場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下手と言うより唯単にボソボソ独り言言ってるだけに聞こえる
演技にすら成っていない 能登や花澤は過大評価されるような文脈では見かけない
川澄は演技力が底辺なのに吹き替えとかナレとか全日帯アニメにまで出しゃばるから最悪 そもそも能登の話題なんか最近聞かない
もう引退してると思ってたけど
さっきググったらまだ深夜アニメ声優やっとるのな 吹き替えやナレーションで聞くと下手だなと感じるのは川澄以外だと
三石、林原、水樹、沢城あたりの有名なだけで叩かれないような手合いの他に
マイナーだけど志田有彩やかつてはアニメの主演もやっていたが今は吹き替えやナレが中心なのに劣化して下手だと感じる永田亮子などがいる
吹き替えやナレのどちらも蚕食しているという訳ではないが下手なのは
甲斐田とか伊藤静とか國府田マリ子などがすぐに思い浮かぶ
國府田の世界まる見えのナレなんてナレがうざい声優スレではよく叩かれていて笑えるが
実際に視聴すると笑いも凍る稚拙さ 変な声=下手とか上手い=個性がないとか
なんかそういう議論の延長だね 病気がちだしでもこのスレに一応抵当している人物だし見逃す 諏訪部
いつも必要以上にネッチョリして自分に酔ってるだけ >>112
諏訪部は下手というより癖が強すぎるって言ったほうが正確な気がする 芝居は共同作業だから一人だけ下手な奴が上手い奴らの輪に入ると浮く
杉田とかが顕著 >>111
戸松は同じ原作で同じ音監のイナズマイレブンでは普通に少年役をやれていたのに(決して上手くは無いが及第点)
なんで妖怪ではちびっ子大相撲大会になってしまったんだろうね 能登ってもう40だろ?
それでアレならもはや手遅れ Rの法則「スーパーボイス あなたの“勝負声”つくります!」
http://www.nhk.or.jp/rhousoku/up-the-attractiveness/13162.html
9月13日(水)18:55〜19:25 Eテレ
人気声優・竹達彩奈の迫真の告白に、MC山口達也のテンションもMAX!? 寿美菜子、さっき録画してた先週のシンフォギアを見たが酷かった
こんな下手だった?戸松もそうだけど20代半ばで声と演技が劣化してる
以前、衰えたスレだったか声優の喉もピッチャーの肩と同じと書いてた人がいたけど当たってると思う
もう2〜3年したら小清水みたいに枯れそう >>117
平野とゆりしーも代表作ないから引退したよ
>>120
平野は二十代前半で引退しましたけども悠々自適に生活していると思うとイラついてスーパーサイヤ人になってしまいそう
>>120
平野は自分自身の無力感と無才っぷりと不甲斐なさに嫌気さして声優引退したからねえまあ引き際は肝心 >>115
興津なんかもおくさまが生徒会長とかくまみことかID-0で浮いてたもんな
とか書いて煽ってみる
言っても若い人が若い役を演じる分には特にまずいとは感じず
年いってる人に関してはこれはどうだよという事が有る
茶風林って永井一郎の後任は声を寄せようという気が感じられないのだがあれは上手いと言えるのだろうか
池田勝のキャラも何故か演じていたが全然似せてないしいい加減にして欲しい
上手いか下手か、というとこの人はあまり上手いという気がしないな
浦山迅や磯部勉よりはマシだけど
浦山迅って辻村真人の後任とか青野武や小林修の追加収録とか石田太郎の持ち役とかやったりしてるが声色を変化させるつもりが無さそうだ
声優としてはランクが浅いから安上がりなんだろうけどあんまり使わないで欲しい
磯部さんはもっと酷くて、納谷悟朗とか小池朝雄(石田太郎)とか大塚周夫とか野沢那智とか広川太一郎といった人の持ち役を演じても
声や演技が変わっているように感じられない チャールトン・ヘストンとチャールズ・ブロンソンとケビン・スペイシーあたりだとそれぞれけっこう地声違うと思うけど
山路和弘あたりも、年寄りキャラや美男俳優には合ってないし
森川智之も地声の低い俳優でもいつもの調子でやってて気持ち悪かったりもした ざっと見たが男性人気の高い女性声優はほぼ上がらないな
言うほど飛びぬけて上手いとは思えないけど あの日清のCMシリーズは声優以前に
ピントがズレまくってて寒い キャラデが美形すぎておかしい
つまりイケボで演じろって事だから
この演技については指定された通りだと思う >>128
大罪のCMかん高くてうるさい
適当に聞き流すと何言ってるか怪しいわ 雨宮はトライなんとかの中では一番上手い
つまり声優全体では下から三番目 名塚佳織
10年前と全く演技力が変わってない
子役上がりだからもうキャリア20年近くあるのに何やってるんだと思う
同い年の三瓶や沢城はそれなりに成長してるから余計酷さが目立つ 沢城はこのスレで挙げられるような人だからそれはない
むしろ退化していってるし 沢城は今月のNTの記事で「自分は常に先を追い続けてる」
みたいなこと言ってたぞ
そんなストイックな声優が退化するわけねぇだろ
お前の耳が退化してるんだよ 言うだけなら幾らでも言えるだろう
報ステの溺れてるようなナレ聞いた事ないのかよ? >>138
なるほど、「昔の声は出せないし前にやった演技は忘れるけど気にするなよ」って事か沢城ゴリラ
相変わらず最悪だ >>142
アンチスレで言うことじゃ無かったわ
すまんの >>137
このスレでってそれこそ言うだけなら幾らでも言えるだわ
退化というがならその退化する前なら今の仕事にありつけたか?って言うとNOだと思うわ
大塚明夫の本にも沢城は自分で気付けたと書いてあったしお前が気に入らない=退化とは違うだろう
これで仕事が減ってたらお前の言う通り退化で間違いないが実際ステップアップしてるのが現状だ >>142
反感買う仕込みしたいならせめて>>144ぐらい気合入れろ 個人的には沢城は下手っていうよりただただ不快
嫌な気分になる sawasiroはよおHIRANOが声優引退して七周年記念なんだし明日は我が身と思ってHIRANOを反面教師にすればもう少し伸び代があるのに >>128-131
HIRANOが声優引退して七周年記念を向かえるのに後十三日しかねえのにアニメ業界と声優業界は成長しねえ
>>127
KAJIは声質を真似たかたまたまあっていたかどちらかだ
KAMIYAもこんなだからHIRANOに既婚者情報をフラッシュに売られるんだよ お前らは声優になれなかったゴミなんだからな
ちゃんとわかってるか? アニメオタクから声優にも流れてきたから声優になりたいって思ったことねーよ いい加減きずけよ
おれはてめーのために演技してるわけじゃねーんだよ。
わかるか?
てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ。
俺を「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。
俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ!?
あぁ!_?
むしろ、誰をごり押ししても「売りあげにかんけーし」
「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」「てめーは声優に慣れねーし」「批判する権利もねーよ」
この記事は朝の五時で消すからな。
悔い新ためろ、出来損ない。
「心理を言ったまでだ、よく考えろ」
「意味を」
これは役者全員が考える正論だよ。
今一度意味を考えろ。
2012年08月25日
http://megalodon.jp/2012-0825-0210-00/ruinn2010.blog106.fc2.com/
声優はそうは思ってないみたいだけどな 三石や國府田や沢城や渡辺明乃のナレーションや一部の役柄は
耳に入れようとしても拒絶反応が出るわ 丹下桜
作り声汚いし、演技も下手
加齢のせいか息切れが多くて声が伸びない舌も回ってない
いいとこなし
下手糞ってこういう声優のことだと思う 若手男性スレを見たら
相変わらず松岡禎丞が物凄く持ち上げられていた
そんなに下手とは思わないが上手いと感じた事も無い
Reゼロの演技は臭くて聞いていられなかった アニメ自体面白くはないけど
一番ヘタだったのはもちろん井口だが 伊藤静
いつまで経ってもヘタクソ
これと言った代表作もなし(←ここ重要)
場数だけを無駄に費やすだけの無能とはコイツの事
>>158
丹下の場合は場数をこなせない雑魚止声優まりだからヘイトが掛からない >>159
あれは役が難しすぎる
若い頃の飛田展男でも厳しいと思う
結論、作者が悪い ならペテルギウスを演じられる若手男性声優を挙げてみなよ 消えろくそ信者
不細工デブの擁護をしたけりゃ巣に帰ってやれ 浮かばない事もないが鶴岡聡はFateのイメージが強すぎるからな >>163
駄キャラは誰がやろうと同じ(キャラが良くなる訳ではない)だよ
でも岡本や入野なら今の松岡の年齢の頃でもそれなりにこなしてたと思う >>160
丹下はラジオCMがキモいわ
Pの責任かもしれんが暴走しすぎだろうと思う
>>161
飛田さんで名無しベテルギウスで出てたじゃん >>167
歳とったから狂気度が足りてなかった
若い頃と書いたのはそういう理由から 蒼井翔太
下手だし聞き取りにくいからさっさと引退してほしい 松岡は唯一無二の存在ではあるだろ
アイドルがやらん役をどんどんやってけばいいよ >>166
入野はともかく岡本はないわ
こいつこそ過大評価 岡本は一通さんみたいになりそう
入野のああいう演技は聞いたことない
何のアニメで見ることできる? 正直どんぐりの背比べというか
言うほど差がない、良くもなければ悪くもないみたいな人達 >>173
入野はフォロイングというドラマで双子の殺人犯を演じていた >>160
平野とゆりしーのことか!?平野とゆりしーのことかぁぁ!!(CV野沢雅子氏)
まさしく平野とゆりしーのことじゃねえかゼハハハハ(cv大塚明夫氏)
しょせん平野とゆりしーなぞ先の世代の敗北者じゃけんのう(cv立木文彦氏)
ずばり!!平野とゆりしーのことでしょう!!(cv飛田展男氏)
平野とゆりしー貴様らのような声優のなり損ないは粛清される運命であるのだ!!わかるか!?(CV島田敏氏)
平野とゆりしー貴様に心当たりがあるんじゃないのかぁ!!(cv若本御大)
>>169
可哀想だが平野とゆりしーのように自分の非力さを恥じて見切って引退して貰おうか 銀英伝のPV見たけどナレーションまで駄目
ラインハルトは銀河を手に入れるカリスマ性を感じない
https://youtu.be/lXEm5aaWHgI?t=33s
演技というか声が気に入らない
声優なのに魅力的な声じゃない
声から説得力を感じない この作品知らないけど
宮野はいつもの宮野って感じ
鈴村はまあいいんじゃないの?
梅原の声はほぼ知らないからか特に違和感はなかった ワロタ
そりゃ旧作知らなきゃ違和感ないよなw
みんなそういうスタンスでいれば平和なのに >>177
いつもの宮野だな
つーか声よりも絵がショボくて気になる >>177
このPVみた限りではマシな順で
キルヒアイス>ラインハルト>ヤン
つうか絵からして安っぽくてパチもん臭いし本編見たら薄っぺらい演技でも気にならないような気がする 銀英伝リメイクは声優以前に想い出補正マシマシの昭和ジジイどもには受け付けないだろう
まあ声優も確かに当時の有名どころ声優総動員で声もそれぞれ立ってたからな
いずれにしろOVAで完全に原作なぞってやりきった旧作に話で勝てるわけないから
このリメイク版は爆死だろうな ある意味注目のキャストでもあるけどな
これからの業界を担っていく勝ち組声優しか銀英伝には選ばれない >>181
Dグレイマンは新作のメインキャストの方が上手かったのに
封殺されてしまった
小林沙苗が下手とは言わないが >>188
いやいや小林沙苗へたじゃん
吹き替えでも浮いてる スレ違いだが小林沙苗は移籍してもアニメ仕事は増えないな
吹き替えやナレは増えたんだろうか >>189
そうか なら小林沙苗も下手でいいや
自分も上手いって思った事あんま無い割に微妙やな何でやらしたって事は有る 小林沙苗はいい作品に恵まれなかったな
そういうので出世できない声優は沢山いる 小林沙苗の役で唯一良かったと思ったのは夏目レイコだな 甲斐田裕子
下手過ぎて印象に残る
アニメとの相性が悪いのかな?と思ったら、
吹き替えでも下手だった
洋画もアメドラも韓ドラも見たけどどれもダメ
この程度で偉そうに演技論を語るのがすごい >>194
分かる
別に下手なのは仕方ないけど演劇論とか他人の非難とか止めて欲しいわ >>177
昔の声優が偉大過ぎてリメイクは荷が重すぎる
>>179-180
偉大な名作は思い出のママ生きていくべき平野が引退して七周年たってまだ気付かないのか
>>181
自らネタを作るのを恐れるな
>>185-186
昔の偉大過ぎる声優陣が織りなすアニメのリメイクはハードルが高くなりすぎて自ら首を絞めるだろうね
>>185
今年の10月1日で平野の声優引退七周年を向かえるまで後1週間の良い景気づけになるとも考える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています