若手男性声優について 81 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 80
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1501860391/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高音主人公はあっという間に消えるもんな
SAOみたいなデカイのあと一つくらいあれば細々とやっていけそう >>258
お前の頭が悪すぎてレスバトルになってないよ >>279
梶はある程度売れてからの移籍じゃなかったか?
それこそ村瀬より事務所に入ったのは後だったはず >>278
同性のファンがいくら多くても、お金出して態々本人だけのイベントを見に行くのはほぼ皆無だからなあ
結局生き残ってる中堅見ると金を出す異性人気が付いてる連中だし
女向けコンテンツのイベントでは声援も少なくて人気が無いのがわかる現状だし、女向けで何か当たり役を引けると良いのだけど
>>280
SAOみたいなラノベ系の高音の主人公って次に推す新人が出てきたらすぐに取って代わられるポジション
声が低くなって来てるのを上手く使って青年役にシフトして行けるのが一番だと思う
福山みたいに相撲になると困るけど >>283
SAOみたいな根強いファン出来る作品ってこと
ラノベ系主人公がいいんじゃなくてさ
それはどの声優も当てはまるけど >>279
八代は顔を出すことが儲けに直結するからな >>283
ラノベとかの高音系主人公やってた人で
女人気高い声優ってあまり多くない気がするな
シフト出来なかった人も結構目立つ 全盛期のざーさんは1日イベント4つとかこなしてたんだっけ
梶は移籍でも同じ系列内だし売り出しコンセプト的には大して変わってなさそう
>>240
主役オーデで別の役アピールする人もいるらしいけど脇役がどこまでオーディション対象かにもよるね
ハイキュー山口は日向から回ったらしいけどローレンは若手枠オーデと思ってたわ
あとA役受けたらB役やってみてって言われてそのまま選ばれたとかもきく >>285
ソーマあるのは何気に大きいんでない
アニメ化不発っぽかったけど2期3期と結局シリーズ化してるし 松岡は、角川各レーベルから引き合いくるけど最大の顧客だから断るわけにはいかないし無理するしかないよ
一昔前だけど竹達が忙し過ぎてアイム辞めたのもある
過労で潰れるより間島や利根みたく食べられるくらい程々に仕事してくれるのが一番ではあるけど、
指名で来る仕事は断るわけにはいかないしそうは言ってられないでしょ
あと女性向けの人気はほぼ無視しても良さそう
後輩とセットで押し込めるからそっちの方が重要かと
(特に花倉辺りは売れたら女性受けしそう) >>287
下野は低音にシフト出来てるとは言えないけどそこそこ女性人気も高くて個人名義の歌も出せたけど、あれはうたプリ効果かな >>283
女性人気を掴むならやはり脱ラノベな気がするな…
ソーマは確かに大きいかも
ただ今回の新シリーズは新キャラの声優ありき&キャラ人気で実現したような雰囲気はある >>290
松岡は後輩とのセット売りも難しいと思う
とにかく今のキャラ売りの仕方が同性にしか受けないやり方で異性からは敬遠されるやり方だし
女向けイベントで嫌がられるのは、空気が読めなくて周りに気を使わせて介護させて、下手したら進行を妨げる事があるからだし
コミュ障キャラのインパクトが強くてその印象が今後も消える事はないだろう
女向け人気無しでも本当に生き残れるのなら第一人者になると思うよ >>291
下野はうたプリもデカいし、少年声維持出来てるのもあるし
童貞声ってイメージがネタ含めて定着してるのもあるかとw
唐揚げといい歌のヘタさといいネタの提供が上手いって言っていいのかな >>286
八代ってイケメンの部類になるのか?
下野も男に人気ある方な気がする
でも松岡にしろ下野にしろ男に人気あっても金にはならないのが殆どじゃないの >>294
そんなに心配かw
後輩とのセット売りならアイム的には若手ドル声優大量投入できるやん
女性向けならサイドMやスタミュで内田弟と一緒
女性声優に弄られるネタは女性向けイベントではやらないっしょ 名前がよく出る花江松岡島崎石川あたりはどうせ生き残るんだろうな 八代は特別イケメンではないけど加藤和樹と並んでも格差をそこまで感じない気がするから良い方なのでは?
人を選ばない容姿って感じ、声も現状あまり個性はないけど
こう書くと容姿はあれだが個性の強すぎる村瀬とは同じ事務所でも正反対だな JUNONでイケメン声優として出てたのって八代じゃないっけ?
まぁ仕事だろうし八代本人がどう思ってやったのか知らんがw >>297
男性向けイベントで女性声優に弄らせるネタもいつまで続けるんだろうな…男相手だとそれが受けてるんだろうけど
女性向けイベントだと内田弟は自由にやって先輩連中にも上手く突っ込んで貰えて美味しいポジション維持できるけど、松岡は相変わらずだったよ
周りは変に松岡だけに構うわけには行かないけど放置も出来ず、絶えず誰かが気にしてる状態になって、お目当て見に来てる女にとっては介護させられてるの見せられる事になって受けるどころか印象最悪だった
もう30だし良い加減そろそろしっかりしたキャラで行って欲しいわ
他の番組では後輩だらけの中オロオロして仕切れなくて、お前がしっかりしなくてどうすんだよ!って突っ込まれてるの見てちょっと辛くなった 松岡ともうスレチだけど岡本は最近の聞いてると掠れ目立つし喉使いすぎなんじゃないかと思う
喉潰さない限りは安泰だろうけどそこが一番不安ていう >>288
ゴリゴリのランティスアニメでよくソニーの斉藤に主演枠オーデあったなって思うわ
原作者のインタビューで何人かの中から選んだって言ってたから
脇にいる代永と小野賢も多分主演受けてそう(ランティスだし)
内田と島崎もローレンか平賀を受けてたんじゃないかな
>>290
花倉って演技酷すぎる
サンリオ男子のPVの時点でやばいと思った
蒼井臭がする 花倉演技もやばいしトークもやばい
毒吐く自分が面白いと思ってるタイプだから一歩間違えると炎上する >>298
その中だと松岡だけ危ういかもね
アイムは似たり寄ったりな高音男沢山いるし 花倉は去年イベントで見たときはトークわりと面白いと思ったけどあの高い声でマイク持って全力で叫んだりするのは勘弁って思った
音割れしてたし耳がキーンってなって痛かった >>307
松岡は中低音もやってるから大丈夫だろ
色物も出来るしな 最悪色物キャラやればいいんだろうけど
それだけやらせるのは惜しい才能だしなあ >>307
1年位前に、誰だったか音監がインタビューで松岡についてこのままだと使い潰されそうで心配だって言ってたのを思い出したわ
業界の近しい人間もちょっと…と思うくらい何でもかんでも松岡にやらせる風潮になってたんだろうな
今も改善されるどころか酷くなる一方で、一応売れっ子なのに事務所は本気で使い捨てする気か?って思うくらい無茶させてる
本人がその辺りきちんと管理してやって行かないと喉潰して駄目になったりしそう 同性からのイメージ
島崎 棒読み ソシャゲ廃人
松岡 コミュ症 当たりキャラ多い
斉藤 爆死
内田 弟
蒼井 生理的に無理
梅原 声知らん >>311
音響監督じゃなくてSAOの伊藤監督だったかな >>311
ナイツ&マジックでこれいつもなら松岡がやるような役じゃね?ってイメージのマッドサイエンティストが中村悠一で
別の濃くない役が松岡でなんかいろいろかぶらないように配慮されてるのかなーと思った コミュ障だとかなんだかんだ言われつつも
現場では後輩の面倒見いいらしいからゲストとかに呼ばれてるのはあるかも
櫻井中村辺りと同じくちょっとした役(オーデ無しの端役)を頼まれるパターン多い気もする
仕事断らないせいもあるかもしれないけど >>294
松岡はセット売り向いてないというか単体で十分確立してるからセット売り必要ない
むしろ島崎みたいな腐媚び芸人はお荷物でしかないから断ち切った方がいい 斉藤梅原蒼井ってイメージされる以前に認識されてないような >>306>>308
花倉は事務所HPの宣材写真を見て誰かを彷彿させるなと思ったら結城比呂だったわ
高音声で毒吐きトークと言う所も一緒で個人的には受け付けないタイプだわ 松岡にとってのリゼロのアルキメデス(だっけ?)は
子安にとってのターンAのギンガナムだと思う
ギンガナム演じた当時の子安はキャリア10年いってて
松岡のキャリアは10年未満だから大したもんだと思う
アニメ業界がなくならなければ指名で生き残れると思う ファーストと比べるならともかく、ターンAはマニアの間のコアな人気だし、
正直放送当時はあまり話題にならなかったことを考えると
リゼロが一過性の話題作に終わったとしても瞬間風速的な話題性、影響力はターンAを凌ぐと思う
あと、ここで問題にしているのは今までの固定された役柄のイメージを越えた
声優としての幅の広さを大衆に認知させた転機になる役を掴んだという話かと
この先も指名で生き残れるかは分からないが
今のところ松岡は飛び込みでどこかの作品に出演しても爪跡を残す技量と
定期的に中ヒットを重ねるくらいの作品運は持ってると思う 言いたいことは解らなくもないけど
関連ゲームとか出続けるガンダムと一過性の流行だけのラノベ数話出演とじゃ比べようがないからなぁ 子安はキンゲのアスハムだろ
有料放送だし作品の知名度はともかく
たった1話で伝説をつくることは可能
どんな声優にももちろん若手にも可能 >>327
アスハムは禿御大がターンエーのギンガナムやった演技を絶賛して起用だから
ギンガナムが切欠でいいんでね? ゲーマーズで潘めぐみが男子高校生やってるけど、男性向けだとまだまだ女性声優が少年やってるんだろうか。そう考えると高音若手はその辺と役争うから大変そうだ。 若手で転機掴だり重要キャラやラスボスというなら意外といるような いるけど伝説になるとはまた違うような
というか伝説になるようなキャラ引き当てる方がよっぽど難しい >>329
新人だと思ってたのに調べたらマジで潘めぐみだった
役に合ってないから下手に聞こえるのか
見た目童顔でも高校生役だし
ハーレムじゃなくて男友達の豊永絡んでるから若手男性声優でも良かったと思う
スマホくらいハーレムならいっそ全員女性のToLOVEる形式にしてくれた方が潔いかな
ぐるぐるニケくらいショタは普通に女性の方がいい 阿座上とか高畑空良とか気になる若手がなかなかアニメに来ない >>329
ゲーマーズはToLOVEる以来だと思うけどね
あれは多分主人公のキャラが色々ねじ曲がってるから
男声優がやると角が立つって考えじゃないかと 松岡の事は上手いと思ってるけど、ここで持ち上げられてるほど業界的なコネも信頼もないと思う
声優って個人事業主みたいなもんだから本人の営業力が大きいから、そういう部分が弱い松岡がこの先歳をとってランクが上がった時に指名を取れるかどうかはしょうじきわからない
子安がよく例に挙げられるけど売り方もぜんぜん違うから全く参考にもならないよ >>335
アニプレの柏田から切られない限り急に消えることはないでしょ 松岡本人的にはどうなりたいんだろうね?
なんだかんだ若手ではトップの1人だしどういう道を選んでも食べていけないことはないだろうと思う 確かに松岡自身がどうなりたいのかってところは重要だよね
個人イベは集客力が無いからかなり仕事の幅が狭くなると思うけど
もし指名が来る事を望んだり幅広く仕事をしたいならアニプレのコネ以外にも人脈を作らないとまず無理だろう
今でさえ人気作品に出演したとここで持ち上げられてるがそれが大きな仕事に繋がってるかと問われたら微妙だ
そもそもアニプレのコネとやらも35歳を越えたらどうなるかわからないと思う 人気作品=大きな仕事と違うんかw
素人がここでアレコレ言ってもしゃーないとしか これだけ出演して視聴者の評判も良いのに仕事無くなったらもうどうしようもなくないか?
女オタの集客だって35超えたら誰だって厳しくなってくるし
松岡でダメならもう誰も生き残れないでしょ まあ、プロデューサーに気に入られてるのは大きいんじゃね?
それすらない奴が大半なんだし
つか、松岡逢坂花江石川島崎辺りなんかもうどうせどんな形であれ生き残るのは確実だろうし今更語るのも意味あるか?
この辺りなんかよりもその下の奴らが大丈夫か心配だよ
大丈夫だろうと確実に思えるのなんか斉藤ぐらいだろ >>329
>>332
>>334
ゲーマーズは観た事ないが、ToLOVEるの場合には男性声優だと生々しくなるとの理由で女性声優(渡辺明乃)になったんだよな 2017秋放送の王様ゲームキャストから30歳以下を拾ってみた
堀之内 仁、佐々木 祐輔、内田 雄馬、花倉 洸幸
戸谷 公人、外崎 友亮、酒井 広大、落合 福嗣 高音系声優は今後どれだけ演技の幅広げられるかじゃね?
どうしたって年取るにつれて今の声維持するのは難しくなるんだし >>345
そこら辺はどうかなぁ
正直松岡逢坂花江石川島崎ラインに比べると弱い
しかも女性人気もないし >>350
個人的に、中でも村瀬ってその5人ぐらいに迫るぐらい人気あると思ってたがそうでもなかったのか・・・ 山下大村瀬は少年誌主人公系としては鉄板な気がする
ただその系統は女性人気伸びにくい
凄く有名な人達で例えると山口勝平や阪口大助路線と緑川や保志あたりの路線の違いというか 村瀬山下大は女性人気は出ないだろうがお子さま向けアニメにいける声質だろうし人外キャラ系ワンチャンあるんでは?
当たれば声優としては生きていけるだろ 中低音域の方が女性に好まれるしキャラの数も汎用性も高いしな
軌道にのればゲームCVとか定期で使われ更にメディアミックスでアニメ化とか循環してるのも強み お子様向けアニメで思い付くのほぼ女性声優がメインな気がする
人外キャラで思い付いたのもガリゾーとウィスパーくらいだった 乙女系でよく起用されるタイプとそうじゃないタイプだな
村瀬が今度オトメイトの新作でメインやるけどあれはかなり特殊な例だけどそういう特殊な役をきっちり掴んで行ければって感じかな
その二人は若手高音系の中では声の特徴も器用さもある方だし実際人外とかキッズ向けもやってるから売る方も分かってるんじゃない
アイドル化のせいか少年声に定評ある女性声優の後継減ってるからどれだけ食い込めるかだね 工藤新一レベルのネタキャライケメンに当たれば女性人気出るかもしれん コナン変えたら人気出るどころか大暴動だろ
でも村瀬山下はまたジャンプ系で何か引けそう バーローは野沢御大くらいまでやりそう
交代は更に数十年下の世代だなw 子供向けにはならないけどジャンプが次の高尚枠で推してる約束のネバーランドとか
メインキャラの年齢的に中堅人気どころは来ないだろうし高音勢は狙い目っぽい ブラクロの例もあるし次のジャンプアニメも主演は新人使いそうだけどな
まだ出たての新人でもわりと高音系居たりするし今第一線の若手は主人公回りの主要キャラいければって感じだと思うわ >>329
小松みかこがその辺良くやってるイメージある>男性向け
>>333
青二とビーボだとナレやってるかもね 連投になるが
そういや前に資格系の参考書についてたCDに「音声協力青二プロダクション」ってあって
クレジットは無いけどどう聴いても島崎にしか聞こえないモブの奴がいた
たしか2012年発売?のやつだったと思うが
あれは結局島崎だったんだろうか >>362
高音声優との比較で論点は生き残りだからなあ
島崎は子役並の引きの強さと事務所力で生き残っていくだろうと
石川は人気云々よりCVとかに来たときの受け入れられる層が広い感じ
ヒーロー的な声質感で乙女系はトップキャラだったり非乙女系にも起用とバランスがよくこのまま中堅に移行かと >>335
深夜アニメとかヲタ的な仕事では最強に近いアイム所属で
コネがないとは思わんけど、一本足打法の弱みというのはあるだろうな
青二ならヲタ色が弱い仕事も沢山あるから
若手時代に人気出れば年取っても安定して仕事取れそうだが >>367
青二は最大手だけに色んな仕事来るからな。
正所属になれば生活に困らないレベルで色んな仕事回ってくるっていうし、
島崎も色々やってるんだろう。 >>353
どんなにいい役でも山下の糞演技で台無しだわ
人気出ないし下手なんだからアーツもゴリ押しするのやめたらいいのに CanCamのイケボ男子とかいう企画の梅原顔死にすぎ >>373
山下は最初こそ酷かったが大分上手くなったと思うぞ >>345>>350
ここから阿部代永みたいに消えるやつも出てくるんじゃないのか >>371
FreeダイヤA寄生獣斉木楠雄ブラクロとかメインだったり君の名はで主人公に絡む役だったり作品内で美味しそうだなって役をもっていく感じ
同事務所同年代に比べて作品も多いし推されてるのでは
ただとった後の作品や演技対する評価については担保しないので腑に落ちない感は否めずそういう意味でも子役並と評してみた >>376
阿部敦は何でイマイチ売れなかったのかよく分からんけど
演技が一本調子気味なとことかなんかね 阿部も代永も今年のアニメ出演数逢坂と大して変わらんのに消えた扱いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています