ネット声優57会議室
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、ネット声優&アフレコサークルなどが行っている
同人ボイス作品制作やサイト運営、及びそれに付随するモロモロの活動について
サイトからの情報や、スレに寄せられるネット声優・制作者の声などをもとに
みんなで会議していこう、というスレッドです。
演技や声質に関する評価については、聞き手の嗜好によって大きく左右されるため
議論は避け、意見交換程度にお願いします。
また、ここは相手を論破するのが目的のスレではありません。
熱くなりすぎて話題が逸れたり、長々と絡むのは控えましょう。
さまざまな話題が提供されるスレです。
興味のないネタにはいちいち絡まず、マターリスルーでよろしく。
※このスレはsoko進行です。
※スレ立ての際には一行目のワッチョイコマンドをお忘れなく
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【規制回避方法】
『& # 9 9 ; 』
スペースを抜いて書き込むと『c』になる
http://www.ni& # 9 9 ;ovideo.jp/watch/sm〜
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) またやってんのかよ
ボイスコが嫌になったやらうんちゃら言ってなかったけ どうでも良すぎて忘れてたけど、朝倉あつきってボイスコの1人ともめてたような気がするが
具体的にどんな内容だったっけ? 朝倉あつきは古すぎてどんな内容だったかは定かじゃないけど
確かボイスコに企画の悪口を言われて「ボイスコそのものが嫌いになったからフルボイスやめて、製作が終わったら今後ボイスコとは関わらない」って言っといてまた募集かけたりしてる
メンタル死んだら「製作者もツイッターもやめる」で消えたり名前変えて復活したり、また消えたり、を無限に繰り返してるただの精神異常者 私は地雷ですって看板背負って歩いてるんだから分かりやすくていいとは思うけど。
これに役欲しさで飛びつく奴がそれでも居るのには驚くが 当時の時系列を把握してる訳じゃないけどトラブったボイスコってさこみ(もしかしたら名前変えてるかも)でしょ
あちこちで降板繰り返してた微妙な奴だしなんとも言えない https://imgur.com/nFxZTW3.jpg
スクショの要約したら
唯一男女から募集していたキャラでしたが
選考では男性からしか選びません
ってことなんだけど
応募する側としてこれはどう思う? CV募集の時、募集サイトに公開されてない情報をスタッフがTwitterで呟くのって普通なん?
スタッフがサイトに無い資料公開してたり、フォロワーにだけ質問答えてるの偶然見かけたけど、
今は受かりたいなら企画者やスタッフのTwitter全部フォローして情報集めてから応募するのが当たり前な感じ?? >>693
絶対受かりたいならどんな手でも使うべきだろうな
でも693の見たみたいなスタッフいる企画は碌な事にならんだろうよ… でもそんなん多いよな
結果発表後フォロー外したら騒ぐ企画主多いし
体のいいフォロワー稼ぎだと思ってる 企画主がお気に入りボイスコ褒めちぎり、ボイスコは企画主に媚び媚び、内輪で盛り上がってるとこ多いだろ
応募する気にならんし、稀に応募して落ちた後もそれ見続けんの虚しいからフォローしない 該当者無しの為依頼でいつも同じボイスコに依頼してる人いるけど、それ最初から決まってたんじゃないの? >>695
ツイッターのフォローを応募条件にしておきながら
落選した人にフォロー外されるとキレるのは本当に謎
強制化しときながら外されるのはおかしいとか思ってるのかな >>697
そういう場合もないとは言い切れないがガチで該当者いない場合もあると思う。
実力はあっても音質が悪いとか単純にいつも頼んでる人より上手い人が応募してこないとか。 企画のツイッターフォローするのはやむを得ないにしても個人が別の鍵垢で質問答えたりしてると、行き場のない感じになるんだよな…、それも関係無しに実力で受かれってことかもしれんけど何か不平等な気がしてならない 実力云々もあるとは思うけど、意気込みがとか言われるとモニャ *E**って人よく見るけど、いい声なんだろうけど
滑舌が気になってしょうがないんだよな >>702
それでもよく採用されるからよく見るんだろ
企画側からしたら許容範囲なんじゃね? やっかみ臭くてやだ
滑舌の悪い男ボイスコとかそこらに転がってるじゃん
なにかトラブル起こした訳でもないんでしょ? こんなとこで言うほどじゃないけどボイドラ聴いててラ行が気になるのはわかる 問題起こした訳でもないのに書かれるのも気の毒だと思うが
応募結果やツイッターとかやたら名前見るから目につくのかね ラ行が苦手なボイスコなんて男でも女でも腐るほどいるだろ
そのN***って人よりも 全然誰かわかんねえ
けど素人なんて平均そんなもんなんだろう
どこか妥協点があるというか ※※G※って人は全体的に滑舌が悪いわけじゃなくてラ行が特にって感じなんだよな。
声がいいししっかり喋れるからそこだけ目立っちゃうだけでさ。
まぁ、それ抜きにしても男であの声と芝居のクオリティで喋れる人なんてそうそういないと思うけど。 話を蒸し返したうえに持ち上げると関係者乙言われるぞ 関係者乙というかもう終わってる話題にわざとらしいな ツイートとか結構イタい感じだから本人登場は有り得そう お世辞はいつも通りtwitterでお仲間とどうぞNEGIww
こんな底辺掲示板に出張してしかもいつまでもしつこく言うなwww >>712
そこまで持ち上げるほどじゃない
あ、もしかして※※※Iさんご本人でしたか
twitterで企画者の悪口呟くクセは治ったの? 凌辱系に男性声優もつかいたいんだけどいい人いる?
ごらぁ系と高学歴放置プレイボイス似合いそうな人
あと鞭のSEおいてるとことかある? >>719
居たとしてもここで個人名挙げる人はいないと思うけど
ピンク板で音声作品のレビューを漁った方が建設的 ありがとう
ちょっと自分で声入れてみようかと思えてきたww 趣味の世界だからね、好きにやったらいいよ!
自分で入れたのもいい思い出になるさ! 業務連絡おざなりにしてツイッターにネタツイ投稿してる企画者の人
オフで出逢いたいだけのように見えてきた… ムチの音置いてるサイトは知らんけど
革のベルトを二つ折りにして両手で弛ませたところから思い切り引っ張るとムチみたいな音が出るよ。 ありがとうございます!
自分でとられるひともいるんですね! またフォロー外されて騒いでる企画者いるね
あれは自業自得だと思う 百瀬こころ(元 朝倉あつき)がまたなんか騒いでるな
散々他人に迷惑かけたくせに私怨で掲示板に書かれただの、今の(新しい)キャストが一番だの
コイツマジで他人を物かなんかだと思っているだろ ああいうことは最終手段で、やるにしても言葉を選んでタイミングも慎重にするべきところだろうに、カッとなってしまったんだろうねー
一連の発言をみたけどすごい残念感…
名前を挙げるっとことがどういうことかわかってんのかな?
とりあえず当事者じゃないから本当のところはわからないけど関わりたくないタイプの人だな 直接名指ししたの?って思い見て見たらマジで名指しで非難してんのか
この3人ってメール無視したから晒されてんの?
だとしたらマジで気の毒だな 百瀬はなんの連絡もせず放置しておいてメールに返信しないボイスコに逆ギレってこと?
本当にそうなら虫が良すぎるし自分の間違いを無理やり許してもらおうとしてるみたいで怖いわ… それ相応の態度を示せとか何様なんだ?
よくわからなすぎて吹くwww やられたままじゃ嫌ってなんだ??
本当に意味不明なんだけどもうすでに新キャスト決まってるのに
今更自分のメールに返事しないボイスコが許せないって事?
いや悪いのはおまえだぞ 創作やめるとか言ってるけどしばらくしたらまたクソゲー作り出すんでしょ クソゲー生み出すのは勝手にどうぞだが
他人に迷惑かけるのはやめて差し上げろ 精神を病んだので創作止めます→何知れぬ顔でしれっと復帰を4回くらい繰り返してるからねこの人
その度に色んな人振り回して迷惑かけてる自覚あるのかね この女?は頭足りない感じの病気かなんかなんだろ?そうとしか思えん 新しく音声依頼された声優たちはどうなったんかね?
まさか放置されてんの? つぶやきデカイ人のリプでなんとなく察したが
音声提出までした人が居るにも関わらず全部投げ出して放置したようだ
本当に迷惑なやつ・・・ >>742
さっき見たら消えてたけど、今見たらあった。
また衝動的に消して、我にかえって戻した感じかな。
その理由は、百瀬垢で晒した3名じゃない、普通の参加者が桃月にリプで「今受けてる音声はどうしたらいいの?」と凸ったからなんだろうけど。
桃月「まさか追っかけてくるとは思っておらず。怖い。」 上のレスミス、>>747な
どうやらIDと名前を細かく変更してやり過ごしてる模様。 そんな質問が来るということは開発中止の連絡と謝罪すらしてないってことか
だからトラブル起こすんだよ 上の人は別にオチ案件と思ってフォローしてたわけじゃなく
ゲーム作ってる人だー感覚でフォローしてたんだけどなー
まさかこんな事になってたとわ 追っかけてくるとはwwwじゃねーよwww
本当に頭おかしいよ・・・ こいつの企画はまず完成しないので、またすぐ復活するだろうけど応募しないようにな 今のところTwitterではもう呟かないんだと思う
その代わり別の…って感じ
基本構ってちゃんムーブだからまたしれっと戻って自分のこと知らない人を集めてそうだけどね 前もキャストの一人にキャラの悪口いわれて発狂して声付きのゲームがトラウマになっただかで他の関係ないキャストに嫌な思いさせたんだよな
結局はうちの子()が可愛いだけで、声をあてた人に毛ほどの興味も感謝もないんだな 全然関係ないけど男性ボイスコの方で大御所っぽい発言してる人が複数いるのが気になる。
(女性にもたまにいるけど基本的に角が立たない人が多い)
ネット声優に大御所もクソもないんだけど選考結果に見かけない名前の人がいた時や
上であったような事に対してのご意見番的な発言がどうも気になる人がいて。
なんで上からなんだろう、年齢的なものなのかな? 今活動してる男ボイスコってオッサン多いのはあるかも
でもなんか雰囲気がお局なんだよな 長年やってるから、ご意見番気取りで居るんじゃない?
ほっとけほっとけ 何人かいるよな、たしかに。
そういう人は遡ってみてみると、上から目線で日頃から誰かや何かに対して持論展開してるな。
とある動物と果物の音声劇団周辺はとくに多く感じる。 自虐系承認欲求全開企画者
ttps://twitter.com/minoyama_C/with_replies
(新垢)ttps://twitter.com/soulcadia
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 転生したやつが転生前の出演作品をファンのふりして推してるのワロタwwww ニュース系YouTuberの作成した動画にネット声優らしき女性がナレーション付けてるの見たんだけど
その中で「インディアナポリス」という地名の発声がアホすぎて笑ってしまったよ
区切らずに一気に発声するのが正しいが、あえて区切るなら「インディアナ ポリス」だろうに
そのネット声優と思しき女性は「インディア・ナポリス」と、かなり間を置いて区切った発声で糞笑ってしまった
ネット声優の連中って辞書持ってないの?名詞とか動詞の発声の仕方とか調べないの?アクセント辞典とか持ってないの? あのハッシュタグ使ってる時点でアカウントバレしちゃうのに
身を隠すのなんて無理なんじゃないかな… ギャラ未払いってこれのこと?
関係者じゃないし大元が鍵垢になってるから企画者がいきなり病んだようにしか見えないけど >>759
わかる
でも作品そんなにヒットしてないし、意識高い系の枠を出ないなとも感じる 性別で選ばれてるだけって感じでさして上手くないよね 上手い人たちは活動縮小していく印象
プロになって完全に手の届かないところに行った人も一応いる
意識高い系の人もセミプロっぽいことやってたのかもしれないけど、
発言見てると性格が災いしてそうな感じがすごい
名前隠すようになったからここ見てるのかな?? らしいなー
あの人はよく唐突に語ってるよね
説得力無いから何言ってんだろ…て思ってる 女のボイスコってなんでショタやりたがるのかな
または取ってつけたような萌声
甲高くて聞き取りづらいか無理して低くしてるから明瞭じゃない場合が多い
イケボよりまともな音出してほしい 少女役しかできない女性声優は寿命が短くなりがちだし、少年役その他もやりましょうってのが業界目指してた人らの共通認識なんじゃねーの 少年やショタは女性ボイスコでの募集が多いし
別にいいのでは?と思うけど、出来てないなら声質が向いていないということだろう それなんだよな
求められる雰囲気的に女性のが向いてるのはわかるし、上手い人は本当に上手い
だが声質に合ってない声を無理やり出して、得意ですって顔されると対応に困る
趣味の世界だし楽しむ分にはいいんだけど、時認識のレベルと評価に相違あるやつ多すぎるように感じてな >>377
この企画者主婦の応募を禁止してたわりに子持ちの主婦声優とベッタベタなのな。
ツイッターでもヨイショしてねアピがきつくて
リアルなハーレム物の主人公みたいになってて最高にキモいです >>774
Twitterみてればわかるだろうが、見ての通りとっても痛い。
作品クオリティも企画主としての人格の質も低いが、本人は「最高!天才!」といつも呟いてるから尚痛い。
楽しいだけならいいが、人様に不快な気持ちや迷惑をかけるから要注意。 名刺交換できて嬉しかったのかわからんが
さすがに名刺自慢は信用問題に関わるレベル
ボカしきれてないのもあるし、
名刺交換=クリエイター確保の意味がわからない
社会人一年目かな? 最近ネット声優始めたけど募集に全然受からないからここにボイスサンプル貼って売名させてもらっていいのかゾ? 晒されてんのかなこいつ何かやらかして私怨買ったのかなって思われそうだしあんまりいいことないぞ 売名になるかは知らんが声貼ってくれるなら話題にできるかもだし良いんでね?
全てはチャンス(レ) 全然いいと思うけど
訛りが気になるのと、こういう声質の人結構いるからな
少しでも差をつけたいなら、前後のガチャっという音は必ず編集で切る
アクセントはきちんと確認する
ボイサンが確認できるホームページはないなら用意したほうがいい
あとはひたすら応募しかない >>782
本人のためになるならば、率直に。
784が言うように、セリフ直前と直後のガサゴソ等はちゃんとカットしたほうがいい。
全体を通してノイズが気になりすぎるから、ノイズカットも学んだほうがいい。
リップノイズがたまに入るからそこも気になる。
演技自体はどこにでもあるテンプレート演技。
声はこの界隈なら同じ声質はたくさんある。
セリフが読んでるだけで中身がまったく詰まってなく感じた。上辺だけ。
中身を重視した作品には採用されづらいとおもう。
見栄え重視やイメージボイスとかなら強いんでないかね。
総合的に普通。あくまで個人的に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています