淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ま〜坊のまったりたいむ・淺川正寛のHP(アフィブログなので観覧注意)
ttp://blog.livedoor.jp/kainmaster
ま〜坊 (mahbow1980) ツイッター
ttps://twitter.com/mahbow1980
ニコニコ生放送コミュニティ
community/co8372
mixi
id=4199929
ま〜坊のまったりたいむ〜PeerCast配信用掲示板〜(現在は終了)
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/40069/ テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どんどん希望中) その1
・プロとしてはボイスオーバー・ナレーション以外(アニメ・洋画)経験は無いと自身の生放送にて本人が発言。
・彼が発言する批判はほとんど自身へのブーメランである。
・基本上から目線である、自身は無知の塊で情報はネット経由か先輩声優()からの情報で自身は実際見てもなければ関わってもない、プライドだけは異常に高い。病弱でかまってアピールもする根本的にゲスである。
・ココロコネクト騒動に噛み付いた理由は本人曰く「声優を侮辱したから」と発言してるが、彼自信も声優業界・主に活動しているプロの声優に対して侮辱している。
そもそも彼がいる声優業界と噛み付いてる世界が全く違う世界である(理由は彼は商業のアニメ・洋画等の吹き替えをやったことがない)。
・ニコニコ生放送内等での声優批判は本人曰く「ダメ出し」と一貫して発言。
>>「ダメ出し」とは注意点・訂正点を挙げることで、主に作品や仕事の書類といったものの中で、そのままでは発表(通過)させられないものに対して使われています。
つまりダメ出しとは直接面と向かう、又はどのような形であれ必ず当事者の耳に入らなければ成立しない事であり、彼がやってる事はダメ出しではなく陰口・悪口・批判である事が明確である。 ・自身の人間性を叩かれているのに、本人は「自分が弱小事務所の準所属如きだから叩かれる」と自身の生放送にて発言。
・今自分を叩いてる人間は「こえ部」で嫉妬してる人間及び、「ただの」声優ファンであって業界の人間では無いと自身の生放送にて発言。
(こえ部に関しては目星が付いてるそうであるが、その後進展は一切ない)
・事務所から貰ってる仕事は一つもない!と自身の生放送にて本人が発言。
>>そうは言ってるが、このBS放送のボイスオーバーは現在準所属してる事務所の関連会社「テレ朝アスク」の声優が占めているとウィキペディアにも記載されている。
因みにこのボイスオーバーの仕事は2013年3月で終了した。 この事は自身の生放送の視聴者コメントにて指摘されているが、本人はこの事については一貫して黙秘またはスルー・話を逸らしている。
・自分で取ってきた仕事と言ってるプロフィールにも書いてあるサウンドドラマの大半は
出演者が参加費さえ払えばほぼ出演が確定する、「ワークショップオーディション商法(ノーギャラ)」作品が主である。
>>近年この声優ワークショップ商法が問題視され、自身の生放送の視聴者コメントにも指摘されているが、本人はこのことについても一貫して黙秘またはスルー・話を逸らしている。 テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その2
・ナレーション・ボイスオーバーを主にしてる事務所にいるのに「自分はアニメ・ゲームの仕事がしたい」と自身の生放送にて本人が発言、セットで必ず言うのが「昔は自身の所属事務所もアニメのオーディションはあった」。
・声優の門を叩いて13年・プロ活動8年で舞台経験は2013年1月、朗読劇に初参加しただけ(因みに専門学校は特待生だったと自慢)
・本人いわく事務所から4年干されたと自身の生放送にて発言。干された理由は「パチンコ・パチスロのやり過ぎ・寝坊等をしての遅刻。事務所には土下座して謝った」と自身の生放送にて本人が発言。
・売れっ子はコネや事務所のゴリ押しで売れていると自身の生放送にて本人が発言。コネを叩いてるのに自分自身がそのコネだけで食いつないでる。
・「ココロコネクトのドッキリ企画」がねとらぼが選ぶ「2012年ネットニュース大賞」第三位になったのを自分の功績が主と言わんばかりのどや顔各媒体にてアピール(この発言等はイジメコネクトwikiの住人は快く思ってない)。
・自身のブログが原因で現在のバイト先のヒントが判明。一部ではほぼ確信していたが、 スレではあえて明確な情報を書かなかったのに本人が降臨して自身で情報を確定させてしまう。
・現在の政治がらみ全開の声優起用及び声優オーディションに対してどや顔で批判していたが、有名声優のツイッターに今までの発言内容を180度ひっくり返す発言をかます。 更には原因の張本人に媚びる。
・本人がスレの削除申請をするも、
>>公開されているものに関して、第三者の感想や批判のような。 また、公開されているものから判明した情報についても削除対象外です。必要であれば絞り込みをどうぞ。とあっさり却下された。
・嫉妬してる物事の話をするとき、 必ず「歌い手ってよく分からないけど」「僕、最近の声優さんよく知らないですからね」「公式の実況プレイ?そんなのあるの?」 って、必ず「すっとぼけの虚勢」張るから分かりやすい。 テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その3
・自身もワークショップ商法(番組声優団体)に加担しているのに別のワークショップ商法業者を批判。業者が事務所に抗議し契約解除
・「shirobako」のせいで知ったかぶりのにわかが増えたとぼやくが、自身もアニメに声優としても制作側としても関わったことは一度もない
>>しかしながら自身が話す業界内部の話も「shirobako」「それが声優」でやっていたことやネット上の噂と変わらない
・業界の話(批判)をするときは〜〜と聞いた、〜〜らしい、〜〜と言っていた、ベテラン・中堅声優によると、等業界人らしき台詞をつけてくる
>>ただし彼のブログやツイッターで彼が話すベテランや中堅声優の声優と交流してる画像や話があがったことは一度もない。そもそも名前すら出たことがない
・ツイッターで自分の説に文句をつけられたり、相手に怒っているときは(´・ω・`)を使用するのでわかりやすい
・バイトの相方をネット上で誹謗中傷する(本人に直接言うべきことでは?)
・まとめサイトを巡回し現在の業界や声優批判の記事があるとそれに便乗し、いかに現在の業界が駄目で昔がよかったかと力説する ・他者の発言を曲解し自分の都合にいいように変える癖がある(制作者委員会方式の問題提起、大地監督のツイート、ベテラン声優の発言、声優ラジオ等)
・その場での感情で発言するので過去の発言と矛盾することがある
>>以前は劇団員のチケットノルマを批判している人に反発していたのに、現在は自分がチケットノルマを批判している
>>最近では有名声優の訃報が伝わるとファンがツイッターでお悔やみやご冥福を祈るツイートが大量に呟かれる
そのことに対し「安っぽい、軽く感じる、自分はやらない」と揶揄していたが、発言を忘れたのか自分も行う
>>「最近のアニメは見てない」と幾度となく呟くが「チェックしている」「最近のアニメは〜〜(批判)」とも幾度となく呟く。どっちだ。
>>「水分摂取や腹式呼吸を普通にやって免疫ついたのか去年からずっと風邪ひかない」と呟くが、去年もかなりツイッターで「風邪だ」と呟いていた。頭痛も含めると毎月体調不良。
・有名監督・有名声優にツイッターでコンタクトを取るのが彼の中では営業みたいであるが全く相手にされてない。
>>山本寛氏(ヤマカン)のツイッターにゴマすりと営業をかけ、さらにアニメの放映期間のあいだ過剰なまでの感想文を送りつける
(参照: ttps://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=mahbow1980%20yamacane_0901%20&src=typd )
>>アトリエピーチ解雇の原因となったオーディション業者との揉め事に大地丙太郎氏を巻き込むため言質を取ろうと画策するが無視されてしまう
(参照: ttps://twitter.com/mahbow1980/status/760648722711588864 )返信なし
>>「うどんの国の金色蹴鞠」監督降板騒動に便乗し井端義秀氏のFacebookに激励と見せかけてアニメ・声優業界を貶めつつ自身の営業を行う
(参照: スレ9 >>761 >>767 ) テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その4
・事務所契約解除の発端となった業者に訴訟と被害届を出しますと言われ慌てて弁護士と相談
>>弁護士にはもう関わるなと言われたらしいが、怒りが収まらないのか折を見ては業者を揶揄したツイートを行う
・ツイッターで「正しいインタビューの受け答え方」を披露するが、すぐに論破され挙句に墓穴を掘る
・漫画「天使とアクト!!」に触発されたのか、最近の若手声優の7割は空間認識の演技が出来ていないとぼやき、いくつかのまとめサイトに転載される
ちなみに自分は空間認識の演技を30歳前後に会得しているらしい
・大地監督が大阪でトークショーを開催した際、参加したようなリプを送るが様々な疑惑から恐らく参加していないと思われる
・定期的に本人か取り巻き、あるいは愉快犯と思われる人物が擁護に現れる(通称ナンダカンダ君)(あまりにも露骨すぎる擁護なので本人ではないだろうという意見もちらほら)
>>「(批判している人は淺川に)嫉妬している」「(業界・仕事先からの)信用・信頼はある」「言っていることは正しい」「実力はある」 この4つのどれかを使い擁護
・最近の人気声優の取り巻きは「この人は全て正しい!指摘も許さない!自分たちが守る!」みたいな「声優原理主義者」みたいと呟く
>>しかし、淺川も「ヤマカン・大地監督」については同じように「全肯定!批判や指摘は許さない!自分が守る!」という行動をしている
・「こえんた」の裏方であるアルミ缶を怒らせ、「こえんた」を辞められる
>>こえんたの大部分の裏方業務を担っていたアルミ缶(及び共演者?)に相談せずに一方的に番組内容変更
>>放送中に「寝てない・寝不足」と毎回のようにプロ意識に欠けた発言
>>アルミ缶が「こえんた」に提供したお題を丸パクリと放送中に発言。それに抗議したアルミ缶には「そんなこと言ったっけ?もし必要なら訂正するけど?」
とナチュラルに煽る
>>怒らせたのは淺川自身であり自分が謝りに行くのが筋なのだが他人を寄越す
・「自分がしているのは駄目出し」「批判と違うのは長所・短所・改善点を出すところ」「駄目出しをもらうのは羨ましいこと」
と言いつつスレ10 >>24 >>25 >>26のような駄目出しを自分がされると怒る テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その5
・声優志望者に対する詐欺行為に注意喚起を行っているが、自身のツイッターでの発言等も「誤認」を狙っているような発言が多い
>>「@CMナレーション多め」→「TVCMのナレーションを主体としてる人」ではなく「ネットCMを仲介している会社に登録して、メールで送られてきた案件に応募して受かったネットCMに声当てをしている」
だけである(事実、TVCMの仕事はしたことない)「多め」という言葉も、現在声優としての仕事がこれだけしかないため比率的に「多く」なるだけ
>>「スタジオ収録依頼がきた〜」→自宅にある防音室を貸してあげているだけ
>>「依頼がきた・依頼のあった」→「本人指名で仕事の依頼が来た」ではなくネットCMを仲介している会社から「こういう案件が来たので応募しますか?」と「メールが届いた」だけのこと アトリエピーチ解雇までの流れ
オーディション業者との間にトラブル発生(淺川視点なので注意)
ttp://togetter.com/li/1006853
その後、業者に対して再三に渡る抗議活動を開始
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/759827350339014657
激怒した業者が今度はアトリエピーチに抗議
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/759903654811795456
その結果アトリエピーチと契約解除(淺川側と業者側で見解が異なる)
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/760373447209783296
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/760663292121448451
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/760664040628596736
その後も淺川が活動を続けたため、業者は現在法的手続きを取る構えを見せている
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/761138405904293890
自身の発言・素行が元で解雇されたにもかかわらず「信用出来ない」「期待を裏切られた」と事務所を中傷
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/820333577497780224
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/820334897587843072 淺川先生による「インタビューの正しい受け答え方」
淺川先生「これはある有名声優の実際のインタビューを少し改変したものです」
淺川先生「『○○先生の作品は大好きで小さい頃から知っていたので正直驚いています』
この文は過去形になっており、言い換えれば『現在の作品は読んでいない』と言っているようなものです」
Aさん「『た』は必ずしも過去の時制を表すものではありません。この文章は『小さい頃から』という継続的な
助詞があるので過去と読むには無理があると思います。例えば『小さいころは短気だった』は過去を表しています。
しかし『小さい頃から短気だった』を『今は短気じゃない』と読むのはかなり特殊だと思います」
淺川先生「誤解を招く言い方をしてるというのも今回の問題点なんだよ(´・ω・`)
実際自分がガチで怒られた例やからね(´・ω・`)」
淺川先生「まあ、理解は難しいか…(´・ω・`)」
そもそもAさんにも指摘されていることだが誤解を招く言い方ではない
小さい頃から〜という過去からの継続が入っている以上、現在もそうであると受け取るのが普通
更に最初は有名声優へのインタビューを改変と言っていたはずなのに反論ではなぜか自分が言われたことになっている
恐らく反論され慌てて「いや、これ自分が実際に言われたことだから!」と虚勢を張ったと思われる
ちなみに先生は原作者がいるような作品に出演してそれについてインタビューを受けた経験はない 大地監督トークショーに参加していない疑惑
・東京(埼玉)から大阪にまで行ってトークショーに参加したはずなのにトークショーに参加することや大阪に関しての写真やツイートが全くない
(事前にトークショーに参加することや大阪に向かう(着いた・着いてからの)及び東京に帰ることやトークショーの内容に絡んでの呟きが全くない)
(最近行った個人旅行では短時間に大量のツイートをしており、更に旅行は十数年ぶりとも発言)
・位置情報も9月5日の午後0時から9月7日の午前10時まで切っている
・トークショーの内容の呟きが実際に参加したアルミ缶の後追い
9月5日 アルミ缶「時代劇の凋落が〜」 淺川「時代劇の凋落が〜」
9月6日 アルミ缶トークショーの内容は呟かず 淺川「有意義な時間をありがとうございました(内容なし)」
2日合わせて数時間のトークショーであるはずが呟いたのはアルミ缶の後追いの時代劇のことだけ
・真偽不明だが9月5日のバイトに出ていたという情報
・参加したならば実際に参加した「こえんた」の手伝いをしている大阪在住の友人であるアルミ缶と一緒のはずだがそれに関しての交流なし
(大阪まで行って同じトークショーに参加したはずなのに友人であるアルミ缶と全く交流なし??)
(本人のみならずアルミ缶のツイッターでも淺川と会った、一緒に参加したの呟きなし) ・元アスク準所属声優の前事務所批判
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3471738
〜前の事務所(アスク)と比べたらどう?
「(アトリエピーチは)営業してる分まだマシだよ。」
「前んとこは酷かったからな、電話番ですらないっていう感じだったから。」
「あぐら掻いてるようなとこだったから、だから俺が動いて外部から仕事取ってきたら駄目って言われたからもう辞めた。」
・無名声優がアニメ業界と人気声優をニコ生でdisる
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3476739
〜松岡の演技についてどう思うかを尋ねられての回答
「声だけやなって感じ、上っ面だけでキャラクターの心ができてないから見てて”ふ〜ん”って感じ。絵がないと何やってっかわかんないレベル。」
「もってあと2年くらいじゃない?たぶん来年に声優アワードとらせるんだろうから、そっから1年くらい。」
「梶(裕貴)くんとかもそんな感じだもんね、一時期の梶くんと同じ活動してるから。最初はよかったんだけどね、ただやっぱ時間たつと実力というかアラが見えてくるからね、
成長しないんだったらこんなもんかって、だからランクも上がって仕事量減っちゃってるもんね。」
「まあ若いから主人公枠で使いやすいってのはあったんだろうけどじゃあランク上がって中堅枠で使えるかっていうと微妙、そういう声質じゃないし他の声質もできないから。」 >>13
毎回これ見て思うけど
大先生はギャラが安かった時に何してたんだろうな よく考えたら大先生が予言してた松岡の活動期間はとっくに過ぎてるのか
2年でいろいろあったな
憎っくき松岡は主演男優賞をとって未だにアニメも山ほど出てるのに
方や大先生はこの2年で事務所も首になってしまって同人声優になるし
もって2年て予言は大先生自身の事になってしまったな ・うたプリとラブライブは「目くそ鼻くそ」
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3480751
・過去のツイートまとめ
ttp://www1.axfc.net/u/3492295
・仕事の連絡メール&相手方連絡先を漏洩(COUPS関係の各種連絡先&競演の岩元絵美のメール)
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3532232
・青二、81の体質批判「ロクなのがでてこない」
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3584967
「それが声優だっけ?青二の体質がいろいろ言われてたけどあれは有名な話やからな」
「立ちんぼって言われてたけどね、事務所でジュニアとかが並んでマネージャーとかに挨拶して顔を覚えてもらうってのはホントにやってんのよ。青二とあと、81もだったかな? 」
「俺は立ちんぼするくらいだったら普通に自分の技術上げるわ。ただそういう人たちを評価しないのが今の業界なのよ、マネージャーに顔覚えてもらわなきゃいけない。
仕事振るのはその人だからっていう、だから矛盾してるよねっていう。そこらへんでやっぱいろいろ意見あったよね、なんか…だからロクなの出て来ないんじゃねえのって。 」
「だから皮肉なもんなんだよね、凄ぇうまいんだけどなんで仕事ないんだろうなって。
じゃあ何もしないでただマネージャーに媚売ってるのが一番いいのかって言ったらそれが正解になっちゃう、そういう業界になっちゃってる。」
「だからそれもあって…まあ事務所によって違うからね、大手さんはそういう風潮 、ただ成功すれば仕事くれるのは確か。
やっぱ仕事の入りが多いからね、ただ覚えてもらうのもたいへん。」 ブログ記事(ごく一部のみ抜粋)
パチスロのやりすぎと寝坊で遅刻を繰り返したあげく干される
その後も反省するどころか開き直ったため4年間干されることに、現在も逆恨み中
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/50705616.html
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/50838792.html
永井一郎氏の通夜に参列し大はしゃぎ(永井氏とは面識なし)、さらに営業まで行う
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52093592.html
内山昂輝と加隈亜衣の演技を批判、模範演技(笑)まで披露
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52143934.html
バイトの同僚を使えない、機械のほうがマシ、頭の良さと有能さは関係ないとブログで貶し学校名まで晒す
http://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/51801971.html
自己の声優論を語りながら、若手声優はお手本にするな、大半が声色演技をしてるだけと批判
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52157150.html
ココロコネクト追求をひとまず終えると言いつつ、蒸し返してまた噛み付く
市来に対しては同情しない、見損なったとまで発言
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52157967.html
ウェブ魚拓取っとこうとしたけど何故かうまくいかなかったのでページごとjpgで保存しといた
削除して逃げようとしたら貼るよw >>ま〜坊【声優】@ソシャゲ系CV多め @mahbow1980 9時間9時間前
攻撃するくせに反撃されたら「やめてください大人げないですよ」…そして議論出来なくなったら人格批判して論点をずらす。
更には妄想を垂れ流して、いつの間にかそれが真実という前提にすり替えられる…
毎度の事ながらお決まりのパターンですからね…だからこそ山本監督も苦言を呈してるというのに…
>>ま〜坊【声優】@ソシャゲ系CV多め @mahbow1980 9時間9時間前
彼らは「事実」と「真実」を無自覚にごっちゃにしてますからねぇ…
彼らが「真実」と思い込んでるのはただの「妄想」でしかないですし、それで議論する事自体が無駄な行為だし、その先にあるの「妄想の暴走」ですから。
真実なんて本人が語らない以上分からない事なんですから…
>>ま〜坊【声優】@ソシャゲ系CV多め @mahbow1980 9時間9時間前
それに「語れない事情」というのも社会で生きる以上、当然ありますからねぇ。
色々なしがらみがあったりで…そこを察せられるようになれば良いんですけどね。
ただ「語らない」=「やましい事がある」→「悪いのはこいつだ!」と勝手に脳内変換する人もいるから面倒なんですけど…
>>ま〜坊【声優】@ソシャゲ系CV多め @mahbow1980 8時間8時間前
「〜なんじゃないの?」「〜に違いない」と妄想で山本監督批判寄りのWUG新章議論してた所を山本監督に
「妄想で語るな!分からないなら黙ってろ!」と一喝されてその後愚痴ってたみたいですよ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) これ自分のこと語ってるんだろう?
どう見てもお前のことじゃんw
自分は若手声優批判してるのに自分が批判されると人格批判
若手声優が何か批判されると真偽確かめず「現在の若手はそうですよね!」と諸手を挙げて賛成
業界関係者が業界の批判をすると真偽確かめず「今の業界は〜〜」と諸手を挙げて賛成
現在はヤマカンが「WUG批判、もしくは自分を褒め称えるとリツイートするよ!」キャンペーンを
やってるから精々頑張りなさいw 松岡が後1年で消えるとか言っといて
大先生が先に消えちゃいましたね 松岡くんが消えるわけないw
男女関係なく人気あるのにw こいつが貶すと大活躍
こいつが褒めると不穏になる
とりあえず大地監督逃げてー
ヤマカンはどうでもいいけど 大先生は何もしてないのに消えちゃいましたね
何もしてないから消えたのか 正直話題無くなってきてるよな。
どうにかして話題提供してくれよ淺川ーーっ!! 消えるも何も活躍してたわけでもないんだからそれは当てはまらないと思う 先生は何故か総合板に唯一個人スレが立ち
5年間も特に文句言われず普通に受け入れられてるすごい人だぞ 大先生の演技論て物理的なことばかりで精神的なものがないわ
少しは内山のインタビューみて
自分との違いを認識してほしい
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』、3期に向けて内山昂輝のメッセージ
https://s.news.mynavi.jp/news/2017/10/13/296/
大先生はキャラの内情の話を一切しない事を自分で気づいているのだろうか >>30
ほんとすごいよな
13000ものレスがされてる一般人なんだから そもそも淺川先生って、最初はなんで声優を目指したの? 若手声優嫌っているとは言うけど新しいジャイアンの声優には尻尾振ってなかったか?
たしか座長やってる舞台にまで押しかけたとか 〜多めって別に多くないよね?
ちゃんと正直に実績を公開しよう スレ立て、テンプレまとめありがとうございます。
声優として世に出られていないのに、テンプレ量だけ一人前なあたりに深い業を感じる。 >>36
VoIPの募集は多め(自分にオファーが来てるとは言ってない)
>>No.199 男女とも募集
数百万ダウンロードを記録している人気ゲーム企業様のゲームアプリキャラボイス案件
案件内容
キャラクターボイス
報酬金額
1,500 〜 3,000円
対象性別
男性 × 1 不問 × 1 女性 × 4
案件概要
希望するキャラクターのセリフは全てご収録ください。
複数キャラクターへの応募可能。
実績公開不可。採択者のみ作品の詳細をご連絡致します。
その後弊社にて整音・編集後に製品にて掲載されます。
1パターンのみご応募可能。
期間中でしたら音声を録り直すことも可能です。その場合は同じ方法で再度ご提出ください。 >>30
voice:声優[重要削除]
413 :淺川正寛/声優:2013/03/01(金) 18:55:18.00 HOST:8.3.100.220.dy.bbexcite.jp<8080><3128><8000><1080>[220.100.3.8]
対象区分:[個人・一群]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1361605478/
削除理由・詳細・その他:
私自身の発言の捏造・曲解による誹謗中傷。また、アルバイト
勤務先の特定による勤務妨害の助長・示唆。私に関係のない
同僚に迷惑が掛かる可能性があるため、削除をお願い致します。
418 :削ジェンヌ ★:2013/03/03(日) 15:03:35.21 0
>>415
公開されているものに関して、第三者の感想や批判のような。
また、公開されているものから判明した情報についても削除対象外です。
必要であれば絞り込みをどうぞ。 >>40
バイト先の特定って、、、
確か暴露ても問題無いようなこと言った上で煽るような発言してなかったっけ? 捏造と曲解のオーソリティが眠たい事言ってるんじゃねえよwww
勤務妨害だったらまず警察行けよ、と思ったら助長・示唆って…ただの被害妄想酷じゃんか 捏造だ!誹謗中傷だ!住所特定された!削除しろ!
って本名まで出して乗り込んできて削除人に返り討ちにされた気分はどうだったんだろうなw
この後なぜか長々と勝利宣言して一人で勝手に決着つけてたけどw 捏造って笑 ただ淺川大先生の名言をそのまま貼っただけなのに笑 先生が参加しているワークショップの「番組声優団体」なんだけど
ブログトップに
■2017年10月06日
大手製作会社アニメ音声本番収録実施。
番組参加者「岩城絵真」「須田裕莉香」「ASAMI」「榎本雄二」出演
ってあるんだがw
先生は演出・演技指導してるのに出ないの?www >>46
声優の域に達していないと判断されているんだよ >>46
>昨日のラジオドラマの収録の時、演出と演技指導も兼ねてた時に
「何でこんなにシチュエーションを無視した演技をするんだろうな?」と思ったりしたんだけど
>語尾の締め方がよく分からないという人には、その台詞から一旦目を離させて「作品全体」を見てもらって、
その上で「その最後の台詞で君に求められているものは何だと思う?」と考えてみて貰ったり。
過去に偉そうにこんな風にワークショップで指導しておきながら
その相手がアニメに出て自分を追い抜いていくのはどんな感じですか?w 「その最後の台詞で君に求められているものは何だと思う?」か
シンプルに気持ち悪い…
演者と演出が一緒に作り上げるという概念が無いんだろうね
同等の立場、あるいは持ちつ持たれつという考え方が出来ないんだろう
こいつの人生はポーズでしかない 先月のラジオドラマの収録に出てなかったことからもう追い出された可能性アリ
それと>46の人たちだけど、ツイ垢見るとワークショップの出演者同士で労いあったり励ましあったりしてるのに大先生だけ仲間はずれw
それに「ご依頼」ばっかりでぜんぜん仕事の情報が出てこない大先生と違ってまじめに役者活動してるのがわかる
ちなみに以前、ワークショップの収録直後に淺川の独りよがりの指導に怒ってる子がいた
っていくつか前のスレで言ったことあるんだけど>46で名前出てる4人のうちの一人だったりするw 十数年も声優名乗っておいて未だに素人以下の不自然な事しかできないんだからセンスも伸び代も無かったんだよ
機会が無かった?
同じような不遇を味わっても腐らず淺川を追い抜いていく人がいる以上、言い訳にすらならんね 本人的には
自分はもうここでは裏方に回ってワークショップも制作側として金を貰ってるからとか思って気を間際らしてそうw まー坊「こんな(スレの)人達に負けるわけにはいかないんですよ!」(安倍ちゃん風) >>52
独りよがりな演技指導wそう言えば過去スレでも言われてたね
確かに数人ちょっとツイッター見てみたけどいわゆる普通の(正しい?)ツイッターの
使い方してるよね
翻って先生のツイッター見ると、自分が気に入らないものへの批判や痛いくらいに過剰なヤマカン擁護と
時間がないの連呼、陳腐な役者論 こんなんばっかだもんw 仲河側が選出に難色を示したのか相手側がこの炎上声優起用に難色を示したのかどっちにしても日頃の行いの結果がコレ!w そのうち「僕が指導した甲斐あって(キリッ」みたいなことを言い出すと見た なんか最後の収穫とかツイートがあってそれきりになってるかと ちゃんとしたアニメ作品に出演できる人はやっぱり違うな
淺川の独りよがりな指導をしっかり指摘できるんだから 大地のイベント行くのか、来月の第三土曜のこえんたはお休みだな
信長の忍で主役の水瀬いのりの暴言吐いてたのがバレたらいいのにw そもそもあのラジオだって自分がプロの声優ですって証明させたいために自腹切ってやってるだけの見栄だもんな >>63
「お疲れ様でした!今日のトークショーは聞いていて、審査側はオーディションでこういうところを
見ているんだなと感心しきりでした。しかし、現在の業界は〜〜〜」
みたいに業界批判に持っていく未来が見える 連日ヤマカンにゴマすりまくってるけど、もう仲河も頼れなくなったからヤマカンが最後の希望とでも思ってるのか?
革命とやらのダシにしたいだけで声優と思ってもらえる可能性なんてまったくないぞw ミラクルガールズフェスティバルのPVってヤマカン監修なの? ごめん、66は撤回、ワークショップの収録いかなかったのは先月だけっぽい
つまり仲河にはまだ見捨てられてない、>46に呼んでもらえなかっただけ という事はNGだったのは相手側からなんだろうな
今どこも名前や経歴ちゃんと調べるとこ多いし小松崎でさえコイツググってドン引きしてたくらいだもんなw 色々並べ立ててるけど結局のところ大先生の本質って
「俺の好きな監督や作品は叩くな!嫌いな監督や作品は叩いてもいいよ」
なんだよな >>71
好き嫌いっていうかこいつにゴマ擦れば声優として起用してくれるかも以外無いと思うぞ 構ってもらえるからって新章叩きに必死すぎる、さらに新章叩きのついでにいつものアニメ業界叩きと声優叩き
当のヤマカンからは好意を持たれるわけでなし、ヤマカン信者以外からは軽蔑されるだけ
ヤマカンと一緒にこいつも晒し者になりゃいいのに かまっても何も別にリツイートされてるだけでコメント返しとか来てないんでしょ?
完全に利用されてるだけってわかってないよな
そもそも映像勝手に使って作ったナレーションにも何にも反応されてない時点でプロの声優としては見てもらえてないだろ >>ま〜坊 13時間前
この時代からネットのアンチ・荒らし対応の極意を会得していたとは…ブッダすげぇ…>RT
悪口雑言に反応することの無意味さを悟っていたんでしょうな。
そして相手には、己に返ってくる言葉と対峙させて「今の己の姿を省みてもう一度考えてみなさい」ということかな?
もうこいつの頭の中にはブーメランって辞書はないんだろうな 奇跡的に山本監督と大地監督が淺川の事を凄く気に入ってくれて、声優として使ってくれたとしよう
それで?お前はネット上で他の制作者や会社に「苦言を呈しちゃってる」んだぞ?
他では使われないんじゃない?
だとしたら経験を積めないよね
それとも監督達が口聞いてくれるから心配ないと思ってるとか?お前の事をそんなにプッシュしてくれると?
王子様と結婚しても幸せになれるとは限らないぞ。脳内お姫様の淺川先生 この人事務所に来るオーディションの仕組みは知ってるんだろうか
監督個人に媚び売れば出れるの? プロの現場知らないんだから解ってるはずもないし
正攻法でプロになれなかったから偉い人の鶴の一声で起用してもらう方向で攻めてる どうせゴマするなら音響監督の方がまだ幾らかマシだよな
まあおかしいのは思考のスタート地点だから結果誰にゴマすろうが五十歩百歩だけど >>78
過去に自分にオファーを出してくれた人が所属事務所に連絡したら自分以外を推されたって妄言吐いてる
仮にそれで事務所が推したやつを起用したとしてもお前とそのオファー出したやつの関係性が不可解になるんだがな
指名したのに他の推されたら普通は相手は指名したやつを出してよってなるのにその話が一切ない
>>80
三間に年賀状送ったりtwitterにアタックしたが全スルーされてる過去あり >>82
さっそく擁護してるよwなんかここまで来ると憐れだよな
ヤマカンが炎上するような不適切な発言しても全力擁護
でも同じような発言を自分が嫌っているプロデューサーやディレクターがしたら
鬼の首を取ったようにボロカスに叩く まさに「矛盾・ブーメラン・ダブルスタンダード」が得意 グラゼニのキャスティングにも噛み付くかね?
まああの人はどこぞの空間意識高い系のコンビニ店員と違ってコンスタントに仕事してるし、自然な演技できてるけど >>85
大学まで野球やってたこと知らないんだろうね >>78
オーディション受からないの目に見えてるから、監督とコネ作って起用されるルートを狙ってるんだよ
淺川がコネを叩いているのは単に羨ましいだけなんだよ ttps://twitter.com/akitaroh/status/919975892645847040
ゲス「チケット購入しました」
大地「ありがとうございます」
当日
ゲス「(当日ボイスサンプル持っていこう)」
大地「(うわ迷惑)」 >>ま〜坊
昨日ふと書くだけ書いて忘れてたネタ帳を見つけて「これを形にしてみるか…」と思いつつも、小説化するには情景描写が苦手だし、ゲーム化するにもイラスト描けないしシステム周りの知識が難しい…となると、ボイスドラマが順当か…
少しずつでも良いから形にしてみよう。(´・ω・`)
>>ま〜坊
元々はこの企画というかネタを考えたのって、
確か昨今の若手ハイトーン系ボイスの乙女向け作品に食傷気味になって「もっと聞いてる人の下っ腹に響くミドル系の落ち着きと良さを押し出した女性向けの企画は出来ないものか…」ってのが発端だった気がする…?
>>ま〜坊
若者とは違う、だけどおっさんでもないっていう、どちらかというと若手寄りの「おじさま」的な微妙なラインが必要なのでそれを演じられる人が思い当たらなくてお蔵入りにした気がします。
まぁ、とりあえず少しずつでもいいから書いて形にしてみよう。(´・ω・`) >>91
主演が落合さんに決まったから、淺川だったら呪詛でも吐くかな?
ってことでしょ、多分。 落合頑張ってるよな…どこぞのビッグマウスと違ってw 流石に比べる相手として落合くんは妥当じゃないだろ
間違いなく才能や生まれは淺川より有利。所属もな。でも努力は淺川よりしてるだろう。つまり淺川が勝てる訳…( ・どこの事務所にも拾ってもらえなかった者たち
・名刺とかSNSの肩書に『声優・ナレーター』と書いている
・誰も聞いたこともないアプリの音声などの仕事を年に1回とかやっていたりするから、余計にたちが悪い
・世の中にはそうした夢見がちな者たちを食い物にするヤツらも
まんま先生のことじゃんwww 完全に淺川だな、でも
・事務所には拾ってもらってる(2度も)
・事実として声優・ナレーターだから当然
・年に1回どころか月1以上のペースで仕事してる(公表できないが)
・自分は客観的に判断出来る人間。詐欺でないワークショップを慎重に吟味してるので大丈夫
と本人は思ってるので他人事だろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています