場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>627
吉野は前クールでチンピラキャラ2つやってたよ
昔よくやってた少年キャラは合ってないと思ってたけどチンピラ・不良は上手いと思う
言葉遣いの悪いキャラのセリフ回しが自然 >>628
感情表現が苦手って事じゃん
演じる仕事では致命的 無口系が本当に上手い人は他のキャラも上手いから
無口系が合ってるって言われてる人は「無口系が一番マシ」って感じだ ヒロインに向いてない声優というと
何度も挙がっている連中以外だと
伊達朱里紗も小澤や佐倉や瀬戸や井口くらい向いてない声や演技 進撃の巨人見てないから分からんけどヴァイオレット良かったと思ったんだがなぁ…
諸星すみれも良かった >>632
そりゃそうでしょう
少ない台詞で表現しないといけないし 進撃はどっちかっていうと演技以前になんでこの人をこのキャラにしたんだ?っていうのがちらほらあるからなぁ… ヴァイオレットはもう少し低めの声だったら良かったなって思ってた
ミカサほどじゃなくていいから
京アニの絵が大人びて見えるからかちょっと声が可愛らしすぎて
演技は良かった 石川由依は場数多いかは知らないけど進撃以降ちゃんと上達していってるから少なくとも演技力と場数が噛み合ってないという人物ではない
ただし叫ぶのはいまだに下手 新しい銀河英雄伝説の声優たち
ヤン
ラインハルト
キルヒアイス
ナレーション
下手なうえに声に魅力が無い >>3
下手だぞ
SAOの新しいのに出てるけど苦しそうに演じてる
そもそも声質を考えず配役した奴が無能
前期だとオバロ逢坂とプリキュア小倉もこれ >>407
グランクレスト
ビルドダイバーズ
で戦闘狂みたいなキャラ演じてるけど
羽多野のせいでキャラの魅力が無くなってる
もっと声と演技に威圧感ある声優をキャスティングしてたなら
キャラも壊されずに済んだのに >641
配役した側に責任があるならそれは下手とは言わないのでは…?
ただSAOもオバロも無理してる感じがあるのは同意だ ヴァイオレット・エヴァーガーデンで言うと
石川由依は声の方に問題が有るから音響や制作の責任で
茅原は京アニやランティスや鶴岡音響のアニメには濫用されてるくせに全く良くないから本人の問題でド下手だな
声が可愛くない、美しくないのに合わない役やってる声優多過ぎ 声が悪いのにヒロインばかりというと
悠木碧も挙げなければならない 石川由依はガーリッシュナンバーの時は明るい関西弁のお姉さん系しっかりやってたし
クオリディアコードの時はキャッピキャピ系好演してたぞ
声が可愛くないとか言いがかりだと思う
ヴァイオレットちゃんに関しては話が進むにつれて
感情豊かになっていったのを上手く変化させてた ヴァイオレットエヴァーガーデン観てないから合ってる合ってないは分からんが否定的な意見も要するに声質の話だしいずれにせよここの案件とは違うんだろう 他のスレの話だけど
無理めな役柄でも演じた方が評価する信者増えるから
やはりやるべきなんだろうな 久野美咲
ショタも社会人も駄目だった
幼女や少女以外は演じる機会あまり無かったからとも思えたが
及第点にも達してなかったから選外だったんだなと脳内変換した 有島モユがラジオドラマに出るようだが
どういう演技だろう >>650
山ちゃんは手を広げ過ぎて
逆にメッキが剥がれて来た典型だと思う
銭形とかあれだけ魅力的なキャラクターなはずなのに
まるでそれを引き出せていない 声にも芝居にも感銘を受けない 物真似を入れると半端になるよね
諏訪部のオーベルシュタインも何かモヤモヤする
銀英では他の声優に比べたら遥かに頑張ってるけど 小山力也
小五郎が安定してないわ
今回の映画はなんであんなに聞き苦しいんだ?
>>656
山寺は元々持ち上げられすぎなんだよな
多分、合わなかったのも致命的にヤバイ >>656
何でも屋で何もかもが中途半端でキャラも薄くなるから
山寺でない方がいい 山寺宏一という存在は、声優志望者にとって一種の踏み絵だね
ドナルドとかジーニーみたいに絶対的なものはあるけど
彼だって全能者ではない
プロの野球選手は、安易に球種を増やすよりも
信頼の置ける決め球を磨いた方が良いとされるそうだが
これは声優の世界にも言えるんじゃないかな
お遊びレベルで幾ら色んな変化球を投げられても
実戦で使う気になれないものは、無いのと同じ
山ちゃんは、その辺も無理やり実戦に引っ張り出されているんだろう
当然、完成度が低いので打ち込まれる バッシングされる ものまねになると一言だけ言う分にはいいんだけど演技では微妙になるよね
山ちゃんは銭形みたいなキャラの声はあんまり向いてないのにな >>660
凄い的確だな
>>661
それな
がなり立てるの苦手な気がする >>660
それでも山ちゃんはどの球種も高いレベルで持ってると思うよ
ただその中では銭形のようなガラガラ声でがなり立てるのが一番苦手なんだろうと思う
元の声が澄んでる方だから無理してガラつかせてるのは苦しく聴こえる
たぶんルパン演る方が合ってただろうな 坂本真綾は昔から演技下手なのにいっぱい出てくるから困るよな 外画を吹き替えで観ると大抵、坂本がいる
80%ぐらいの確率ではないかな?俺の印象としては
そして大抵、話題作である ハニーといえば堀江由衣の演技も相当酷い気がするけど なんで洋画を外画って言うの?声優さんが言うなら分かるけど素人じゃん 外国映画と海外ドラマの総称みたいなもんでは? >外画
声優のギャラ相場を決める日俳連のランク表の名前もそれだし レディプレイヤー1 のヒロイン坂本だったけど
声がBBA過ぎて萎えた
4DXで観るときは吹き替え一択なんだから
コネコネおばさんを無理やり使うのはやめてくれ レディプレイヤー1は全体的に吹き替えが合ってないと思う >>663
山寺はむきになりやすいのと見る目がないのが大きな弱点だよ
>>667
先代達が偉大なので見劣りはしゃーねえべ
堀江&坂本以外でどの如月ハニーの演者は誰が一番だ >>542
まぁ所詮沢城は演技派というキャラで売ってるドル声優だから本当に演技力があるという訳ではない >>675
そんな事当たり前に知っている人は少なくないが
沢城を称賛するタイプの連中は、「アイドル売りしてるヘタクソどもより立派だ」というデタラメぬかすから
むかつくんだよな 本多真梨子
踏切時間とシュタインズ・ゲートを見た感想
声質も致命的 >>676
子役上がりみたいな連中って
業界にパパが沢山いるのか謎の力で押される印象 浪川も坂本も >>678
本当に気持ち悪いよな
ただ浪川は一時期干されてたらしいけどさ 沢城のパパは納谷一族だけど
沢城のメスガキはそいつら裏切ったからな
恩すら知らず獣に劣る >>675
成り上がり者だ
>>678
平野を引退させたぶん坂本さんの方が実績実力はあるよHAHAHA
>>679
HIRANOと落合ゆりしーに比べればまだ可愛げはあるがHIRANOの声優引退の呪いで不幸になれそうしたらマシになる AntiHIRANOとAntiAOIとAntiMr.TatsuwoSUZUKIとゆりしーアンチ以外のAntivoiceActorはgarbage&insignificant person&small fishsNEzehahahaha 正確には意識高いくせに全然うまくならないどころか年々下手になる演技だな
舐めてんのかとしか思えん 平野のように都合良く不祥事起こして引退なんてご都合主義はねえんだよ平野アンチの1/10以下の弱小声優アンチさん
2018年の10月1日で平野の声優引退8周年記念をむかえるんだしこれからを担う声優は平野を反面教師にしてさらなる高みを目指してほしいでしょう
そういう声優は制作陣に好かれて金になるんだから良いんだよ平野のように制作陣ユーザーに嫌われる声優は永久追放だぜ!zehahahaha >>686
高いのは役者意識ではなく自意識だね 沢城の場合は >>689
上手い事を言うね そんな事ばかり口にしてるからな沢城 よく役の扱いが悪いとか役に対して文句を言ったりとかね 役の扱いが悪いんじゃなくて当然の扱いであって分不相応な事を言うから余計に嫌われるのよ 斉木でこの人下手だな芸能人コラボでもあったのかなと思ったら榎あずさだった 緒方恵美って正直なところ斎賀みつき、朴璐美、皆川純子、竹内順子、甲斐田ゆき、小林沙苗、白石涼子、三瓶由布子、釘宮理恵よりも下手だよね? 皆川は少年には聞こえない
普通に女の役やれば良いのに 皆川純子はドラマの吹き替えイマイチだわ
>>693
もうロートルだしな
元々酷かったのが更に酷くなってるからな 上手いけど合ってないはたまにあるけど下手だけど合ってる、ってのはないわ
せめて普通ぐらいには演技出来てて欲しい 誰も697の質問に答えてあげてないんじゃないの?
「サザエさんの加藤みどりは役に完全にハマってて上手い」
とでも言ってやれば良いと思うよw 茅野が下手だとは思わないけど
グランクレストみたいな低い声は合ってない ここほど同意できるレスがないスレも珍しいな。
下手っつーか露出が多くて鼻につく声優スレじゃん。 >>702
アリーシャとかダクネスとかなんか苦手
力が入り過ぎなのか気持ち悪い 何かと出しゃばりな声優は、芝居にもそれが出て来るのでは?
役を演じる事よりも、役を利用して自己アピールの機会にしようとする
そういう奴は当然、鼻持ちならない臭気を放つよね まあ要するに強い言葉で自分の嫌いな声優さんを叩きたいだけの人が集まるスレなのね
それがわかってるから自分が上手いと思う声優を書く事ができない
じゃあ>>702さんみたいに逃げるしかないわな またスレタイ読めない馬鹿がまた来てるのか
>>705
レディプレイヤー1に出てたな
全体的にあれな吹き替えだったから字幕で見直したけどさ >>707
言っている意味が分からない 頭がおかしいのかな? >>707
故人だけど富山敬
業界屈指の仕事量なのに一つ一つが丁寧
そして先輩からは愛され、後輩からは尊敬される人格者
声優アワードの賞に名前残すぐらいに業界に貢献したレジェンド 富山さんはジュラシックパークで知ったけど早いなぁ… 富山さんも御多分に洩れず、元々は劇団所属の舞台役者だったからか
その声にはキャラクターの実在性を感じさせるものがあったね
古代進とかヤン・ウェンリーのイメージと重ねられるぐらいに
勿論、演技力あってこそ人物造型も可能なんだろうけど
【第3回】声優なのにセリフ無し。見送る”息”をみんなで練習/堀内賢雄さん60th独占インタビュー(2/3)
https://numan.tokyo/interview/rKR8M
賢雄
『ER』の現場は、新劇の人たちばかりなんですよ。
しゃべり方がお芝居の延長線で、人間が生身でしゃべっている感じがする。
きっちり滑舌がいいわけでもなくて、それがナチュラルなんですよね。 >>713
役者はその人の生きて来た人生そのもの なんて台詞は
古今東西の色んな人間が言っているぐらいの常套句なのだから
日頃からの仕事に対する姿勢も勿論、当然のように芝居に反映されて来るのでは?
富野由悠季「若い声優たちは流行のアニメに汚染されてる。オタクだけが喜ぶ可愛い声はいらない」 ★2 [504884911]
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1408709962/
66 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/08/22(金) 23:12:54.64 ID:VLmWherN0
――声優のクリエイティビティは、どこに一番表現されると思いますか?
幾原:
やっぱり、パーソナリティじゃないかな。実は「いわゆる可愛い声」ってのは存在しない筈なんだけどね。
にも関わらず、最近の若い子は「いわゆる可愛い声」っていうのが上手いんだよね。
まるで「可愛い声の定番」というのがあって、それを演じてます…と言わんばかりに上手いんだよ。
そういう子達って、みんな歳が近いから声のキーも近い。
だから、そこで横並びにした時に個性が見え辛いというか…
そういう意味ではやっぱり本人のパーソナリティっていうのをいかに声として表現化させていくかっていうところが勝負になる。
パーソナリティを上手く声に表現するのは難しいけど、やっぱりキャリアを積んで残ってる人っていうのは
自分のパーソナリティを抽出して画面にのせるっていうのが上手いよね。
今時に限らずウテナの時点でこれ >>709
>>697みたいな前振りしてくる奴はお気に入りの声優を下手と言われてイライラしてるガイジか単にスレを荒らしたいガイジかその両方だから当然頭おかしい パーソナリティって一体なんじゃろな って事を考えてみた時
演じる役に対する中の人=役者 という位置付け?
富山さんの場合は、おそらく自然と滲み出て来るタイプだろうか
クレヨンしんちゃんの劇場版で悪役やってたけど、あの掴み所の無い不気味さというのは
悪役向きじゃない人間から来るギャップっぽい気もする
逆に意図的に役と役者を結び付けるタイプもいるようで
野沢雅子は現場であれば、かめはめ波が打てるらしいからこっちなのかな
上で沢城についての考察があるけど、何の役をやらせても沢城の地が出て来る
しかも嫌な女をやらせればピッタリって言われるのは、本人がそんな感じだったりするんだろうね
当然、芝居にも鼻が付くから嫌われもする 好かれる方向に作用してないから 参考ソース
昭和声優列伝 テレビ草創期を声でささえた名優たち 書評|勝田 久(駒草出版)|書評専門紙「週刊読書人ウェブ」
http://dokushojin.com/article.html?i=1189
その中でも、著者と親交の深かった活動弁士・徳川夢声が後輩の声優たちに向けて残した言葉が際立つ。
「声とともに、その人の身体の奥深くに隠されている思慮思考までが発せられている。
言葉を発するときには、その人の人格をも表現していることを忘れるな」
大塚周夫インタビュー 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview05/
──やはりナレーションでも“役”としての掘り下げが必要なんですね。
全部、自分の“地”になるように狙って演じています。
ねずみ男をやれば「絶対地だ」って言われますよ(笑)。
生の声もクサいところも、オーバーなところも、役によっては三枚目も。 ベテランのインタビュー記事引っ張ってきて長々書くのはあちこちのスレに出てくるベテランage舞台出身age若手sageの老害さんです いいコーチングをする人も必要だよな。
演者本人に気づかせる、専門用語でオートクラインを促すコーチが。 若本
還暦すぎた役者の芝居じゃない
声は確かに素晴らしいが芝居がキャリアに比べて驚く程下手
まぁ本人も「俺は下手糞だから自分の芝居とか見返すなんて拷問」って自覚はしてるけど >>724
ビバップの頃の演技をしてくれたらいいんだけどもう若本節しかやってくれないから残念 御禿は声優養成所の講師やれそうだな
現場でスパルタする方が性に合ってるか
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408833399/
152 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/24(日) 08:51:43.97 ID:A/THg1Oi0
ガンダム製作時、ブーム以前の79年10月に発行された声優ムックでの声優志願者へ向けた富野の寄稿。
35年も前なので考え変わってるかもしれないが、参考まで。
全文じゃなく最初と最後のみの抜粋。
アニメ流行の当節ならば“声優”というのは独立した職業のようにきこえもする。
しかし、本来、声優という職能は、演技者(俳優)の持つ才能の一部でしかない。
演技者であってこそ声優という部分の才能も発揮される。
現に声優だけを職業として、その人気だけで自分の実力を楽しんでいる声優は少ない。
声だけで演技するという事は、単なる発声の訓練ですむものではない。
つまり、演技者(俳優)としての能力があって、初めてなし得るという事を忘れないで欲しいのだ。
なぜ?なぜだろう?
…そう。声一つとっても、肉体があるから、人格があるから、多種多様の声があるのだ。
人格(人としての)のあらわれが声である。声だけで人間は存在しないということなのだ。
これを、当たり前と感じた瞬間から、あなたは声優入門の第一歩を見失うだろう。
半分でも自分の適性にあっていると思うのならば、あとは情熱を傾けるだけだ。
だが、若さゆえの間違いというものはある。それをしないための知性であろう。
その第一歩を間違えなければ、あとは力をつけていく一点だけを見つめてすすめばいい。
忍耐である。若い時にやらねばならぬ事をやってゆく。
これは人生を知る上で大切なことなのだ。
そして、最後に具体的な指針を示そう。
本当に声優になりたいあなたなら、まず“演技”という単語を辞書で調べることぐらいやって、ごらんなさい。
次にこの稿の中の知らない単語を辞書で調べなさい。
そして、本当の最後です。“さ、し、す、せ、そ”と叫んでごらんなさい。
あなたの声に表情がありますか?なければ表情をつけてごらんなさい。
あなたの俳優修行の始まりです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています