若手男性声優について 81 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 80
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1501860391/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 下手って訳でも無個性な訳でもないだけに勿体ないというかそれこそsideMとかみたいなの受けたりしなかったんだろうか
これはあんまり関係ないけど山本ってファンも中性的である事に拘り過ぎてるの多い人多くないか? 山本は体力ないからSideMみたいにダンス激しいのは難しいんじゃないか?
防衛部のキャラのファンは見かけるけど山本本人のファンて見たことないなそういえば >>588
俳協からそろそろ仕事取れる若手出てくるかね
熊谷も主役取ったしどっちかはもう少し仕事増えそうだけど 河本はここにきて防衛部繋がりからセット売り出来そうなのに
如何せん年齢がもう若手じゃないのが勿体ないと言うか
タイミング悪いと言うか 俳協は若手から外れたけど内匠が結構伸びて来てると思う
マッシブ系の役が出来るって認知されたし >>587
その二人は少年から婆まで演じてるから比較にならない >>591
その二人なら梶原を推しそうだな
出のインパクトがやっぱり違うから推しやすい 防衛部のライブ行ったとき最前列で山本ファンのおっさんいたよ
もしかしたら男性ファンが結構いるのかも >>572
その代わり興津は鬼のように女向けCD、18禁、BLCDで人気稼ぎしてるし
大手だったらあそこまで形振り構わないことはしないでしょ 興津は演技と声幅広いし汎用性高いから使いやすいのもありそう
良い声なのに興津はいまいち人気が出ないよな 興津はこれっていうインパクトのある役に当たらないね
監獄でメインに入ってきたからそのまま色々来るかもとか思ったけど 興津アニメだと割とよく見るけど確かに女性人気はあんまりないのかもね
彼が新人のうちは30代でも若手だったのに今は普通に20代前半の新人起用が多いから割を食った形なのかな? ジョースター役はジョジョファンにも好評だったしアンドレも気持ち悪くてハマってた
でもイケメン役の人気作に出ないと女人気は出そうにないのかも 女性人気なかったら若手に混じって乙女ゲーにこんなに起用されてないだろう
むしろ中途半端に女人気しかない人でしょ >>602
ジョジョファンでアニメにごちゃごちゃ言ってたのはそれこそ年寄りでしょ?
若年層含めた広い年代の男女に認知されるヒットアニメでの当たり役がこないと
このまま地味なバイプレーヤーで女性向けでしこしこ稼ぐ人止まり
イケメン役ならブラコンで長男やってたし >>605
「若年層含めた広い年代の男女に認知されるヒットアニメでの当たり役」なんておそ松声優どころかそれより上の世代でもあんまないぞ
オタ向け作品だと一般認知度がない、有名原作
だと円盤売れてないって具合にケチがつく
レジェンドクラスの人でもバイプレーヤータイプはこれって役は意外となかったりする
バイプレーヤータイプは地味でも実力いるし上手くポジション得たら仕事安定する
その上ジョジョなんて長年コアな信者がついてる代表作があるなら十分勝ち組と思うが >>605
ブラコンって円盤売上一万くらいだしFree、進撃、黒子レベルじゃないとキャラ人気得たって言えない
そもそもブラコンって兄弟全員がイケメン役じゃんw
ブラコンも長男より双子や棗とかの方がもともとキャラとしての人気あったし、そこら辺のキャラやらないとキャラ人気の恩恵受けてないと思うが ならキャラ人気得られる作品は年に1作あるかないかやな
そりゃソシャゲとか出た方がいいな
てか円盤1万あれば十分では スタミュの興津よかったな
歌上手いしキャラ声しやすそうなキャラとはいえキャラ声で歌えるし 興津スレになっててワロタ
女性人気あるっていうか一部の女性人気がすこぶる高いって感じだね
今でも良いポジションだと思うけどもう1つ2つ当たりがくればなお良しって感じなのかな 興津はキャリア10年で対象外なんだが…
>>598からのレスが視点も見てる作品も違ってるのに共通して人気ないと言ってるのが面白いw
ついでに仕事多い=人気or売れっ子なんじゃないのか?
アニメに出てる人気女性向けソシャゲの人気投票で担当キャラが1位のキャラ引いてる吹き替えもあるBL乙女出てる
人気って何?宮野みたいになってほしいのか
自然の演技な大作作品に出てほしいとかいうのならそれは作り込む演技スタイル的に無理じゃね
自然な演技を要求しないオタク監督の作品か子供向けの監督のアニメばかりで見るし
ブレイクしてもしてなくても将来的に資本も本数も減ってみんな仕事減るから
今名前ある声優は今売れててよかったねと思う
10年後の声優が仮にブレイクしたとしても今より仕事の数あるとは限らない >>603
安定の腐女子御用達声優って感じするよね 最近は声優雑誌買ってニコ生見てイベントにはかなり通うけど作品に金出さないイベンタータイプの声オタと
女性向けコンテンツ雑誌買ってそれ関連のニコ生見て出演してる声優目当てで作品買う課金するような作品厨と見分けがつかないタイプの声オタが
完全に別れてきてるようにみえる 梅原と西山だんだん差が出てきたな
ツキプロのグループでも西山の方メンバーイマイチだし 81は何年押しても全く芽が出ない西山を梅原とセットにすることでどうにか売りたいんだろうけど
梅原にその気が全くないから無理だろうな
梅原が普段つるんでるグループの中に西山はいないみたいだし ナカイの窓
野沢雅子「かつては声の俳優、声のプロとしてあくまでも声が重視されていた。アイドル声優文化に納得がいかない」
牧野由依「最近のオーディションではプロフィール提出のときに、全身写真と顔のアップを送る必要がある」
神谷明「最近はキャラクターソングがあったり、イベントもありますし、写真集を出している人いますね」
牧野由依「さすがにオーディションで水着になることはないけどコスプレはありますね。踊って歌うとかビジュアル先行で」
牧野由依「若手声優は歌も歌えて当然という風潮がある」
野沢雅子「最近の声優界って昔と違ってきてる。声や演技じゃなく見た目重視になってきてる。だからアニメに重量感がない」
神谷明「1本30分ものをやって、基本給が一番下のランクで1万5000円。再放送料などいろんなものを入れて×1.8。
だから通常は2万7000円くらい。仕事の量があれば十分生活できる」
牧野由依「(ギャラ)私は一番下の方でやらせていただいている」
神谷明「アルバイトに比べると、3時間で終われば時間給は1万円。だから仕事の量があれば十分生活ができる」
神谷明「僕らの仕事で一番安いのはラジオ、次にアニメ、ナレーション、CM、そして高いのはゲームかパチンコ」
神谷明「ギャラは相当キャリアが積まないと上がらない。僕ら(野沢も含め)は毎回、交渉していますね」
神谷明「本当に面白くてやりたいやつは(金額は)超妥協しますよ」
神谷明「僕らがやっちゃうと若い人がレギュラー取れなくてかわいそうじゃないですか。
料金体系とかいろいろなモノは僕らが守らないと、彼らが割を食っちゃう」
大橋永晴「最近の声優は声が綺麗なだけのブサイクはデビューさせてもらえない」
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/3/1/31746a62.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/a/0/a0708aa9.jpg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/01/b0bec704dd448fec673e3162eefbdaa8_24531.jpeg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/12/c13de8dcab7b08f58e58e324c73e5ee3_27144.jpeg >>618
西山がつるむの好きじゃないみたいだな誰が誘っても断るらしい へー意外
むしろウザいくらい絡んでいくタイプかと思ってた
喋り方が狙ってる感じがして苦手なんだけどね
梅原とセット売りって終わってるの? >>613
イベンタータイプかなり増えてると感じるね
自称ファンと話してもドルものしか出演作知らなくて声優としての芝居はあんまり興味はないのかなと思う >>618
梅原がつるんでるのって江口とか安元組って噂じゃん
だったら関わらない方が正解 >>622
学園ベビーシッターズっていう新アニメが主役西山サブ梅原のセット そもそも事務所が違うのにセット売りっつーのもなあ
松岡ノッブくらい友達エピソードあるならまだしも まあセット売りってのは大抵ビジネスライクの方がうまくいく でも梅原西山ってたまたま防衛部で共演しただけだし
ビジネスライクどころかビジネス100%じゃないのかw マクロスの新作が来月発表らしいから誰かしらは来るだろうな
予想する気はないけどキャリアの足しになる作品になればいいね むしろ松岡と島崎なんて
同世代で仕事取り合ってるような同業者が何で仲良しなのか不思議
商売敵みたいなもんじゃん ライバルにもなれば共演者にもなる業界なんだからよっぽど性格が合わないとかでない限り
同業者との関係は良好に保った方が仕事しやすい環境になるし人脈も広がるだろ
そこで気が合えば友達になるもよし 松岡と島崎って昔は確かに仲良かったんだろうけど、ぶっちゃけ今はどうだろうと思ってる
なんか島崎が黒過ぎて所々で松岡の事利用してないか?って思うふしが見え隠れするし
わたモテの特典映像なんかも上辺だけで肝心な所では松岡無視だったし >>625
あれ本当にやめて欲しかった
隼役に梅原はミスキャのレベルじゃない
原作読んでる身としてセット売りで作らんで欲しかったわ 一応西山がアニメ主演になったことだし
81が取らせたいであろうアワード新人賞獲らすのかね 学ベビの主役も本来なら女性がやっていいレベルの高音イメージだし西山も合わない
とにかく梅原声低すぎその辺の高校生キャラなのにおっさんすぎて声質合わない、隼がクールキャラだからって適当にはめるのやめて
長年アニメ化楽しみにしてた原作なのに棒声優で萎えた >>636
ビジネスライクの意味わかってる?
「ビジネスのように、ビジネスみたいに」じゃないぞ
てか学ベビ主役女性声優はないだろ
あと西山は新人期間過ぎてるから新人賞は普通は無理 学ヘビはキャスト発表されるまではアニメ化キターって空気だったのにキャストが発表された途端に誰もが口を閉ざしたイメージなんだがw 原作読んでるの自分以外にいたのか
竜一は中性声が出せる女性声優か中高音の男性なら大丈夫だけど
キャスト該当とはいえ決定済なのでこれでやめる >>633
梅原は誰とも友達になれなそう
つまんなすぎて >>637
Δで評判良かったのって男女合わせても内山くらいかな…内田は大半はキャラのせいだけどF以降のファンにも評判良くなかった
石川がイマイチ悪役感足りなかったけど比較対象がFの杉田17歳だからかえって同情されてたな マクロスは相変わらず今でもFのイメージ強すぎてΔ空気だった様に見えたわ
新作も売れてる若手組は何人か出る可能性はあるだろうがキャリアの足しになるような作品になるといいな ガンダムといいマクロスといいロボットアニメは10年以上前の作品が未だに強すぎるよな コードギアスも続編やるしあの当時のロボアニメに出れた奴らはほんとラッキーだな >>623
でもアニメやゲーム作る側が必要としてるのは後者のタイプの厨抱えてる声優 途中になった
人気が目につきやすいのは前者なのは間違いないけど
イベントで爆死アニメの損失のすべてを埋められはしないから
ドルアニメ以外は上映イベントのみにするところが増えてるんだろうね
20代以下のアニオタそもそもロボット興味ない
だからどのジャンルのアニメに出ればブランドがつくかというのがまだわかってない
SAOやさすおになんだろうか >>660 小野友が今日でMC卒業した。来週からは全曜日花江がMC。改編期だからか他曜日レギュラーとかおはガールとかも大量に卒業らしい。 最近花江演技にムラがあるとかよく言われてるのに全曜日おはスタとか大丈夫なのかよ もともと番組としても花江にいつかMC1人で任せるつもりだったんだろ
見てればなんとなくわかる >>661
元々そういう感じだったんだろうな
犬の格好してた頃から決定事項だったのかと邪推してしまう
アニメに出る時はちゃんとしてくれれば問題無いけど
山ちゃんとは根本から違うから何とも言えん
現実MC始めてから花江の演技上達してないし 声優としての事考えるとおはスタに縛られないほうがプラスの気も
安定した帯番組という収入源はなくなるけどもおはスタやってるからって役もらえる事はないだろうし 子供向け番組で顔出しMCやってれば
その伝手で全日帯に呼ばれやすくなったりってことはあるんじゃないの
自分の持ってる番組内で宣伝しやすい 演技力は大して上がらなくても聞けるレベル維持できるなら
数年経てば「みんな知ってるから」という知名度だけで
「声優といえば」みたいな特別枠に入れるんじゃないか?
今の山寺みたいに大作映画吹き替えとかにはとりあえず入れておく、
バラエティー番組の声優枠に入れるってポジになれそう 声優とか芝居に熱ある人だっけ?なんか歌から流れてきたイメージでラジオとかMC本業で問題なさそう
若い内は知名度上げでアニメとか出ても最終的にはナレとか稼げる方にいきたいってやつもいるしこのポジはおいしいだろうな おはスタ始めた頃に声優の仕事を一生やりたいと言ってたよ
他の仕事に影響出ないか葛藤があるみたいだった
今は普通に両立できてるみたいだけど 花江のファンっておはスタ見てんの?声優として好きな層はそういうポジ求めてんのかな おはスタと同じような狙いでねじ込まれたであろうエジソンもう放送始まってから2年半たつけど全く安定感出ないんだから花江には無理だよ
本人は20年おはスタやる気らしいけどいつ終わってもおかしくない 普通に山寺パワーだろ
花江は山ちゃんのお気に入りじゃなくて別事務所だったらこんなに売れてないと思うわ >>675
そうなんだよな
花江言うほどMCもトークも上手いわけじゃないんだよな
まあでも事務所は電撃大賞にねじ込んだあたりからポスト山寺を作るために色々やってたんだろ それでも若手の中ではトーク力上の方だろうとは思うけどな 花江最近車買ったとか言ってたし、やたら休みが欲しいとも言ってたし、その頃から週5MCは分かってたんじゃない?給料は安泰だし、でも確実に週6は働かなきゃいけない、とか。しかしアクロス?というか山ちゃん?のパワーってすごいんだな TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」
サトゥー:堀江 瞬
http://deathma-anime.com/staffcast/ >>687
またこのテの作品か…
というか堀江いきなり社会人役?
声幅アピールしていくのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています