淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤマカンはそれなりに実績があるからな
アサカンはヤマカンのチンカスみたいな存在 そもそも比較対象にならないでしょう
声優と自称声優じゃ >>大先生 19時間前
ちょっとお遊び的なナレーション動画作ってました。ヽ(=´▽`=)ノ♪
久々に明日…というか日付変わってますなぁ…(;´∀`)
今日、夜にでもニコニコに投稿してみませう。
これ言われた途端投稿するとかクソダサいっすねw
>>470声の出演:名無しさん2017/12/17(日) 23:00:49.91ID:ZAVbHCpl
動画投稿止めたのも結局コメントで賞賛されても何にもかわらないからだろうね
逆に下心丸出しだったのがよく分かる ラジオドラマの忘年会だったそうだけど周りからどう思われてるのかな?
素行悪くて事務所解雇されたり、アマチュアの分際でプロ声優を中傷するような人間だって知ったら近づきたくなくなるだろうね 挙げた動画見たけど
これどういうコンセプトで作ったんだろうね?って位内容が全くない
声も散々若手をバカにしてるその量産型でやってるだけじゃん
大先生だからとか一切抜いて聞いてもおんなじなんだけど
マジでこれどの口ほざいて作ったの? 随分古いネタを捻りも無くやったなー
自分では面白いと思ってるんだから、そっとしといてやれ
メリークリスマス2017
でも悪い子には流石のサンタさんも仕事持ってきてくれないぜ? 誰も観てないこえんたの台本より、せめてクリスマス用のショートショートネタでも用意しておくべきだったな
あと「お遊びで」ってのはやめろ
そういう逃げ口上の前置きがなけりゃまともに創作物を発表出来ないのか?
オレは本気でやってるわけじゃない、ってスタンスやポーズが最高にムカつく。お前が遊びでやれる立場か?
遊ぶにしても本気でやれよ! 内山君が話題のヴァイオレットエヴァガーデンに出るけど大先生の反応楽しみw
また嫉妬だろうな… 中村や杉田は同業者からの口コミで飛躍に繋がったが
そもそもはちゃんと事務所(当時杉田はミューラス、中村は東京ドラマハウス)に所属して実力で現場に立ってるって前提で話が進んでるのに
大先生はそこすっ飛ばして自分だって中村や杉田より優れてるって言ってるのが滑稽
フリーランスの方が自分の活動に支障が無いって宣言してもう2年位経つけど支障だらけだよね? 杉田なんかは先生と同じで一度フリーになった時(先生と違って会社がつぶれただけで杉田に責任はないけど)でも
犬夜叉で声優やったり、まだ劇的に売れ始める前でもフリーでしっかり仕事してたしね
中村だって先生みたいななんちゃってじゃない、ちゃんとしたナレーター声優としてそこそこ有名だったし
人気声優には当たり役がありそこに運が絡むのは事実だけど、それを手にするには実力がなきゃ話にならないし
運で手に入れた人気を維持し続けるには常に努力し続けなきゃならない
声優としての需要には必ず意味があることを先生はまず理解しないと 杉田信者が中村信者か知らないがこいつらよりはこの人のほうが上手いから
必死すぎてきめえww
男性声優下手糞代表といっても過言じゃない二人だしw ここも次スレからはワッチョイとIP表示ありにしたほうが良いね お遊び動画、見たけどやっぱりこいつナレーションが「出来ない」人だね
言葉を「立たせる」て意識がまるで無いし、どこで得た技術かは知らないけど
抑揚の付け方も変 ttps://twitter.com/mahbow1980/status/940863851242893312
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/942681384069488640
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/944173189529141248
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/945271270991544320
漫画もどきのツイート取りあえずここまでのまとめた
内容自体は取るに足らない素人意見だけどプロの声優なり監督なりがこれ見たらどう思うかは知りたい
ちなみにアニメ声優の七割が云々〜言ってたとき、アトリエピーチの音声製作者が呆れてたのと、
昔先生と関わったことのあるエロゲ声優が(巻き込まれたくなかったらしくこっそりと)反論してたのは知ってる >>598
とるに足りない素人意見より音響制作者やエロゲ声優の意見を張って欲しい >>599
ttps://twitter.com/hsano000/status/784714910424977413
とらいあんぐるハートシリーズの作曲家とプリンセスメーカーシリーズの作曲家の会話
梶原って人のほうがアトリエピーチ所属ね
声優のほうは…巻き込まれ勘弁って感じだったから晒すのは忍びない
昔アトリエピーチに所属してた人とだけ言っとく(もちろん実績は先生とは比べ物にならない)
本当にこっそりとだったけどアニメ声優を低く見る姿勢や若手叩きの論調に静かな怒りで反論してて俺は好感持ったよ ま〜坊【声優】@日曜 東ト45b
先日の忘年会でも声優仲間が十天衆全部解放してたりしてびっくりしたんだけど…
どうすればゲームをやり込める時間が作れるのかをリアルに知りたい…(; ・`ω・´)
知りたいって本当は分かってるくせにw
他の人は先生と違って下らないコミケ漫画やゴミラジオ、別ゲームやってる時間にグラブル進めてるだけだろ
「他の人と違って自分は忙しいのでゲームやる時間ないんですよ」アピールはもううんざり 淺川が今の自分の仕事(Voipとかお得意様)に満足してるなら良いし、それで生活出来るならそれで最高だと思うよ
でも、自分が夢叶わなかった世界の悪口を流布するのはやめろよ。単純にクソだせぇんだよ
あ、苦言を呈してるのか?でももうお前には関係無いだろ?
大好きな声優業界が廃れていくのを見過ごせない?
それが最高に余計なお世話なんだよ >>603
別に語るのはいいが業界人を偽って語るなって思う 現役の製作開発勤務が言うならわかるんだけど
週5コンビニ店員が業界人ぶるのはないわ
野沢と平野文の対談と岩田光央の著書での発言のコピーしてドヤ顔してんのはジャイアンの後ろでデカイ声叩いてるだけのスネオに通じる >>606
ジャイアンと言えば木村昴が2月に自分んとこの舞台やるみたいだけど、先生また突撃したりすんのかな スネ夫は有名人だからおk
大先生は無名なんだから調子に乗ったら駄目 まえから感じていた違和感の正体が、本物の声優のツイートやブログ見て気付いた
大先生の実体験でか語られる「先輩の声優」とか「声優仲間」って一切名前が出てこねぇんだ
まぁ個人の話だしあえて本名を出さないでいたのかとも思ったけど他の声優の人達は基本固有名詞出してるし
悪口言い合ってる内容ならともかく飯食いました遊びましたとか
ましてやお世話になりましたみたいな内容なら名前隠す必要ないじゃん
気に入らない相手の事は名指しで批判する癖になんでそこ気を使うのか
こえんたとかもあるから忘年会自体は流石に嘘ではなくあったと思うんだけど 大先生はけもフレ2期が始まったらWUGと同じように浅い見識で制作、声優を批判するつもりでいるみたいだね
けもフレアニメはけものフレンズプロジェクトの数あるコンテンツのうちの一つだっていう大前提を知らずに、
けものフレンズプロジェクトファンを既にバカにしはじめている どうでもいいから役者の仕事、活動にもっと集中してくれ >>611
テンプレにもある
・業界の話(批判)をするときは〜〜と聞いた、〜〜らしい、〜〜と言っていた、ベテラン・中堅声優によると、等業界人らしき台詞をつけてくる
>>ただし彼のブログやツイッターで彼が話すベテランや中堅声優の声優と交流してる画像や話があがったことは一度もない。そもそも名前すら出たことがない
仕方ないよ、事務所に所属してるちゃんとした声優に知り合いなんていないもの
自分が呟くネット上で拾った業界話に信憑性を持たせるためにでっち上げてるだけ
ちなみに忘年会はワークショップ「番組声優団体」のもの >>612
こんなとこにも業者いるのか
バレバレだから いよいよコミケ開催が近づいてきたからそろそろ炎上するような自演しかけてくるかなあ? ま〜坊【声優】@日曜 東ト45b
「公式に対して迷惑掛からないようにするのが正しいけもフレファン」とは言ってる層の根本の所は「誰が作っても同じでしょ?」と同義だからねぇ。
自分を美化しているようでいて非常に技術職の人を馬鹿にしてる言葉だよ。
たつき監督が何気に仕掛けてたこだわりの凄さを理解しての言葉なのかな…
意味分からなすぎて笑えるwwww
「公式に対して迷惑掛からないようにするのが正しいけもフレファン」=「誰が作っても同じでしょ?」「自分を美化しているようでいて非常に技術職の人を馬鹿にしてる言葉」と同義
なら
「公式に対して迷惑掛けるようにするのが正しいけもフレファン」=「たつき監督が2期も作るべき」「自分を美化せず非常に技術職の人を尊重している言葉」と同義
が成立するよね
公式に迷惑かける・かけないとたつき監督続投は全く関係ないんだけどww 先生、最近話題に出ないけどいちさん元気?
あと、師匠的な人も? たつき監督に2期作って欲しい人なんて大勢いるよ
自分もあのツイッター呟くまで、てっきり2期はそのままたつき監督が作ると思ってたし
でもそれと公式に迷惑云々は別問題だろうに イジメコネクトで市来くんに余計に迷惑かけた大先生なんだから、
今回もけもフレプロジェクト公式に迷惑かけまくってくれるんじゃないの? 説得力や発言力を増す一番簡単な方法を教えてやろうか?
現場に出ろ 前にも思ったんだが、アニメの現場で「個別収録」なんて言い方あんまりしないような?
普通は単に「抜き」とか「抜き録り」。
「抜き収録」とかは字面では見かけるけど、「個別収録」なんてのは1度も見た事も聞いた事も無い
敢えて説明の為に業界用語を使わないでいるのか、それとも単純に知らないだけなのか 個別収録と抜き録りは別
個別収録は皆集まって収録せず個別で収録する手法。
抜き録りはこのシーンだけ他の人と一緒に録ると都合が悪いだとか、
双子キャラが同時に喋るのでその人だけ同じシーンでもう一度録音するだとか、
同時収録では行えない場合に、対象の人を演者たちの中から「引き抜いて」収録する事 それは抜き録りじゃなくて別線じゃないの?
淺川の言う個別収録が抜き録りという意味じゃなくて、ゲームみたいな個別収録のアニメ現場だとするなら、
そんなの全体のほんの一部ぐらいで言うほど増えてるとは思えないんだが この人アニメの現場経験あるの?
wiki見る限り無名っぽいけど、まさか全部妄想でコピー本出したりツイートしたりしてるってこと?
だとしたら病気だよね ヲチされてるの知ってるだろうから今さら自称声優を辞めれないんだろうなこいつw
負けになっちまうから 「声優活動よもやま話4 ~最近の声優って技術力が低下してないかい?~」
https://twitter.com/mahbow1980/status/946317591823376384
表紙からしてもうアレ。コミケってこういうヘイトっぽい本出すのオーケーなんだろうか?
過去のやつ(よもやま話1)でも代々木出身のベテラン声優を中傷してたしいくらなんでも常識なさすぎ またまとめられる?
ttp://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514506537/ >>631
ヘイトな内容の本はいくらでもある
問題点は、大先生の立場でこれを言ったら
私はこの駄目な輩に勝てませんと言っているのに等しい事だろう >>631
ヘイトな内容の本はいくらでもある
問題点は、大先生の立場でこれを言ったら
私はこの駄目な輩に勝てませんと言っているのに等しい事だろう 最近の声優はダメだ(キリッ!=音監が無能(キリッ!=こんな音監選ぶプロデューサーが無能(キリッ!=オーディション受けられなかった、日本死ね
がわからないのか 利用者の投稿記録
匿名希望のコンビニフリーター
2017年12月20日 (水)
淺川正寛
人物
15:04
+1,386
淺川正寛
編集の要約なし
00:02
+9
淺川正寛
編集の要約なし
00:01
+3
2017年5月28日 (日)
淺川正寛
編集の要約なし
10:38
+18
淺川正寛
編集の要約なし
09:21
+45
淺川正寛
編集の要約なし
09:13
+45
2017年5月27日 (土)
淺川正寛
編集の要約なし
21:26
+21
淺川正寛
編集の要約なし >>639
これま〜坊だろ自分でwiki管理してニヤニヤしてるんだろうな 付け加えた内容
人物 ==
* 特技は[[腹話術]]・[[殺陣]]<ref name="peachprof" />。免許は幼稚園教諭二種免許状・保育士資格証明書を持っている<ref name="peachprof" />。
== 発言 ==
水瀬いのりに対して
3年如きで諦められる程度のものなの?」と聞きたいけどね。その程度の期間で一体何が分かるのかと。(´・ω・`)
先輩声優が聞いたら、人によってはキレられる発言だわ…俺は知らんぞ…(;一_一) とツイッターで発言。
松岡禎丞の演技についてどう思うかを尋ねられての回答
「声だけやなって感じw上っ面だけでキャラクターの心ができてないから見てて”ふ〜んww”って感じ。絵がないと何やってっかわかんないレベルwww」
「もってあと2年くらいじゃない?wたぶん来年に声優アワードとらせるんだろうから、そっから1年くらいww」
「梶(裕貴)くんとかもそんな感じだもんねw一時期の梶くんと同じ活動してるから。最初はよかったんだけどねwただやっぱ時間たつと実力というかアラが見えてくるからねw
成長しないんだったらこんなもんかwってだからランクも上がって仕事量減っちゃってるもんねww」
「まあ若いから主人公枠で使いやすいってのはあったんだろうけどwじゃあランク上がって中堅枠で使えるかっていうと微妙wそういう声質じゃないし他の声質もできないからww」 >>641
松岡君は来年5本のレギュラーが発表されていてそのうち2つは主人公やるんだね
水瀬いのりもレギュラー5本でそのうち2本でヒロインだ 声優の厳しさを知って三年のタイムリミットを自分で作り
その三年間で徹底的に努力して成功を手にした水瀬いのり
二十年間ぐだぐだと文句言いながら声優らしい努力もせず
いつかは成功すると根拠のない願望でレジを打つ大先生
今の声優は運だの容姿だのと言われつつ、やっぱり根底にあるのは才能と努力の二つというのがよく分かるわ 運や容姿、業界の体質のせいにしておけば
自分が努力してないからって批判に反論できるもんね >>646
初期のルーク以上に精神幼いよな淺川って ttps://twitter.com/mahbow1980/status/946974087888252929
>>声優界も似たようなもの…人気声優のブランドにすがりまくりで発掘はしなくなってる。
ある時アニメ監督さんとお話する機会があったけどプロデューサーからの条件が「人気声優の○○をメインに起用」だったり。あとは事務所との繋がりからの新人のねじ込みとか。
既定路線な所ばかりよ(´・ω・`) >>643
だよな 自分でwikiでバカな発言するやつはいないよな てかどれだけ匿名希望のコンビニフリーターさん淺川正寛ここと嫌いなんだよw 正直、20年間声優名乗ってこのざまなのに未だに声優と自称できるメンタリティは奇跡に近いと思う
こいつ初めて知った時は「声優界のTefuかな」って感じだったけど、向こうは曲りなりにもヒットアプリという調子に乗っちゃうきっかけがあったし
専門校の特待生ってだけで実績ゼロなのに業界批判や人気の後輩に説教とか、勘違いマンとしては稀に見る逸材だと思うわ 調べたらアスクの養成所入ったのが2005年の4月だから今年で13年目
2000年にドラマのエキストラやったのを経歴に入れてるけど(そんなもん入れんなよw)そこから数えたら18年となる
経歴の大半がワークショップで、そこから先に進めなかったのは本人のせいか仲河のせいかはわからないけど
それと652だけどヤマカンの新作調べてみたら福原、雨宮、花澤、島本って先生の言うブランド頼りってこれのことか?
もしかして遠まわしにヤマカンのこと批判してるのかw このカス、コミケで殺される模様
三日目だなと執拗に確認してた さすがに犯行予告みたいな犯罪を示唆するような書き込みは引くわ >>652
どういう人が人気声優になれるのか考えないのかな
パチンコや寝坊で遅刻する人じゃないのは確かだが >>656
先生、養成所入ったの24歳の年なのか…声優デビューはちょっと遅めなのね。
もしかして大学(4年)→代アニ(2年)→アスク養成所なのかな? こいつサークル入場のためにコミケ応募して紙ゴミばら撒いてるのか 設営時と撤収時の冊子の数ほぼ同じだなw
声優の名を騙って、いくつかのまとめサイトにも取り上げられたのに閑古鳥とはw 自分が声優になれなかったのを認められなくてこんな同人まで作るってすげーよ またゲーム実況かよ……
本が売れないからとは本当にひまだな…… >>666
お疲れ様です
相変わらず漫画にする意味がわからない ある意味羨ましいわ
なんの責任も負わず、持たず、空っぽの肩書を掲げて気ままにプラプラと生きてる
親も良くこんなのを野放しにしてるよ >>663
むしろ、サークルチケットを使ってお目当てのサークルの同人誌をゲット出来たので結果オーライかと 新年の挨拶を何だと思ってるんだろうか…という根本的な事はともかく
普通verもしっとりverもハイテンションverも根本的には何も変わってない。
出だしの音や声の張り、裏声なんかで誤魔化してるだけ。全部テンポ、リズム同じだよ
ササッと簡単に録ったモノだから仕方ないという考え方も出来るが、
フリー声優だと自称する気ならこのレベルのモノを公に発表して恥ずかしく思わないのは意識が低すぎる
今年はアニメに出られるように頑張れよ 淺川から学べることは
37にもなって定職につかなくてコンビニバイトでも
東京で暮らしていけるということだ
しかもゲームもたくさんやれるし趣味に割ける時間も相当作れる >>バーチャルYouTuberが炎上してるとTLで流れてきたけど…なるほど、そういうことね。
まぁコンテンツでゲーム使わせて貰っておいて、ゲームを腐すことでアクセス数を稼ぐ害悪サイトを「いつも見てる」ってダブスタ過ぎるやろって話だしねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています