若手男性声優について 83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/ ごり押しするならもっとまともな人材いないのかよ
声もぱっとしないど下手
キャスト表に名前見ただけでうんざりする
またやる気のない音読なのがわかってるし
ごり押しでもごり押し期間にそれなりに演技が上達する輩が多いけど梅原の場合
ごり押し始まってから上達するどころかむしろ悪化してる >>628
下手な人が出ずっぱりだからみんな不思議に思って名前を挙げてるわけ
だいたい頻繁に名前があがるのはド下手か演技巧者だし アーツ先輩だと保志、鳥海は3年ほど下積みさせてメイン張る頃にはそこそこの演技力だったし
初っぱなからメインとってた鈴木千尋、檜山はその時点でほぼできあがってたし
下手なままメインとらせて進歩が見られない梅原っていったいなんなんだろうな 梶も一応メインとるまで3年下積みしてるな
梅原はほぼ下積みなしでメインとらせてメインだけは先輩の2倍、3倍なのに上達のしなさ具合が尋常じゃない 同じ事務所の若手なら山下とかは高音だから比較にならないか >>634
ここで持ち上げまくられてるのは石川
年齢の割に上手いと言ってもアイドルアニメに出てるようなのとは出演数も経験も違うのだから比べてどうすんだと思ってるけど あえて上手い人を出さなくても露出があってここでさほど叩かれてないなら演技的には安定してるんじゃないか 下手なやつ声質平凡でごり押しは悪目立ちするし溶け込んでるうまい奴より名前あがりやすいのでは
下手でも○○役はあってた、あの演技はよかったとかいうパターンもあるけど梅原はそれもない 養成所あがりなのに子役あがり以下ってのがな
子役あがりでまともなのほぼいないけど スタミュは良かったな歌うからかもしれんが
ソシャゲならあんスタ戦ブラは好評らしい >>624
本職でビジュアル売りするにはスタイル悪すぎ
声優にしたってビジュアル全振りで成功するなら増田、kennあたりがもっと売れてるはず ソシャゲ、うだつのあがらない学芸会要員の吹きだまりがなんだって
刀剣アイマスMの惨状見ててソシャゲの中のうまい評ほどあてにならないものはないと思ったね 増田は激太りしなくてイケメン俳優時代のまま来れていたら可能性はあったかも 戦ブラあんスタは酷いのいっぱいいるから普通の人が上手く聞こえるレベルだよ
しかもフルボイスだから地獄絵図 増田は舞台だと映えるけど静止画が今一だからどうかな アーツも焦ってるのかね>梅原のごり押し
アイムやヴィムスの若手や中堅の方がアーツ所属よりも活躍してるイメージ 一般受けしそうなテノール主人公タイプの人材一人もいないの?
アーツ 増田は人見知りなのか何なのか分からんがラジオとか中の人として出てくる時人によって態度変えたり喋んなかったりで印象悪くなった
むしろ露出しない方が印象良かったわ 戦ブラの梅原はツンデレセリフ読んでるいつもの梅原だぞ?
舞台上がりの棒が悪目立ちしてるから良いと言われてるのかも知れないが正直他の梅原キャラとの違いが分からんレベル >>642
鈴村よく叩かれるけどラビの声に沖田にイヤミにほんとハマってると思う 増田色々出演してるの見てるはずなんだが悪いとも思わないが印象にも残らないんだよな 増田はイベで見るとすごい早口で悪い意味でキモオタっぽいなあって感じ 増田もやたら出まくる割にいつも同じ感じじゃね
滑舌悪いのに解説する役回りやツッコミ役が多かったりする
歌う役多いからと言ってさほど歌も上手くないよね 増田は出たてのクソ下手棒から現在やっぱり下手位になったかなぁ…レベルだな
ただたまに無理に可愛いキャラなので可愛い声作ってますみたいなときの声がもの凄く不快 みんなが若手で演技上手いって思ってる声優を知りたい。好みとかもあるし否定なしで。単純に誰が多いのか気になる >>628
本人自体発電吹替え志望で声優になったので、最初顔出し仕事に困惑してた。
ってインタビューで言うてたで。 >>659
ここであまり異論でないのは石川界人位か? 梅原は映画が好きだったからって言ってたけど
大学浪人してまで入ったのにやめて声優なるほどだったのかな >>659
大きく外さないという意味でこのスレの対象だと逢坂、石川 演技が普通なら普通で石川も逢坂も全て無難な代わりに個性がないとか面白くないとかモブ声とか言われるけどね
石川はまだ若いから逢坂ほど言われないけど競合するのは下からどんどん出てくるからうまくシフトしないと みんなありがとう。自分も逢坂、石川あたりは思う。ここでは叩かれやすいけど村瀬、斉藤あたりもうまいと思ってた >>667
村瀬は上手いが若干ムラがある感じがする
音監との相性なのか本人の気分なのかたまにアレッ?って時があるな
逆に斎藤は常に一定な感じ…下手ではないが印象に残る演技が無いんだよなぁ
石川・逢坂は他の人に予々同意 斉藤は上手い方だけど全部同じ声だからギャラが上がって年取ったら若手に食われると思う
というか今ドル売りしてる人達は何かしらの強みがないと若い人達に取って代わられる気がする
代わりはいくらでもいるというか唯一無二ではない
そういう点では石川村瀬が一番生き残る可能性が高いと思ってる そーまたそは下手じゃないけど個性が薄い
こういうタイプが若手期間過ぎると一番しんどい気がする 81は吹き替えに強いからピーク過ぎても何とかなりそう 石川逢坂はどのタイプの作品でも浮かずに合わせられるのはやっぱすごいなと思う
その割に器用貧乏って感じが強い訳でもないし、ちゃんと当たり役や代表作あるのも強みかな
村瀬は確かにムラがあるというか元々癖の強いタイプって感じがする、ハマった時はすごく良いけどね
ハイキューとかジョーカーの頃は序盤は声も安定してなかったし今は技術が上がったのがその辺卒なくこなすようになったけど癖もついたので今後どうなるか
斉藤は一定レベルちゃんとクリアしてるし安定してるけど「演技してる」感が強いんだよなー
その演技してる感が生きる役は良いからいっそそっちを磨いていったらと思うけど、ファンはナチュラル寄り好きそう
大体他と同じ意見になるな
石川とか村瀬は途切れなくベテランと共演する作品に出てるってのは強いなって思う >>670
斎藤は声結構変えられるんじゃない?
刀剣の鶴丸とアイドリッシュセブンの
九条天とはかなり違う感じ >>670
わがしやの演技って島崎の完コピで面白み無くないか?
演技とは関係無いけど例のTwitterの件であまりいい印象無いわ 花江は声も悪くは無いし出たての頃は頑張ってるなぁって感じだったが最近雑と言うか全部花江になってる気がする…
まぁ朝のテレビにラジオにって他の仕事が忙しすぎるのは分かるんだがなぁ >>674
斎藤じゃなくてもってキャラが多いってことかと
代わりはいくらでもいる声優が増えたよね
○○に似てるって例える人がいるけど結局それは○○でいいやって事だからね 花江最近やっぱ雑になったよなあ…声も特徴あって演技も悪くないだけにもったいない
手抜いてる訳ではないだろうし単純に忙しいんだろうしMC業に力入れたい時期なのも分かるけど 花江ってFEのアルムだっけ
主人公がアレなのはなぁ 長身だったり成人のキャラが出来ないから年取ったら使いどころ無くなりそう花江 >>682
花江のそういう所って松岡と同じだなって思うわ 花江は気取った演技が鼻につく
特にモノローグやらせるとほんとダメ
山下大も同じ系統 >>683
若手なら大体そんな感じな気がするけど
今の声優って大体声若いじゃん 台詞もそうだけど笑う泣く食べる走る痛がるとかそういう日常演技が上手いと言われる人たちはとても自然だし下手な人はお遊戯会だなとサイドMとか再認識させられるな
経験云々だけじゃなく勘が鈍いと磨きようないのかそりゃ起用もされないよなって思う >>683
つぐつぐの方は今回の王様ゲームでゲスい不良キャラやってたし
高音出なくなったのもあって役幅広げようとしてる印象あるけどな 花江はグールみたいなのは好きだけど高くなるとキツイ 花江は既婚だし安定高収入の仕事は外せないんだろうな
安定といえば木村昴は上手いと思う
ピンドラの頃は違和感あったけどすぐ深夜アニメにも順応したし 高音声優が役幅広げようとして低音に挑戦すると相撲化 どの作品でも大外しせず安定の石川逢坂は同意だな他は役幅だったり作品にムラがあるのもわかる
出てないところでは小林古川村田あたりも割と安定してる感じはするかな
内山は安定というよりはまり役が強い印象 >>692の中段3人だと古川は使いどころを間違えると合わないって言われるタイプじゃないか
声はいいけど、ちょっと棒読み気味な所があるから 自分は原作から入ってないからそれほど違和感は感じなかったんだけどあの喋りで掛け合いのテンポとかはよかったし
あれだけだと押せないけど役幅もそこそこあると思うんだが ワンパンマンの古川は自分も好きじゃないけど今期将国のアルタイル、fateアポ、ツキプロと見てても幅はあるよね
アニメにはまだ出てないけどsideMのアスランもまた違う感じだし 古川って個人的には下手イメージだ
ワンパンマンではわざとあの演技なのかと思ってたけど他の作品でも聞いてても違和感があるっていうか 古川は悪くないけど役によって合わない時があるイメージ
村田は役幅あって兼役できるから便利屋ポジションとして生き残りそう 古川はワンパンマンで叩かれたから
頑張って練習したのかな
低音の役はみんないい感じ
江口そっくりだけど >>680
たしかに花江は雑になってるね
あとグールが褒められるのはいいけど
それ以降でファン以外に褒められてるの見たことないのがヤバイと思うし
個人的には忙しいならどっちかにしろって思う なんやかんやハイキューの4人は若手の中じゃ上手くやってるな
というかハイキュー以降の若手主演のヒット作が少ないのか >>703
肝心のグールそのものの出来が酷かったからな
あれで得したの月山やった宮野だけ グールは1期終盤の痛めつけられた末の覚醒は見事だった 山下誠一郎は若手の中では演技丁寧な方だし声質も吹き替えからナレーションまで幅広くこなせる人材だと思う 逢坂は幅広げようとしているのか変な役ちょいちょいやっているのが気になる
半兵衛とかびっくりした ああいうゲームで声優需要を狙ってるなら、普段やらなそうな役を振った方が制作側もメリットがあるから 戦ブラは配役見れば狙ってのキャスティングだって分かるから制作側が逢坂にあんな役やらせたかったんだろう
本人の話たまに聞いてても自分から狙って役を広げるってより来たものは何でもする感じにみえるわ 若いうちはなんでもやるぐらいの方がいいんじゃないの
クールイケメン固定でそれしかできない人よりよっぽどまし 逢坂は歌舞伎のセリフも頑張ってたね
器用になんでもこなせるんだろう 古川って下手くそじゃん
毎回信者がアニメキャラ挙げて必死だけど実際はホモと裏仕事聞いて演技上手いとかいってるオナニー婆だし 逢坂戦ブラと似たようなキャラ別ゲームでやってたから来たのかなと思った 逢坂オールアウトのデブ役は微妙だったかな
デブ役でもっさりし過ぎるのがちょっと >>719
そうかな
自分はあの逢坂良かったけど
やっぱり上手いと感じた
反対に今の戦ブラの逢坂は微妙
逢坂はこういう役合ってないなって思った 逢坂は無個性の極地
だから無理矢理個性出したいんだろうけどラノベ主人公みたいに当たり障り無い演技以外だと粗が目立つのかもね 際立った個性がないのも個性だからそれもまたいいじゃないの 替えがいくらでもきくというのは、裏返せば誰の代わりにでもなれるってことだからな
最終的にはそれを活かせるか否かだろうな 誰の代わりでもなれるタイプの人は個人的なコネがないと生き残れない
コネがない場合はギャラを調整するしかない 小林だっけ?花江と似てるって人
最近低めの声を聞いたけど無理なくて悪くなかった
こういう声出せるんだとビックリしたわ
あと逢坂は演じ分け出来て演技に関しては器用なイメージだな
それ以外は器用に感じない 替えがきくっていっても正直演技が伸びそうな新人がいなさ過ぎて次の候補が出てこない内につぶしのきく中堅になりそう 小林は花江の上位互換になってる
花江は少年役しかできないし
ハルチカはやばかった 小林花江だと声質は花江のがいいと思うなぁ
小林も器用で好きだ
妹さえ楽しく見てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています