場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
津田と遊佐は声に合わない役をやっているだけだとまだ言えるが
岸尾はふざけたアドリブぶっこんだりして気楽にやっているから擁護不可能 大西沙織、小澤亜李、久野美咲
1992年度生まれ声優はなぜ恋愛面で負け続けるのか?
未だ勝ちヒロインゼロ 石川由依と同様に三宅麻理恵や洲崎綾の声や演技が物足りない キャプテン翼の前野智昭の実況がへったくそで不快
新人みたいな実況やめろゴミ >>783
そりゃぶっつけ本番でやって上手くいくわけ無いわな
古舘ですら競馬実況で練習繰り返したとか言ってたし そりゃそうだけど過去のいろんなスポーツアニメでも実況役の声優がいて上手くやってただろ?
これは本物の実況じゃなくて台本ありなんだから前野の技術が足りてないってこと 前のイナイレシリーズの実況は父親も息子も上手かった 【アニメ】アニメ界に大激震!自殺賭博発覚の声優大西沙織と久野美咲が春アニメ最終回直前に解雇
春アニメ最終回まであと2週間となったところで、アイムエンタープライズに所属する大西沙織と大沢事務所に所属する久野美咲の電撃解雇が会見で発表された。
大西沙織と久野美咲は12日、違法な賭博をしていたことが発覚した。しかも、負けたほうが自殺をするという内容だった。
そのため、大西沙織と久野美咲の行為に怒りを示したのは大西沙織が所属する声優事務所アイムエンタープライズやアニメ監督の岡田麿里。
急遽会見が開かれることとなり、1時間の延期もありながら、アイムエンタープライズ社長が出席し、大西沙織の去就についてコメントした。
会見で明らかにされたのは、大西沙織と久野美咲が電撃解雇され、来期アニメ及び今期アニメ残りの回の声は担当しないということ。今期アニメ終了まであと2週間というところで起きた“事件”であった。
アイムエンタープライズは「アニメは全アニメファンのものだ。彼女は自殺教唆をしてしまった。素晴らしい仕事をしていたが、今回の彼女の行動は受け入れられない」と話している。
今期は「Lostorage conflated WIXOSS」の水嶋清衣役、「ウマ娘 プリティーダービー」のメジロマックイーン役(以上大西沙織)、「ひそねとまそたん」の甘粕ひそね役(久野美咲)などを演じていたことで、
今期アニメの最終回までは出演することになったとも伝えられたが、ファンたちの思いは届かなかったようだ。
各アニメ音響監督は「Lostorage conflated WIXOSS」の水嶋清衣役の後任を鬼頭明里、タマ役の後任を水瀬いのり、「ひそねとまそたん」の甘粕ひそね役を高橋李依が就任したことを発表した。
春アニメ最終回直前という中での異例の決断。今後放送される残りの回は「すべて取り直す」と発表された。
なお、残りの後任は未定で、各アニメ音響監督は「探している最中」であることを認めている。
今期の声優界は、梅原裕一郎をはじめ、金元寿子、矢島晶子などに声優休業が起きたが、賭博と自殺教唆という犯罪行為でこのような事態が巻き起こったことには大きな衝撃が与えられている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00010030-goal-socc
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00010036-goal-socc >>787
平野とかゆりしーのような人間の屑に比べれば聖人君子だろうHAHAHA 某誌のインタビューで
林原がまた今の声優だの現場だのを叩いてんな
どの面で吹きやがるブスのアイドル声優ババアがよ 子供産んでから丸くなったと思ったらまた始まったのか >>791
ネットに記事でも上がればまた盛り上がりそう >>789
平野の声優引退八周年まで後三カ月と十数日でこれとは勘弁しろや
>>791-793
平野とゆりしーのようなアニメ業界声優業界のA級戦犯をバッシングしろよついでに蒼井とMr.TatsuwoSUZUKIもな
後言っておくが人は外見じゃねえぞ平野とゆりしーのような外面は良くても日大の内田監督や井上コーチが清らかで誠実な真人間に見える真性人間の屑がいる 皆川純子のwikipedia見てると同世代の少年役の女性声優と比べてスカスカ過ぎて悲しくなるな 声優ともしばしばラジオするから分かるけど
AKB関係の人たちはみんなつまらんな
何が不快かって、頭が悪い奴ばかりなんだよ
あいつら少しも自分を賢く見せようとしやがらねえ
佐藤亜美菜にも言ってるからな >>791
今の声優達はともかく現場はスレタイの元凶だから叩いて正解 林原が消えずに済んでいるのは
現場がぬるま湯化したおかげじゃないの?って突っ込みたくなるな テニヌだけの一発屋で現在はアニメゲーム吹き替え業界から干された皆川純子 >>801
大ヒット映画のブラックパンサーとかデッドプール2に出ているのに
観てないなんて可哀想な人だね(頭が) アンパンマンの長沢美樹や豊嶋真千子は相変わらず下手で酷い
声優は単純作業じゃないんだぞ アンパンマンまで監視を怠らない基地外腐女子に草やな 子供向けだから子供騙しで十分
そんな風に考える奴じゃ駄目だろうね
子供が見るものだからこそ良いものにしないといけないのに
そういう仕事の姿勢って周囲の人間に見られているし
また作品にも反映されて来るんだよ
ディズニーなんかはこの辺を敏感に捉えてる 取り敢えず必殺技演技やアクション演技が下手な声優はベテラン中堅若手問わず役者をやる資格がないから全員引退すべき そんなもん今のアニメに必要ねえわ
何歳だよ認知症ジジイ アニメは子供騙しではない
こうやって考えている所はどこも声優を敬遠するようになってるよね
ディズニーもジブリも富野も新海も
テレビアニメが斜陽化したのもアニメオタクが声優やり出したからでは? こみっくがーるずで遠藤綾の声と演技に不満が最後まで残った
腹黒く感じてならない 昔みたいにベテランがしのぎを削って
若手がそれに食らい付いていた時代ならまだしも
今の現場じゃ数こなしても得られる経験値は少ないだろうな
声優村が出来てしまって閉鎖的になった事で
悪く言えば馴れ合いがまかり通るように 競争があっても声優同士の次元
プロの役者の参戦が期待出来ないなら
自分から飛び込んで行かないと成長は見込めまい 【帝国きどり、軍産″】 マイトLーヤ『アメリカは侵略の過ちを認め、イスラエルは跪き許しを乞え』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529709983/l50
『新世紀エヴァンゲリオン』でお馴染みの、シオニズム福音主義者が、軍産の支持母体! >>816
今の声優は様々な活動してるから舞台俳優の片手間じゃ出来なくなっただけでしょ
声優やりたければ声優に転向すればいいだけで声優村なんてものは無いよ
被害妄想の長文声優叩き基地外は消えろ 何故かこれまで少年役あまりやっていない福原綾香が何役か演じているが
合っている気はしない >>818
無知も甚だしいな
「声優村」という考え方は20年前にはされてたのに
ちなみにこの時に発掘したのが朴ロ美
ニュータイプ98年6月号付録 まるごと富野
http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20140709/1404930079
>ブレンパワード
>キャスティングは意図的にそうしました。
>これは声優への悪口ではなく、声優を育てて飯を食おうとしているシステムに対するあてつけです。
>細分化して役者を捕らえてどうするって話で、いまの流れでは声優は育ちません。
>現場でも声優の声に慣れている人間しかいなくて、気に入ってはいないがどうしたらいいかわからなかった。
>つまり現場の人間も現在の声優でしかやっちゃいけないもんだと思っていたらしいんです。 >>820
声優村なんて言葉使ってないじゃん
お前の造語ね
つうか結局養成所憎悪かお前
馬鹿馬鹿しい 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
SP8 >>820
http://hissi.org/read.php/voice/20180615/blhLWUlyNWs.html
506 声の出演:名無しさん 2018/06/15(金) 03:49:42.39 ID:nXKYIr5k
だから小西と堀江どっちの信者もクソなんだっての
847 声の出演:名無しさん 2018/06/15(金) 04:03:49.33 ID:nXKYIr5k
事あるごとに若手声優やアニメの制作現場を批判する林原めぐみは確実に性格が最悪
引用BBAの正体は養成所の元養分だろw
林原が憎い〜憎い〜 何となくこれを思い出す流れ
この「先輩」って誰だったんだろ
三石さん「実を言うと声優業界はもうだめです」
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1305352199/
私が先輩から言われたのは、「役者はセンスが大切。センスとは、配慮」ということ。
同じ空間にいる相手に対して、適切な距離を取り、適切な音量で話し、言葉遣いに気をつけ、
相手を思いやり望むものを出せる、それがセンスだというのです。
そういうセンスを磨いていきなさい、全部台詞に現れます、と教わりました。 >>824
自分に言われてるのに分かってないって致命傷だな
だからいつまで経っても下手なんだよ >>824
平野とゆりしーは出来なかったから引退したんですわかります
>>824
平野とゆりしーのような能なしな老いぼれの敗残兵よりはましです 伊瀬の名前を見付けると本当に萎える
実際に観たらやはり苦痛
引退して欲しい奴らほどしぶとい ハンタ×ハンタの声優降板署名運動で暴れた腐まんこってまだいたんだな 前野なんちゃら言うやつ
最近やたら見るけど一本調子だな >>829
あいつは本当に嫌いだわ
新ハンターのメインは全員駄目だった >>829
平野のようにあっさり引退したのもいるけどね そもそも女性声優に未来はない
中年女性キャラや老年女性キャラに需要がまったくないから
おじさんやジジイキャラなら男性向け女性向け子供向けどの作品でも主要キャラになり得るのに そもそも女性声優に未来はない
中年女性キャラや老年女性キャラに需要がまったないから
おじさんやジジイキャラなら男性向け女性向け子供向けどの作品でも主要キャラになり得るのに
だから女が声優なんて職業を選んだ時点で、その女は頭がパーだということだ どこからが上手くて
どこからが下手なのか
國府田マリ子や丹下桜でさえ
最大手の青二に所属してしまうんだから
声優業界の技術水準って相当にいい加減? >>840は日本語が読み書きできないようだ
116 声の出演:名無しさん 2018/07/16(月) 01:10:14.30 ID:fF0e6zC3
吹き替え畑は、何十年も同じメンツで回している
アニメだけの声優なんて、ただのアイドルだろ
117 声の出演:名無しさん 2018/07/16(月) 01:26:10.05 ID:fF0e6zC3
女優の肩書きがある人間は
所属する劇団からは成長する事を常に要求される身分
稽古を積んで芝居をこなす度に新たな面が声優業にも反映されて来る
こういう効果が期待されているからこそ使い捨てにはならない
有象無象の声優としては初めから扱いが違うんだよ
466 声の出演:名無しさん 2018/07/16(月) 01:38:20.96 ID:fF0e6zC3
役者って演技の技術家だから
その部分は主観に左右されない基準を設けられるはず
名ばかりの声優が増えても業界の首を絞めるだけ 青二の正所属は事務所への貢献度(稼いだ金額)で決まるとか言われてるから
つーか丹下が青二だったのははるか昔の話だろう >>840
國府田マリ子が憎い〜
丹下桜が憎い〜
www 保志みたいな少年声の人が劣化するとすごく無惨だよね 保志はFEHでマリクってキャラ演じてるが
絵も性能も声も全部ダメって言われてたな
台詞少ないゲームなのに演技が不評ってのもある意味凄いと思う 保志は感情的な役やらせるとそこそこ聞けるんだがクールだったり不愛想な役は駄目駄目だね
まあ50過ぎても青年声で食ってる声優はいるしせいぜい声を劣化させないよう気をつけて欲しいもんだ >>846
そもそもFEH自体が原作改悪で不評なんで保志の責任にしたら可哀想 >>848
ゲームのクオリティが声優の演技の免罪符にはならんよ 免罪符にはならんだろうが全部押し付けるのも違うだろう
最近ならスマホみたいなうんこアニメの責任を全部声優にとらせるようなもんよ このスレはゲームやアニメの出来に言及するスレではないんだが 10年くらい前に子役上がり、 アイドル崩れみたいなの流入してきた時に
お前ら拒否反応示すと思ったらコロッと流れたよね
TRUEなんてのは全力で追い出してたはずだよね
◆音響監督「最近の若手声優は脇役演技が下手。みんな主役みたいな声を出す」 http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1432011615/
「君の名は」や「アナ雪」の大ヒットで、「プロ声優の方が云々」の議論は、もう不問になってしまった。
残念だけど、今は、昔のような、個性的な声の若手声優や中堅は少ない。アイドル声優化の弊害。
『みんな似た声、事務所がゲットしたい主人公やヒロインの、「最大公約数」的な「テンプレ声」』。
そこに女性は顔出しでのイベント出演のために、容姿も参加条件に加わる。オーディションでは、全身のスタイルを写した写真を添付するくらいだし。
昔(今のベテラン声優)は、俳優崩れ(しかも脇役)から声優になる人が大半だったため、独特の声だった。
俳優は、独特な声でなければやっていけない。特に時代劇は(だから声優でも、独特な声の人はテレビドラマに出演できる)。
今でも、NHKの海外ドラマなどで、俳優(特に名脇役)が声優をやると、プロ声優とは違って個性的な声で存在感がある。
例えば、
『ザ・ホワイトハウス』(The West Wing)…マーティン・シーン演じるジェド・バートレット大統領の吹替「小林薫」、広報担当CJ・クレッグの「夏木マリ」、
『FBI 失踪者を追え』(Without a Trace)…主人公の吹替「あおい輝彦」。
個性がないのにたくさんアニメに出てる声優というと
今はMAOと大西の2トップかな?
その下あたりに小物だけどLynnとか千本木とかが続くって感じで
乙女ゲーに出てるような声優って
ほんと見分けがつかん…聞き分けだった
どいつもこいつも個性のない声しやがって 乙女ゲーに出る声優って野郎ばっかやろ
例えば誰なん? 何年も前の海外ドラマと
深夜アニメ中心(挙げてる名前からして女性向けにはあまり出てない)と
乙女ゲーム
作品傾向がバラバラで
それらに通暁しなおかつ今の声優が無個性であると憤慨する人種なんて
実在するかよ 整合性がない 只のマルチなんだろうけど何か腹が立ってくるな
昔からいてヒロイン役も務めていて現役でやっている沢田敏子とか松島みのりとか鈴木弘子でも
今は野沢雅子とか池田昌子のようには支持されてもいないし
オタクの間ですら女性声優の扱いなんてそんなもの、業界内ではもっと軽かったわ
昔から女性声優は男性声優に比べて、声優業界内での扱いも視聴者からの人気も下だった
声優だけでなく女優も同じ
「大女優」なんて言われる人が大女優に相応しい扱いを受けている事なんて滅多に無かったしそれは変わっていないのに
昔の女性声優の方が大物みたいに言って今の世代を蔑んでる奴らを見かけるとあんま笑わせんなやと言いたくなる 声優にアイデンティティーなど持ってないから
そんな所の評価なんて気にしない
そういうのが真の意味で大物声優じゃないの?
野沢雅子も池田昌子もしょせんは「声優」止まりだからこそ
業界やオタクが御輿にしたがるんだろう ちなみに引用ガイジは声優は糞と言いながらずっと日ナレスレに張りついてます
間違いなく声優になれなくて逆恨みしてる奴ですね…w 瀬戸「早見さんのいいとこは、ブスなのに明るいとこ」
早見「あー」
瀬戸「やっぱ大事だと思うんですよ」
早見「大事大事」
瀬戸「ブスだからって自信なくて暗い人間、そんなのダメですよ。ゴミクズポイですよ」
早見「自信を持って明るく生きてるとさ、ブス成分が薄まる気がする」
瀬戸「ですよね! だから時々私、早見さんブスじゃないかもって思いますよ」
早見「うれしー」
瀬戸「本当はすっごいブスなんだけど、早見さんってそれを感じさせない凄い人だと思うんです」
早見「私輝けてる?」
瀬戸「星で例えていいですか?」
早見「おっ、してして」
瀬戸「表面すっごいデコボコして汚いんですけど、発する光が凄まじいからそんなのわかんない。そんな星ありますよね」
早見「わかんない。どこにあるのかわかんない」
瀬戸「それは調べてください。きっとあるんですよ。遠くから観ると綺麗な星にしか見えないんです」
早見「そっか。私その星なんだ」
瀬戸「惑星早見沙織ですよ」
早見「なんか嬉しい。星の名前になっちゃった」
瀬戸「わっ!臭え!早見沙織!」
早見「あー言うと思った。瀬戸ちゃんて時々本当に子供っぽいこと言うよね」
瀬戸「この間、事務所の先輩に『瀬戸ちゃん本当はキ○ガイでしょ?』って言われました」
早見「なんか気持ちわかるかも。最低でもネジ10本外れてるよ」
瀬戸「その状態で出荷されてるって凄くないですか?」
早見「凄いと思う」
瀬戸「いえ〜い」 顔出し以前に声優の名前を公開する必要がないんじゃないの
声優でアニメを視てくれるわけじゃないんだし
名前を知らなくても演技の評価はできるよね
裏方ならそれくらいやらないと 古田新太は期待していた割に
バカボンのパパは違和感ある 原田彩楓信者のにゃん虎が声優板をめちゃめちゃに荒らしてます このプロデューサーって誰?
http://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106870/
以前は、つながりで仕事の話がくるのは、僕と息子の仁(※音響監督の明田川仁氏)ぐらいでしたが、今は音響制作プロデューサーで凄腕の女性がいて、彼女への指名で仕事がくることも多くなりました。これも人との繋がりのおかげだと思っています。
繋がりといえば、最近、音響監督が同じ役者ばかりを使うことを「また、あの人を使うのか」というふうに言われることがあるようですが、けして悪いことではないと思います。
僕自身がそうですが、「この人にお願いすると、こういう芝居をしてくれる」と分かる安心感がありますし、役者さんも「アケさんがまた呼んでくれたから、これまで以上に頑張ろう」と、こちらが思っている以上に役をふくらませてくれる。
そうした阿吽(あうん)の呼吸だからこそできる良さがあって、はじめての人相手でそこまでいくのはなかなか難しいところがあります。
もちろんその人の声がキャラクターにあっていて、監督にOKしてもらえることが大前提ですけれど。おこがましい言い方ですが、黒澤(明)映画の「黒澤組」のように、より良い音をつくるためのスタイルのひとつなのだと思います。 明田川は枕やってるなんて書かれてるところで
何か話ができるとは思えないな 好きな声優は演技上手い
嫌いな声優は演技下手
それだけでしかないからな 好きでも本当は下手だと思ってる奴は
上手い下手なんて個人の主観だろで逃げて上手いとは言わないぞ つーか最近、この程度の演技で?って思うようなので、「声優すげえ」「マジ神演技」とか
言う奴が多すぎw 声優としては凄くても、役者としてはどうなの?
それが声優の演技力の現実
そもそも、声優界のトップ層って俳優や女優だし >>875
まーた舞台役者持ち上げ基地外BBAの妄想w
つか演技力スレから逃げてんじゃねーよカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています