若手男性声優について 81 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 80
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1501860391/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも「男性に嫌われる男性声優」なんて存在が
雌上の空論でしかない 札束ではたきまくりの暇すぎるだろのゲーマー有名人なんて影で馬鹿にされ要因だけどな
斎藤と松岡はダイヤだとわりとキャラにあってて良かった気がする アルタイルの島崎の演技どうにかならんの?
1人だけ浮いて聞こえる >>248
別に浮いて無いけど
叩きたいなら具体的にどこがどう浮いてるのかまで書かなくちゃね >>244
中身がどうだろうと芝居がマトモなら問題ないとは書いたが
斉藤松岡の事とは書いてないんだがアスペですか?
誰だろうが若気の至りはあるだろうし分かりやすい二人上げただけだよ 島崎信者必死すぎてもはや信者とみせかけたアンチなんじゃないかと思えてきた 松岡が同性から嫌われてないのは見た目がアレなのとコミュ障っぽい挙動不審さを面白がられてるのが大きいからこれを良しとするのはなあ
上にも書かれてるけど本質はプライド高いタイプだし、自分と同じ陰キャな松岡が女声優にチヤホヤされてる優しい世界を愛してる層は万が一気に入らない相手とスキャンダル起こしたりなんかすると掌返して叩きだすと思う
今の所演技云々より業界のおもちゃ的扱いが大きいから無茶なスケジュール組まれたりしてるし大事にされてない
ここから一皮向けてちゃんと一声優として認められないとブーム去ったら使い捨てにされそう アルタイルの島崎は内山岡本女性だけど茅野のキャラと比べて浮いてるって言うならキャラ自体がまずそうとしか
見せ場がちゃんとなってなければダメだけど
戦記物といえば銀英がそろそろ発表だっけ?メインは若手じゃないだろうけどユリアンあたり誰になるかな
昔は少年声優が少なかったからエラムとユリアンはCV同じだけど今はないだろうなー花江は確かにエラムの頃と比べると今はなんか雑だよね 銀英も封神も地雷臭やばい
封神は原作信者の多さに対してアニメが黒歴史になってる分ワンチャンなくはなさそうだけど銀英は違うだけにフルボッコも加わりそう まあそもそもアルタイルの島崎のキャラはキャラとしても周りより浮いてるからいいんじゃないか
でも島崎のあたふた系の演技がほぼ同じに聞こえる >>251
必死に叩きたいのは伝わったわ
そう言えば勝てると考えてるのはアンチの中では常識なのかね 島崎が浮いて聴こえる人は所謂アニメ声からかけ離れてるからアニメアニメした演技の中で浮いて聴こえるんだと思う
初期の頃は俳優が充ててる風に聴こえるって意見も多かったけど最近は作品毎に演技タイプ変えて来てるよ ここ来る度思うけど、こっちはアンチとレスバトルする気は更々無いのに事ある毎に突っ掛かってくるよね
相手しなければいいだけの話なんだろうけど度々度を越えて中傷してくるから完全無視も中々難しいんだよね…… >>252
前段部分はその通りだと思うけど
後半部分は今の売れっ子若手に共通して言える事では >>257
リアリティー系の演技とは思うけど
そっち方面でもっと上手い人居るだろって言いたくなるw >>261
松岡って今の売れっ子若手の中では実力は頭一つ抜けてると思うんだけどね
アイムは元々所属声優を放置するので有名だけど、それにしたって当たりを何個も引いてる松岡に対して何かと扱いが酷い気がするんだよ
間島とか鈴木達の方がよっぽど気に入られてて大事にされてるし
あと松岡のキャラ売りってよく杉田や宮野と比較されるけどこの2人は計算で自分のキャラを作って自分でそれを操ってる
対して松岡は、今のキャラをスタッフやファンや業界から強制されていて自分ではコントロール出来ない状態に陥ってる気がするんだよ
なんか男性向けイベント見てると逆いじめの様ななんとも言えない不愉快な気持ちになる
長文すまない ここで名前が上がる若手って別に信者に賞賛される程演技が上手いわけでもないし、アンチに扱きおろされる程演技が下手でもないからね
10年後に誰がどんなポジションで残ってるのかが楽しみだわ >>264
ああいう売り方しなくてもある程度以上売れるだけの実力は
多分あるんだろうけど、そういうのもやってるから更に人気出てるんだと思うし
それが悪いとは俺には言い切る自信がない >>267
まあ、確かに松岡は今みたいな売り方をしなくてもそこそこ行きそうではあるな
当たり役も引いてるし
ただ今みたいなやり方をしなかったら今ほどにはなってないだろ
確実にランキング系には全く引っ掛からない
そう考えると戦略としては正しいのかもな
この業界は名前を売ったもん勝ちだし 松岡は周りの望むキャラを演じるために無理したりプライドすり減らしたりしていなければwin-winなんだろうな
個人的には今の売り方って本人を下に見てるからこそ成り立ってる様に思えるから見てていい気分がしないだけ
長々とすまん
ずっと気になってた事だから吐き出せてちょっとスッキリしたわ色んな意見もあって参考になった 今の売り方ってかんけーしでやらかしたのを逆用したというか
キャラとせざるを得なかった側面もあるだろうしなあ 演技上手い下手は正直よく分からないけど、爆死アニメ量産時代にヒットアニメの重要な役複数当てたってだけで松岡は若手の中で充分だと思う
生き残ってる中堅ベテランは人気アニメ当てた人多いし かんけーしは酔っ払った勢いで書き込んで素面に戻ってから青くなってそう ブーム過ぎたらって5年以上出続けてる段階で松岡はもうブームじゃなくて定着でいいと思うけど >>273
「忙しすぎだから少しは休み貰ったほうがいいって」振られて
アレの所為で迷惑かけたからそんなこと事務所に言えないとか言ってたからな
半分冗談だろうけど 忙し過ぎだけの影響だけかどうかは分からんけど
昔より大分声が低くなってるからその影響出ないかが少し気になる
もう少し年齢高めの役にシフト出来るなら問題はないけど 主役の朗読劇の舞台の日にイベント掛け持ちはやりすぎかな
こういうの見るとスケジュールどうなってるんだろうとは思う 松岡の場合はギャラ設定が高くなったらどうなるかわからない
というか既に怪しい
芸人とコラボした個人イベントも客入りが悪いらしいので心配だ イベント掛け持ちでふと思ったけど
八代拓だけVIMSの中でも異様にイベント掛け持ちしてるのが不思議
それとも若い時の梶も同じぐらいこなしてたっけ 高音主人公はあっという間に消えるもんな
SAOみたいなデカイのあと一つくらいあれば細々とやっていけそう >>258
お前の頭が悪すぎてレスバトルになってないよ >>279
梶はある程度売れてからの移籍じゃなかったか?
それこそ村瀬より事務所に入ったのは後だったはず >>278
同性のファンがいくら多くても、お金出して態々本人だけのイベントを見に行くのはほぼ皆無だからなあ
結局生き残ってる中堅見ると金を出す異性人気が付いてる連中だし
女向けコンテンツのイベントでは声援も少なくて人気が無いのがわかる現状だし、女向けで何か当たり役を引けると良いのだけど
>>280
SAOみたいなラノベ系の高音の主人公って次に推す新人が出てきたらすぐに取って代わられるポジション
声が低くなって来てるのを上手く使って青年役にシフトして行けるのが一番だと思う
福山みたいに相撲になると困るけど >>283
SAOみたいな根強いファン出来る作品ってこと
ラノベ系主人公がいいんじゃなくてさ
それはどの声優も当てはまるけど >>279
八代は顔を出すことが儲けに直結するからな >>283
ラノベとかの高音系主人公やってた人で
女人気高い声優ってあまり多くない気がするな
シフト出来なかった人も結構目立つ 全盛期のざーさんは1日イベント4つとかこなしてたんだっけ
梶は移籍でも同じ系列内だし売り出しコンセプト的には大して変わってなさそう
>>240
主役オーデで別の役アピールする人もいるらしいけど脇役がどこまでオーディション対象かにもよるね
ハイキュー山口は日向から回ったらしいけどローレンは若手枠オーデと思ってたわ
あとA役受けたらB役やってみてって言われてそのまま選ばれたとかもきく >>285
ソーマあるのは何気に大きいんでない
アニメ化不発っぽかったけど2期3期と結局シリーズ化してるし 松岡は、角川各レーベルから引き合いくるけど最大の顧客だから断るわけにはいかないし無理するしかないよ
一昔前だけど竹達が忙し過ぎてアイム辞めたのもある
過労で潰れるより間島や利根みたく食べられるくらい程々に仕事してくれるのが一番ではあるけど、
指名で来る仕事は断るわけにはいかないしそうは言ってられないでしょ
あと女性向けの人気はほぼ無視しても良さそう
後輩とセットで押し込めるからそっちの方が重要かと
(特に花倉辺りは売れたら女性受けしそう) >>287
下野は低音にシフト出来てるとは言えないけどそこそこ女性人気も高くて個人名義の歌も出せたけど、あれはうたプリ効果かな >>283
女性人気を掴むならやはり脱ラノベな気がするな…
ソーマは確かに大きいかも
ただ今回の新シリーズは新キャラの声優ありき&キャラ人気で実現したような雰囲気はある >>290
松岡は後輩とのセット売りも難しいと思う
とにかく今のキャラ売りの仕方が同性にしか受けないやり方で異性からは敬遠されるやり方だし
女向けイベントで嫌がられるのは、空気が読めなくて周りに気を使わせて介護させて、下手したら進行を妨げる事があるからだし
コミュ障キャラのインパクトが強くてその印象が今後も消える事はないだろう
女向け人気無しでも本当に生き残れるのなら第一人者になると思うよ >>291
下野はうたプリもデカいし、少年声維持出来てるのもあるし
童貞声ってイメージがネタ含めて定着してるのもあるかとw
唐揚げといい歌のヘタさといいネタの提供が上手いって言っていいのかな >>286
八代ってイケメンの部類になるのか?
下野も男に人気ある方な気がする
でも松岡にしろ下野にしろ男に人気あっても金にはならないのが殆どじゃないの >>294
そんなに心配かw
後輩とのセット売りならアイム的には若手ドル声優大量投入できるやん
女性向けならサイドMやスタミュで内田弟と一緒
女性声優に弄られるネタは女性向けイベントではやらないっしょ 名前がよく出る花江松岡島崎石川あたりはどうせ生き残るんだろうな 八代は特別イケメンではないけど加藤和樹と並んでも格差をそこまで感じない気がするから良い方なのでは?
人を選ばない容姿って感じ、声も現状あまり個性はないけど
こう書くと容姿はあれだが個性の強すぎる村瀬とは同じ事務所でも正反対だな JUNONでイケメン声優として出てたのって八代じゃないっけ?
まぁ仕事だろうし八代本人がどう思ってやったのか知らんがw >>297
男性向けイベントで女性声優に弄らせるネタもいつまで続けるんだろうな…男相手だとそれが受けてるんだろうけど
女性向けイベントだと内田弟は自由にやって先輩連中にも上手く突っ込んで貰えて美味しいポジション維持できるけど、松岡は相変わらずだったよ
周りは変に松岡だけに構うわけには行かないけど放置も出来ず、絶えず誰かが気にしてる状態になって、お目当て見に来てる女にとっては介護させられてるの見せられる事になって受けるどころか印象最悪だった
もう30だし良い加減そろそろしっかりしたキャラで行って欲しいわ
他の番組では後輩だらけの中オロオロして仕切れなくて、お前がしっかりしなくてどうすんだよ!って突っ込まれてるの見てちょっと辛くなった 松岡ともうスレチだけど岡本は最近の聞いてると掠れ目立つし喉使いすぎなんじゃないかと思う
喉潰さない限りは安泰だろうけどそこが一番不安ていう >>288
ゴリゴリのランティスアニメでよくソニーの斉藤に主演枠オーデあったなって思うわ
原作者のインタビューで何人かの中から選んだって言ってたから
脇にいる代永と小野賢も多分主演受けてそう(ランティスだし)
内田と島崎もローレンか平賀を受けてたんじゃないかな
>>290
花倉って演技酷すぎる
サンリオ男子のPVの時点でやばいと思った
蒼井臭がする 花倉演技もやばいしトークもやばい
毒吐く自分が面白いと思ってるタイプだから一歩間違えると炎上する >>298
その中だと松岡だけ危ういかもね
アイムは似たり寄ったりな高音男沢山いるし 花倉は去年イベントで見たときはトークわりと面白いと思ったけどあの高い声でマイク持って全力で叫んだりするのは勘弁って思った
音割れしてたし耳がキーンってなって痛かった >>307
松岡は中低音もやってるから大丈夫だろ
色物も出来るしな 最悪色物キャラやればいいんだろうけど
それだけやらせるのは惜しい才能だしなあ >>307
1年位前に、誰だったか音監がインタビューで松岡についてこのままだと使い潰されそうで心配だって言ってたのを思い出したわ
業界の近しい人間もちょっと…と思うくらい何でもかんでも松岡にやらせる風潮になってたんだろうな
今も改善されるどころか酷くなる一方で、一応売れっ子なのに事務所は本気で使い捨てする気か?って思うくらい無茶させてる
本人がその辺りきちんと管理してやって行かないと喉潰して駄目になったりしそう 同性からのイメージ
島崎 棒読み ソシャゲ廃人
松岡 コミュ症 当たりキャラ多い
斉藤 爆死
内田 弟
蒼井 生理的に無理
梅原 声知らん >>311
音響監督じゃなくてSAOの伊藤監督だったかな >>311
ナイツ&マジックでこれいつもなら松岡がやるような役じゃね?ってイメージのマッドサイエンティストが中村悠一で
別の濃くない役が松岡でなんかいろいろかぶらないように配慮されてるのかなーと思った コミュ障だとかなんだかんだ言われつつも
現場では後輩の面倒見いいらしいからゲストとかに呼ばれてるのはあるかも
櫻井中村辺りと同じくちょっとした役(オーデ無しの端役)を頼まれるパターン多い気もする
仕事断らないせいもあるかもしれないけど >>294
松岡はセット売り向いてないというか単体で十分確立してるからセット売り必要ない
むしろ島崎みたいな腐媚び芸人はお荷物でしかないから断ち切った方がいい 斉藤梅原蒼井ってイメージされる以前に認識されてないような >>306>>308
花倉は事務所HPの宣材写真を見て誰かを彷彿させるなと思ったら結城比呂だったわ
高音声で毒吐きトークと言う所も一緒で個人的には受け付けないタイプだわ 松岡にとってのリゼロのアルキメデス(だっけ?)は
子安にとってのターンAのギンガナムだと思う
ギンガナム演じた当時の子安はキャリア10年いってて
松岡のキャリアは10年未満だから大したもんだと思う
アニメ業界がなくならなければ指名で生き残れると思う ファーストと比べるならともかく、ターンAはマニアの間のコアな人気だし、
正直放送当時はあまり話題にならなかったことを考えると
リゼロが一過性の話題作に終わったとしても瞬間風速的な話題性、影響力はターンAを凌ぐと思う
あと、ここで問題にしているのは今までの固定された役柄のイメージを越えた
声優としての幅の広さを大衆に認知させた転機になる役を掴んだという話かと
この先も指名で生き残れるかは分からないが
今のところ松岡は飛び込みでどこかの作品に出演しても爪跡を残す技量と
定期的に中ヒットを重ねるくらいの作品運は持ってると思う 言いたいことは解らなくもないけど
関連ゲームとか出続けるガンダムと一過性の流行だけのラノベ数話出演とじゃ比べようがないからなぁ 子安はキンゲのアスハムだろ
有料放送だし作品の知名度はともかく
たった1話で伝説をつくることは可能
どんな声優にももちろん若手にも可能 >>327
アスハムは禿御大がターンエーのギンガナムやった演技を絶賛して起用だから
ギンガナムが切欠でいいんでね? ゲーマーズで潘めぐみが男子高校生やってるけど、男性向けだとまだまだ女性声優が少年やってるんだろうか。そう考えると高音若手はその辺と役争うから大変そうだ。 若手で転機掴だり重要キャラやラスボスというなら意外といるような いるけど伝説になるとはまた違うような
というか伝説になるようなキャラ引き当てる方がよっぽど難しい >>329
新人だと思ってたのに調べたらマジで潘めぐみだった
役に合ってないから下手に聞こえるのか
見た目童顔でも高校生役だし
ハーレムじゃなくて男友達の豊永絡んでるから若手男性声優でも良かったと思う
スマホくらいハーレムならいっそ全員女性のToLOVEる形式にしてくれた方が潔いかな
ぐるぐるニケくらいショタは普通に女性の方がいい 阿座上とか高畑空良とか気になる若手がなかなかアニメに来ない >>329
ゲーマーズはToLOVEる以来だと思うけどね
あれは多分主人公のキャラが色々ねじ曲がってるから
男声優がやると角が立つって考えじゃないかと 松岡の事は上手いと思ってるけど、ここで持ち上げられてるほど業界的なコネも信頼もないと思う
声優って個人事業主みたいなもんだから本人の営業力が大きいから、そういう部分が弱い松岡がこの先歳をとってランクが上がった時に指名を取れるかどうかはしょうじきわからない
子安がよく例に挙げられるけど売り方もぜんぜん違うから全く参考にもならないよ >>335
アニプレの柏田から切られない限り急に消えることはないでしょ 松岡本人的にはどうなりたいんだろうね?
なんだかんだ若手ではトップの1人だしどういう道を選んでも食べていけないことはないだろうと思う 確かに松岡自身がどうなりたいのかってところは重要だよね
個人イベは集客力が無いからかなり仕事の幅が狭くなると思うけど
もし指名が来る事を望んだり幅広く仕事をしたいならアニプレのコネ以外にも人脈を作らないとまず無理だろう
今でさえ人気作品に出演したとここで持ち上げられてるがそれが大きな仕事に繋がってるかと問われたら微妙だ
そもそもアニプレのコネとやらも35歳を越えたらどうなるかわからないと思う 人気作品=大きな仕事と違うんかw
素人がここでアレコレ言ってもしゃーないとしか これだけ出演して視聴者の評判も良いのに仕事無くなったらもうどうしようもなくないか?
女オタの集客だって35超えたら誰だって厳しくなってくるし
松岡でダメならもう誰も生き残れないでしょ まあ、プロデューサーに気に入られてるのは大きいんじゃね?
それすらない奴が大半なんだし
つか、松岡逢坂花江石川島崎辺りなんかもうどうせどんな形であれ生き残るのは確実だろうし今更語るのも意味あるか?
この辺りなんかよりもその下の奴らが大丈夫か心配だよ
大丈夫だろうと確実に思えるのなんか斉藤ぐらいだろ >>329
>>332
>>334
ゲーマーズは観た事ないが、ToLOVEるの場合には男性声優だと生々しくなるとの理由で女性声優(渡辺明乃)になったんだよな 2017秋放送の王様ゲームキャストから30歳以下を拾ってみた
堀之内 仁、佐々木 祐輔、内田 雄馬、花倉 洸幸
戸谷 公人、外崎 友亮、酒井 広大、落合 福嗣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています