若手男性声優について 81 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 80
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1501860391/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生まれ年順一覧(4月1日を区切りとした学年別順) カッコ内は声優開始時期
99 吉永拓斗
97 武内駿輔
96 土屋神葉、畠山航輔、本城雄太郎
95 千葉翔也
94 井上雄貴、畠中祐
93 石川界人、上村祐翔、熊谷健太郎、堀江瞬、村上喜紀
92 池田恭祐、市川太一、内田雄馬、山下誠一郎、八代拓
91 阿座上洋平、石井マーク、石谷春貴、小林大紀、斉藤壮馬、西山宏太朗、花江夏樹、山谷祥生
90 石毛翔弥、伊藤節生、内山昂輝、梅原裕一郎、木村昴
89 小野賢章、鈴木裕斗、古川慎、増田俊樹、山下大輝、米内佑希、新井良平
88 榎木淳弥、島崎信長、村瀬歩
87 蒼井翔太、入野自由、江口拓也、大河元気、落合福嗣、櫻井トオル、山本和臣
------声優デビューしてから10年未満で30歳以上の声優------
86 逢坂良太(2010)、河本啓佑(2007)、酒井広大(2013)、松岡禎丞(2009)、ランズベリー・アーサー(2011)
85 白井悠介(2011)、田丸篤志(2009)
84 高坂篤志(2007)、小林裕介(2009)、木島隆一(2010)、長谷川芳明(2010)
83 森嶋秀太(2010)
82 村田太志(2008)
生年不明
??梶原武人(2017) ??菅原慎介(2015) ??高橋孝治(2008) ??高橋信(2012) ??橋詰知久(2008) http://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2017030.html
青い羽ねむる
後悔はしない。今日が一番幸せ。明日になったら明日が一番幸せ。
【NHK FM】
2017年9月16日 午後10時〜午後10時50分(全1回)
この番組は聞き逃し配信対応です。
※配信は、9月18日(月)正午〜25日(月)正午まで
【出演者】
上村祐翔 中村メイコ 工藤綾乃 高橋理恵子
山本晋也 金井良信 蔵内秀樹 和泉ちぬ
神尾晋一郎 野上絵理 中川光男
松本惣己 山崎智史 田中誠人 Rの法則「スーパーボイス あなたの“勝負声”つくります!」
http://www.nhk.or.jp/rhousoku/up-the-attractiveness/13162.html
9月13日(水)18:55〜19:25 Eテレ
人気声優・竹達彩奈の迫真の告白に、MC山口達也のテンションもMAX!? >>1
おつ!
たしか前スレで高坂卒業って言われてた気がする
河本啓佑も誕生日来たら卒業かー 若手男性声優最新版 10月アニメ出演の市川蒼と梶原岳人などを追加
アーツビジョン
梅原裕一郎・高梨謙吾・谷口淳志・永野由祐・濱野大輝・浜田洋平・広瀬裕也・山下大輝・渡辺拓海
EARLY WING
阿部大樹・逢坂良太・酒井広大・佐々木祐輔・白井悠介・松岡一平
IAMエージェンシー
佐藤祐吾
アイムエンタープライズ
天崎滉平・岩中睦樹・内田雄馬・花倉洸幸・永塚拓馬・松岡禎丞
青二プロダクション
赤羽根健治・阿座上洋平・新井良平・落合福嗣・金本涼輔・島崎信長・橋詰知久
アクセルワン
君嶋哲・工藤雅久・福原かつみ・真木駿一・弓原健史
アクセント
バトリ勝悟
アクロス エンタテインメント
五十嵐雅・後藤ヒロキ・外崎友亮・中西尚也・仲村宗悟・長谷川芳明・花江夏樹・樋柴智康・帆世雄一・堀井茶渡・堀之内仁・村田太志・村上喜紀
アシスト
加藤和樹
アトミックモンキー
入江玲於奈・榎木淳弥・沖野晃司・木村昴・高橋信・峰岸佳
アニモプロデュース
小野賢章
Ability Soul Pro
岩瀬周平
アプトプロ
財満健太・深町寿成
アミューズ
石原壮馬・太田将熙・株元英彰・戸谷公人・富田健太郎・正木郁・溝口琢矢
アミュレート
大河元気・鈴木裕斗
ARISE PROJECT
太田悠介
WITH LINE
菊池勇成・土岐隼一・徳武竜也・山谷祥生・横山遵
VIMS
市川太一・菊池幸利・鈴木崚汰・野上翔・村瀬歩・八代拓
AIR AGENCY
伊藤節生・村上裕哉
エイベックス・ピクチャーズ
小林竜之
81プロデュース
伊東健人・江口拓也・神尾晋一郎・小林大紀・駒田航・斉藤壮馬・武内駿輔・土田玲央・中島ヨシキ・西山宏太朗・新田杏樹・橋本晃太朗・比留間俊哉・米内佑希・ランズベリー・アーサー
S
蒼井翔太・天野七瑠
大沢事務所
市川蒼・山下誠一郎
尾木プロ THE NEXT
浦尾岳大・高坂篤志・児玉卓也
オブジェクト
笹翼・沢城千春・前内孝文
キャトルステラ
真田侑
クレアボイス
菅原慎介 劇団スーパー・エキセントリック・シアター
矢野奨吾
劇団ひまわり
上村祐翔・内山昂輝・土屋神葉・本城雄太郎・吉永拓斗
ケッケコーポレーション
川辺俊介・廣瀬大介
賢プロダクション
小松昌平・相楽信頼・櫻井トオル・須嵜成幸・高橋孝治・畠中祐・濱健人・増元拓也・益山武明
ケンユウオフィス
寺島惇太
コペル
寺下知輝
シグマ・セブン&シグマ・セブンe
田丸篤志・千葉翔也・山本祥太・若山晃久
JTBエンタテインメント
小林正典
ジャストプロ
石井マーク・草摩そうすけ
ジャンクション
入野自由
砂岡事務所
桑野晃輔
スターダストプロモーション
石毛翔弥・峯田大夢
スタイルキューブ
奥山敬人・筆村栄心
ステイラック
橋本祐樹・村井雄治
スペースクラフト
田中進太郎・増田俊樹・古川慎
スワロウ
浦田わたる
ソニー・ミュージックアーティスツ
古畑恵介
東京俳優生活協同組合
笠間淳・梶原岳人・狩野翔・熊谷健太郎・内匠靖明・西田雅一 パワー・ライズ
バレッタ裕
響
森嶋秀太
ビーボ
高畑空良・奈良岡快
B-Box
山口智広
プロ・フィット
石川界人・石谷春貴・坂泰斗・堀江瞬・渡辺紘
プロダクション・エース
河本啓佑・山本和臣
ホーリーピーク
生田鷹司・光富崇雄
ホリプロ
畠山航輔
マウスプロモーション
井上雄貴・岩中睦樹・木島隆一・高坂知也・高橋英則・三好晃祐
マックミック
池田恭祐
ムーブマン
染谷俊之
ゆーりんプロ
小林裕介・汐谷文康・高塚智人
リマックス
室元気
リンクプラン
中田祐矢
フリー?
安達勇人 芸歴10年以下かと思ってたけど未満なのか。
じゃあ2007年デビュー組は2016年までスレ対象で2017年に入ったら卒業?
あと市川蒼が男性声優ってどっかに書いてあった?
キャラデザとか見るに女性はないと思ったんだが、どこにも情報がなくてひよってしまった >>14
スタミュの男子高校生役でモブやってたみたいだから一応男じゃないかと
大沢はなかなかHPに載せないからわかりづらいね 斉藤のCD売上18983枚って前スレで書かれてたのと比べるとだいぶ多いと思うんだけどそんなに売れてるの? 690 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/12(火) 16:54:55.10 ID:nW2XmXL0
アンチ生きてるー?
*7 18983 斉藤
691 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/09/12(火) 17:10:38.14 ID:nW2XmXL0
この辺越えそうw
*21,404 2016/02 神谷浩史 Danger Heaven?
*20,313 2016/10 宮野真守 The Birth
696 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/09/13(水) 02:30:01.40 ID:N7xIv3Dc
>>691
斉藤は宮野神谷に並ぶ男性声優三本柱になるのはほぼ間違いなさそうだね
下野みたいに過激なドーピングもしてないから伸びしろはかなりある 斉藤はこれでアニメでちゃんと主演で当たればその辺に食い込んでいけそうだけど、今のところ声優としての実績はないに等しいからなぁ
爆死王のイメージしかない 逆に考えると声優としての代表作に恵まれなくてもそれだけファンがいるのは凄い
長く続けるならこれといった代表作はないけどそこそこ目立つ役が毎回取れる声優という路線もあるけど 同じようなのに蒼井翔太先輩がいるやん
蒼井はうたプリがあるだけまだいいけど うたプリでいいなら刀剣でもいいのでは
女性声優のラブライブやアイマスもそうだけど、いわゆる美少女or美少年動物園ものは代表作としては軽く見られるのは否めないと思う 別に主演作で当てなくてもいいじゃん脇で一発当てるのもアリ
一話だけしか出てないキャラで当たった声優もいるんだから斉藤もなんとかなるよ 学園ベビーシッターズっていう少女漫画原作の主演だよねホームドラマ的な話だから声質的には合ってるとは思う
でも梅原とのセット売り感が凄いけど役に合えば何でもいいかな >>25
脇でいいならもう鶴丸でいいんじゃないかなw
CD売る方が儲かるし曲不評でタイアップ効果あまりなさそうでもこれだけ売るなら
アニメにこだわらなくなる気がする
男性声優は人気ありそうでもCD売れない人多いから稀なケース 当たれば代表作になるような脇キャラは中堅以上と争う事になると思う 昨日A3!のニコ生やってたけど沢城千春あれで30過ぎとか色々ダメすぎるだろ
10歳下の武内くんがしっかりしてるから際立ってたわ >>30
30過ぎてんの!?初めて知ったけどあれで30過ぎはやばいな >>31
10歳下って言ってたから調べてきたけど87年12月生まれだからもうすぐ30歳だな
何にせよ落ち着きなさすぎだったわ ブラクロの島崎ヤバイな
あれ下手なパターンの時の島崎じゃん本編でずっとあんな感じなのかな 代表作が今のところない&コネクションもない&一般受けが難しそうな斎藤はCD売上だけは良い下野とか蒼井コースだね
ドル売りでオタク向けに売れていくスタイル
ウザいファンを飼うことになるけどガンバレ
どんな役でも演じてみせるとかイベントで道化になれる根性があれば宮野とまではいかないがそれなりに生き残れるだろう コネがあるからアニプレからデビューしたんじゃないの?
81所属なら大抵エイベからデビューが多いのに >>36
最初は断ってたけど何回か出してみないかと誘ってもらったから
縁だと思ってCD出す決意したとブログかなんかで言ってた気がする アニプレってところがなぁ…特別なコネクションではないイメージなんだよ
とりあえずギャラの安い人気声優を囲っておけっていうイメージで斉藤に限らずアニプレ声優と呼ばれる人は何人もいる
CDの売上で判断して今後もそういう活動を続けるならそっち方面の声優になるんだろうな… 下野はそれなりに代表作あるのでは?いやスレチだから深くは突っ込まないけど
でもあの歌唱力っていうか声量なさそうだからアニソン系イベントには出られなさそうで大変だな
斉藤の現時点での代表作って刀剣って事になるのか? 斉藤はなんか男のアニメ声って感じで需要はあると思う >>36
俺もそう思うけど>>38は見方が違うっぽいな
まあ、刀剣やるからついでにデビューさせとくか的な扱いなのかもしれんけど 何のツテもないレーベルからいきなりデビューの話がくることは声優アーティストは基本ないらしいし、そりゃコネクションはあるだろうさ
81はエイベとズブズブだからこそ他所のレーベルからデビューさせたいだろ 柿原感わかるわ
彼も乙女系とか歌モノとか出まくってそれなりに固定ファン付いてるけど誰に言ってもわかる主演代表作が浮かばない
強いていうなら主役じゃないけどキンプリのコウジとかかな 柿原はグレンラガンやフェアリーテイル等美味しい代表作持ってるし顔も悪くない
でもCDは斉藤の方が売れてる
声優の人気はよく分からん >>46
なんか反対の内容書いちゃったけど柿原感は分かる 斉藤のファンは外見をかわいいかっこいい言ってるよ
あと腐人気が絶大なイメージがある
演技と声優本人をごっちゃにしてるように思った 81て若手使い捨てのイメージ強いから歳とって顔崩れたら即事務所に押し枠変えられそうで怖い
櫻井さんみたいに事務所かえるか柿原さんみたいに事務所出て個人で働けるようになるなら人気はあるし斉藤も勝ち組になれそう これまで一度注目浴びた若手で干されたやつって見たことないんだけど誰かいる?
ここに名前上がるやつは全員とまでは言わないけどほぼ安泰なのでは ガンダム主役やってたのに今事務所やめてたいした仕事もない石井マークとか崖っぷちじゃね
たまに名前見かけるだけマシなんだろうけど 石井マークは斉藤と同い年だしなぁ
崖にいるのは間違いないけど、今の時点で消えたとは言えないよな
あとブシロコンテンツに出てるのもデカイ >>50
斉藤はジャニヲタとか他ヲタの若めの子が声優に興味持った時に
一番好きになりやすい存在と思う
梅原もその人気の出方
声だけで勝負しろって人からは邪道扱いでキャラというより本人にヲタつくタイプ 斉藤や梅原は完全にアイドル声優枠というか顔ありきの人気だよなぁとは思うな
あとは他声優とのカップリング売り(石川や西山とか)で掛け合いでのキャラクター売ってる感じ
オタなんて好きになってしまえば演技なんて二の次何でも良くなるだろうし売り方心得てて良いんじゃない 逢坂きゅんよりかあいくて才能あってスタイルのいい声優いないから
もう、どんどん、年々どんどん好き好きって心がぽあぽあする 阿座上洋平は主役やってからアニメのモブ仕事減ったな
ナレーションで安泰なんだろうけど >>57
感じ悪いな
声が好き、演技が上手い、 外見が良い
何が理由で評価したって結局は同じ事だよ
何でか声優や運動選手のファンは
自分の贔負以外は貶めたがるな >>60
貶めるも何も売り方が上手いって褒めてるんだけど?
結局人気商売なんだからスタート何であれ知名度上げたもの勝ちで今後続けるとなるとそこからさらに振るいにかけられるんだから
それに斉藤も梅原も嫌いではないよ演技は上手いとは思ったことは無いけど目に見えて下手ではないし
ラジオやイベントなんかの立ち回りで面白いなと思うこともあるしね
この程度でイラッとするって事は心の何処かで思ってたって事でしょ 顔が良いに越した事ないって話ね
仕事の幅も増えるしジャニオタも流れてくるしで良い事尽くめや 梅原ならともかく何で斉藤みたいな小太りやる夫が人気出るのが本当に理解できない
アーティスト売りじゃなくてアイドル売りで外見がダメなのが売れるのは絶対におかしい 理解できないならそれでいいんじゃね?あれでダメなら声優なんて誰一人としてアイドル売り不可能ってことになるけど オタク受けしやすい容姿ではあるよね
木村昴がイケメンでもオタクから受けないタイプの容姿なのと同じ 斉藤壮馬はあのもっさりした感じがオタク女に受けるんでしょ
あんまり整ってると逆に警戒されるんじゃない
大人気が神谷の時点でまっとうに整った顔なら良いわけじゃないのわかるでしょ 薄い顔のが好かれる傾向にあるよね
TOKIOの長瀬より星野源のが絶対うけるし 何だかんだで演じた役に左右されると思う
斉藤は刀剣やアイナナで人気キャラやってるし 声優の人気ランキング上位にイケメンほとんどいないんだから顔は二の次でしょ すわ なんとかさん とか まつ なんとかさんは結構あれだと思うけど… 大河元気は声優としての仕事も増えてきたけど人気出ている気がしない
テニミュ時代から残ってるファンの方が多そう
あんま知らないけどBプロやRejetでは人気あるのかね? 声オタなんて好きになってしまえば生理的に受け付けない顔以外は何でもカッコイイ可愛い尊いで終わってるわ
ベテラン勢みてると顔以上にメディアやイベントラジオ等でのトーク力やキャラ性のが大きいとは思うけどね でも客観的に見て一番きゅんきゅんな顔なのは逢坂きゅぅうん >>53
その例でよく名前見るのは岩永哲也、結城比呂、佐々木望
10年近く前だと完全に干されたわけじゃないけど賢プロの阿部代永藤村は推しが無くなった途端寂しいものだった
石井マークは憧れの嫁さんゲットで幸せなんさじゃないか本人は 斉藤はなー
前はあんなに太ってなくてそこそこかわいかったから人気出たんじゃないかね
今見たらぷっくぷくのやる夫でびっくりする
歌はあれだし演技もナルっぽいけど声はきらいじゃない 太ったり生放送中に顔面痙攣起こしたりストレスと疲れやばいんじゃないか
事務所に使い潰されないといいけど >>80
まともな人間はあんなやる夫なんか好きにならない
てか声優ファンおかしいよ
誰が見てもアレな見た目の人をカッコいいかわいいって
声や演技や歌声やラジオでの喋りが好きとかなら分かるけどさ
俳優とかアイドル見たら声優の顔がいかにアレかよく分かるから見てみなよ >>67
ハーフの方の木村は無理にオタに媚びる必要そんなに無いだろ >>82
いやまあ自分に言われても困るんだが
声が割と好きというだけで特別好きでもかっこいいとも思わん
声優で好きになるポイントはただひたすらに声と演技
すごく好きな声優でも私生活とかマジで興味ないし、イベントはおろかTwitterとかすら全く見ないな
アニメ出てたら必ずチェックする声優でさえ顔も知らん人いるわw
顔とか言動が重要って人もいるんだろうけどね バンドマンとか俳優とかアイドルもイケメン?可愛い?て人ごろごろいるだろ
好きになると分厚いフィルターかかるのは声優に限らないよ そんなに俳優が良いならドリフェス見てやれよ…
二期でちょっと演技上手くなってるようなそうでもないような ドリフェスは一期やる前に他のアニメのCM枠で流れていたのを見て素人全開の下手くそなのによく出れてんなあって思った ドリフェスは一期やる前に他のアニメのCM枠で流れていたのを見て素人全開の下手くそなのによく出れてんなあって思った 斉藤は声優という仕事=ニコ生の顔だし、雑誌グラビア、歌を歌うこと
だと思ってる声優ファンに人気あると思うんだけど
声優という冠は必要かもしれないけど
アニメやゲームの役者仕事は必要だと思わないどころか歌手活動に支障が出ると思う
代表作がない声優としての知名度も数少ないオタクの中でも一部でこんなに売れるのなら
声優仕事をソシャゲだけの最低限にして一般売りに切り替えた方がいいと思うんだけどなあ
梶や宮野コース行けよ 声優仕事は声優という冠が必要な一部の固定厨のために最低限のソシャゲに出る程度に残して
知名度低いのを利用して一般向けには声優であることを大っぴらにせずに一般で勝負した方がいい
なんかいつも大作アニメ映画にいる歌手として売るみたいな感じで 梶宮野コースに乗るには最低でも何か一本はヒット作の主役当てて声優として認められるのが条件じゃね? 梶宮野って進撃やデスノとか一般でも聞いた事あるようなビックタイトル作品の主演持ってるじゃん…
いくらなんでも厳しすぎない? 今の業界の流れだとああいう作品も生まれにくそうだし
>>94の言うような事が正しいとも思えんのよな >>75
大河元気の舞台追ってたオタは声優いらねって遠回しに言ってるの多かった
テニミュで知ってたけど追っかけるまででもなかった人が声優で改めて興味持ったくらいじゃない
Bプロは自社キャスティングな上に不人気キャラだしRejetも結局マジフォーのキャラくらいしか役貰ってないから声優仕事増えてはない
Rejetで待遇いいのは豊永とセットの時だけだね
アニメのモブやソシャゲ出てたりするけどオタすらあまり話題にしない
ライブで踊ったりすると一時的に騒がれるし接触イベに人は来るけど声優としての人気には繋がってないと思う
声汚いのとコミュ障なの何とかしないとこのまま鳴かず飛ばずだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています