若手男性声優について 82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 81 [無断転載禁止]??2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1505227314/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キンプリは人気ある物だと思ってた
テレビで応援上映?みたいなの取り上げられてたし普通にファンが多いと思ったけど作品全体のファンってだけでそこから声優人気にまでは繋がってないのかね キンプリは閉じコン化してて広く人気あるってわけではないと思う
続編も前作越え厳しそう >>608
アイナナなんて話題にすら上らなくなった 豊嶋真千子@machiko_toyo
そうだね!私は前にネットで見て、今年の新年会で「神谷くん結婚したの?」って聞いたら「した」って言ってた。
ずっと隠しておくの大変だから、スクープされて良かったかもね。
http://i.imgur.com/K7OEnNx.jpg >>607
Mの恩恵はくそでかいけどちゃんと次々主演掴むあたり実力はあるよな
加藤諒はわかりすぎて草だけどさっきやってたニコ生みたら、あれこんな可愛かったっけ?って思った 1stのMのときはまさに加藤諒だったけど最近はなんか垢抜けたね
見られる機会が増えると外見に気を配るからか? 堀江はある意味蒼井と似たような理由でウケてそう
あざとくて可愛いみたいな >>601
声優に限らず結局何の作品に出て何やってたか分かるようにならないと生き残れないのでは
普通の俳優だって名前あげてどの作品に出たか分からないような人有難がる人ほとんどいないでしょ
SideMはディレクションのせいなのかモブ声と棒が多すぎてアニメだけだとよくこれで人気出たなって感じがする >>602
青二ってそこそこうまくて若いうちはメイン取ってたけどいつのまにか青二が多数を占めるゲームでしか見かけなくなるパターンが多い
無双声優とか典型的なタイプ
青二はなんでゲーム関連にあれほどの営業力があるんだろう
お得コースみたいなの企業に販売してたりするんだろうか ボイフレはそもそもアイドルものじゃないからなぁ
終了まで秒読みだし sideMは元々ある程度露出や人気のあった人・最近出演作品が増え始めた人・作品内で飼い慣らされて終わりそうな人で完全に別れてきている感じがなぁ…
まぁどの作品でもそうなんだが特にアプリゲーは単価が安いから無名新人起用するパターン多いけど見込み無い人らの延命処置のようで見てられん
何が当たり役になるか分からないとはいえ今後もどんどん新人出てくる世界で一定の演技力も無いのはなぁ SideMのオタクだけどアニメのメインメンバーの中でも拡散凄いのに控えの人間はほぼ一般人みたいな人もいるからなあ
スレチになるけどシンデレラガールズに預かり?の時期にシンデレラガールズの役を取れたけど事務所残れなかった人がOLやりながらその役引き受けてるみたいだから将来的にはsidemを始めとするソシャゲ声優はこういうルートたどる人も増えそう このスレで扱っていいのか分からんけど
いぬやしきの村上が酷かった 閉じコンオワコンと言われてる作品がキャラソンで上位に入る結果が出てるのに
じゃあ開かれたコンテンツはお金を出さないオタクによく知られてる作品ってこと?
そんなの意味なくないか?
社会から見ればオタクコンテンツは閉じコンなのに 今期アニメ化されたソシャゲのセールスランキングがあまり動いてないところをみると
ソシャゲはソシャゲで獲得した厨の数がMAXでアニメには宣伝効果なし
ソシャゲの厨がコレクターアイテムという形でアニメの関連グッズを買うという結果がでたと思うから
刀剣みたいなのはまだしもセルランが低い女性向けソシャゲのアニメ化は減るんじゃないかな
メーカーが資金提供するだけ無駄 ソシャゲで覚えてもらえない声優はアニメでも覚えてもらえない 宮野みたいにヲタ向けもそうじゃないコンテンツも
両方出られる奴が最強って事は言えるんじゃないの >>624
ガチすぎて笑ってしまったw
てかこんなオタ向けの企画でやるより一般向でやればいいのに
新ジャイアンで有名なんだし 青二のジュニアなら戸松拳也君が今はモブ声優かもしれんが、新青二塾のホームページトップ飾ってるし、高橋美紀さんの甥っ子っていうのも話題性があってこれから押していくんじゃないか? 宮本悠丞フリーからの&6卒業でひっそり業界から消えていくパターンかな >>629
木村昴はむしろジャイアンとナレーターだけの現状を
どうにかしたいらいいよ
10年前から全くステップアップしてないんだからね
なんとか他の声優と繋がりを持ちたいらしい
こんな自分も生かせる企画喜んで飛びつくだろうさ >>636
最近の歌アニメブームで歌あれだけ上手いのに仕事来ないの?って思ったけど、アイドル声じゃないからか、、、 十分魅力的な声だよ
もっと色んなところで使われてほしい 木村昴はピンドラの頃はまだジャイアン感抜けてないなー微妙だなぁと思ってたが最近はかなり上手くなったよな
まぁ年数と数やってるので当たり前だが声も特徴あるしもっと露出増えても良いと思うんだけどな 少ないけどアイナナとかダンデビみたいな歌ありの女性向けには出てるね
レギュラーアニメと劇団を昔からやっててここ数年アニメ増えてるしコツコツ積み上げてる感じだな 歌上手くてもアイドルものだと、
木村とかKENNはセンター役もらえないのが残念なんだよね
大体声高い人がセンターだし >>624
もともとヒップホップやってたとはいえ
リズム感が他の面子と全然違うな 両親、声楽家だろ
そりゃ普通の音楽センスじゃないわ
アトモンはセット割とかほとんどないし、あまりギャラ交渉で折れないらしいからそういうのもあるんだろうな >>636
そうなの?
二十歳そこらで劇団立ち上げるくらいだから声優業よりも舞台指向のが強いのかと思ってたよ >>635
本人は役者やっていきたいみたいだけどこれといって実績ないのに仕事取れるとは思えないな >>642
センターでなくてもKENN前野はスタミュで他推しから文句出るくらいセット推しされてたし
それなりに人気属性のキャラ取れたらいいと思う モブサイコの舞台版は伊藤節生がアニメと同じく主役やるんだね 声優JUNONの表紙来てたけどこういう雑誌で特集される若手のメンツが大体決まってきたね ごめん注目の新人の方じゃなくて八代とか野上の話
もちろん注目の新人も注目なんだけどそういう新人の特集じゃなくて単純に表紙によく名前が出るメンツって意味でした 鈴木、梶原はわかるが笹翼は来る気がしないな
もしスタレボがヒットしたとしても人気とか仕事に繋がるとは思えん 笹翼ソシャゲにしか出てないし事務所も大手ではないから声優としては現状厳しいと思う
early wingの系列は所属人数多いけど逢坂以外はソシャゲの仕事が大半って人多くて大丈夫なんだろうか 笹翼は彼女の問題とかコスプレ踊り手?みたいなのとかだし人気出たら出たですぐ燃えそう すでに燃えてない?調べたらすぐ出てくる時代だから人気出なさそう 声優ジュノンのその枠いつも3枠ある中でたいてい1枠はどこから引っ張ってきたのかってぐらい無名が来てる気がする
創刊号に梅原・内田と一緒に載ってた安田梓司っての今後推されるのかと思ったら全くそんなことはなかったし >>636
ハイキューのさとり良かったけどね
ダンデビもやってるよね 早く島崎スレ建ててよ
勿論ワッチョイも付けてテンプレも最新のに更新してな 島崎ガラプーが全く人に物を頼む態度じゃなくて草 色んなところで「逢坂の声が覚えられない」って声みかけるけどそれって強い武器だよな
アニメみててもあまり中の人の顔が思い浮かばなくて良い いや、それは印象に残らないので誰か代わりが作れてしまうということ
代わりが若くて安く雇えるなら当然そっちへ行くわけで
代永みたいにあっさり出番が減っていくだけ
生き残るには神谷・櫻井のように第一声からわかり
しかも、こういう役にはこの人的なはまり役を作るほうが大事 強い口調の時の台詞回しとか笑い方に癖があってある意味、わかりやすいけどな 代永は特徴ある方じゃない?代永減ってるのは高音で少年役やるような枠は入れ替わり激しいからだと思う >>660
ガラケーで建てられるならとっくに建ててるわ なお、自力でスレ立てすることは可能な模様
以下、島崎信長本スレから一部抜粋
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e25-Ffu5)2017/06/16(金) 03:31:33.69ID:04Pqj4Hg0
この婆ガラケならFGOエアプなんじゃないの
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKa3-8S+K)2017/06/16(金) 14:15:37.38ID:kG1UC7wYK
>>442
世の中には「タブレット」という物があってだな…
さすがに島崎信長のスレにいてFGOやってないモグリはいないでしょ Wi-Fiあってタブレットあるならスレ立て出来ないとかあり得ないな
だいたい人にモノ頼む態度ですらないからなぁ…ただの荒らしでしかないわ >>668
代永は当り役のおかげでまだ消えてないけど
ああいう可愛い系は生き残り大変だよ
宮田とか高城とかぜんぜんアニメでみかけないでしょ
高音メインだけど低音も出来や歌が上手ければ生き残れるかも >>668
プラス高音少年枠以外のイメージを作れなかったってとこか
梶も高音枠多かったけど割と早いうちからその辺意識して中音くらいの役もやってた気がする
村瀬や山下、堀江も低めの声出してってるね そもそも代永や井口あたりのちょっと前の高音系ってカマくさいのがなあ
少年役やっても女性声優がやるような役無理してやってる感あったし、男の娘系なんか尚更
最近は村瀬とかを筆頭にもっと自然に高音出る若手がガンガン出てるから、まあポジション確保出来ないわな 少年とか可愛い系の男キャラが男性声優やるとカマっぽくなる人結構いるよね
ベテランで代永系の人宮田保志以外に誰かいたっけ タブレット先月壊れたんだよ
いいからスレ建ててよ
このまま泣き寝入りみたいな終わり方じゃやりきれねぇだろ 逢坂良太の声、自分では聴けばわかるようになったと思っていたのに
戦刻ナイトブラッドていう乙女ゲーぽいアニメに出てたキャラは全然わからんかったわ
少年主人公系しか知らなかったからカマ声出せるとは思ってなかった 山下大輝が生放送中に寝だしてムカついた
調子に乗りすぎだろ 高音系は入れ替わり激しくてどうしても息が短いから今どれだけ実力を残せるかだと思う あんなアンチ版でもないのにアンチだか信者だかよく分からない変人ばっかの最低スレはいらない
自分は島崎好きなのにファンだかアンチだかに変な奴が多いから肩身が狭い
だからガラプーとか言われるんだよ最低 女性と張り合える位声の高かった人も皆徐々に声低くなって、その内無理やり出すから聞けたもんじゃなくなる
村瀬大分低くなってきてるし高音主戦場の人はいつまで維持できるか
低音もいけるからといっても低音キャラやると更に低くなって高音出せなくなる >>681
演技力ある方が生き残ったわけだよね
佐々木はアイドル声優だったけど
演技力はあんまりだったから今の状況かな そう考えると山本は地声が高いからかもだけど高音維持できてるよね
演技力はまぁまぁだと思うからアニメ難しいなら吹き替えに上手く出て欲しいな >>685
主役声優と脇役ヒールばっかやってた声優の違いでしょうよ >>687
草尾も主役ばかりだったのに
今はあんまり見掛けないもんなー 山本は演技力無い訳じゃないけど演技幅が狭いように思うが…幅広げられるなら今のうちに広げるだろうけどその気配ないし
逢坂がたまたま同時期に高めの役増えたら高音前より出るようになったらしいし
元々の器用さもあるだろうけどそのへんの技術を若いうちに身に着けられるかだね
結局は当たり役と作品をどれだけ持てるかだろうけど高音は機会の多い若手のうちに当てておかないと そのかわり主役メインは掴んだ作品次第で勝平ばりの超勝ち組になれる
草尾はまあ年齢考えると妥当じゃない
トランクスだけでも仕事困らんだろうし
石田は今でもそこまで低い声が出るわけじゃないけどうまくベテランルートに乗ってるな
主役でいい役取れるのと同じくらい脇で存在感ある役取れるって大事だと思った ジャンプとか何かボスっぽい役は石田か子安にやらせとけ状態になってるもんな
器用にこなせるのも大事だけどこういう役と言えばこの人みたいになれれば一番強いのかもしれない そこらのメンツってとにかく敵方の演技が上手い人って感じなんだよな
もちろんメインもやるが敵やライバルで来たときの存在感が凄いイメージ
若手はまだそういった説得力無いからなぁ 今日のイナズマ生放送の村瀬見てられなかった
長年作品の主役やっていた二人と同席するとかハードル高いのはわかるが
もうちょっと会話に参加するくらいの知識は持っていてほしかった
ああいうの見ると売れっ子よりもそこそこ暇な人を主役にしたほうがイベント盛り上がっていいのかもしれない 村瀬は好きが行きすぎたり思い入れある作品になるとたまに暴言でたりするので多少静かな位で良いんじゃねと思ったわ
まぁ場を盛り上げる努力は必要だが他が強いからなぁ… >>685
幽助やってた時は凄まじい人気だったよなぁ
ゴールデンタイムに人気声優ランキングナンバーワンで紹介されてた覚えあるわ 長年やってた二人でしかも一人は大ベテランだから下手に出しゃばるよりはいいかもね >>697
性格悪くて有名だったよね
イベントでファンがキャーキャー言ってるのにずっと後ろ向いてたりさ 別に擁護する訳じゃないけどイナイレって延期に延期でアニメは当然ゲームも全部は収録してないんじゃないの
新情報も制限あるだろうし前作主人公より前出て知ったかするよりは借りてきた猫してる方が若手は得策では ここ若手スレだったか確認しちゃった
佐々木望は無理した発声で喉潰したのが大きいんじゃないのかな
10年くらい前に発売したゲームで幽介の声聞いたけどアニメとは別人みたいな声になってた
今は昔よりマイクいいから若手高音系でも危ない人いないと思うけど
低くなってきてる松岡は自覚あるなら気を付けてるだろうし
舞台やってた時の大河元気は佐々木望の声にそっくりだってネタにされてたけど声優業では全く活かせてないね 福山潤も昔の佐々木望に似てるって言われてたのに無理やり低い声出して潰しちゃったし勿体無いな 高い声の役だけやってたら仕事量増えにくいからなあ
売れっ子になった結果だし仕方ないんじゃないのか 十二大戦の梅原が緑川のような発声意識してる感じでちょっと笑えた
緑川が別の役受けてたのが今の役になってたとぶっちゃけてたらしいけどやっぱり梅原の役かーって思った イナズマの村瀬は自分も特にヒドイとか思わなかったな
むしろあの状況では無難にやってる印象だわ バレにならない程度にいうとヒーローキャラだしね
口癖が特徴的だからやりづらそうな感じだった >>692
アニオタ以外でも知ってるような全日帯のヒット作に恵まれ続けない限り
主役ボイスってのは諸刃の剣
そういう意味で勝平は若手がマネしようのないレジェンドだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています