場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吹き替えの場合、声優にいくら演技力があっても俳優と声が合わなかったら違和感を感じるし浮くと思う
大塚芳忠の香港映画や韓流ドラマの吹き替えは浮いてる。アジア人には合わない 声に透明感とか可愛らしさが無いから
沢城や小清水や早見や瀬戸はヒロインには合わな過ぎる
観る気が失せる 沢城は出来もしないセクシー路線の女の吹き替えやらせないで欲しいわ
いい加減にしろ 沢城は技量も無いのに出しゃばりだから反感買うんだよな
まだ下手である事を自覚して一生懸命やっているならともかく
実力者みたいな面するから鼻に付く
声優史に残るような先輩達の若い時とは比べ物にならないほどヘボ
凄い人は若い時から別格の存在感で今も第一線にいるし
その辺に説教でもして貰った方が良い >>587
平野のように都合良く引退何てしねえわ
>>588
平野の声優引退の呪いがかかって不幸になって自重してほしい
今年の十月一日で平野の声優引退八周年が始まるし平野を反面教師にしたら良いところまで行けたものを
そういえば平野も自分の無力さや不甲斐なさや無才っぷりに嫌気さして引退した アンパンマンで水谷優子の後釜が金月真美
青二はヘタクソばかり生き残っていくな 金月真美は、裕福な家庭に生まれた人が道楽で声優をやっているという感じだ
ときメモの時点で30近く、留学も30前後、年数の割に出演数も少ないなど >>590
事務所がそうやって枠使って仕事与えちゃうからね
残ってる方もそれが目当てでいるのであって、実力で残ってる奴なんてほとんどいない 昔は老舗と呼ばれたんだろうけど今は完全に時代遅れで規模だけの事務所になってるな そういや前にテレビで見たけど青二の入ってるビルめっちゃデカかったな 大きい事務所に所属してる特権だね
ワンピのレギュラーでしか見ない人とか居る 青二と比べれば俳協や81は小物だからな
現に俳協や81の声優は青二の声優と比べると全然いい仕事取れてないしな 81は若手でも移籍して来た声優が多く、そして育てられずまた移籍して行くというイメージ >>587-588
地が出てるって誰か指摘してやれば良い
声優・歌手・芸人も学んでいる 「惹きつける声」のメカニズム
https://www.j-cast.com/trend/2011/04/14093026.html
>とくに、「声には性格気質や社会的地位もあらわれる」という指摘にもドッキリだ。 青二枠でナレーションかなり多い佐藤朱も凄惨に下手だ
國府田、金月、豊嶋、鈴木、沢城、浅野
青二の中年は酷いのばっか そういえばあの面も声も化け物の水田わさびも今は青二か 國府田まだ世界まる見えのナレやってるんだ
あれは本当に酷い
声が気になって番組の内容が頭に入ってこない けものフレンズでも國府田のヘラジカが特に下手だと思う
あの低音モドキは何事だろう 青二に良い思いさせたから
その功労者枠で生き残れているんだろうな
アイドル声優としては凄くても役者としては論外だよね >国府田 これでも国府田は津川雅彦と大森南朋が出る様な映画の主役をやってるんだぜ・・・
昔、個人スレで性格面での書き込みが多かったな
勿論、悪い方の・・・ 80年代90年代に業界に出て来た連中は声演技人柄顔どれも劣っていて声優でしか通用しない不良品ばかりだが
横山智佐を挙げるのを失念していた
あれもデビュー当初が一番マシだったな >>610
声優ですら通用してない不良品が多かった気がするけど
あの年齢の連中はうんざりよ >>610
平野のように都合良く引退しねえだろうしあれでもダメってあんたらの求めるレベルが高いだけ
>>611
平野とゆりしーは核破棄物や医療廃棄物だろうよ マイク相手に芝居するのは
ある程度の慣れがいるみたいだけど
その辺は場数踏めばどうにでもなる
ただ芝居の素養が無い人間じゃ
マイクワークなどのテクニックだけ上手くても
モノになる事は無いんだろうね
養成所上がりに言える話 武内駿輔はちょっと声が低いだけで持ち上げられているだけなのに
(それとデレマスで意味不明に重用されたから)
何か天狗になった? 安元より更に下手なんだから出来たら消えて欲しい あれは天狗とかじゃなくなんか精神的に壊れたんじゃないか?w 武内は場数多いとも思わないかな低音キャラとか台詞も多くないから演技力もよくわからん性格はスレチだろ 庄司宇芽香と須藤祐実の演技を聞いたが
庄司はまあまあだけど須藤はやはり下手に聞こえる
年下でも須藤はキャリア20年以上なのに売れてないのはやはり下手だからだな
何であんな素人声なんだろう そして悪い意味で演技していないように聞こえる ヴァイオレット・エヴァーガーデンとか
石川由依ってヒロイン役に相応しいのかちょっと疑問なんだよね
そもそもあのアニメは
他のキャラも、茅原はじめ声に華がなかったり演技がもっさりして聞こえる人が多い
作画やキャラの顔立ちに合ってなくてちぐはぐ
いかにもな可愛らしい声とかは使わないのかな 下野紘
杉田ならぬ何やっても下野な一本調子の童貞声
声幅もないし40過ぎてもアイドル声優の真似事して食っていくんだろうか
仮にも声優なら歌唱力磨く前に演技力の向上に努めろと言いたい >>623
「いかにもな可愛らしい声」は不要なアニメ 確かに下野紘って年いってる割に声もいつも一緒だし演技も歌も下手
いじられキャラやから揚げ好きみたいなキャラクターで今後も生き残るのか
吉野裕行も演技も歌も個人的には昔から下手だと思う
昔はチンピラとか不良みたいな役の印象だったけど最近の仕事は良く知らない >>623
石川由依のことは正直ヴァイオレットと進撃しか知らないけれど、進撃の巨人でのヒロインのようなあんまり感情がこもっていない喋り方のキャラは結構合っているような感じがする >>627
吉野は前クールでチンピラキャラ2つやってたよ
昔よくやってた少年キャラは合ってないと思ってたけどチンピラ・不良は上手いと思う
言葉遣いの悪いキャラのセリフ回しが自然 >>628
感情表現が苦手って事じゃん
演じる仕事では致命的 無口系が本当に上手い人は他のキャラも上手いから
無口系が合ってるって言われてる人は「無口系が一番マシ」って感じだ ヒロインに向いてない声優というと
何度も挙がっている連中以外だと
伊達朱里紗も小澤や佐倉や瀬戸や井口くらい向いてない声や演技 進撃の巨人見てないから分からんけどヴァイオレット良かったと思ったんだがなぁ…
諸星すみれも良かった >>632
そりゃそうでしょう
少ない台詞で表現しないといけないし 進撃はどっちかっていうと演技以前になんでこの人をこのキャラにしたんだ?っていうのがちらほらあるからなぁ… ヴァイオレットはもう少し低めの声だったら良かったなって思ってた
ミカサほどじゃなくていいから
京アニの絵が大人びて見えるからかちょっと声が可愛らしすぎて
演技は良かった 石川由依は場数多いかは知らないけど進撃以降ちゃんと上達していってるから少なくとも演技力と場数が噛み合ってないという人物ではない
ただし叫ぶのはいまだに下手 新しい銀河英雄伝説の声優たち
ヤン
ラインハルト
キルヒアイス
ナレーション
下手なうえに声に魅力が無い >>3
下手だぞ
SAOの新しいのに出てるけど苦しそうに演じてる
そもそも声質を考えず配役した奴が無能
前期だとオバロ逢坂とプリキュア小倉もこれ >>407
グランクレスト
ビルドダイバーズ
で戦闘狂みたいなキャラ演じてるけど
羽多野のせいでキャラの魅力が無くなってる
もっと声と演技に威圧感ある声優をキャスティングしてたなら
キャラも壊されずに済んだのに >641
配役した側に責任があるならそれは下手とは言わないのでは…?
ただSAOもオバロも無理してる感じがあるのは同意だ ヴァイオレット・エヴァーガーデンで言うと
石川由依は声の方に問題が有るから音響や制作の責任で
茅原は京アニやランティスや鶴岡音響のアニメには濫用されてるくせに全く良くないから本人の問題でド下手だな
声が可愛くない、美しくないのに合わない役やってる声優多過ぎ 声が悪いのにヒロインばかりというと
悠木碧も挙げなければならない 石川由依はガーリッシュナンバーの時は明るい関西弁のお姉さん系しっかりやってたし
クオリディアコードの時はキャッピキャピ系好演してたぞ
声が可愛くないとか言いがかりだと思う
ヴァイオレットちゃんに関しては話が進むにつれて
感情豊かになっていったのを上手く変化させてた ヴァイオレットエヴァーガーデン観てないから合ってる合ってないは分からんが否定的な意見も要するに声質の話だしいずれにせよここの案件とは違うんだろう 他のスレの話だけど
無理めな役柄でも演じた方が評価する信者増えるから
やはりやるべきなんだろうな 久野美咲
ショタも社会人も駄目だった
幼女や少女以外は演じる機会あまり無かったからとも思えたが
及第点にも達してなかったから選外だったんだなと脳内変換した 有島モユがラジオドラマに出るようだが
どういう演技だろう >>650
山ちゃんは手を広げ過ぎて
逆にメッキが剥がれて来た典型だと思う
銭形とかあれだけ魅力的なキャラクターなはずなのに
まるでそれを引き出せていない 声にも芝居にも感銘を受けない 物真似を入れると半端になるよね
諏訪部のオーベルシュタインも何かモヤモヤする
銀英では他の声優に比べたら遥かに頑張ってるけど 小山力也
小五郎が安定してないわ
今回の映画はなんであんなに聞き苦しいんだ?
>>656
山寺は元々持ち上げられすぎなんだよな
多分、合わなかったのも致命的にヤバイ >>656
何でも屋で何もかもが中途半端でキャラも薄くなるから
山寺でない方がいい 山寺宏一という存在は、声優志望者にとって一種の踏み絵だね
ドナルドとかジーニーみたいに絶対的なものはあるけど
彼だって全能者ではない
プロの野球選手は、安易に球種を増やすよりも
信頼の置ける決め球を磨いた方が良いとされるそうだが
これは声優の世界にも言えるんじゃないかな
お遊びレベルで幾ら色んな変化球を投げられても
実戦で使う気になれないものは、無いのと同じ
山ちゃんは、その辺も無理やり実戦に引っ張り出されているんだろう
当然、完成度が低いので打ち込まれる バッシングされる ものまねになると一言だけ言う分にはいいんだけど演技では微妙になるよね
山ちゃんは銭形みたいなキャラの声はあんまり向いてないのにな >>660
凄い的確だな
>>661
それな
がなり立てるの苦手な気がする >>660
それでも山ちゃんはどの球種も高いレベルで持ってると思うよ
ただその中では銭形のようなガラガラ声でがなり立てるのが一番苦手なんだろうと思う
元の声が澄んでる方だから無理してガラつかせてるのは苦しく聴こえる
たぶんルパン演る方が合ってただろうな 坂本真綾は昔から演技下手なのにいっぱい出てくるから困るよな 外画を吹き替えで観ると大抵、坂本がいる
80%ぐらいの確率ではないかな?俺の印象としては
そして大抵、話題作である ハニーといえば堀江由衣の演技も相当酷い気がするけど なんで洋画を外画って言うの?声優さんが言うなら分かるけど素人じゃん 外国映画と海外ドラマの総称みたいなもんでは? >外画
声優のギャラ相場を決める日俳連のランク表の名前もそれだし レディプレイヤー1 のヒロイン坂本だったけど
声がBBA過ぎて萎えた
4DXで観るときは吹き替え一択なんだから
コネコネおばさんを無理やり使うのはやめてくれ レディプレイヤー1は全体的に吹き替えが合ってないと思う >>663
山寺はむきになりやすいのと見る目がないのが大きな弱点だよ
>>667
先代達が偉大なので見劣りはしゃーねえべ
堀江&坂本以外でどの如月ハニーの演者は誰が一番だ >>542
まぁ所詮沢城は演技派というキャラで売ってるドル声優だから本当に演技力があるという訳ではない >>675
そんな事当たり前に知っている人は少なくないが
沢城を称賛するタイプの連中は、「アイドル売りしてるヘタクソどもより立派だ」というデタラメぬかすから
むかつくんだよな 本多真梨子
踏切時間とシュタインズ・ゲートを見た感想
声質も致命的 >>676
子役上がりみたいな連中って
業界にパパが沢山いるのか謎の力で押される印象 浪川も坂本も >>678
本当に気持ち悪いよな
ただ浪川は一時期干されてたらしいけどさ 沢城のパパは納谷一族だけど
沢城のメスガキはそいつら裏切ったからな
恩すら知らず獣に劣る >>675
成り上がり者だ
>>678
平野を引退させたぶん坂本さんの方が実績実力はあるよHAHAHA
>>679
HIRANOと落合ゆりしーに比べればまだ可愛げはあるがHIRANOの声優引退の呪いで不幸になれそうしたらマシになる AntiHIRANOとAntiAOIとAntiMr.TatsuwoSUZUKIとゆりしーアンチ以外のAntivoiceActorはgarbage&insignificant person&small fishsNEzehahahaha ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています