22/7(ナナブンノニジュウニ) 第四章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
デビューシングル『僕は存在していなかった』9月20日(水)発売!!
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター https://twitter.com/227_staff
■『僕は存在していなかった』Lyric Video https://youtu.be/RPTdCclCLR0
■『僕は存在していなかった』Music Video https://youtu.be/X1pg-wBqSxU 天城は素で面白いから敵わないよ
狙ってる笑いじゃなくて人間性だからこれだけはしょうがない。今回は本当に天城無しでは成り立ってなかったと思う
他の子も負けずと頑張ろう 倉岡、頑張りすぎてるのに、そんな風に思う奴いるのか。ま、感じ方は人それぞれだけど、でしゃばるとかはないよ。盛り上げようと必死なんだよな。 >>466
空気読むの上手いよなww
「空気は読むものじゃなくて吸うもの」とか言ってる割には一番空気読めてるからそこがまた面白いw >>468
頑張りが無理してるようにしか見えなくて面白いと思えないんだよな
見てて心配になるくらい空気壊すから ありのままが一番!倉岡もそのうち自分のやり方を見つけると思うから焦らずだな それより帆風の方が気になった。
まとめ役で呼ばれたのか?の割には何もしてなかった気がする 天城は期待通りのファンサと存在感。
個人的に白沢と途中イチャイチャしてたのが見れたから嬉しい >>464
司会が天城気に入ってたのが凄い伝わったよな >>469
言葉選びにセンスがあって感心する
日本に来てまだ2年経って居ないって所が凄いよ 天城の言葉のセンスはどこから来るんだろうな。
すげぇ頭いいんだろうなとしか言えねぇ 今日は天城に持ってかれたな
現場で見てたけどこっち側への気遣いも出来てたし、何より話の引き出しが多くて飽きない。
(推しは別だったけど)好感は正直爆上げだった いつもならしっかり皆をまとめて進行を進めてくれる帆風が、下北FMでは何もせずにただ流されるまま2時間を過ごしていたのを見て、タイムマシーン3号のラジオのアシスタントとかを経験して実力つけてこれているかなと期待したいただけに残念さはあった >>479
俺もだわ
ちょっとガッカリかな。ちはさり好きだけど本当のこと言うとサリーの方がトーク力的にはラジオ任されるべきだったと思う
今日見て改めて思った。でも俺穴は多分時間帯とトークの内容で千春が選ばれたんだろうな。 運営が帆風なら多少の下ネタでもいけるだろうと俺穴に送り込んだはいいものの、今のところ全くと言っていいほど対応できていないし完全に人選ミスだよなって思っちゃう >>480
もともと帆風は真面目だけど面白くは無いからな…気の毒な事にウケを狙うと倉岡と同じくらいに滑るんだよ
「ダンスの先生の真似」が二人して酷かったと言う記憶がある。全くウケていないのに場を変えて複数回披露して空気を冷やして居たっけ 倉岡は周りを盛り上げようとした結果滑っちゃうっていう風に見られがちだけど、実際欲しがりな性格が前置き出てしまって周りを助けることよりも一人で突っ走っていっちゃう時のほうが多い気がする 短な人の物真似はこっちが見てても知らないからマジで面白くない。推しだから良く言ってるとか思われたくないけど今日の下北は天城の「ムーディ勝山」ボケが無かったら最悪だと思う。
天城が完璧とは言わない、けど彼女のトーク力はメンバーの中でも上だと思うから、短なところから刺激を受けるとしたら彼女を参考にするべき。
思い切りの良さは倉岡にもあるから勿体無い。テンションが高いことが必ず面白いとは限らないと気づいて欲しい 倉岡は「笑いを取る」ことと「笑われる」ことの違いに気付いてないんだろうなー
今日の下北は海乃と天城で笑いを取ってた。前回のニコ生は帆風と倉岡が笑われてた。この違いな 生で見れたから伝わったのも多少あるかもしれないけど天城はマジで頭が良いし対応力がある >>483
禿同。倉岡はやり切れないのに「私が!」と手だけは挙げるタイプだと思う
気持ちだけで突っ走って早々に自爆するのが毎度のパターン
見て居る方が辛い時がある。頑張るってそう言う事じゃ無いからな…気持ちは解るけど。
天城の良い所は自分も楽しみながらちゃんと相手を生かす所だと思う。
この前のちはさり配信でも西條を相手にふざけて居るようで西條を凄く可愛く見せて居た。
あれは天城が西條の良さを知って居るからこそ成立した良く出来たコントだと思う。
あの時の西條は最高に可愛いかったし天城も可愛かった。 初めから上手く出来るやつの方が稀だよ。そういう意味では、天城は確かに素晴らしかったね。 でも、こうやって場数踏むことで成長していくんでしょ。すげえ言われてる帆風もラジオあるとはいえ、始まったばっかだし、倉岡も巻き込み事故くらってるけど、頑張ってる姿が俺は愛おしくて好き。 倉岡、出演してないのに評価されて、気の毒だ。お笑いキャラだと笑われてなんぼと思ってる。可愛い顔してるから、お笑いキャラにならなくてもいいのに。 ニコ生は良かったよ。決して笑われてないぞ。鷲崎さんもラッセン、漱石の答えに有能やなと評価してた。帆風も穴では頑張ってるよ。頑張る姿が見えないメンバーいるのに、悪口かわいそうだよ。 花川が何かをする度にメンバーが可愛いと連呼してなんでも許されてしまう雰囲気が個人的にあまり好きじゃなかった。確かに可愛い時も多少はあったけど、オチのないつまらん話をしていても可愛いで済まされちゃうあの環境にずっといると外に出て苦労するだろ 悪口というかこれは純粋な意見だろ
プラスの評価なら何処かの誰かさん達みたいにTwitterでハッシュタグをつけてメンバーに見せつけるようにツイートすればいいだけだしここはそういうところではないから誉めあっても仕方がなくない? そもそもとして22/7のオタクなんかいないに等しい数しかいないから○○のオタクが気持ち悪いとか以前の問題な気がする。下北FMで現地に出向いていたオタクが仕事終わりでも行けるような時間設定だったのにも関わらず、10〜20人くらいしかいなかったし >>493
これ!
帆風の短な人物真似も言ってるけど、花川のオーディションコーナーも天城の最後の締めで相当助かってた その場にいなかった倉岡が評価されてるのは確かに可哀想
だけどいなかったからこそ気付いちゃったんだよなー
倉岡にはこれから成長して欲しい。空気を読んだ上でのお笑いに挑戦してほしい るーりー もえぴよ なごみん れいにゃんのオタクは気持ち悪くないよ >>501
宮瀬には強烈に素晴らしいオタがいる
長〜い手紙書いてアップしたり妄想電話で萌え上がって居る猛者がwwwww
そんなん書いてる暇があったらCD積んだ方がよっぽど喜ばれるのになwwww >>503
いないよ ここにいる奴らも気持ち悪いよ アイドルとして通用するレベルに可愛いのは宮瀬、花川、海乃、涼花 >>501
キモいキモくないはともかく
平和な感じのオタが多いなその4人は
熱狂的なオタクがいないとも言えるけど >>507
宮瀬ってみんなが言ってるほど可愛いか?目がでかすぎるし、そんな可愛くない気がするのだが(勿論、ブサイクと言っているわけではない) >>508
宮瀬のオタが一番ヤバそうな気がするけど・・・
ショールームの巣食う古参とピンチケが入り混じった混沌とした感じがする
花川は顔出しから一気に人気が出た感じがするから、まだ平和じゃないの?
キモい奴が居るのは確かだけど 顔だけで言ったら宮瀬はそこまで可愛いって訳でもないけどアイドルとしての総合力でいったらかなり高いし何よりもオタクを釣るのがうまい 22/7ってアイドルとしての活動を中心にやっていきたいメンバーと声優の仕事を中心に活動していきたいメンバーがハッキリ分かれているから、今のところアイドル色が強すぎて声優の仕事を中心にやっていきたいメンバーが目立たなくなってしまっているように思える >>487
天城が一番対応力がいいと思うのはこういうところ。
誰とコラボしてもその子の魅力を引き出せるから、天城のコラボ配信が微妙って結果で終わったことがない。本当にメンバーに好かれてるし、メンバーが好きなのが見てても分かる 天城はなんでもできるから逆にそのうちメンバーに嫌われそう 22/7は学生が学業の傍らメンバーみんな仲良くアルバイト感覚でアイドルをやっています感がいつまでたっても抜けないし、もう少し周りを気にせずに自分を良く見せようとしていかないと今後確実に伸びないとおもう >>517
自分をよく見せるって言ったってその機会がSRでしかないんだから限界があるよ
声優アイドルって言いながらぐずぐずとアニメを作らない運営が最低すぎ。やる気あんのか!
そもそも補欠の3人を残したことによってストーリーが定まらなくなったんじゃないだろうな
それとも最初から補欠は残す気の出来レースだったのか…
何にしてもこの時点でアニメの話が何もないのはおかしいだろ!
営業をメンバー任せにして居ないでちゃんと企画しろよ、アニメを出せ
指原の方が仕事が早えーじゃねーか。それともソニーは予算もアイディアも尽きたのか!?
チャッチャとやれよ楽しみにしてんだからよー >>518
逆にSRでしか無いのにそれさえも頑張ろうとしないメンバーもいる。現に毎日アイドル続けてる天城は海外でちゅうもくされるようになったし。 アニメが作られれば爆発的に売れると信じ込んでいるオタク多すぎないか?別にアニメが放映されたからといって一気に知名度が上がる訳でもないし、むしろこれだけ運営の手を借りてメディアへの露出をしているのに売れていないのは本人達の努力が足りないと思うけど >>520
売るものがないのに売れてないって…wwwww アニメを作ってからが本当のスタートっていうのは違う。今のままスタートを切ったとしても確実に転けて終わるのが目に見えているし、アニメで転けたらこのプロジェクト自体が危うくなる訳だから運営が動かすタイミングを慎重に見極めるのは普通だろ その内、アニメの話も無かったことになって、ただのアイドルになるというのもあり得るぞw そこまで売られて無いだろ。イコラブが売れたのはテレビと指原のお陰。22/7はそこまでメディアに出されてないぞ。乃木坂も欅もファーストの前に番組始まってたし。テレビの力が必要だろう グループにとったらアニメ化がメディアなのか。。?分かんねえ エイチ直水とかいうおっさん、ド平日
昼間のSRとかでコメントしていたりするけど暇なんか? それを知ってるお前さんと同じく暇なんだろうなとしか 今日の帆風の配信なかなかヒリついていたな。本人も昨日の下北FMのことについて何も出来なかったと相当反省していたけど、こっちからも本当それしか言えない 天城の発言運営に怒られねえの?w
ビデオ通話でいない人にライブ見せろとか天才かよw
この子好きです >>524
それな!指原の方が仕事が早いんだよ。街にデカデカとメンバーの顔載せたり
固定で大きく張り出して宣伝している上にTVにも出してるだろ。かなり色々やってるよ
中途半端に秋元の名前を出したから損してる感じだな
どうせ出すなら顔も出したら良いんだよ、秋元は。指原みたいに協力しろよ
よし!わかった!22/7はトレーラーに顔をデカデカと載せて原宿から秋葉原まで
地下抵ガンガン鳴らして宣伝しようじゃないか。まじでそれくらいしろよ、ソニー 秋元だろうと指原だろうと根っこではつながってるんだから意味ないよ
逃げ馬が前に行っただけで、ちゃんと勝負どころで差し馬もやってくる
最初から売れれば売れたで、AKBや坂道の亜種だからで片づけられる
秋元からすれば「売れてない状況」も必要で、本人たちが限られたツール
(いまのところはSR)でどこまでいけるかをみてる 8人に漏れた3人も
すぐに役を与えないのもそう すべてシナリオ通りなの 他のグループに比べて、オタ晒し・攻撃がひどいのは何で?
古参が利権を守るためにやってんの?
怖くてツイで22/7のこと書けないし、オタの内ゲバとかひどそうで関わりたくないわ >>533
関わらなきゃいんじゃね? 自由だよw
俺は特に荒れてるとも思わないけどね 古参同士で仲が良くて、メンバーからも構ってもらえるからな。 全くその古参達と馴れ合ってないオタクもいるんだけどな その古参がマナーよくて、新規の手本になったり
グループを盛り上げる存在だったらいいんだけどね
スレ見る限り、そうじゃないんでしょ? 一人1回交換ルールの優先エリア引換券を何度も何度も交換して
仲間内で早い番号を回しあって中央前方を占拠するくらい
仲が良くてマナーが良い人達だよ チビ デブ ハゲ おっさん ニキビ面は頼むから調子に乗らないでくれな、、、
特にチビとおっさんとニキビ面がはしゃいでるのみると引くから、、、ごめんな、、、 ・各メンバーに各古参(複数人もあり)ががっちりついている
・メンバーもその古参たちへの対応が甘々
古参への対応がいいのは仕方ない。そりゃあオーディションのときからいた人間と、
後から入ってきた人間とではメンバーの感じる情の深さも違うだろう。
だって人間だもんな。
でも最近思うのは、メンバーとそういったオタクとの馴れ合いがきついってこと。
少々ならわかるけれども、新参とかまして初見にとって、置いてけぼりにされるほどきついことはないからな。
伸びるも堕ちるもメンバーの意識次第。
オタクは二の次でいいから、新規をもっと増やしてくれ。
最近見た新規の中で、定着したなあというオタクっているか?
いたとしてもごく少数だろう? >>543はただのアホみたいな悪口だけど
>>546に関しては概ね同意
仲悪いのがダメとか言ってるわけではない
ただ最近のSRとか聴いてると
これ新規が見ても半分以上の話が理解できないだろうなって思っちゃうくらい一部のオタクにしか分からない話をしてないか?
メンバー全員がそうだとも言わないけどさ
シンプルに最近思ったことを書いてみた こういうオタクのしがらみめんどくさいから女オタになりてぇな オーディションの時に応援してた人はもう殆ど残ってないよ
俺も今はそこまで配信見てないし
古参=配役決定辺りから入ってきた人達って感じ 俺は吉田尚記、古川洋平2人のオーディション告知から観てるけど、
一度もコメントしたことない完全ROM専ユーザーだよ。
もともと声優、アイドルにあんまり興味ないし、
アニメの方を楽しみにしてるんだが、追加情報が全然出ないから寂しいです。 メンバーが自主的に他のアニメのオーディションを受けるのを許せばいいのに・・
このままだと、井の中の蛙で終わるかもね >>551
22/7キャラ配役のオーディションで集めたんだから声優デビューは22/7になるのはしょうがないよ。
アニメが終わればWUG声優のように他のアニメに出演できるだろう。 最近は全く観てないが、いつも配信で視聴者が「可愛いね」などと言い、メンバーが「ありがとう」などの寒い掛け合いがあるんだろうな〜唯一の声優要素が朗読だが、その朗読だってあんなん数時間あれば素人でもできるだよな(一部を除き) >>554
お前の思ってる百倍寒い馴れ合いがあるから見にきてみろ 指原の話題性があってイコラブは最初から人多かったから古参も大勢いて個々では目立たない、ああいうのが理想だったと思うが
こっちは存在感出しまくりの古参がガッチリ、メンバーも立場上古参を優遇して対応せざるをえない、ずっとその他大勢扱いの新規とかが不満をもつのも当然
この前の下北FMでも先着で電話繋げればプレゼントというコーナーで例の古参が僕でーすのように嬉々とかけてきて
メンバー「ああ・・・」みたいなリアクション、いつものおまいつよりも絶対知らない新しい人に渡したかったろう、あれは本当に残念そうなリアクションだった
じゃあAKBGのTOのような重要なCD購買力はあるのかというと、1万限定すら完売記録を持たせる事もできなかった
どこから見てもグループにとって誇らしい古参じゃない、とにかく自分が目立てればいい気持ちよければいい、新規には邪魔させないようにかメンバーとの身内感をこれみよがしに出してくる
こんなの正直、疫病神でしかないよね
古参は自分達の存在がメンバーからはどのように見られているかというのを考えた事はあるのだろうか? >>557
だってこのファンって自己中集団の集まりでしょ?
いっそこのままのスタイルで行って >>558
古参ファーストの弊害を感じてもらうのもありだと思う >>558
全ての古参が自己中で全てのSRに張り付いてる訳では無いって事だけは知っておいてほしい こういうTOオタ一覧みたいなのも身内やら界隈の誰かが作ってんのかね
https://i.imgur.com/WqEPQ0z.jpg >>560
もちろん、まともなファンがいるのも知っている。誤解を招いたのならそれは申し訳ない 古参が、古参が、って気にし過ぎじゃないの?
サリーの配信見に来てる海外勢はそんなこと微塵も感じてないだろうにね 古参がイキっているくせに金を落とさないコンテンツが伸びるわけないな 個人SRでギフト送って自己承認欲求を高めるのもいいけど本当に22/7を応援しているならその金でグループのためにCD買ってやれよって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています