいる島崎
今日のイベントで灰と幻想のグリムガルの作者たちにはやたら評価されてたな
島崎が出てるルパン3世がつまらんのは参る イタリアンゲームはまあまあ面白かったんだが
島崎らの演技は悪いとは別に思わんが 正直島崎の演技は好みではないんだが、起用すれば
自信のSNSで宣伝する、愛を語る、ってのもやってくれて
製作側としては嬉しい存在ではあるんじゃないか
と思ってる グリムガルの信長は違和感なかったけど
如何せんレギュラー陣で一番退場早かったのでそのお陰かもしれん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 183日 22時間 57分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。