場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮野真守
発声が篭もりがちでアニメの場面転換における声の表情の付け加え方なども乏しく、本人的にはあれで精一杯なんだろうけど空回り気味のときもあり、
こちらとしては迷惑な部分も。
近年、アニメ映画の出演作や外画作品のアテレコ出演作が増加されている傾向にあるが
あの か細い声でも映画館のスピーカーや音響効果では多少の誤魔化しが効くからだろうか 早見の声や演技って何でいつも重苦しいんだ
ヒロインには向いてないのに使われてる >>512
諏訪部の口調移りすぎでしょ
諏訪部信者かな >>510-511
丹下さんほどの実力でも下手じゃアスミはとてもダメダメ
>>513
スタッフや製作陣に受けやすい性格かもしれんよいまいち人物像が見えんがね >>520
井口はリゼロが本当に酷かったな
演説と叫んだらガチで酷かった
ちっとも格好良くないし記憶がなくなった時も全然しおらしくなかったし 須藤祐実って30になっても下手に聞こえる
子役出身だから芸歴長いのに
伸びないからアニメどころか吹き替えでもそんなに売れないんだろ 井口裕香と殆ど同時期にデビューした後藤沙緒里
好きな声優なんだけど下手と言うか役の幅が狭い
声質と本人の性格というかキャラもあるんだろうけど ポンキッキーズ終了は悲しいが
ガチャピンの声をやっていると目される糞ヘタの鈴木真仁が少しだけ干上がるのだけは嬉しい
ウチくるの終了も三石の糞ナレが少しだけ減るのは嬉しい 國府田、鈴木真仁、金月真美、豊嶋真千子
青二は年だけ食った下手が多いが
そんなんでも有名キャラの後釜が回ってきたりして気楽なんだろうな ポプテピ見てて思うけどやっぱり腐女子に人気がある声優って基本的に下手糞ばかりなんだなって改めて思ったわ アイドル売りしてる奴等は基本的に長続きしない屑ばかり >>489
滑舌の衰えをごまかすためか
妙な箇所で台詞区切る癖までついてて見るに堪えない
コナンの家政婦とかきっつい Reゼロといえば田村ゆかりも全然合っていなかったな
ナレーションでも声が老けてて聞けたものじゃない
いつも愚痴ってるし引退すればいいのに アイドル声優なんて所詮そんなもんだろ
30、40になったら使い捨て >>532
それ単にその人らが下手なだけなんじゃないの?
腐女子に人気がなくて上手い声優って誰よ(ベテラン以外で) >>531
桑島や丹下や林原さんすら下手じゃこの人たちがあげられても文句言えねえぜ
>>533
誰のことだね!?代表例を挙げてくれ
>>536
上記の桑島や丹下や林原さんすら下手じゃ田村がじょうずなわけがない
まあ引退するなら結婚して後腐れなく禍根を残さないことを望む 林原なんて腹式できないじゃん
そんな事も分かんない奴が人を非難するんかよ 沢城がルパンのエンディングとかさ
奴の事を「アイドル活動とかしない立派な声優」扱いしてた連中はどういう面してるだろうな
意外と喜んでるかな?
自分はあのヘタクソが歌でも恥をさらすのかという苦い顔だよ >>542
恥の概念があったら土下座してる案件だな
もっともあの手の手合が頭なんぞ下げないし間違いも訂正しないだろうな 昔売れてた丹下、林原とかずば抜けて演技上手とか思ったことない
まあアイドル声優とかって容姿と演技力そこそこあれば誰でもいいのかもしれないけど 藤村歩って一時期合わない役にゴリ押しなのか出まくっててガンダムUCも有るけど
声は致命的に華が無く容姿は地味 演技も別にパッとしないな
Wiki見た限りやっぱり大きい役やレギュラーは最近取れてない
華が無く地味な人を演技が上手いと錯覚するのはやめて欲しい >>546
むしろ下手な方かと
>>547
藤村は本当ウザかったな
アニメからは消えてよかった >>546
丹下は声が可愛いかったから、林原はキティーちゃんみたいな声が出せたからじゃないの? 野沢那智が言っているから というより
こういう言い方されると、なるほど と思ってしまう論理の組み立てするね
向こうの役者と戦うぐらいの姿勢を見せて取り組まないと
良いものは生まれないんだろうね
第2回 野沢那智【ふきカエルインタビュー】ふきカエル大作戦!!
https://www.fukikaeru.com/archives/interview_02_p3.html
───アテレコをする上での心構えなど、ありますでしょうか。
若手によく言うんだけど、ハリウッド映画の俳優・女優は、
アメリカ全土、何十万人から選びぬかれた百戦錬磨の人で、大変な苦労をしてきたんだ。
そういう役者たちと同じだけの芝居ができるようにならなくちゃいけないって。
彼らの芝居を越えるくらいの勢いで、元の演技の5倍くらいのものが伝わってこなきゃダメなんだ。
だから、役者として必死に修行しないと、アテレコなんてやっちゃいけないんだと思うんだよね。 その点、アニメの場合は自分の色で塗り潰す事も許される場合がある
宮崎駿の声優嫌いってルパン三世での山田康雄との関係もあるんじゃないのかな
丹下や林原はアニメ声優の大御所にはなれても、声優界の大御所にはなれんだろうな
吹き替えの実績が年齢の割に無さ過ぎるから
後輩からは一目置かれる存在でも、先輩からは必ずしもそうはならない
アイドル声優が歳食っただけってイメージは、外野の人間でさえ持ってる 丹下はキモい方向に演技持っていくのやめて欲しいわ
オタ向けに特化するしか生き残れないんだろうけどさ アニメだけで食って行けるなら、それはそれで良いと思うけどね
演技力があったとしても、声質の問題なのか吹き替え畑で需要の見込めない人間は多い
その辺は皆、アニメでしか生き残れない と必死になるので競争は激しくなるけど
早い段階で自分の声質とそれに対する需要を把握し、生き残り戦略の策定が若手には求められそう
生身の人間である以上、不老長寿という訳にはいかないから
やはり、経年変化に合わせて年相応の役をやって行くキャリアが理想に思えるが
このコースを歩むにもまた声質の問題が関係する
丹下や林原は、声質を如何に維持するかが生命線なんだろうね それが大御所への道を難しくする理由に
同じ声質声優かと思った三石はセーラームーンやりつつ、ミサトをやったのが大きかったのか
のび太のママのポジションで引っ張れれば、長く君臨出来そう 小山茉美は地声がかなり壊れたので
今はアニメ向けの作り声でしか聞けた物じゃないな
ナレーションとかは辛気臭いだけになっているからレギュラーも殆ど終わった
もう熟したというより枯れかけか 若い時からバリバリ仕事してたら
使い減りもするんじゃないか?
フネとか悟空が例外なだけで
女性声優で還暦過ぎまで頑張れるだけでも凄いよ
社会の高齢者の定義がおかしな事になっているけど
普通は楽隠居で良いのだし >>558
うんまあこの人たちは才能がずば抜けているから
声優は声優として生きて声優として死んでいけば良いのかもしれん >>559
最晩年がボロボロでも、それまでの功績が否定される訳じゃないもんな
半ば引退状態だけど、八奈見乗児なんかも偉大である事に変わりはない
語り継がれるのは、脂の乗っていた時の仕事ぶりだろうし >タイムボカンシリーズ ドラゴンボール
小山茉美はアラレとキシリアのギャップで語られがちだが、地声?もまた違う可愛さがあるね
「週刊FMアニメストリート」中尾×小山茉美。1986.10.20 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=37-F8COWqKk
女性声優は、今も昔も30過ぎてからが本当の勝負って感じがするけど
ただ昔との違いは、吹き替えもやって行く流れがあんまり見られない印象も
アニメの人気声優がハリウッドスターを担当するって今の若手だと誰になるのかな
ONE PIECEのビッグ・マムはその昔、世界一周の航海に出た?声優・小山茉美ロングインタビュー後編 - ページ 3 / 5
https://otocoto.jp/interview/koyamamami-2/3/
アニメ的なかわいい声をあんまりやりたくなかったってのは確かにあったかも。
私の場合、すごく恵まれていたのは、吹き替えをする女優さんがほとんど年上ばかりだったってこと。
シャロン・ストーンも、シェリル・ラッドも、ゴールディ・ホーンもそう。
自分より大人の女性を背伸びして演じることで、声質も自然に大人声になっていったのかも。 星野源のラジオ聞いてたら水田わさびドラえもん出てきやがった
やっぱり苦痛 榎あづさって人が斉木楠雄に出ててすごい上滑りした声で思わずググったらけっこうなキャリアでびっくりした だが声質も悪いし演技も上手くならなかったな
現事務所の方針なのかもしれないが、もっと若い内から露出した方が売れたかもしれないな 露出って、榎あづさの場合は脱ぐって事か
最初からAV女優にでもなってろよ 旧・片岡あづさと旧・寺川愛美は全く成長しないのに何年も主演をやり続けたり
有名作品に横入りしただけで共演者に偉そうに振る舞っていた
自分の事を美人だと思い込んでいる
などなど共通点が有る 自分の声を商品化して稼ぐ
これが声優という仕事だと思えば
演技下手な奴でもナレーションで稼げるなら正義なんだろうな
でも、後世の人間がその仕事ぶりを振り返った時に
評価されるほどの存在にはなれないと思う
ナレーションって基本的に声の切り売りになりがちで形で残りにくい
報道番組やバラエティだと特にね ナレーションがメインになってる人は演技が下手な人多い
真地勇志とか金沢寿一は酷いもの 声優はアイドルや子役の駆け込み寺じゃないんだけどなあ
ましてやアニメの真似事がしたいだけの連中なんて言わずもがな
黎明期からの世代が役者の副業としてやって来た歴史があると言っても
彼らは声優というジャンルで金を取れるだけのパフォーマンスをやれるプロであって
決して役者としていい加減な奴が続けられる仕事でも無いのにな 封神演義の早見と日笠を入れ替えたら?
あまり変わらないか……
どっちも色気も麗しさも感じない声や演技なんだよな
美女を演じず、みっともない役を取って出直せ 下手な方の甲斐田や下手な方の中村や諏訪部が名前に有ると
腰が砕けるわ 金田朋子
今や完全に色物枠として定着したので、片手間レベルのふざけた演技をしても
誰も何も言わなくなった
ちなみにこの後を追うのが小林ゆう >>569
日笠は出くると萎えるから出てこないで欲しい 諏訪部順一、中村悠一、杉田智和、安元洋貴、宮野真守、神谷浩史、小野大輔、浪川大輔、梶裕貴
この下手糞共腐女子にしか好かれてない癖においしい仕事取り過ぎてムカつくわ >>570
それトゥームレイダーのメンツでしょ
なんか微妙な映画って言われてるみたいだけど
そういう微妙な作品にいわゆる人気声優キャスティングするのはせめてそれで客を呼ぼうって感じなのかな >>574
吹き替え見ないしかえって駄目なパターンだよな >>569
日笠とか声自体に水気が足りないというか
枯れきってて妖婦って感じじゃないな >>576
諦めようとしか言えない
つーか芸能人使う? >>577
封神演義のスレや日笠のスレで言うとものすごく叩かれるんだけど日笠だと色気足りないんだよね
信者はチャームで虜にしてるんだから色気は要らない!って怒るんだけど
そのチャームが表に出てる表現にしないといけないんじゃないかと思うんだ
日笠の声じゃ怪しさとか滲み出る色気ってのがないんだよ いくら勉強熱心な若手でも
ベテランがいるといないでは伸び方も違うだろう
アニメやりたいだけの奴はどうでも良いが
声優として一人前になりたい奴は、何とか吹き替えの現場に潜り込ませて貰うべきだな
先輩のコネを利用して音監に紹介して貰う
そこで仕事を掴めるかどうかは本人の実力次第 >>573
最近のアニメの男主役は、だいたいそいつら中心で回してる気がする(諏訪部、安元除く) >>1
声優として必要なテクニックが身に付かない センスが無いのか
それとも芝居・役者として向いてないのか
そんな奴に多くの機会が回って来るというのも不思議な話だね
芸の幅が特定されているとはまた違うのだろうし
大塚周夫インタビュー 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview05/
僕は新派系の劇団に入って、仕草で情緒や感情を表現する芝居を勉強していたんですけど、
10年目くらいでテレビが出てきて、自分も出演し出してみると、
そういう(新派的な)テクニックはないのに、新劇の役者がいい役を持っていくんですよね。
これが「なんで?」って悔しいの。
新劇は、仕草じゃなくて、心だけで役の人間をいかに表現するかというところがあって、つまり「役作り」が基本。
それで途中で新劇の劇団「俳優小劇場」に移ったんですが、演出家の早野寿郎さんに
「俳優にとって一番大事なことは、らしく見せることじゃないんだよ。それは身振り手振り、ただの“ジェスチャー”。
それが豊富にできるからって、いい役者だなんてとんでもない」って言われましてね……これが一番堪えた。
悲しいところでそのまま悲しい演技をしてセリフを話しても、そんなのは人の心を打たない。
日常生活でこんなにウソをついている人間がね、素直に感情出すわけがないんです。
だからこその“芝居”なんですよ。その勉強をしろよということだったんです。 ベテランと呼ばれる声優でも洋画とかでかなり浮いてる芝居の人いるように思う
いつも字幕でみてるせいかCMや宣伝で吹き替え版聞くと
本人の声と合わなかったりしゃべりの抑揚みたいなのがおかしく感じる時がある 吹き替えの場合、声優にいくら演技力があっても俳優と声が合わなかったら違和感を感じるし浮くと思う
大塚芳忠の香港映画や韓流ドラマの吹き替えは浮いてる。アジア人には合わない 声に透明感とか可愛らしさが無いから
沢城や小清水や早見や瀬戸はヒロインには合わな過ぎる
観る気が失せる 沢城は出来もしないセクシー路線の女の吹き替えやらせないで欲しいわ
いい加減にしろ 沢城は技量も無いのに出しゃばりだから反感買うんだよな
まだ下手である事を自覚して一生懸命やっているならともかく
実力者みたいな面するから鼻に付く
声優史に残るような先輩達の若い時とは比べ物にならないほどヘボ
凄い人は若い時から別格の存在感で今も第一線にいるし
その辺に説教でもして貰った方が良い >>587
平野のように都合良く引退何てしねえわ
>>588
平野の声優引退の呪いがかかって不幸になって自重してほしい
今年の十月一日で平野の声優引退八周年が始まるし平野を反面教師にしたら良いところまで行けたものを
そういえば平野も自分の無力さや不甲斐なさや無才っぷりに嫌気さして引退した アンパンマンで水谷優子の後釜が金月真美
青二はヘタクソばかり生き残っていくな 金月真美は、裕福な家庭に生まれた人が道楽で声優をやっているという感じだ
ときメモの時点で30近く、留学も30前後、年数の割に出演数も少ないなど >>590
事務所がそうやって枠使って仕事与えちゃうからね
残ってる方もそれが目当てでいるのであって、実力で残ってる奴なんてほとんどいない 昔は老舗と呼ばれたんだろうけど今は完全に時代遅れで規模だけの事務所になってるな そういや前にテレビで見たけど青二の入ってるビルめっちゃデカかったな 大きい事務所に所属してる特権だね
ワンピのレギュラーでしか見ない人とか居る 青二と比べれば俳協や81は小物だからな
現に俳協や81の声優は青二の声優と比べると全然いい仕事取れてないしな 81は若手でも移籍して来た声優が多く、そして育てられずまた移籍して行くというイメージ >>587-588
地が出てるって誰か指摘してやれば良い
声優・歌手・芸人も学んでいる 「惹きつける声」のメカニズム
https://www.j-cast.com/trend/2011/04/14093026.html
>とくに、「声には性格気質や社会的地位もあらわれる」という指摘にもドッキリだ。 青二枠でナレーションかなり多い佐藤朱も凄惨に下手だ
國府田、金月、豊嶋、鈴木、沢城、浅野
青二の中年は酷いのばっか そういえばあの面も声も化け物の水田わさびも今は青二か 國府田まだ世界まる見えのナレやってるんだ
あれは本当に酷い
声が気になって番組の内容が頭に入ってこない けものフレンズでも國府田のヘラジカが特に下手だと思う
あの低音モドキは何事だろう 青二に良い思いさせたから
その功労者枠で生き残れているんだろうな
アイドル声優としては凄くても役者としては論外だよね >国府田 これでも国府田は津川雅彦と大森南朋が出る様な映画の主役をやってるんだぜ・・・
昔、個人スレで性格面での書き込みが多かったな
勿論、悪い方の・・・ 80年代90年代に業界に出て来た連中は声演技人柄顔どれも劣っていて声優でしか通用しない不良品ばかりだが
横山智佐を挙げるのを失念していた
あれもデビュー当初が一番マシだったな >>610
声優ですら通用してない不良品が多かった気がするけど
あの年齢の連中はうんざりよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています