淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤマカンもそうだけど失うものないからテロリスト化してるな 狂ったようなヤマカンヨイショがまとめられたら「正論!」とか言ってた連中いきなり手の平返すだろうな
まとめ民は声優叩き好きだけどそれ以上にヤマカン叩き好きだからなw 話題作ってくれれば正論かどうかはどうでもいいからな >>522
ヤマカンにも当てはまるw
やっぱ類は友を呼ぶ しかしこいつは何処で空間認識の演技を会得したのか
なんど経歴を見直しても会得する機会もなければそれを試す仕事も確認できないんだが 淺川が声優を辞めるか俺たちが淺川に飽きるか根競べだ この人のアニメ声のテンプレ聴いてみたが…
正直こんな喋り方してる声優いなくないか?
アニメ見ててもこんな喋り方してる若手なんでいないと思うが?
何のアニメ見てんだろこの人
てっきりテンプレの優男演技でもしてくれるかと思ったのに…
もしかしてテンプレ演技すらできないレベルなの? RTやら変な絡みがようやく減ってきたので名前戻し(๑•̀ㅂ•́)و✧ >>534
こんな演技してる声優なんていないよ。実際にこんな演技したら音響から修正入るだろう
「ほら、これが今の若手声優の演技だよ」というのを「強調」するため、過剰に演出(演技)してるだけ ものまね芸人誇張と一緒とかいいそう()
で業界関係者からのコンタクトはあったの? >>538
強調というか、これが限界なんでしょ
基本的なアニメ声すら出せる技量に達してない だってちゃんと聞こえる発音が出来ないんだもんな
腐っても特待生ならそれなりに基本的な発声が出来てていい筈なのに 淺川は声優について難しく考えすぎなんだよ
結局は自分が出世できない言い訳を「才能なし、技術不足」以外に見出そうとしてるだけだし
コミケで紙ゴミばら撒く暇があったら劇団や養成所探してプロとのブランク埋める努力をしろよ >>534
自称ネット声優界隈はこういうのめっちゃ多いよ。
例えばこえ部なんか殆どがこんな喋り方の奴ばっかり やたら息入れるのがカッコいいと勘違いしてる奴多いよな
でもまあネット声優()なんて素人だしね
先生は自称でもプロなら
せめてそういう素人よりまともな演技して欲しいなー 声優に限ったことじゃないけど、この手の連中ってトッププロに反骨心を燃やすまでは良いんだけど
まずすべき基本的なことをしないでとにかく違う方向に行けばいいと思ってるんだよな >>507
あれだな、コミケの直前くらいに炎上売名でスレ立てしてくるかもな
ヤマカンが絡むと炎上効果抜群だからな >>549
先生の場合はトッププロと言っても自分より年下の若手声優のトッププロだからね
>>492みたいに最近は年齢近い人も対象にしだしたけどw
大御所やベテランの40代以上は無条件で賞賛だよ 大御所といえば、大木民夫氏が亡くなった事には全く触れないんだな ttps://twitter.com/mahbow1980/status/944173189529141248
40歳以下は演技が怪しいときたか、マジで攻撃対象を中堅にまで広げてきたらしい
自分より若い人の活躍がなにがなんでも許せないようだな 大先生は自分を省みないとな…
なんで人気声優達は人気があって需要があって求められているのか考えろ 中堅の中でも自分だけは違うと思い続けてるのが限りなく痛い
そもそもお前アニメの現場知らんだろうし、ゲームの仕事も中華のパクりゲーとエロゲの端役ぐらいじゃねぇか
まぁ同期に嫉妬してむやみに批判したがる気持ちもわからんではないよ
方やニコニコでゲーム実況してる自称声優のま〜坊と
東京エンカウントでファンのみならず、業界からも注目してますとかいわれちゃう杉田中村とかが相手じゃね
現実を無視したくなるよなそりゃ 自分の能力を棚にあげ他人の成功に嫉妬して努力もしないゴミ さすがに杉田や中村と比べたら淺川のほうがまだ上手いわw 淺川は素人に毛が生えた程度の演技力だぞw
杉田中村は場数を踏んだプロだろ 巨人の漫画アフレコしてニコ動に上げてるのを見ると
あれで杉田や中村より上手いはないわぁ アニメでは個別収録が増えたから修正が入って目立たないけど、ゲームのCVは粗が目立つ。素の演技力が試されるから…っておかしくね?
ゲームの収録なんてほぼ100%個別収録だろ。音響監督じゃなくてゲーム会社の人が収録してる事はあるけど、修正自体はプロがやってるはずだし
自分のゲームCVがイマイチなのは素の演技力が問われるゲーム作品だからであって、アニメ作品ならもっと修正されて上手く聴こえるって言いたいのかな? 1月アニメで杉田は7本中村は8本のレギュラー
差は開く一方だな 無意識に理解してるからでしょうね、ってどの立場で言ってんだろ… >>561
ゲーム会社の中の人で収録立会い経験もあるけど、基本収録は個別だね。
スケジュール調整が大変なのと、スタジオ代が違うって理由もある。
複数人で収録するのはテイルズオブなんかが有名。
あと、確かに演出はゲーム会社の担当がイメージを伝えるけど、ディレクション自体はスタジオの音響さんやエンジニアさんがしてくれるよ。
ちゃんと音響監督つける場合もあるしね。
収録に参加したのが、低予算のタイトルだけみたいだし、普通の収録は知らないんだろうね。 どうした先生、早く自演しないと売名できないぞ?
自演でもしなきゃただのフリーターのたわ言なんて注目されるわけがない さらに中村悠一さんに至っては先生と同じ代アニ卒業。 正確に言うと中村は一学年上(水樹奈々と一緒)
タメは杉田 仮に大御所や音響監督が面白そうだからって大先生を現場に呼んでなんかやらせて
散々な事になったとしてボロカスにダメ出しされたとしても
大先生は自分は貶められたパワハラの被害を受けましたって名指しで攻撃するのが目に浮かぶ
元々ダブルスタンダードがデフォなんだからそんな事にしかならないよな
こういう人間は自分に優しくしてくれない人間は全員敵って認識なんだよな 仲河のとこでアニメ出演の話来て大先生が推薦されなかったのはそういうとこじゃね?
右腕的に働いてたのに肝心なとこで信用されてないのは人間性の問題なのは一目瞭然
おそらく本人には推薦は年齢的に二十代でって制作側から提示されたとか都合の良い言い訳で諭されたんだろうけどね 岩田光央鶴岡聡林原めぐみレヴェルで声の仕事で食っていけるなら若手に苦言を呈する資格あり
彼らの発言をただコピーするだけで 他人任せのコンビニバイト週5の淺川先生レヴェルの声優とも呼べないカスじゃ発言権もない
淺川「俺は悪くねぇ!」 速報まとめと一緒の思考じゃん
転載しただけで自分は悪くない ヤマカンはそれなりに実績があるからな
アサカンはヤマカンのチンカスみたいな存在 そもそも比較対象にならないでしょう
声優と自称声優じゃ >>大先生 19時間前
ちょっとお遊び的なナレーション動画作ってました。ヽ(=´▽`=)ノ♪
久々に明日…というか日付変わってますなぁ…(;´∀`)
今日、夜にでもニコニコに投稿してみませう。
これ言われた途端投稿するとかクソダサいっすねw
>>470声の出演:名無しさん2017/12/17(日) 23:00:49.91ID:ZAVbHCpl
動画投稿止めたのも結局コメントで賞賛されても何にもかわらないからだろうね
逆に下心丸出しだったのがよく分かる ラジオドラマの忘年会だったそうだけど周りからどう思われてるのかな?
素行悪くて事務所解雇されたり、アマチュアの分際でプロ声優を中傷するような人間だって知ったら近づきたくなくなるだろうね 挙げた動画見たけど
これどういうコンセプトで作ったんだろうね?って位内容が全くない
声も散々若手をバカにしてるその量産型でやってるだけじゃん
大先生だからとか一切抜いて聞いてもおんなじなんだけど
マジでこれどの口ほざいて作ったの? 随分古いネタを捻りも無くやったなー
自分では面白いと思ってるんだから、そっとしといてやれ
メリークリスマス2017
でも悪い子には流石のサンタさんも仕事持ってきてくれないぜ? 誰も観てないこえんたの台本より、せめてクリスマス用のショートショートネタでも用意しておくべきだったな
あと「お遊びで」ってのはやめろ
そういう逃げ口上の前置きがなけりゃまともに創作物を発表出来ないのか?
オレは本気でやってるわけじゃない、ってスタンスやポーズが最高にムカつく。お前が遊びでやれる立場か?
遊ぶにしても本気でやれよ! 内山君が話題のヴァイオレットエヴァガーデンに出るけど大先生の反応楽しみw
また嫉妬だろうな… 中村や杉田は同業者からの口コミで飛躍に繋がったが
そもそもはちゃんと事務所(当時杉田はミューラス、中村は東京ドラマハウス)に所属して実力で現場に立ってるって前提で話が進んでるのに
大先生はそこすっ飛ばして自分だって中村や杉田より優れてるって言ってるのが滑稽
フリーランスの方が自分の活動に支障が無いって宣言してもう2年位経つけど支障だらけだよね? 杉田なんかは先生と同じで一度フリーになった時(先生と違って会社がつぶれただけで杉田に責任はないけど)でも
犬夜叉で声優やったり、まだ劇的に売れ始める前でもフリーでしっかり仕事してたしね
中村だって先生みたいななんちゃってじゃない、ちゃんとしたナレーター声優としてそこそこ有名だったし
人気声優には当たり役がありそこに運が絡むのは事実だけど、それを手にするには実力がなきゃ話にならないし
運で手に入れた人気を維持し続けるには常に努力し続けなきゃならない
声優としての需要には必ず意味があることを先生はまず理解しないと 杉田信者が中村信者か知らないがこいつらよりはこの人のほうが上手いから
必死すぎてきめえww
男性声優下手糞代表といっても過言じゃない二人だしw ここも次スレからはワッチョイとIP表示ありにしたほうが良いね お遊び動画、見たけどやっぱりこいつナレーションが「出来ない」人だね
言葉を「立たせる」て意識がまるで無いし、どこで得た技術かは知らないけど
抑揚の付け方も変 ttps://twitter.com/mahbow1980/status/940863851242893312
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/942681384069488640
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/944173189529141248
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/945271270991544320
漫画もどきのツイート取りあえずここまでのまとめた
内容自体は取るに足らない素人意見だけどプロの声優なり監督なりがこれ見たらどう思うかは知りたい
ちなみにアニメ声優の七割が云々〜言ってたとき、アトリエピーチの音声製作者が呆れてたのと、
昔先生と関わったことのあるエロゲ声優が(巻き込まれたくなかったらしくこっそりと)反論してたのは知ってる >>598
とるに足りない素人意見より音響制作者やエロゲ声優の意見を張って欲しい >>599
ttps://twitter.com/hsano000/status/784714910424977413
とらいあんぐるハートシリーズの作曲家とプリンセスメーカーシリーズの作曲家の会話
梶原って人のほうがアトリエピーチ所属ね
声優のほうは…巻き込まれ勘弁って感じだったから晒すのは忍びない
昔アトリエピーチに所属してた人とだけ言っとく(もちろん実績は先生とは比べ物にならない)
本当にこっそりとだったけどアニメ声優を低く見る姿勢や若手叩きの論調に静かな怒りで反論してて俺は好感持ったよ ま〜坊【声優】@日曜 東ト45b
先日の忘年会でも声優仲間が十天衆全部解放してたりしてびっくりしたんだけど…
どうすればゲームをやり込める時間が作れるのかをリアルに知りたい…(; ・`ω・´)
知りたいって本当は分かってるくせにw
他の人は先生と違って下らないコミケ漫画やゴミラジオ、別ゲームやってる時間にグラブル進めてるだけだろ
「他の人と違って自分は忙しいのでゲームやる時間ないんですよ」アピールはもううんざり 淺川が今の自分の仕事(Voipとかお得意様)に満足してるなら良いし、それで生活出来るならそれで最高だと思うよ
でも、自分が夢叶わなかった世界の悪口を流布するのはやめろよ。単純にクソだせぇんだよ
あ、苦言を呈してるのか?でももうお前には関係無いだろ?
大好きな声優業界が廃れていくのを見過ごせない?
それが最高に余計なお世話なんだよ >>603
別に語るのはいいが業界人を偽って語るなって思う 現役の製作開発勤務が言うならわかるんだけど
週5コンビニ店員が業界人ぶるのはないわ
野沢と平野文の対談と岩田光央の著書での発言のコピーしてドヤ顔してんのはジャイアンの後ろでデカイ声叩いてるだけのスネオに通じる >>606
ジャイアンと言えば木村昴が2月に自分んとこの舞台やるみたいだけど、先生また突撃したりすんのかな スネ夫は有名人だからおk
大先生は無名なんだから調子に乗ったら駄目 まえから感じていた違和感の正体が、本物の声優のツイートやブログ見て気付いた
大先生の実体験でか語られる「先輩の声優」とか「声優仲間」って一切名前が出てこねぇんだ
まぁ個人の話だしあえて本名を出さないでいたのかとも思ったけど他の声優の人達は基本固有名詞出してるし
悪口言い合ってる内容ならともかく飯食いました遊びましたとか
ましてやお世話になりましたみたいな内容なら名前隠す必要ないじゃん
気に入らない相手の事は名指しで批判する癖になんでそこ気を使うのか
こえんたとかもあるから忘年会自体は流石に嘘ではなくあったと思うんだけど 大先生はけもフレ2期が始まったらWUGと同じように浅い見識で制作、声優を批判するつもりでいるみたいだね
けもフレアニメはけものフレンズプロジェクトの数あるコンテンツのうちの一つだっていう大前提を知らずに、
けものフレンズプロジェクトファンを既にバカにしはじめている どうでもいいから役者の仕事、活動にもっと集中してくれ >>611
テンプレにもある
・業界の話(批判)をするときは〜〜と聞いた、〜〜らしい、〜〜と言っていた、ベテラン・中堅声優によると、等業界人らしき台詞をつけてくる
>>ただし彼のブログやツイッターで彼が話すベテランや中堅声優の声優と交流してる画像や話があがったことは一度もない。そもそも名前すら出たことがない
仕方ないよ、事務所に所属してるちゃんとした声優に知り合いなんていないもの
自分が呟くネット上で拾った業界話に信憑性を持たせるためにでっち上げてるだけ
ちなみに忘年会はワークショップ「番組声優団体」のもの >>612
こんなとこにも業者いるのか
バレバレだから いよいよコミケ開催が近づいてきたからそろそろ炎上するような自演しかけてくるかなあ? ま〜坊【声優】@日曜 東ト45b
「公式に対して迷惑掛からないようにするのが正しいけもフレファン」とは言ってる層の根本の所は「誰が作っても同じでしょ?」と同義だからねぇ。
自分を美化しているようでいて非常に技術職の人を馬鹿にしてる言葉だよ。
たつき監督が何気に仕掛けてたこだわりの凄さを理解しての言葉なのかな…
意味分からなすぎて笑えるwwww
「公式に対して迷惑掛からないようにするのが正しいけもフレファン」=「誰が作っても同じでしょ?」「自分を美化しているようでいて非常に技術職の人を馬鹿にしてる言葉」と同義
なら
「公式に対して迷惑掛けるようにするのが正しいけもフレファン」=「たつき監督が2期も作るべき」「自分を美化せず非常に技術職の人を尊重している言葉」と同義
が成立するよね
公式に迷惑かける・かけないとたつき監督続投は全く関係ないんだけどww 先生、最近話題に出ないけどいちさん元気?
あと、師匠的な人も? たつき監督に2期作って欲しい人なんて大勢いるよ
自分もあのツイッター呟くまで、てっきり2期はそのままたつき監督が作ると思ってたし
でもそれと公式に迷惑云々は別問題だろうに イジメコネクトで市来くんに余計に迷惑かけた大先生なんだから、
今回もけもフレプロジェクト公式に迷惑かけまくってくれるんじゃないの? 説得力や発言力を増す一番簡単な方法を教えてやろうか?
現場に出ろ 前にも思ったんだが、アニメの現場で「個別収録」なんて言い方あんまりしないような?
普通は単に「抜き」とか「抜き録り」。
「抜き収録」とかは字面では見かけるけど、「個別収録」なんてのは1度も見た事も聞いた事も無い
敢えて説明の為に業界用語を使わないでいるのか、それとも単純に知らないだけなのか 個別収録と抜き録りは別
個別収録は皆集まって収録せず個別で収録する手法。
抜き録りはこのシーンだけ他の人と一緒に録ると都合が悪いだとか、
双子キャラが同時に喋るのでその人だけ同じシーンでもう一度録音するだとか、
同時収録では行えない場合に、対象の人を演者たちの中から「引き抜いて」収録する事 それは抜き録りじゃなくて別線じゃないの?
淺川の言う個別収録が抜き録りという意味じゃなくて、ゲームみたいな個別収録のアニメ現場だとするなら、
そんなの全体のほんの一部ぐらいで言うほど増えてるとは思えないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています