場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>51
伊瀬と言えばイナズマイレブンGOのベータも不愉快だったわ
小悪魔美少女のはずなのにうざい腹黒性悪女にしか思えなかった
ポケモンXYのユリーカはたった1話の中でも声質を全然維持出来なくてコロコロ変わっていたな
でも本人はドル売りは一切しない孤高の職人声優気取りだからさらに性質悪いよね >>52
沢城の滑舌もやばかったぞ
鎖をクスァリとか マシだったのレオリオくらい?
沢城伊勢浪川と比較したらの話だが 確実に下手な連中じゃん
ファンだからって覗いてキレんなや
>>56
ひろしのレオリオもな・・・微妙としか言えんから比較してもどうにもならんよ ひろしはいつも通りの仕事をした>ハンタ
それがレオリオとしてどうだったかというと賛否ある ナイツマの声優みんな下手に聞こえる
声優殺しアニメ
作品が糞だからか音響のディレクションなのか
上から3人はそれら鑑みても擁護しようがない
高橋李依
大橋彩香
伊丸岡篤
井上喜久子
松岡禎丞
千葉進歩
松風雅也
新たに犠牲者に加わった中村悠一の演技
http://fast-uploader.com/file/7060149886570/
http://fast-uploader.com/transfer/7060149886570.mp4 新ハンタなら劇場版を観に行ったけど
大塚明夫が演じるウボォーギンが酷かったの覚えてる
ただそれ以上に芸能人たちはもっと酷かったけど、当たり前か >>62
明夫はセガールとかなら好きだけどそれ以外は微妙に感じてしまう
新ハンターは全体的に有名人や有名声優にしとけみたいな感じが気持ち悪い >>58
確実に下手と言えるのは杉田とか島崎レベルであとは好き嫌いの問題だろ
業界の人間でもないのに評論家気取ってんじゃねーよきめぇ だから庇うスレじゃないと何度言われたら分かるのか
キモい信者だな >>64
もしかして評論家気取りじゃないと思ってる? 業界の人間でもないのにって言うけどさ
その業界の人間が使うのが浪川だの坂本だのレベルで、畠中みたいなどうしようもないのも連れて来るんだから信用出来ないじゃん
昔はスタッフにも演劇経験ある人が多かったらしいけど、今もそうなのかね? 客というか視聴者は文句言う権利あるよな
批判してるのは評論家気取りだなんて馬鹿丸出しだよな
文句あるならお前がやれレベルでダサい反論の仕方だわ 普段上手いって言われてる人ばかり挙げられてるから違和感ある >>64
嫌いな声優が出てる作品は好んでは観ないけど
島崎が出てる寄生獣では沢城が一番ヘタ、ムリして合わない透明感ある声を出そうとしてたし
杉田と沢城と伊瀬はメインで出てるアニメや吹き替えはもう絶対見ないな
自分の中では沢城と伊瀬は合わない役が多過ぎてその癖メイン多過ぎて「下手だ下手じゃない」という議論する以前に耳に入れたくない お前ら意識高い系の女声優が嫌いなんだな
オタクとは水と油だから 嫌いとかまだ信者が寝言を言ってるのか
下手で聞くに堪えないから 沢城はなかなか避けがたいだろ
沢城が大嫌いだからって完スルーとか
俺なら見たいアニメを見れなくなるデメリットを
受け入れてまで完遂できそうもないわ
声豚拗らせるとめんどくさいな 演技下手ではない人も声に合わない役やるとすごい下手に聞こえる >>71
そうだよな
マジハンターハンターは害悪だった
意識高い系()ならちゃんと見れる演技しろや 平野アンチ以外の声優アンチは口だけの雑魚どものくせにうぜえ
てめえ等は平野アンチの十分の一にも満たないのに声優を引退させるだとふざけろ >>60
これからの声優業界とアニメ業界を担う若人をいじめるなよMr.マーク石井やミスNAKAJIMAのような将来有望株を失い欠け失われた世代が生まれても良いのか
>>67
平野は坂本さんのような実力者に引退させられて幸せだったよ
あんまり若手声優や功労者をいじめるなよ 取り敢えず腐女子に人気がある声優はベテラン若手男女問わず99%が下手糞 石原夏織
マギのアラジン女声杉だしマギレコのキャラも下手くそ 腐向けの声優だから下手って事もないけど
そこは気合入れて叫べよ、そこは格好つける所じゃないだろ、なんでこのキャラでナル臭くなるんだよ
…等と感じる声優は結構いる、なんか女にキャーキャー言われたいのが透けて見える演技というか そういう奴等は大体ブレスがンフンフ過剰でて常に上擦った声で喋る >>90
島崎は大体語尾にンハァ〜ンが入って耳障りだわ
特にクール系のイケメン役をやる時に多用する
ちょっと前までは演技の粗を誤魔化す為にクールキャラばかり選り好みする男版茅原だったから
語尾のブレスが悪目立ちした 小山力也の演技自体はともかく低音の声がモソモソしすぎて凄く聞こえにくい
小さくボソボソになって通らないから巻き戻してよく聞かないと何言ってるかわからない 能登は昔は元気系女の子とか無茶なキャスト多かったからな
適材適所の重要性 能登は普通に下手だろ
生まれつきの声質のおかげで特してる典型 下手と言うより唯単にボソボソ独り言言ってるだけに聞こえる
演技にすら成っていない 能登や花澤は過大評価されるような文脈では見かけない
川澄は演技力が底辺なのに吹き替えとかナレとか全日帯アニメにまで出しゃばるから最悪 そもそも能登の話題なんか最近聞かない
もう引退してると思ってたけど
さっきググったらまだ深夜アニメ声優やっとるのな 吹き替えやナレーションで聞くと下手だなと感じるのは川澄以外だと
三石、林原、水樹、沢城あたりの有名なだけで叩かれないような手合いの他に
マイナーだけど志田有彩やかつてはアニメの主演もやっていたが今は吹き替えやナレが中心なのに劣化して下手だと感じる永田亮子などがいる
吹き替えやナレのどちらも蚕食しているという訳ではないが下手なのは
甲斐田とか伊藤静とか國府田マリ子などがすぐに思い浮かぶ
國府田の世界まる見えのナレなんてナレがうざい声優スレではよく叩かれていて笑えるが
実際に視聴すると笑いも凍る稚拙さ 変な声=下手とか上手い=個性がないとか
なんかそういう議論の延長だね 病気がちだしでもこのスレに一応抵当している人物だし見逃す 諏訪部
いつも必要以上にネッチョリして自分に酔ってるだけ >>112
諏訪部は下手というより癖が強すぎるって言ったほうが正確な気がする 芝居は共同作業だから一人だけ下手な奴が上手い奴らの輪に入ると浮く
杉田とかが顕著 >>111
戸松は同じ原作で同じ音監のイナズマイレブンでは普通に少年役をやれていたのに(決して上手くは無いが及第点)
なんで妖怪ではちびっ子大相撲大会になってしまったんだろうね 能登ってもう40だろ?
それでアレならもはや手遅れ Rの法則「スーパーボイス あなたの“勝負声”つくります!」
http://www.nhk.or.jp/rhousoku/up-the-attractiveness/13162.html
9月13日(水)18:55〜19:25 Eテレ
人気声優・竹達彩奈の迫真の告白に、MC山口達也のテンションもMAX!? 寿美菜子、さっき録画してた先週のシンフォギアを見たが酷かった
こんな下手だった?戸松もそうだけど20代半ばで声と演技が劣化してる
以前、衰えたスレだったか声優の喉もピッチャーの肩と同じと書いてた人がいたけど当たってると思う
もう2〜3年したら小清水みたいに枯れそう >>117
平野とゆりしーも代表作ないから引退したよ
>>120
平野は二十代前半で引退しましたけども悠々自適に生活していると思うとイラついてスーパーサイヤ人になってしまいそう
>>120
平野は自分自身の無力感と無才っぷりと不甲斐なさに嫌気さして声優引退したからねえまあ引き際は肝心 >>115
興津なんかもおくさまが生徒会長とかくまみことかID-0で浮いてたもんな
とか書いて煽ってみる
言っても若い人が若い役を演じる分には特にまずいとは感じず
年いってる人に関してはこれはどうだよという事が有る
茶風林って永井一郎の後任は声を寄せようという気が感じられないのだがあれは上手いと言えるのだろうか
池田勝のキャラも何故か演じていたが全然似せてないしいい加減にして欲しい
上手いか下手か、というとこの人はあまり上手いという気がしないな
浦山迅や磯部勉よりはマシだけど
浦山迅って辻村真人の後任とか青野武や小林修の追加収録とか石田太郎の持ち役とかやったりしてるが声色を変化させるつもりが無さそうだ
声優としてはランクが浅いから安上がりなんだろうけどあんまり使わないで欲しい
磯部さんはもっと酷くて、納谷悟朗とか小池朝雄(石田太郎)とか大塚周夫とか野沢那智とか広川太一郎といった人の持ち役を演じても
声や演技が変わっているように感じられない チャールトン・ヘストンとチャールズ・ブロンソンとケビン・スペイシーあたりだとそれぞれけっこう地声違うと思うけど
山路和弘あたりも、年寄りキャラや美男俳優には合ってないし
森川智之も地声の低い俳優でもいつもの調子でやってて気持ち悪かったりもした ざっと見たが男性人気の高い女性声優はほぼ上がらないな
言うほど飛びぬけて上手いとは思えないけど あの日清のCMシリーズは声優以前に
ピントがズレまくってて寒い キャラデが美形すぎておかしい
つまりイケボで演じろって事だから
この演技については指定された通りだと思う >>128
大罪のCMかん高くてうるさい
適当に聞き流すと何言ってるか怪しいわ 雨宮はトライなんとかの中では一番上手い
つまり声優全体では下から三番目 名塚佳織
10年前と全く演技力が変わってない
子役上がりだからもうキャリア20年近くあるのに何やってるんだと思う
同い年の三瓶や沢城はそれなりに成長してるから余計酷さが目立つ 沢城はこのスレで挙げられるような人だからそれはない
むしろ退化していってるし 沢城は今月のNTの記事で「自分は常に先を追い続けてる」
みたいなこと言ってたぞ
そんなストイックな声優が退化するわけねぇだろ
お前の耳が退化してるんだよ 言うだけなら幾らでも言えるだろう
報ステの溺れてるようなナレ聞いた事ないのかよ? >>138
なるほど、「昔の声は出せないし前にやった演技は忘れるけど気にするなよ」って事か沢城ゴリラ
相変わらず最悪だ >>142
アンチスレで言うことじゃ無かったわ
すまんの >>137
このスレでってそれこそ言うだけなら幾らでも言えるだわ
退化というがならその退化する前なら今の仕事にありつけたか?って言うとNOだと思うわ
大塚明夫の本にも沢城は自分で気付けたと書いてあったしお前が気に入らない=退化とは違うだろう
これで仕事が減ってたらお前の言う通り退化で間違いないが実際ステップアップしてるのが現状だ >>142
反感買う仕込みしたいならせめて>>144ぐらい気合入れろ 個人的には沢城は下手っていうよりただただ不快
嫌な気分になる sawasiroはよおHIRANOが声優引退して七周年記念なんだし明日は我が身と思ってHIRANOを反面教師にすればもう少し伸び代があるのに >>128-131
HIRANOが声優引退して七周年記念を向かえるのに後十三日しかねえのにアニメ業界と声優業界は成長しねえ
>>127
KAJIは声質を真似たかたまたまあっていたかどちらかだ
KAMIYAもこんなだからHIRANOに既婚者情報をフラッシュに売られるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています