若手男性声優について 81 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 80
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1501860391/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 紙袋被ってるのは着ぐるみなのか…?
普通の高校生が何故か紙袋を被ってるっていう設定なんだけど
まぁどうでもいいや ホモマス特番見た
八代拓の演技けっこう好きだったのに、全盛期の玉置浩二みたいな濃いメイクで引いた
やっぱり声優の顔とか映像なんかは見ない方が良いな >>529
小野賢は声がガサガサしてるからわかりやすい方
おかげで頭のいい役が全く合わない >>537
徒然の生徒会長良かったけどね
ああいうコメディでドS役もいけるんだなと >>539
マギは花澤さんと愛しあうきっかけになった作品
小野賢ヲタには辛いだろうな 僕のワンダフル・ライフ
http://www.fukikaeru.com/?p=7971
ベイリー/バディ/ティノ/エリー(声) ジョシュ・ギャッド[原語版の声] 高木渉
大人のイーサン デニス・クエイド 大塚明夫
10代のイーサン K・J・アパ 梅原裕一郎
8歳のイーサン ブライス・ガイザー 寺崎裕香
大人のハンナ ペギー・リプトン 松岡洋子
10代のハンナ ブリット・ロバートソン 花澤香菜
カルロス ジョン・オーティス 落合弘治
マヤ カービー・ハウウェル・バプティスト 小島幸子
アル プーチ・ホール 勝杏里
エリザベス ジュリエット・ライランス 林真里花
ジム ルーク・カービー 星野貴紀
ビル マイケル・ボフシェヴァー 仲野裕
フラン ガブリエル・ローズ 寺内よりえ
エレン 塙英子
ハーマン 牛山茂
トッド ローガン・ミラー バトリ勝悟
ビクター プリモ・アロン 濱野大輝
ブリー ブルック・ワーリントン 大地葉
タイ ケニヤン・アレクサンダー・ウォルコット 宇山玲加 異世界はスマートフォンとともに。
12話「決断、そしてスマートフォンとともに。」
望月冬夜:福原かつみ
エルゼ・シルエスカ:内田真礼
リンゼ・シルエスカ:福緒唯
ユミナ・エルネア・ベルファスト:高野麻里佳
九重八重:赤崎千夏
スゥシィ・エルネア・オルトリンデ:山下七海
リーン:上坂すみれ
琥珀:甲斐田ゆき
レジーナ・バビロン:寿美菜子
恋愛神:堀江由衣
エンデ:内田雄馬 >>541
ありがとう
観に行こうと思ってたけど梅原いるなら辞めとこうかな わざと書いてんだろうけど普通に字幕で観ればいいだけやん 賭ケグルイ(鈴井涼太役)の徳武竜也は
感情の起伏が激しい難しそうな役なのに
話に惹きこまれて良かった 若山弦蔵とか矢島正明とか納谷悟朗とか山田康雄が出てる吹き替えでも観たくないのかな?
年寄り俳優でも吹き替えでは年少の声優がやる事が多いから
安上がりに感じる事は増えたな 演じてる俳優の演技で見たい(聞きたい)から絶対吹き替えでは見ない
吹き替えは完全に別物
アニメに関しては絵だから吹き替えでもまあいっかと昔は思ってたけど
最近のディズニーアニメとかはまず先に俳優が演技してその上に絵を乗せて行く作りをしているみたいだから
原語版で見るようになった 私も映画は字幕派かな
英語を聞きとる訓練も兼ねてるから
最近は英語できる人多いから自分もできるようにならなきゃね 禁書3期の情報が漏れたっぽい?
マジネタなら第二位に若手がきそう 山本さんの演技好きだけどこれからどうなるか心配
細々とやっていって欲しいけど厳しいかな 個人的にだが山本はアニメだと同じ高音系でも聞き取りにくい方になるんだよな
逆にフラーハウスとかのドラマだとそこまで感じない
ただでさえ高音系若手増えてるのに細々やってたんじゃ無理じゃねとは思うな 多分だけど555が言ってる「山本さん」は553の画像に名前ある山本格のことじゃないか
このスレ的に和臣の方がぱっと出てきやすいが
格の方はギリギリスレ対象?超電磁砲画像の男声優の中で一人だけ
その後メインもなくモブ専みたいな感じか >>557
ごめん和臣の方で合ってる
一応一覧に名前あったから書いたけどもう新人じゃないか
何かのアニメでキャラの子供時代の演技が凄く良くて気になったけどやっぱ厳しいか
同じ高音系だと今村瀬さんだもんね
演技力なら負けてないと思うんだけど声質人選ぶしな あの事務所にしては頑張ってる方だと思うけど
防衛部のチャンス活かしきれなかったのが痛すぎる
同じ事務所の河本とか当時山本より知名度なかった白井・村上も防衛部である程度ファン付いたっぽいのに 山本和臣は2009年〜の今年29歳だから来年まではスレ対象になるのか?
山本は防衛部がアタリ役?なのかもしれないがコレといって女性人気が上がった様にも見えないしなぁ
子供の演技だと高音系若手+女性声優も入ってくるので競争も激しいし何かしら他のアタリ役欲しい感じはあるな 山本や河本は移籍すればと思うときある
あの事務所弱すぎるだろこの二人で名が知れてるレベルって 事務所が弱いから人気の出そうなキャラを取れないってことか 河本は移籍したから仕事取れたんじゃね
青二時代は諏訪部と石川のラジオに出てたぐらいしか印象がない 事務所詳しくないけどそんなに弱いのか
ないだろうけど移籍するならどこがいいんだろうね
誰かとセット売りするにしてもあまり思いつかない
梅原さんがなんか山本さんのこと結構好きってきいたけど 双星で潘が花江村瀬の事今回は共演だけど他だと少年役は競合するって言ってたな
山本は無理ない高音で好きだけど他の主人公系声優と比べると声が弱いイメージがある
あと単純に役振られないのかもしれないけど高音の中でも役の幅があんまりないような >>562
青二なんて若手の弾全然ないんだから
青二塾で河本残しときゃよかったのにな >>565
河本が青二辞めたのは2010年で石川はデビュー前なんだが…
河本は演技できる方だから青二は残しておけば良かったのに
プロダクションエースはAMGと角川の出資だから弱くはなさそうなのに
角川系の作品に必ず呼ばれるってわけでもないんだよな
小林や興津もいるし必ずしも事務所が原因ってわけではないとは思うけど >>567
>>高音の中でも役の幅があんまりないような
これ分かるわ
あと単純に山本は性格もルックスも人気出そうな要素ない
トークは面白くなく空気読めないし見た目もオバサンみたいだし女受け悪そう
逆のパターンで考えてみてもオジサン顔の女声優が男に人気出ると思えないw >>569
最後の文章が紛らわしくてごめん
小林や興津のように弱小事務所から出てくる人もいるしって意味です 小林興津みたいのは事務所のオーデ枠全部そいつに注ぎ込んでる感じなんだろうか 山本さん好きなんだけど人気が出るタイプではないだろうなと思う タダでさえ高音系は最近競争激しいしね
いきなりやめますとか言い出さないかといつもヒヤヒヤしてる プロフィもかつては岡本と辻→悠木に注ぎ込んでた
売れて余裕が出てきてから次の新人出したり他の古株に仕事回せるようになった >>576 全体的にかな リア恋ではないけどどこが好きと問われるとはっきり言葉にしにくい 河本は未だにこんな企画やらされて可哀想
https://libre-inc.co.jp/mosatune/
名刺1万枚配布達成出来て良かったね(棒) 山本はガンダムから防衛部までもっと間が無ければ良かったかも知れないけど
その間に少年主人公系で山下大や村瀬が一気に出て来ちゃったからな >>571
そうはっきり言わんでもとは思うけどw
中性的と言ってもどっちにも寄れない中性なんだよね、男っぽさも女っぽさも両方欠ける感じ
声質は個性的だからデフォルメ強い演技が出来ればまた違ったんだろうけど色々と使い勝手が悪そう 山下大や村瀬は高音系でもワリとキャラモノから主人公系・子供・青年・敵役と幅を広めにやってるのが強い気がする
本人たちが意図してなのか事務所や音監の指示なのかは知らんが
山本はフラーハウスの吹き替えはまだ続くだろうし2〜3年で消えるって事は無いだろうがどっちにしろ今のままじゃ頭打ちだよな 人気はともかく山本くんは声個性的だしジャンプの主人公やってうまく当てれば売れると思うんだけどな 確かにトークは聞いててひやひやしたりするなw
歌声が好きだからアイドルものとか出て欲しいけど可愛い枠は大体決まった人が出るしなー
アニメ駄目だったら吹き替えで何とか頑張って欲しい 河本は移籍したら可能性広がりそうだけど
山本は移籍したところでキツそうだと思うわ
最近ちらほら舞台出てるのは本人もわかっててなのかね >>581
仕事増えそうな気配もないし思うがままに書いたが確かに言い過ぎたかもw
確かに山本は村瀬みたいな起用さがないし、若手は高音声優多いし生き残るの大変そうだよね 松本梨香とか田中真弓みたいな女性の少年声好きなんだけど 和臣くんも近いものを感じるから個人的には活躍してほしい
まあ女性ではないが そういえばジャンプのアフレコ写真見たがブラクロの主役の人わりかしいい顔していた
作品が当たるとは残念ながら思えないがPV見た限り声もあってたし意外と有望株かもしれない 下手って訳でも無個性な訳でもないだけに勿体ないというかそれこそsideMとかみたいなの受けたりしなかったんだろうか
これはあんまり関係ないけど山本ってファンも中性的である事に拘り過ぎてるの多い人多くないか? 山本は体力ないからSideMみたいにダンス激しいのは難しいんじゃないか?
防衛部のキャラのファンは見かけるけど山本本人のファンて見たことないなそういえば >>588
俳協からそろそろ仕事取れる若手出てくるかね
熊谷も主役取ったしどっちかはもう少し仕事増えそうだけど 河本はここにきて防衛部繋がりからセット売り出来そうなのに
如何せん年齢がもう若手じゃないのが勿体ないと言うか
タイミング悪いと言うか 俳協は若手から外れたけど内匠が結構伸びて来てると思う
マッシブ系の役が出来るって認知されたし >>587
その二人は少年から婆まで演じてるから比較にならない >>591
その二人なら梶原を推しそうだな
出のインパクトがやっぱり違うから推しやすい 防衛部のライブ行ったとき最前列で山本ファンのおっさんいたよ
もしかしたら男性ファンが結構いるのかも >>572
その代わり興津は鬼のように女向けCD、18禁、BLCDで人気稼ぎしてるし
大手だったらあそこまで形振り構わないことはしないでしょ 興津は演技と声幅広いし汎用性高いから使いやすいのもありそう
良い声なのに興津はいまいち人気が出ないよな 興津はこれっていうインパクトのある役に当たらないね
監獄でメインに入ってきたからそのまま色々来るかもとか思ったけど 興津アニメだと割とよく見るけど確かに女性人気はあんまりないのかもね
彼が新人のうちは30代でも若手だったのに今は普通に20代前半の新人起用が多いから割を食った形なのかな? ジョースター役はジョジョファンにも好評だったしアンドレも気持ち悪くてハマってた
でもイケメン役の人気作に出ないと女人気は出そうにないのかも 女性人気なかったら若手に混じって乙女ゲーにこんなに起用されてないだろう
むしろ中途半端に女人気しかない人でしょ >>602
ジョジョファンでアニメにごちゃごちゃ言ってたのはそれこそ年寄りでしょ?
若年層含めた広い年代の男女に認知されるヒットアニメでの当たり役がこないと
このまま地味なバイプレーヤーで女性向けでしこしこ稼ぐ人止まり
イケメン役ならブラコンで長男やってたし >>605
「若年層含めた広い年代の男女に認知されるヒットアニメでの当たり役」なんておそ松声優どころかそれより上の世代でもあんまないぞ
オタ向け作品だと一般認知度がない、有名原作
だと円盤売れてないって具合にケチがつく
レジェンドクラスの人でもバイプレーヤータイプはこれって役は意外となかったりする
バイプレーヤータイプは地味でも実力いるし上手くポジション得たら仕事安定する
その上ジョジョなんて長年コアな信者がついてる代表作があるなら十分勝ち組と思うが >>605
ブラコンって円盤売上一万くらいだしFree、進撃、黒子レベルじゃないとキャラ人気得たって言えない
そもそもブラコンって兄弟全員がイケメン役じゃんw
ブラコンも長男より双子や棗とかの方がもともとキャラとしての人気あったし、そこら辺のキャラやらないとキャラ人気の恩恵受けてないと思うが ならキャラ人気得られる作品は年に1作あるかないかやな
そりゃソシャゲとか出た方がいいな
てか円盤1万あれば十分では スタミュの興津よかったな
歌上手いしキャラ声しやすそうなキャラとはいえキャラ声で歌えるし 興津スレになっててワロタ
女性人気あるっていうか一部の女性人気がすこぶる高いって感じだね
今でも良いポジションだと思うけどもう1つ2つ当たりがくればなお良しって感じなのかな 興津はキャリア10年で対象外なんだが…
>>598からのレスが視点も見てる作品も違ってるのに共通して人気ないと言ってるのが面白いw
ついでに仕事多い=人気or売れっ子なんじゃないのか?
アニメに出てる人気女性向けソシャゲの人気投票で担当キャラが1位のキャラ引いてる吹き替えもあるBL乙女出てる
人気って何?宮野みたいになってほしいのか
自然の演技な大作作品に出てほしいとかいうのならそれは作り込む演技スタイル的に無理じゃね
自然な演技を要求しないオタク監督の作品か子供向けの監督のアニメばかりで見るし
ブレイクしてもしてなくても将来的に資本も本数も減ってみんな仕事減るから
今名前ある声優は今売れててよかったねと思う
10年後の声優が仮にブレイクしたとしても今より仕事の数あるとは限らない >>603
安定の腐女子御用達声優って感じするよね 最近は声優雑誌買ってニコ生見てイベントにはかなり通うけど作品に金出さないイベンタータイプの声オタと
女性向けコンテンツ雑誌買ってそれ関連のニコ生見て出演してる声優目当てで作品買う課金するような作品厨と見分けがつかないタイプの声オタが
完全に別れてきてるようにみえる 梅原と西山だんだん差が出てきたな
ツキプロのグループでも西山の方メンバーイマイチだし 81は何年押しても全く芽が出ない西山を梅原とセットにすることでどうにか売りたいんだろうけど
梅原にその気が全くないから無理だろうな
梅原が普段つるんでるグループの中に西山はいないみたいだし ナカイの窓
野沢雅子「かつては声の俳優、声のプロとしてあくまでも声が重視されていた。アイドル声優文化に納得がいかない」
牧野由依「最近のオーディションではプロフィール提出のときに、全身写真と顔のアップを送る必要がある」
神谷明「最近はキャラクターソングがあったり、イベントもありますし、写真集を出している人いますね」
牧野由依「さすがにオーディションで水着になることはないけどコスプレはありますね。踊って歌うとかビジュアル先行で」
牧野由依「若手声優は歌も歌えて当然という風潮がある」
野沢雅子「最近の声優界って昔と違ってきてる。声や演技じゃなく見た目重視になってきてる。だからアニメに重量感がない」
神谷明「1本30分ものをやって、基本給が一番下のランクで1万5000円。再放送料などいろんなものを入れて×1.8。
だから通常は2万7000円くらい。仕事の量があれば十分生活できる」
牧野由依「(ギャラ)私は一番下の方でやらせていただいている」
神谷明「アルバイトに比べると、3時間で終われば時間給は1万円。だから仕事の量があれば十分生活ができる」
神谷明「僕らの仕事で一番安いのはラジオ、次にアニメ、ナレーション、CM、そして高いのはゲームかパチンコ」
神谷明「ギャラは相当キャリアが積まないと上がらない。僕ら(野沢も含め)は毎回、交渉していますね」
神谷明「本当に面白くてやりたいやつは(金額は)超妥協しますよ」
神谷明「僕らがやっちゃうと若い人がレギュラー取れなくてかわいそうじゃないですか。
料金体系とかいろいろなモノは僕らが守らないと、彼らが割を食っちゃう」
大橋永晴「最近の声優は声が綺麗なだけのブサイクはデビューさせてもらえない」
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/3/1/31746a62.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seiyumemo/imgs/a/0/a0708aa9.jpg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/01/b0bec704dd448fec673e3162eefbdaa8_24531.jpeg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/12/c13de8dcab7b08f58e58e324c73e5ee3_27144.jpeg >>618
西山がつるむの好きじゃないみたいだな誰が誘っても断るらしい へー意外
むしろウザいくらい絡んでいくタイプかと思ってた
喋り方が狙ってる感じがして苦手なんだけどね
梅原とセット売りって終わってるの? >>613
イベンタータイプかなり増えてると感じるね
自称ファンと話してもドルものしか出演作知らなくて声優としての芝居はあんまり興味はないのかなと思う >>618
梅原がつるんでるのって江口とか安元組って噂じゃん
だったら関わらない方が正解 >>622
学園ベビーシッターズっていう新アニメが主役西山サブ梅原のセット そもそも事務所が違うのにセット売りっつーのもなあ
松岡ノッブくらい友達エピソードあるならまだしも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています