若手男性声優について 81 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 80
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1501860391/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 声優仕事は声優という冠が必要な一部の固定厨のために最低限のソシャゲに出る程度に残して
知名度低いのを利用して一般向けには声優であることを大っぴらにせずに一般で勝負した方がいい
なんかいつも大作アニメ映画にいる歌手として売るみたいな感じで 梶宮野コースに乗るには最低でも何か一本はヒット作の主役当てて声優として認められるのが条件じゃね? 梶宮野って進撃やデスノとか一般でも聞いた事あるようなビックタイトル作品の主演持ってるじゃん…
いくらなんでも厳しすぎない? 今の業界の流れだとああいう作品も生まれにくそうだし
>>94の言うような事が正しいとも思えんのよな >>75
大河元気の舞台追ってたオタは声優いらねって遠回しに言ってるの多かった
テニミュで知ってたけど追っかけるまででもなかった人が声優で改めて興味持ったくらいじゃない
Bプロは自社キャスティングな上に不人気キャラだしRejetも結局マジフォーのキャラくらいしか役貰ってないから声優仕事増えてはない
Rejetで待遇いいのは豊永とセットの時だけだね
アニメのモブやソシャゲ出てたりするけどオタすらあまり話題にしない
ライブで踊ったりすると一時的に騒がれるし接触イベに人は来るけど声優としての人気には繋がってないと思う
声汚いのとコミュ障なの何とかしないとこのまま鳴かず飛ばずだろうね 大河なんてあからさますぎるほど俳優じゃ厳しいからこっちに手出したの見え見えじゃん
別に若くないし早く演技上達しないとこっちも駄目だと思うけど どこまで音響側のディレクションでやってるのか分からんけど
イセスマの福原かつみの演技って何か気持ち悪くない? 俳優の声優業は上手い人ほどさっさと本業に帰っちゃって微妙な人ほど長居するっていう Just Because!
乾依子:櫻庭有紗
高橋早苗:貫井柚佳
鈴木桃花:近藤玲奈
佐藤真由子:千本木彩花
猿渡順平:天ア滉平
石垣陸生:山本祥太
清水徹:柳田淳一
山口薫:小林大紀
渡辺先生:大川透 TVアニメ『EVIL OR LIVE』
黎響(ヒビキ):植田慎一郎
孟進(シン):内山昂輝
羅織(シオリ):安済知佳
植田は惡の華に出てた砂岡事務所のやつ。
ひまわり系列は人どんどん出してくるな >>104
加藤和樹は舞台でもかなり上手くいってるのに声優の新規仕事もやるの、割と真面目に謎
本人が声優業好きなんだろうか
ひまわり新人出すなら最低でも棒じゃないのにしてくれ… >>94
梶宮野コースというのが間違ってたわ
アニメであてるの難しい時代なんだから
一部のオタクのために声優という冠は必要でも声優として知名度あげる必要はないんじゃないか
梶と宮野を超えて声優枠にせず歌手として一般売りすればいい(アーティスト宣言はする必要なし)
ソニーならそれができる >>102
大河はアニオタで声優やりたがってたから本人の希望だと思うよ
でも非萌え系オタだからドル仕事は好みじゃないだろうね
クロムクロやタイムボカンでモブやってたからそういうの中心にオーディション受けて落とされてるんだろうと思う 歌手としてやっていけるか?ら
今いるオタをこの先も繋ぎとめておくのは無理がある
ある程度声優として露出して新規いれないと厳しいよ 大河はイベとかニコ生の態度良くないし声優業での固定オタ少なそう
演技力もアレだし 大河の単独イベントここ最近声優から入ったオタクが増えてテニミュ時代知らない人が多いって聞いたけどそうでもないのか 大河が最後にテニミュ出たの7年前だから今イベントに通うような若いオタは知らない人も多いだろうね
Bプロが話題になった時はツイで豊永加藤増田大河のテニミュ時代の写真並べたの回されてたけど
この辺りで騒ぐのは既にアラサーか
もしくは子供の時つべやニコニコで動画漁ってた層かな 劇団ひまわりの吉永拓斗や本城雄太郎は学生?だから仕事少ないのは分かるけど
上村祐翔は大学卒業したのに仕事減ったな
土屋神葉にポジション取られたか 軽くググる/ツイ検したら行ってるとも行ってないとも出なかったからとくに言及してないんじゃね
仮に行ってたとして、高校のときあれだけ話題になって学校生活で良くも悪くも影響あったとかなら
明言しないでおこうってなっても不思議ではないような >>115
本城は大学で化学専攻しててそっちが今は一番面白いって言ってたからいずれ声優業は引退して研究なり就職なりするかもな ○○と新どうがの小野賢いい感じに微妙だな
あと何でナレじゃなくて顔出し俳優枠なのかが分らん >>110
>>17
配信含めたら斉藤は神谷宮野くらい売れてるのはほぼ間違いないわけで
これ以上オタクの客層を開拓できる余地あるのか?
出てるアニメは爆死続きで厨もアニメに興味なくてソシャゲで人気出たんだから
歌手活動中心にしたとしてもたまにソシャゲさえ出てればオタクには声優として認めてもらえるのでは 代表作では比較にならないほどいいの持っててそれなりに歌える花江があの爆死だったしな
流石に1万以上の差は結婚だけとは思えん >>120
それがあとどれくらい続くのかなぁという感じよね
オタ層ってよりソシャゲやってる若年層に広く受けてるんじゃないかと思うから彼女らがこの先何年もCD買い続けてくれるとはちょっと思えない
持って5年でしょうしその後どうするのよと まあ実際売れてるんだから素人に5年後の心配してもらわなくても結構なんじゃね いや120の声優業はたまのソシャゲだけでいいっていうのに疑問を呈しただけのレスだから
本人はそう考えないんじゃない?ってだけの話 梶みたいに沢山主役ゴリ押し続けたら斎藤にも代表作が生まれるんじゃないの気長に待てば 斉藤は空気声で軽いから感情の動きが多い主役やメインにあまり向かないのがネック それって単に演技の問題なのでは
個人的には斉藤は決して棒ではないけど
ちょい息多めなのが気になるかな
もっとカッコ良くない役とかやってみてもいいのでは、とも思う 言葉が足りなかったごめん
演技の問題というか
演技力や演技幅の問題と書きたかった 声の問題なのか演技の問題なのか知らんが斉藤は声が耳に残らないというか…
決して棒演技とかでは無いけど重要なシーンなんかでもセリフが入ってこない事が多い感じがする 声はかっこいいけど抑揚がないというか演技の幅が狭いのかな もっといろんな役みてみたい 81だと
アニメメインが斎藤
イベント・ソシャゲメインが西山
子供向けアニメメインが小林なのかな?
米内にも頑張って欲しいけど 斎藤はこのまま当たり役引かずに年だけとってくのかなぁ 81はあんだけいる若手をどうする気なんだろう
>>136
今となってはハイキューの非イケメン気弱キャラは珍しい方なのかな 数撃ちゃ当たるでその中でものになりそうな当たり方をしたらちょっと推してやるってとこだろう
大事に育てられてる感のあるやつとかいるか81 武内とかは大事に育てられてるイメージ
あくまでイメージだけど >>122
あれだけお膳立てされてあの爆死ってほんと驚かされる
歌やりたいから声優になったとまで言ってたのに 武内は若いし珍しい低音だし歌は上手いらしいけど演技がなあ 年齢相応の声じゃないからな
演技力次第でそういう役も出来るかもしれんが 声優だけに限らないが歌は上手いに越したことはないが上手けりゃ売れるってわけでもないからな アイドルもの頻繁にやったり歌手デビューするなら意味あるけどねえ アイドルものというかキャラソン御用達の声優は音痴ではないが特別上手い人は限られてるからキャラ声で歌えればいいんじゃね
比べる対象にはならないが緑川とか上手いとは聞かないし ヒロアカの今日初めて喋る名有りキャラが永塚拓馬だったな 固定客持ってるって意味では斉藤か梅原
取れる仕事の質で言えば元子役組 >>150
信長…と言ったら叩く流れ作っちゃうんだろうなあ…
蒼井でいーんじゃね? 人気っていうのがどういう意味かによるよな
役者としての演技は石川が安定してる気がする >>156
ファンがいたのか
ゲテモノ枠かと思ってた 蒼井のことアンチがどんだけ嫌おうと一応声優扱いなんだからしょーがない 蒼井の後輩も演技アレでけどアニメにも出るのかねえ
茜さすセカイでキミと詠うの天野七瑠の演技ひでーわ 別に蒼井アンチじゃないけど好きな原作や
好きなキャラには絶対にきてほしくないわ…
アニメ楽しめない >>158
サクラダリセットの演技良かった
石川の演技は作品に没頭できるので好きだ 人気って集客力なのか集金力なのか
CD積んで買ってくれるファンが多いなら今は強いよね >>158
プロと呼ばれるだけあって安定感凄いな
まだ若いんだから老成しないでもっと伸びて欲しい 人気どうこうはさておきキャスティングされて荒れる筆頭は蒼井だし大して荒れないのって石川だよな
もちろん作品によるが…集金できる声優枠とアニメで求められる声優枠で多少の違いがあるとは思う あの事務所はシフトさせるの早いよ
岡本(2006〜)→石川(2012〜)→堀江か?
で若いうちに一気に売り出して5年目過ぎる頃には次の1軍候補投入する
意外と女性声優は元社会人とかよその事務所経験者で年齢高くても売り出したりするけど >>169
堀江瞬推されてるねー
歳は石川と同じだけど 堀江永塚天崎峰岸ざと代永互換の高音が一挙に出て来たね
抜き出ているのは堀江かな? >>170
これまでのいかにも使い勝手良さそうなタイプとはちょっと違うタイプだと思った
そういう意味では石谷の方がプロフィらしかったかも演技も安定してるし
ただ石川とほぼ同期であまり役取れなかったからな プロフィって演技安定のイメージあったからナナマルの堀江はちょっと微妙に感じたんだよな
同じ初主演でもガルガンの石川が安定し過ぎてたのもあるが
新人ということ考えれば他に酷いのいるし十分及第点なんだろうが高音多いからどこまでくいこめるか 花江が今バイトルの私の職レポで顔出ししてたな
高校生の時から声優を目指してた若手声優ナンバーワンと紹介されてた 稼いでるって意味なら確実に花江若手ナンバーワンでしょ
朝の生放送やラジオなんかのMC業の稼ぎはデカイ 花江は確実に前のギラギラ感がなくなって
演技自体も一辺倒でつまらなくなってしまった
決め場面で泣き声叫び声あげときゃいいしね 十二大戦はそこそこ賭けてるっぽいし一応堀江が主役扱いかな
非日常バトルものは初っぽいけどどんなもんかね fate決まってアポクリファで他を引き離すかと思ったが
蓋を開けて見たら作品自体がつまらないっていう 稼ぎというと印税関係はどうだろ?蒼井あたりは作詞作曲するんだっけ?
斉藤も作詞して今の売り上げ維持できれば金回り的に抜き出そう >>179
十二大戦は岡本主役だよ
干支順に並べてるから誤解されやすいが 原作通りなら群像劇みたいなもんで岡本は要注意人物扱いだから主役とはちょっと違う まあプロフィ的には主役(トップクレ)と(ネタバレ)同時に取ってったようなもんだよなあれ
梅原もかなり美味しいけど >>181
たかだか2〜3万枚レベルのCDセールスじゃ印税は大したことないし基本は買取
A○Bみたいに1回に百万枚とかカラオケで常に歌われている曲とかじゃなきゃ印税でホクホクなんて事は無い >>180
fateの花江のジークなんて原作からしていらね扱いされてるし、アニメも主人公勢が出るとつまらないのは変わってない
主人公的な活躍なら小林の役の方がらしいしキャラ人気はアストルフォモードレッドシロウ等にも及ばないよ 原作知らんかったからfateってだけで売れるもんだと思ってたけど微妙だったなアポさん モンハンの花江がシリアスブレイカー化してるんだけどこれでいいのか?
甲斐田川田興津花江で4人で会話してると花江でズコーとなる
浮くレベルで軽くキャラを作り込む必要ないと思うんだが cd出して儲けるのは本人じゃなくて事務所くらいじゃないか?
大きなライブできれば本人にもいい収入になるだろうけど 今期の刀剣乱舞もあまり話題にならないどころか叩かれてばかり
山下誠一郎はもう人気出なさそうだな… 一応毎回トレンド入りしてるしキャラの人気には影響ないだろ 花江は朝の番組とかやり始めてからこれといった当たり役がない
歌上手いけどキャラソンでも全部花江になるのが微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています