場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>452-453
沢城や三琴さんのような老害はまだしも小澤はまだ若いんだし虐めんなよ
>>455
平野のように声優引退した方が楽なのに >>455
老害って・・・全然経験足りない小娘じゃん 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
DDQTV 日笠と沢城
場数を踏んでもお色気キャラが安っぽいまま
いい加減に改善されてもいい頃なのになんであんなにキンキン甲高い声で陳腐に台詞を言うんだ >>463
男の気持ちが理解できない育ちをしてきたからじゃないかな >>463
その2人は日笠が沢城の真似してるのかいい女演技が似てるよな >>465
演技作ってる感が強くて自然じゃないところが似てるな >>463
多分、色気と下劣なのを混同してるんだと思う
日笠は紅蜥蜴で、沢城は不二子でウンザリさせられたわ 日笠の妲己の軽さや安っぽさが完全に沢城だったわ
語尾の抜け方から察するに元ネタなんだろうな
色気と下劣なのを混同してるってわかりやすい表現だ 仮に色気なしでも日笠に妲己が務まるとは思えない
残忍でえげつないと駄目なのにさ
日笠じゃ演技が軽すぎる 石田彰って声質のせいかもしれないがアニメと吹き替えで同じ演技してる 中村悠一と神谷浩史は何であんなに堅苦しい喋り方って言うかロボットみたいな演技するんだろう
声に柔軟さが全く足りない 中村は堅苦しいキャラか振り切ってDQNかの両極端で普通の演技がはまらないなーと思う 毎年、何百人もの卒業生がこの業界に投入されるわけだから、名前が知れてるだけで勝ち組だよ。 たとえ主役を張れなくても 中村と木村良平と細谷と安元は
どこが強みとして評価されているのか
何が人気あってあんなメイン多いのか意味不明
コミカルな役だと固いし
シリアスな役だとチンピラ以上にならないし
語りに色気も感じない
ないない尽くしだ 安元はたぶん低音
正直演技は上手くないと思うけど比較的若い(=ギャラ安い)低音が重宝されてるんだと思う 高橋李依
高木さんの演技下手すぎ
笑い方が棒すぎて怖い >477
「あはは」をそのまま読んでる感じがするよな >>475
細谷は平野の声優引退七周年を向かえる時期に復帰したから金になるために頑張って欲しい後は知らん
>>476
安元や平野やゆりしーは声優を目指さなくてもコネに適した職に就いた方がよほど良い思いが出来るのに声優をやる必要性がない
>>477-478
あんまり若手声優を虐めんなよ
平野を引退させた坂本さんの弟子であるNAKAJIMAやマーク石井さんに比べりゃなんぼのもんじゃが
アニメ業界や声優業界は全体的に平野アンチ化している以上中島やマーク石井さんのような不遇な秀才に役を与えて欲しい 諏訪部順一、安元洋貴、浪川大輔、沢城みゆき、日笠陽子は下手くそなくせになんでメジャータイトルばかりに出るのか? >>480
平野アンチ以外の声優アンチは害虫だよ
それに対して平野アンチはアニメ業界や声優業界のいしそのもの 水野理紗
モブ専とはいえ39歳でそれなりに出演作もあるのに下手過ぎてびっくりする >>481
男性声優のスレとかで中村あたりを下手だというと猛反発される
若手声優は口汚く罵ってる奴らが!
諏訪部順一、安元洋貴、浪川大輔、沢城みゆき、日笠陽子はみんな下手だろうが
もちろん佐倉もな >>489
昔はそうでも無かったけど丹下はここ3、4年キモく感じるわ
ラジオのCMがキモくて困る 茅原は声優としては無理なレベルと思う
歌手としては初めて聞いた時は独特な歌唱に好感をもったけど、ずっとそのままで今では嫌悪感すら感じる
とりあえずアニメ関係から離れてほしい 茅原と水樹は声がまず無理
あいつらの乾燥し切って潤いの全く無い声は何やってもダメ 上田麗奈
なんかのアニメで呼びかける部分をアァーと棒読みになっていた
後ろに続く語尾に感情を載せられていないために、機械が狂ったような素っ頓狂な演技になっている。
いくらゆとり生まれの失われた世代の声優とはいえ、読解力の無さがこれほど顕著な人間が役者をやっていることは罪だと思われる >>493
水樹もあれだが茅原も色々とヤバいな
結婚引退でいいと思う >>428
最近の若手は上手い子が多い
私より上手いし
って言うような人だぞ
スレタイ通りな人ではあるが自分の演技の下手さに無自覚で上から目線で説教するタイプではないだろう >>492-493
平野とゆりしーと安元は声優をやる必要もないが彼女たちにはアニメ業界や声優業界の金づるとして声優をやるしかないよ
>>494
これからを担う若手声優を虐めるなよ戦犯は平野とゆりしーだからそいつを叩け
>>495
まあ茅原は恋愛中だし結婚し一線退くよ水樹もお見合いで平野は内縁の夫と私生児居るよ ガンダムが放送されていたような年には
ヤマトブームの影響か相当数の声優志望者が存在したみたいだね
ただし、当時は少数精鋭主義だったのかプロになるまでが大変な印象
見込みのある人間で回そうとしていたのか
80年代、若者に人気の「アニメ声優」登竜門 - otoCoto
https://otocoto.jp/column/saydo-227/
「アニメ声優」が若者に人気の職業になって、久しい。
もちろん、役者さんが演じる声優という仕事は以前からあったが、
現在のような「声の仕事オンリー」で、アイドル的な人気職業になったのは80年代からだろう。
現在は、「声優になりたい」という若者たちのために
「声優学校」「専門学校の声優コース」「声優養成所」のようなものがたくさんある。が、当時はほぼなかった。
当時というのは80年代初頭だ(もちろん以前から、「役者」や「アナウンサー」になるための教室や養成所はあった。
「声優」はその中の一分野だった)。
だから80年代、「声優になりたい」と思う若者は、どうやってなればいいのかわからなかった。
なので、その頃「アマチュア声優コンテスト」という企画が大ヒットしたわけだ。放送作家になったばかりのぼくは、その審査を行った。
ニッポン放送の「夜のドラマハウス」という番組でぼくが脚本家・放送作家デビューしたことは、何度か書いた。
その番組が「アマチュア声優コンテスト」を行った。1979年。ぼくがデビューした年だ。
当時はカセットテープの時代だ。課題のセリフをカセットに吹き込んだ応募作品が、
全国から2万本以上集まったという。ここで選ばれ、のちにプロの声優になったのが佐々木るんさんだ。
あまりの反響の大きさに、これが第一回となり、翌年からも「アマチュア声優コンテスト」が行われることになった。 >>499
どうでもいいけど語彙力だけ大人並になったガキが書いた作文みたいな文章だな こんな所にまでくるんだな
だから日笠信者は嫌われ者なんだよ >>490
思い出補正で変わったように聞こえるだけかとも思ったがやっぱりここ数年の口調ねちっこくなってるよな?
あれは正直気持ち悪い 声や口調がキモくていつまでも成長しないと言えば阿澄 確かにいつまで経っても同じだな
>>508
CCさくらは更に気持ち悪くなりそう 宮野真守
発声が篭もりがちでアニメの場面転換における声の表情の付け加え方なども乏しく、本人的にはあれで精一杯なんだろうけど空回り気味のときもあり、
こちらとしては迷惑な部分も。
近年、アニメ映画の出演作や外画作品のアテレコ出演作が増加されている傾向にあるが
あの か細い声でも映画館のスピーカーや音響効果では多少の誤魔化しが効くからだろうか 早見の声や演技って何でいつも重苦しいんだ
ヒロインには向いてないのに使われてる >>512
諏訪部の口調移りすぎでしょ
諏訪部信者かな >>510-511
丹下さんほどの実力でも下手じゃアスミはとてもダメダメ
>>513
スタッフや製作陣に受けやすい性格かもしれんよいまいち人物像が見えんがね >>520
井口はリゼロが本当に酷かったな
演説と叫んだらガチで酷かった
ちっとも格好良くないし記憶がなくなった時も全然しおらしくなかったし 須藤祐実って30になっても下手に聞こえる
子役出身だから芸歴長いのに
伸びないからアニメどころか吹き替えでもそんなに売れないんだろ 井口裕香と殆ど同時期にデビューした後藤沙緒里
好きな声優なんだけど下手と言うか役の幅が狭い
声質と本人の性格というかキャラもあるんだろうけど ポンキッキーズ終了は悲しいが
ガチャピンの声をやっていると目される糞ヘタの鈴木真仁が少しだけ干上がるのだけは嬉しい
ウチくるの終了も三石の糞ナレが少しだけ減るのは嬉しい 國府田、鈴木真仁、金月真美、豊嶋真千子
青二は年だけ食った下手が多いが
そんなんでも有名キャラの後釜が回ってきたりして気楽なんだろうな ポプテピ見てて思うけどやっぱり腐女子に人気がある声優って基本的に下手糞ばかりなんだなって改めて思ったわ アイドル売りしてる奴等は基本的に長続きしない屑ばかり >>489
滑舌の衰えをごまかすためか
妙な箇所で台詞区切る癖までついてて見るに堪えない
コナンの家政婦とかきっつい Reゼロといえば田村ゆかりも全然合っていなかったな
ナレーションでも声が老けてて聞けたものじゃない
いつも愚痴ってるし引退すればいいのに アイドル声優なんて所詮そんなもんだろ
30、40になったら使い捨て >>532
それ単にその人らが下手なだけなんじゃないの?
腐女子に人気がなくて上手い声優って誰よ(ベテラン以外で) >>531
桑島や丹下や林原さんすら下手じゃこの人たちがあげられても文句言えねえぜ
>>533
誰のことだね!?代表例を挙げてくれ
>>536
上記の桑島や丹下や林原さんすら下手じゃ田村がじょうずなわけがない
まあ引退するなら結婚して後腐れなく禍根を残さないことを望む 林原なんて腹式できないじゃん
そんな事も分かんない奴が人を非難するんかよ 沢城がルパンのエンディングとかさ
奴の事を「アイドル活動とかしない立派な声優」扱いしてた連中はどういう面してるだろうな
意外と喜んでるかな?
自分はあのヘタクソが歌でも恥をさらすのかという苦い顔だよ >>542
恥の概念があったら土下座してる案件だな
もっともあの手の手合が頭なんぞ下げないし間違いも訂正しないだろうな 昔売れてた丹下、林原とかずば抜けて演技上手とか思ったことない
まあアイドル声優とかって容姿と演技力そこそこあれば誰でもいいのかもしれないけど 藤村歩って一時期合わない役にゴリ押しなのか出まくっててガンダムUCも有るけど
声は致命的に華が無く容姿は地味 演技も別にパッとしないな
Wiki見た限りやっぱり大きい役やレギュラーは最近取れてない
華が無く地味な人を演技が上手いと錯覚するのはやめて欲しい >>546
むしろ下手な方かと
>>547
藤村は本当ウザかったな
アニメからは消えてよかった >>546
丹下は声が可愛いかったから、林原はキティーちゃんみたいな声が出せたからじゃないの? 野沢那智が言っているから というより
こういう言い方されると、なるほど と思ってしまう論理の組み立てするね
向こうの役者と戦うぐらいの姿勢を見せて取り組まないと
良いものは生まれないんだろうね
第2回 野沢那智【ふきカエルインタビュー】ふきカエル大作戦!!
https://www.fukikaeru.com/archives/interview_02_p3.html
───アテレコをする上での心構えなど、ありますでしょうか。
若手によく言うんだけど、ハリウッド映画の俳優・女優は、
アメリカ全土、何十万人から選びぬかれた百戦錬磨の人で、大変な苦労をしてきたんだ。
そういう役者たちと同じだけの芝居ができるようにならなくちゃいけないって。
彼らの芝居を越えるくらいの勢いで、元の演技の5倍くらいのものが伝わってこなきゃダメなんだ。
だから、役者として必死に修行しないと、アテレコなんてやっちゃいけないんだと思うんだよね。 その点、アニメの場合は自分の色で塗り潰す事も許される場合がある
宮崎駿の声優嫌いってルパン三世での山田康雄との関係もあるんじゃないのかな
丹下や林原はアニメ声優の大御所にはなれても、声優界の大御所にはなれんだろうな
吹き替えの実績が年齢の割に無さ過ぎるから
後輩からは一目置かれる存在でも、先輩からは必ずしもそうはならない
アイドル声優が歳食っただけってイメージは、外野の人間でさえ持ってる 丹下はキモい方向に演技持っていくのやめて欲しいわ
オタ向けに特化するしか生き残れないんだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています