少女歌劇レヴュースタァライトPart1 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
★公式サイト
少女歌劇レヴュースタァライト
http://revuestarlight.com/
★CD
1stシングルCD『プロローグ –Star Divine-』 9月20日(水)発売
限定シングル『プリンシパル –Fancy You-』 9月22日(金)発売
★舞台
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1
公演期間 : 2017年9月22日(金)〜24日(日)
劇場名 : AiiA 2.5 Theater Tokyo
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ―The LIVE―」#1 revival
公演期間 : 2018年1月6日(土)〜8日(月・祝)
劇場名 : AiiA 2.5 Theater Tokyo
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニメって1クールとかじゃなくて1回のスペシャルとかなの?
出先で回線重くて公式見れねえ! 真面目に考えると星の明かりで照らしちゃうとか月に代わってお仕置きよみたいな感じだろう >>834
確かに「2018夏 TVアニメーション開幕」としか書いてないけど
ゆゆ式とかごちうさとか作った制作会社が作るようだし普通に1クールアニメじゃないかな アニメの監督が夏に放送開始ってツイートしてるから単発ではないのは確か 佐藤日向てメンバーの中で最年少なのかって19かw
そういえば昨日みもりんと干支が同じ言うてたか
それでいてあのメンバーにグイグイ絡んでいけるとか・・・大した奴だ・・・(NARUTO並感
キネマシトラスて熱風海陸ブシロード作った所やで ということはメイドインアビスの2期はまだまだ先か... 佐藤日向は元さくら学院の子だね
昔sakusakuにたまに出てたけど、正直この子は好きじゃなかったw この作品チラシとかウェブサイトのフォントやタイポグラフィが全部オシャレというかカッコいいよね
「スタァライト九九組」のロゴやPVに出てくる「アタシ再生産」の文字なんてロトチェンコの作品みたい
アバンギャルドとかモダニズムっていうらしいけど、アニメでこういうの見たの初めてで新鮮だ アタシ再生産はピンドラの生存戦略とかの系譜かと思った
マスコットがペンギン→クマ→キリンだし
謎いキーワードぽんぽん敷いていったりとか
監督がイクニさんと一緒にやってた人と聞いて納得 スタァライトのスレあったのか
日曜の公演みたけどまた行きたくなった
スタァライトのスレってここだけ? 今のところは(それでもようやく1スレ目の終盤だw)
アニメが始まったらそっちに分岐するとは思うが当分はここだけでよかろう スタァライトの監督さん調べたけどイクニさん監督の作品で副監督やってて
一緒に演出とかやってた人なのか…
イクニさんの作品大好きだけどちゃんと考察とかしないと理解できないから
最近のオタクにハマるかどうか微妙だなあ やっぱりLVで観客が増えるとスレの勢いも増してていいな
最初の頃なんて本当に数人で回してるんじゃないかってくらいだったからな 舞台少女心得アニサマで歌ってほしいな
なんならアニメEDにしてくれ LVはやって良かったな。
あとはアニメが成功してくれるのを祈るばかり…。 アニメの劇半、ラブライブ・ラブライブサンシャインの人が手掛けるんだね。 アニメ1話でどこまでやるんだろうね
ひかるVSじゅんなの冒頭までやれれば一気に引き付けられそうだけど 演劇・舞台役者の板もあるけど、声優でもあるしここで良いのかもね 舞台板は2.5次元のスレとかあっても当然女性向けだしな 幼少期(舞台の冒頭)の約束
編入の経緯
それぞれの過去
オーディションの結末
特に気になるのはこんな感じか そもそもアニメがどの地点から始まるのかが分からんからなー
「そして舞台は次の物語へ」が一体何処を示しているのか 全12話くらいと仮定して
1st舞台の内容にキャラ同士の日常や過去回想とか混ぜて前半6話
2nd舞台の内容を後半6話
って感じじゃないかね 夏アニメが終わった後の10月に舞台の新作だからアニメは1stの内容で1クールじゃないか 1stで丸々1クールだとだいぶ引き延ばし酷くならないか 2クール目があるかどうかはおいといて今回は夏の1クールだけでしょ
#1だけだと12話持たないから色々掘り下げてくると思うけどな
とりあえず"第7話「迷宮」"とか言って30分延々と戦ってるみたいのは勘弁 1stの話しが終わった後くらいに皆で舞台をやる話しをいれるとか っていうか#1には出てアニメには出ないキャラも居るのは
初演時ですでに確定してるからそこは再構築するでしょ
キリンとかの設定は掘り下げて来るだろうけど #1のみんなが徐々に仲間になっていく過程はアニメとしては一番盛り上がるから外して欲しくないね
ただ1クールまるまるはだれちゃうのと新鮮味が足りないから
#1で6話使って残りで#2に繋がるオリジナルみたいなのが良いなぁ ばななちゃんの言ってた8人でやってた舞台の話を入れるかもしれない てっきり#1の話の後から始まるかと思ってたけど違うのか? 原作発表より先に原作の内容をアニメ化するって意味わからん 舞台とアニメは全く同じ話ではなく、それぞれ独自に展開するパラレル的な感じだと思っておいた方がいいと思う
あと誰かアニメ新作情報板にスレ立ててください へきる続投なしはアニメにも掛かってるよなぁ
まあ#1をアニメ化すると期待値上がってるから新規の方が良いのかな 微妙な言い回しだけど#2に再登場という可能性は匂わせてるけどね
ttp://www.hekiru-shiina.jp/ja/diary/content/20180109.html アニメのへきるポジションは普通の声優になるってことか? >>884
キャラと舞台設定だけ同じで完全オリジナルアニメになるんじゃない? 舞台を演じるメイン9人がアニメでも声優を演じるってのは記事とかで見たけどそれ以外の人は普通に変わるだけじゃないか そもそも学年主任が出て来なければアニメに参加する必要がない 漫画も舞台なぞって
舞台とアニメが相互リンクするってコンテンツなのに
アニメがパラレルなんてあるのかね 舞台とアニメが別物って憶測に過ぎないよね?
あくまで舞台が原作って言ってるんだから多少改変はあれど道筋は同じじゃないの #1(円盤6/27)→アニメ(7月〜1クール)→#2(10/13〜)って繋がるのがリアル時系列的には一番纏まり良いけど、そこまでやるかって感じはする キリンさんが最後に「舞台監督のお前がこの責任を取れ」みたいなこと言ってたからそれで退場とか?
個人的には、舞台とアニメで交互に物語が繋がって続いていく感じを期待したいな へきるさん出ないのはアニメだけで#2出れるのかな? アニメだと説明的ポジションのへきるなしで
いきなり服変わって戦っててもアリなのかもしれん >>894
ブシ関係でも去年のサ2期にちょい役で出てたが・・・ ひかりは学年主任の演技見て演劇始めたって言ってなかったけ?
いなくなるとなるとその辺から変わっちゃうのか 言っちゃ悪いがアニメで1st舞台の続きからやっちゃうと
舞台行ってない人置いてきぼりで新規寄り付かなくなるぞ >>881
サンクス
へきるいいキャラクターなのに残念だな #1ってひかりが転校してきて仲良くなる話でしょ
導入としては9人が既に仲良くなってる日常から始めるってのは全然変じゃないと思うぞ
まぁトレーラー見てると#1なぞりそうだけど >>901
おかしくはないけど仲間集めみたいなのは人気でやすい鉄板展開だからやらないってことはないと思うよ 願いは光になってのサビの
うーーーいぇい の次なんて言ってるのか聴こえる人いる?
ここに書いて毎回無視されてる >>903
歌詞カードに書いてないんでうぇーいwって毎回言ってる >>904
ありがとう
やっぱりみんな適当なのかw >>898
もし舞台の続きになるならアニメ放送前に舞台のテレビ放送や配信をやると思う
ブシロードはそういうの出し惜しみしないし BD出すからどこかの有料チャンネルでやるんじゃないかな >>903
/|
|/__
ヽ| l l│<ハーイ
┷┷┷ 舞台はあくまで原作でアニメは別物って考えるのが普通だろ
へきるのキャラもそうだけどジーズの漫画がアニメの前日譚で月ブシが舞台の漫画版ってわざわざ分けてるんだし アニメを追いかけたい人と舞台を追いかけたい人とで
漫画版を最初から分離してるってのは作品間での混同、混乱避けるためだろうね PV見る限り、いきなりレヴューに招待されてバトルが始まりそうだけど
バトル毎に回想挟んでキャラの関係性を見せる構成だとテンポ悪くなりそう 木谷が本気なら夏から一年くらい深夜にどこかのBSで再放送続くぞ 来年はバンドリ&スタァライトで24時間元旦特番だな >>846
なるほどピングドラムか 未見なんだけど確かに似てる雰囲気あるね
しかしどんなアニメになるか全然分からないな
無難に「日常→ひかり転入→レヴュー→大団円」と起承転結踏むのかなと思ってるけど ひかりちゃんの武器あれ何
レヴュー衣装になったときなんか長い横文字言ってた気がするけど 「私だけ上掛けが右側だから腕が動かしづらい」って言ってた時に引っかかったけど、
もしかしてひかりって本来は左利きの設定なのか? 武器はみんな名前があるみたいだね
カリキュラスブライトとラブジャッジメント(通称まひる棒)以外は覚えてないが ていうか似たような武器多くない?
ハンマーとかトンファーとかムチみたいな面白い武器があっても面白かったと思う
まひるちゃんの武器は好き >>919
単にキービジュの華恋とひかりをシンメトリーにしたいからひかりだけ上掛けが右になってるだけじゃない? >>922
転校生という異物感の象徴でもあるんじゃね
上掛けも色も対極にしてるわけだし、話のキーとなる人物としての表現にもなってると思うよ 木谷のオッサン毎度毎度ビッグマウスすぎんよ
バンドリがそれで一時期色々あったことを思うとそれだけで不安が増すんだけどw >>923
ぬいぐるみもだけど尻尾みたいロープの方が謎 円盤出るまでの間はYouTubeにいろんなサイトからゲネプロ映像上がってるからそれ見るといいぞ
それにしても全員ゲネプロだと緊張なのか声が出てないというか不安定だな このおっさんほんとビックマウスだわな
木谷高明@kidanit
私が2.5次元ミュージカルで違和感を持ったのはアニメ版との声の違い。観た目は似せられても声は無理。
せめて声質だけでも似てて欲しいと思ったものです。スタァライトはメインの舞台の9人のキャストがアニメでも声優を務めます。夏のアニメ放映後スタァライト革命が業界を真の意味で震撼させます。
木谷高明@kidanit
心の呟き。現代のエンタメ過剰供給、情報過剰供給の時代、マーケティング(即ち過去事例の分析)ではヒットしか生まれないと思う。
大ヒットを目指すには過去常識の破壊から始めるしか無いと思う。バンドリもレヴュースタァライトもそこを原点に企画しました。引き続き応援よろしくお願いします。 バンドリも5期までやるとか吹いてたのにな。トイズドライブも無かったことにされてるし。
役者が頑張ってるから応援してください、で良いじゃん。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。