場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊佐とか沢城も
下手っつーか癖強くて合わない時はとことん合わない 男女問わず腐女子にしか人気がない声優は基本的に下手糞 テニヌはそこまで下手とは思わない
黒バスは…上手い奴いたっけ アポクリの大久保のやってるキャラ、ホント腹立つ
バトルシーンであんな間の抜けた声出すなよ、キモいんだよ
ホントこいつは劣化、加藤英美里だな >>27
女で腐に人気がある奴って誰だよ
遠藤綾とか沢城とか小林ゆうとか國立幸とか田村睦心とか瀬戸麻沙美は場数や仕事の幅の割に下手だけど
合わない役が多いとか、他の声優に比べて浮いてる事が多い
そういう「違和感」を求められて起用される事も有るのだろうが
それは「上手さ」とは別物だな 黒竜さんて下手なのか
自分の中でめちゃめちゃ評価高かったんだけど >>34
その中に沢城(と遠藤)入れるのは違和感があるような >>38
でも演技力の上手い下手決めるのってその素人だよな 養成所上がりで身体で仕事取ってる余程の大根が量産されてるから問題なんだろ 下手っていってもぼんやりしたものが大半だから全部の声優に言えてしまうんだよな >>37
ヘタクソだろ
だからヲタク業界から逃げ出した ちょっと下手ぐらいだと分からないけど誰が聞いてもド下手クソレベルだと分かる その二人には何度イライラさせられたか
原作付きやゲームの後付けだと演技が駄目などころかキャラの性質にすら合ってない事が多い
前者は「業界ウケとコネがあるから干されないから〜」
後者は「歌唱力が〜」
実力に関係無いところで推されたら余計にヘイトが溜まる 無駄に良い役が多いのはコネだろうに下手というと甲斐田裕子と伊瀬茉莉也を挙げなければならない
伊瀬は可愛らしく出来ないのに可愛い役にねじ込まれるのが多いのが不快
甲斐田は吹き替えでメインばかりなのに抑揚が足りず声がヘロヘロなのがダメ >>49
もう6年前だがタイバニのドラゴンキッドは釘宮あたりにやらせておけばもっと人気出たと思う
可愛いキャラから可愛げ失くす戦犯だわ>伊瀬 >>50
はい同意
タイバニの他にもポケモンXYとかログホライズンとかゲームだけど
アトリエシリーズの妹とかスクールガールストライカーズとか数えたらゲロ吐きそうなほど潰したキャラがいる
フェアリーテールみたいに鬱陶しくない脇役とか、ガンダムUCとかみたいに自分に酔ってるバカガキとかだけやっててほしいな伊瀬 >>48
浪川ヒソカとか酷かったもんな
他にひどいのも確かにいたけど
メインでこれは酷いと思ったのは浪川だけだわ >>51
伊瀬と言えばイナズマイレブンGOのベータも不愉快だったわ
小悪魔美少女のはずなのにうざい腹黒性悪女にしか思えなかった
ポケモンXYのユリーカはたった1話の中でも声質を全然維持出来なくてコロコロ変わっていたな
でも本人はドル売りは一切しない孤高の職人声優気取りだからさらに性質悪いよね >>52
沢城の滑舌もやばかったぞ
鎖をクスァリとか マシだったのレオリオくらい?
沢城伊勢浪川と比較したらの話だが 確実に下手な連中じゃん
ファンだからって覗いてキレんなや
>>56
ひろしのレオリオもな・・・微妙としか言えんから比較してもどうにもならんよ ひろしはいつも通りの仕事をした>ハンタ
それがレオリオとしてどうだったかというと賛否ある ナイツマの声優みんな下手に聞こえる
声優殺しアニメ
作品が糞だからか音響のディレクションなのか
上から3人はそれら鑑みても擁護しようがない
高橋李依
大橋彩香
伊丸岡篤
井上喜久子
松岡禎丞
千葉進歩
松風雅也
新たに犠牲者に加わった中村悠一の演技
http://fast-uploader.com/file/7060149886570/
http://fast-uploader.com/transfer/7060149886570.mp4 新ハンタなら劇場版を観に行ったけど
大塚明夫が演じるウボォーギンが酷かったの覚えてる
ただそれ以上に芸能人たちはもっと酷かったけど、当たり前か >>62
明夫はセガールとかなら好きだけどそれ以外は微妙に感じてしまう
新ハンターは全体的に有名人や有名声優にしとけみたいな感じが気持ち悪い >>58
確実に下手と言えるのは杉田とか島崎レベルであとは好き嫌いの問題だろ
業界の人間でもないのに評論家気取ってんじゃねーよきめぇ だから庇うスレじゃないと何度言われたら分かるのか
キモい信者だな >>64
もしかして評論家気取りじゃないと思ってる? 業界の人間でもないのにって言うけどさ
その業界の人間が使うのが浪川だの坂本だのレベルで、畠中みたいなどうしようもないのも連れて来るんだから信用出来ないじゃん
昔はスタッフにも演劇経験ある人が多かったらしいけど、今もそうなのかね? 客というか視聴者は文句言う権利あるよな
批判してるのは評論家気取りだなんて馬鹿丸出しだよな
文句あるならお前がやれレベルでダサい反論の仕方だわ 普段上手いって言われてる人ばかり挙げられてるから違和感ある >>64
嫌いな声優が出てる作品は好んでは観ないけど
島崎が出てる寄生獣では沢城が一番ヘタ、ムリして合わない透明感ある声を出そうとしてたし
杉田と沢城と伊瀬はメインで出てるアニメや吹き替えはもう絶対見ないな
自分の中では沢城と伊瀬は合わない役が多過ぎてその癖メイン多過ぎて「下手だ下手じゃない」という議論する以前に耳に入れたくない お前ら意識高い系の女声優が嫌いなんだな
オタクとは水と油だから 嫌いとかまだ信者が寝言を言ってるのか
下手で聞くに堪えないから 沢城はなかなか避けがたいだろ
沢城が大嫌いだからって完スルーとか
俺なら見たいアニメを見れなくなるデメリットを
受け入れてまで完遂できそうもないわ
声豚拗らせるとめんどくさいな 演技下手ではない人も声に合わない役やるとすごい下手に聞こえる >>71
そうだよな
マジハンターハンターは害悪だった
意識高い系()ならちゃんと見れる演技しろや 平野アンチ以外の声優アンチは口だけの雑魚どものくせにうぜえ
てめえ等は平野アンチの十分の一にも満たないのに声優を引退させるだとふざけろ >>60
これからの声優業界とアニメ業界を担う若人をいじめるなよMr.マーク石井やミスNAKAJIMAのような将来有望株を失い欠け失われた世代が生まれても良いのか
>>67
平野は坂本さんのような実力者に引退させられて幸せだったよ
あんまり若手声優や功労者をいじめるなよ 取り敢えず腐女子に人気がある声優はベテラン若手男女問わず99%が下手糞 石原夏織
マギのアラジン女声杉だしマギレコのキャラも下手くそ 腐向けの声優だから下手って事もないけど
そこは気合入れて叫べよ、そこは格好つける所じゃないだろ、なんでこのキャラでナル臭くなるんだよ
…等と感じる声優は結構いる、なんか女にキャーキャー言われたいのが透けて見える演技というか そういう奴等は大体ブレスがンフンフ過剰でて常に上擦った声で喋る >>90
島崎は大体語尾にンハァ〜ンが入って耳障りだわ
特にクール系のイケメン役をやる時に多用する
ちょっと前までは演技の粗を誤魔化す為にクールキャラばかり選り好みする男版茅原だったから
語尾のブレスが悪目立ちした 小山力也の演技自体はともかく低音の声がモソモソしすぎて凄く聞こえにくい
小さくボソボソになって通らないから巻き戻してよく聞かないと何言ってるかわからない 能登は昔は元気系女の子とか無茶なキャスト多かったからな
適材適所の重要性 能登は普通に下手だろ
生まれつきの声質のおかげで特してる典型 下手と言うより唯単にボソボソ独り言言ってるだけに聞こえる
演技にすら成っていない 能登や花澤は過大評価されるような文脈では見かけない
川澄は演技力が底辺なのに吹き替えとかナレとか全日帯アニメにまで出しゃばるから最悪 そもそも能登の話題なんか最近聞かない
もう引退してると思ってたけど
さっきググったらまだ深夜アニメ声優やっとるのな 吹き替えやナレーションで聞くと下手だなと感じるのは川澄以外だと
三石、林原、水樹、沢城あたりの有名なだけで叩かれないような手合いの他に
マイナーだけど志田有彩やかつてはアニメの主演もやっていたが今は吹き替えやナレが中心なのに劣化して下手だと感じる永田亮子などがいる
吹き替えやナレのどちらも蚕食しているという訳ではないが下手なのは
甲斐田とか伊藤静とか國府田マリ子などがすぐに思い浮かぶ
國府田の世界まる見えのナレなんてナレがうざい声優スレではよく叩かれていて笑えるが
実際に視聴すると笑いも凍る稚拙さ 変な声=下手とか上手い=個性がないとか
なんかそういう議論の延長だね 病気がちだしでもこのスレに一応抵当している人物だし見逃す 諏訪部
いつも必要以上にネッチョリして自分に酔ってるだけ >>112
諏訪部は下手というより癖が強すぎるって言ったほうが正確な気がする 芝居は共同作業だから一人だけ下手な奴が上手い奴らの輪に入ると浮く
杉田とかが顕著 >>111
戸松は同じ原作で同じ音監のイナズマイレブンでは普通に少年役をやれていたのに(決して上手くは無いが及第点)
なんで妖怪ではちびっ子大相撲大会になってしまったんだろうね 能登ってもう40だろ?
それでアレならもはや手遅れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています