場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>724
ビバップの頃の演技をしてくれたらいいんだけどもう若本節しかやってくれないから残念 御禿は声優養成所の講師やれそうだな
現場でスパルタする方が性に合ってるか
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408833399/
152 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/24(日) 08:51:43.97 ID:A/THg1Oi0
ガンダム製作時、ブーム以前の79年10月に発行された声優ムックでの声優志願者へ向けた富野の寄稿。
35年も前なので考え変わってるかもしれないが、参考まで。
全文じゃなく最初と最後のみの抜粋。
アニメ流行の当節ならば“声優”というのは独立した職業のようにきこえもする。
しかし、本来、声優という職能は、演技者(俳優)の持つ才能の一部でしかない。
演技者であってこそ声優という部分の才能も発揮される。
現に声優だけを職業として、その人気だけで自分の実力を楽しんでいる声優は少ない。
声だけで演技するという事は、単なる発声の訓練ですむものではない。
つまり、演技者(俳優)としての能力があって、初めてなし得るという事を忘れないで欲しいのだ。
なぜ?なぜだろう?
…そう。声一つとっても、肉体があるから、人格があるから、多種多様の声があるのだ。
人格(人としての)のあらわれが声である。声だけで人間は存在しないということなのだ。
これを、当たり前と感じた瞬間から、あなたは声優入門の第一歩を見失うだろう。
半分でも自分の適性にあっていると思うのならば、あとは情熱を傾けるだけだ。
だが、若さゆえの間違いというものはある。それをしないための知性であろう。
その第一歩を間違えなければ、あとは力をつけていく一点だけを見つめてすすめばいい。
忍耐である。若い時にやらねばならぬ事をやってゆく。
これは人生を知る上で大切なことなのだ。
そして、最後に具体的な指針を示そう。
本当に声優になりたいあなたなら、まず“演技”という単語を辞書で調べることぐらいやって、ごらんなさい。
次にこの稿の中の知らない単語を辞書で調べなさい。
そして、本当の最後です。“さ、し、す、せ、そ”と叫んでごらんなさい。
あなたの声に表情がありますか?なければ表情をつけてごらんなさい。
あなたの俳優修行の始まりです。 アニメ監督って大部分が誰が声優やろうと構わないと思っているから
すぐにキャスト変更したりタレントを使えるんだよ
声優オタクからしたら信用は出来ない人達 相変わらず声豚どもがわめいてやがるな。
声豚はMrs.AYAHIRANO容疑者ですらまともな人間に見えるほどの人間像の屑だからな >>730
タレント声優を肯定する気はないけど、御大たちが最近と言うか、ここ20年くらいの声優が信用出来ないのは分からんでもない
あと人気先行でネームバリュー重視のゲームクリエイターは信用できない
ミーハーでキャスティング的にごみになったキャラクターは数知れないし >>730
そりゃ代わりは掃いて捨てるほどいるからね >>730
平野の声優引退8周年記念をむかえるまで五ヶ月しかねえのにあまり進歩ねえ業界だ
Mrs.Sakamotoの後継者候補ミスnakajimaとMr.markishiiのような才能がある不遇な若手にチャンスくれよ 上でちょろっと出てるけど興津はどんどん変な癖付けてるのが気になってきた
ねっとりしてきたって感じかな
下手くそではないんだけども アニメ界を汚染しているのが萌え豚や声豚。アニメ界がこんな奴らに媚びるから才能のある若手にチャンスが回ってこない。
こんな萌え豚や声豚の前では声優引退したAYAHIRANO 容疑者ですら真人間にみえる。
アニメ界を汚染する害悪な存在である萌え豚や声豚を撲滅して、アニメ界に平和を取り戻す事こそが世界の警察である平野アンチの指命。 養成所上がりの声優は
舞台やらないからか「立体的」に考えてない気がするな
役を「立たせて」いない
アニメでも吹き替えでも
二次元の平面的なキャラクターとして創造しようとする
当然これでは画から声が浮いて来る事に
養成所では人形劇や着ぐるみショーでもやって
もっと演じる対象の「実在性」について理解させるべきじゃないのかな 画面に声さえ合わせてりゃいいと思ってる人が多い
全く演技に成ってない 声豚はアニメを叩きアニ豚は声優を叩く
ほんと笑えるわ しかしなんとなく見てみたら想像以上の糞スレでワロタ
基地外ばっかじゃねーかw >>739
アニ豚や声豚の前では声優引退したAYAHIRANO 容疑者ですら真人間にみえる。
こんなアニ豚や声豚を滅ぼす事こそが世界の警察である平野アンチの指命。
平野の声優引退十周年を迎える前にアニ豚や声豚を撲滅しよう。 そこらの舞台俳優が声優やっても、恥かくだけなのにな。 榊原良子は今でもハマーン嫌いハマーンが人気あるの納得しない感じで
左寄りなのも含めて一貫はしているが
不幸なのは声が低くて軍人向きだった事だな
本当は何か可愛らしい役をやりたかったんじゃないか >>743
そこらの声優が舞台やっても、恥かくだけなのにな。 実際過去にも何度も恥晒し舞台やってるからな
特に最近の人は演技なんか欠片も学んでないから >>743
>>745
だからどっちも専門分野で活躍すればいいだけ
舞台経験してない声優叩きに使うことじゃない >>747
舞台役者の信者がアニメ如き有能な舞台役者なら完璧にこなせると言ってたんだけど?
煽って来たのは舞台役者信者だよね >>748
そうだけどそれ言ったってどうせ納得しないんだから
舞台役者至上主義の人に該当スレに帰って貰うために両成敗にしただけだよ 舞台云々じゃなくて芝居そのものが出来ないって事だろ やはり養成所出身者が批判されるのは
声優の本分を守ってないからじゃないかな
アニメのキャラを利用してちやほやされたいのが
鼻につくから演技に感動が生まれないんだろうね おばちゃんなのに
おばちゃん役が微妙だった
水樹奈々おばちゃん ペルソナに出てた堀って人ベテランみたいなのにひどかった
と言うかペルソナに出てるベテラン声優さんだいたい下手に聞こえる
池田秀一、津嘉山正種、三ツ矢雄二… >>757
失礼ながら堀さん酷かったの同意する
無名の人かと思ってた >>757
津嘉山さんは加齢のせいだと思う
昔の吹替見ると今とは比べられないほどハキハキ喋っててお上手だよ
シャアと三ツ矢については同意w シャア嫌いではないけど巧いかと問われるとノーとしか言えない 水沢史絵の声や演技にいつもイラついてるの自分だけかな 津嘉山正種の最近の声聞いてないけど、年には勝てんか 堀さんて堀秀行さん?
ちょっと前までフェニックス一輝の頃の声維持しててすごいなと思っていたからショックだな >>763
いや堀之紀さん
お兄さんの方
コナンのジンやってる人だね
声っていうより滑舌が悪くなってる >>764
お兄さんの堀之紀は声がこもってるからね
戦闘機のパイロットが喋ってるみたい ジンもちょっとこもってるから元々なんだろうけどペルソナはちょっとヤバいくらいだった
長台詞多かったから余計に目立っちゃってな >>764
秀行さんじゃなかったか、ありがと
良かったーと思いつつちょっと心配なような 津田健次郎
もうこいつ使わないでほしい
フルメタで聞いて心底そう思った
茅原より下手糞ってどういうことだよ >>768
アニメ業界声優業界同業者が総スカンで引退した平野のようにうまくいかねえんだよボケ >>768
少年アシベの父ちゃん役も本当に下手だよ 津田健は声質の良さにかなり助けられてる
低音キャラの時はそれで誤魔化せてるけど高音だとアラが目立つ 海馬の声もグリリバのほうがよかったな
遊戯が酷すぎて影に隠れてるけど 少年アシベは声優の演技以前に内容がつまらな過ぎて耐えられない
何であんなに笑えなく作れるんだ
もちろん佐倉や岸尾や津田の演技も酷いが
北川里奈がまたダメ 場数少ないまま消えるんだろうな >>773
昔のアシベが偉大すぎるのと先人の声優が偉大すぎるからだよ
並大抵じゃ駄作になってしまうそれくらいなら制作しなければ制作陣も声優も苦しまずに済んだ アシベは前作知らない子ども向けだし別に苦しんでもないだろ アシベの内容についてはスレチだから置いとくけど津田健次郎の演技を擁護するやつはアニメ見てないだろ 津田と遊佐は声に合わない役をやっているだけだとまだ言えるが
岸尾はふざけたアドリブぶっこんだりして気楽にやっているから擁護不可能 大西沙織、小澤亜李、久野美咲
1992年度生まれ声優はなぜ恋愛面で負け続けるのか?
未だ勝ちヒロインゼロ 石川由依と同様に三宅麻理恵や洲崎綾の声や演技が物足りない キャプテン翼の前野智昭の実況がへったくそで不快
新人みたいな実況やめろゴミ >>783
そりゃぶっつけ本番でやって上手くいくわけ無いわな
古舘ですら競馬実況で練習繰り返したとか言ってたし そりゃそうだけど過去のいろんなスポーツアニメでも実況役の声優がいて上手くやってただろ?
これは本物の実況じゃなくて台本ありなんだから前野の技術が足りてないってこと 前のイナイレシリーズの実況は父親も息子も上手かった 【アニメ】アニメ界に大激震!自殺賭博発覚の声優大西沙織と久野美咲が春アニメ最終回直前に解雇
春アニメ最終回まであと2週間となったところで、アイムエンタープライズに所属する大西沙織と大沢事務所に所属する久野美咲の電撃解雇が会見で発表された。
大西沙織と久野美咲は12日、違法な賭博をしていたことが発覚した。しかも、負けたほうが自殺をするという内容だった。
そのため、大西沙織と久野美咲の行為に怒りを示したのは大西沙織が所属する声優事務所アイムエンタープライズやアニメ監督の岡田麿里。
急遽会見が開かれることとなり、1時間の延期もありながら、アイムエンタープライズ社長が出席し、大西沙織の去就についてコメントした。
会見で明らかにされたのは、大西沙織と久野美咲が電撃解雇され、来期アニメ及び今期アニメ残りの回の声は担当しないということ。今期アニメ終了まであと2週間というところで起きた“事件”であった。
アイムエンタープライズは「アニメは全アニメファンのものだ。彼女は自殺教唆をしてしまった。素晴らしい仕事をしていたが、今回の彼女の行動は受け入れられない」と話している。
今期は「Lostorage conflated WIXOSS」の水嶋清衣役、「ウマ娘 プリティーダービー」のメジロマックイーン役(以上大西沙織)、「ひそねとまそたん」の甘粕ひそね役(久野美咲)などを演じていたことで、
今期アニメの最終回までは出演することになったとも伝えられたが、ファンたちの思いは届かなかったようだ。
各アニメ音響監督は「Lostorage conflated WIXOSS」の水嶋清衣役の後任を鬼頭明里、タマ役の後任を水瀬いのり、「ひそねとまそたん」の甘粕ひそね役を高橋李依が就任したことを発表した。
春アニメ最終回直前という中での異例の決断。今後放送される残りの回は「すべて取り直す」と発表された。
なお、残りの後任は未定で、各アニメ音響監督は「探している最中」であることを認めている。
今期の声優界は、梅原裕一郎をはじめ、金元寿子、矢島晶子などに声優休業が起きたが、賭博と自殺教唆という犯罪行為でこのような事態が巻き起こったことには大きな衝撃が与えられている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00010030-goal-socc
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00010036-goal-socc >>787
平野とかゆりしーのような人間の屑に比べれば聖人君子だろうHAHAHA 某誌のインタビューで
林原がまた今の声優だの現場だのを叩いてんな
どの面で吹きやがるブスのアイドル声優ババアがよ 子供産んでから丸くなったと思ったらまた始まったのか >>791
ネットに記事でも上がればまた盛り上がりそう >>789
平野の声優引退八周年まで後三カ月と十数日でこれとは勘弁しろや
>>791-793
平野とゆりしーのようなアニメ業界声優業界のA級戦犯をバッシングしろよついでに蒼井とMr.TatsuwoSUZUKIもな
後言っておくが人は外見じゃねえぞ平野とゆりしーのような外面は良くても日大の内田監督や井上コーチが清らかで誠実な真人間に見える真性人間の屑がいる 皆川純子のwikipedia見てると同世代の少年役の女性声優と比べてスカスカ過ぎて悲しくなるな 声優ともしばしばラジオするから分かるけど
AKB関係の人たちはみんなつまらんな
何が不快かって、頭が悪い奴ばかりなんだよ
あいつら少しも自分を賢く見せようとしやがらねえ
佐藤亜美菜にも言ってるからな >>791
今の声優達はともかく現場はスレタイの元凶だから叩いて正解 林原が消えずに済んでいるのは
現場がぬるま湯化したおかげじゃないの?って突っ込みたくなるな テニヌだけの一発屋で現在はアニメゲーム吹き替え業界から干された皆川純子 >>801
大ヒット映画のブラックパンサーとかデッドプール2に出ているのに
観てないなんて可哀想な人だね(頭が) アンパンマンの長沢美樹や豊嶋真千子は相変わらず下手で酷い
声優は単純作業じゃないんだぞ アンパンマンまで監視を怠らない基地外腐女子に草やな 子供向けだから子供騙しで十分
そんな風に考える奴じゃ駄目だろうね
子供が見るものだからこそ良いものにしないといけないのに
そういう仕事の姿勢って周囲の人間に見られているし
また作品にも反映されて来るんだよ
ディズニーなんかはこの辺を敏感に捉えてる 取り敢えず必殺技演技やアクション演技が下手な声優はベテラン中堅若手問わず役者をやる資格がないから全員引退すべき そんなもん今のアニメに必要ねえわ
何歳だよ認知症ジジイ アニメは子供騙しではない
こうやって考えている所はどこも声優を敬遠するようになってるよね
ディズニーもジブリも富野も新海も
テレビアニメが斜陽化したのもアニメオタクが声優やり出したからでは? こみっくがーるずで遠藤綾の声と演技に不満が最後まで残った
腹黒く感じてならない 昔みたいにベテランがしのぎを削って
若手がそれに食らい付いていた時代ならまだしも
今の現場じゃ数こなしても得られる経験値は少ないだろうな
声優村が出来てしまって閉鎖的になった事で
悪く言えば馴れ合いがまかり通るように 競争があっても声優同士の次元
プロの役者の参戦が期待出来ないなら
自分から飛び込んで行かないと成長は見込めまい 【帝国きどり、軍産″】 マイトLーヤ『アメリカは侵略の過ちを認め、イスラエルは跪き許しを乞え』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529709983/l50
『新世紀エヴァンゲリオン』でお馴染みの、シオニズム福音主義者が、軍産の支持母体! >>816
今の声優は様々な活動してるから舞台俳優の片手間じゃ出来なくなっただけでしょ
声優やりたければ声優に転向すればいいだけで声優村なんてものは無いよ
被害妄想の長文声優叩き基地外は消えろ 何故かこれまで少年役あまりやっていない福原綾香が何役か演じているが
合っている気はしない >>818
無知も甚だしいな
「声優村」という考え方は20年前にはされてたのに
ちなみにこの時に発掘したのが朴ロ美
ニュータイプ98年6月号付録 まるごと富野
http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20140709/1404930079
>ブレンパワード
>キャスティングは意図的にそうしました。
>これは声優への悪口ではなく、声優を育てて飯を食おうとしているシステムに対するあてつけです。
>細分化して役者を捕らえてどうするって話で、いまの流れでは声優は育ちません。
>現場でも声優の声に慣れている人間しかいなくて、気に入ってはいないがどうしたらいいかわからなかった。
>つまり現場の人間も現在の声優でしかやっちゃいけないもんだと思っていたらしいんです。 >>820
声優村なんて言葉使ってないじゃん
お前の造語ね
つうか結局養成所憎悪かお前
馬鹿馬鹿しい 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
SP8 >>820
http://hissi.org/read.php/voice/20180615/blhLWUlyNWs.html
506 声の出演:名無しさん 2018/06/15(金) 03:49:42.39 ID:nXKYIr5k
だから小西と堀江どっちの信者もクソなんだっての
847 声の出演:名無しさん 2018/06/15(金) 04:03:49.33 ID:nXKYIr5k
事あるごとに若手声優やアニメの制作現場を批判する林原めぐみは確実に性格が最悪
引用BBAの正体は養成所の元養分だろw
林原が憎い〜憎い〜 何となくこれを思い出す流れ
この「先輩」って誰だったんだろ
三石さん「実を言うと声優業界はもうだめです」
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1305352199/
私が先輩から言われたのは、「役者はセンスが大切。センスとは、配慮」ということ。
同じ空間にいる相手に対して、適切な距離を取り、適切な音量で話し、言葉遣いに気をつけ、
相手を思いやり望むものを出せる、それがセンスだというのです。
そういうセンスを磨いていきなさい、全部台詞に現れます、と教わりました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています