ラジオ関西アニたまどっとコムPart20 [無断転載禁止]©2ch.net
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1声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 00:57:44.99ID:TNyYVPDV
ラジオ関西のアニラジゾーン
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ラジオ関西アニたまどっとコムPart19
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1476446725/ 今週の集計
ttp://l.kzho.net/s/1510503062201.jpg 目に見えてそろそろロンハー終わりそうな再正数で悲しい 男性声優の番組はグッズがよく売れるから大丈夫じゃね? きっこうどうぶつがイマイチ微妙だったって話の方が不安だな ゲーセンのプライズ商品って売り方が微妙だったんじゃ? なぜいつものTシャツみたく普通に販売商品で出さないのか謎>きっこうどうぶつ 一時期だけとは言え休止で飛びまくる場所だしなあ
あんなんわざと客減らしに行ってるとしか思えん twitterのフォロワー数はあてにならないってことだな びばりばラジコプレミアユーザーはわざわざニコ動で聞かんやろなぁ エリアフリーで何回も聴く機会があればそりゃなぁ
ニコニコは相変わらずめんどくさいまんまだし。 ぶっちゃけ少なくとも中村さん目的のリスナーはほぼ例外なく
関西圏民かラジプレユーザーやろなあ(決めつけw)
逆にパリパリリスナーとかは若者多そうだしラジプレユーザーは少なくて
必然的にニコ動の数字が多く出る、気がする(気がするだけかもしれん) 少なくともラジプレユーザーはよっぽどのことがないとびばりばはニコ動じゃ聞かんやろ
配信日も遅いんだろ?メリットひとつも無いやん 今のニコ支えてるのは30代から50代が大半らしいぞ
若いのはYouTube見てる 5000で少ないと思ってるなら
中村は自分を過大評価しすぎだろ。
それとも同じ人が何回も聞いているとかそういう情報がわかんの? まあ明らかに不利だから再生数気にする気持ちは分かるけどドンと構えてて欲しかったなぁ
ニコ生ならともかくコメントもほぼ無意味だしなぁ
まあそのうち再生数増やそうコーナーでもやりゃええんちゃう パリパリはTwitter実況だとラジコユーザー多いよ
少しタイムラグがあって流れてくるから 先週のは初回プレミアで今週からドカっと減るかと思ったけど
そうでもないのかな。 ニコ動のうpってタイムロスなしなん?ラジオ関西の放送時間と同時? ニコ動はクソ遅いし使い勝手も悪いからYouTubeにしてくれたら良かったのに つべは使い勝手良いけど新規は全く増えなそうではある
ニコ動の方はラジオカテ見る人拾えるから アイマスといえばニコ動だしプレミアム会員少なくないと思う
吉田アナと中村繪里子のdocomoの番組も定期的にニコ生でやってるし
ファンなら再生ぐらいしてるはず スマホでDLして聞けるからニコニコの方がいいなー
つべじゃストリーミングだし、画面オフしたら止まっちゃう までもHTML5になってからのニコ動はかなりマシになったと思うけどね 単純に人気順でいいのでは?
パリパリに負けてない気持ちもわかるがそんなことはないだろう YouTubeならアドオン入れればブラウザで簡単にダウンロードできるし
なにより早い むしろ中村のファンが再生数あげるんじゃーって
何度も再生している印象あるな。 8年よりもNewYoungTVの方が面白いのはどうもこうも まあ中村繪里子は基本アホだから
自分がラジコのタイムフリー使っているのに
他の連中がニコ動のチャンネル使わずにラジコフリー使うって考えに至らなかったんだろうなあw >>737
だね。
ロンハーとかニューヤングより多いんだなと驚いたぐらい。 >>741
濃厚なキング回
ヘッドはもっと体張れよ。守りに入り過ぎだわ 土曜24時枠まよデリで8ヶ月ですラビ(スポンサー付き?)で1年
カレーチャーハンは引越し後1年超えられるか
実況はまよデリより少ない >>746
まよデリは引っ越し後8ヶ月しかやってない
ですラビが枠買い取っただけかもしれないけど まよデリとカレチャーだとパーソナリティの知名度がなぁ
カレチャー面白いけど 今更だけど、アニたま番組の若手のパーソナリティー経験者って後々の売れっ子が結構多いのな
業界のこととか知らんし事務所の売り出しとか色々あるんだろうけど
ほそやんぐとか伊藤かな恵とかってスタート時ほぼ無名だったよな? プリプリラジオでたいちょーの面白さに気付いて
最近カレチャー聞き始めたわ >>749
日笠もけいおんと同時だから無名状態だね
昌鹿野もそう、まあ鹿野は一瞬ごり押しバブルがあっただけで今も無名のままだけど
まあ勿論無い話ではなかったんだろうけど売り出したい若手とある程度の評価を得てるパーソナリティーで組ますってのは植木式なんじゃないかな
声優ラジオって同世代同士でわちゃわちゃやるタイプが主流だし
シーサイドにしてもある意味中村と若手・広橋と若手でなんとかなると踏んで立ち上がった会社だしな 日笠は日ナレ特待生でモモノキとデジスタ当初のマネージャーが今のアイムの社長
デジスタでコンビだった大亀あすかのマネージャーもシグマの結構偉い人って言ってたな >>753
それが何か関係あるの?
知識自慢がしたいようにしか見えないが
すげーとか思わんけどw カレチャー何回か聞く分には面白いんだけど長いこと聞いてると
たいちょーの話が基本ワンパターンなので飽きがくるのがはやい
だーみなが割とふり幅があって良いスパイスになっていると思うので
もう少し会話のパワーバランスが変わるといいなーと思う >>751
あとはあやねるもほぼ出始めたばっかりぐらいか
又吉愛とかもいたけど売れなかったな。今はエロゲに出てるみたいだけど
なんやかんやとかも中堅×新人だったし
工口も計画では中堅×新人の予定だったのに結果的に中堅×中堅の二人になったんだっけか
まるなげが中堅×中堅だったのが異色なのか? >>757
中堅どうしだったから「丸投げ」なんじゃないw
結局今じゃ比較的ポピュラーになりつつあるしな
元々は小野坂あたりが若手の面倒みさせられてたんでしょ?
あやねるはトネケン・矢作と事務所の先輩で固めて育成します感強いけど、中村にしても元々今井たかはしの薫陶うけてるしな >>749
ほそやんとかな恵は事務所が絶賛売り出し中だったから既にキャリア積んだ状態。あやねるも同上。
日笠は上手いこと当たり引いた感じはあるかも。 カレーチャーハン
女性リスナーもメール読まれてるけど
なんとか再生数伸びないかな 声優というカテゴリで番組やっているからなぁ
作品がHITして知名度あげない限りローカル人気に留まる
プリプリだけではまだまだ弱いし少年声系は人気出にくい 少年声メインの女性声優は確かに人気に繋がらないね
たいちょーに限らず斎賀さんもアニたま枠でやってたけど人気出なかったし かなり器用だからグルグルのジュジュみたいな少女声も出来るけど
基本的にはお姉さんか少年役っぽいな カレチャーに関わらず
再生数の可視化で数字が気になって
純粋に番組を楽しめない人も少なくないんじゃない カレチャは非合法アップのときは再生3桁だったからむしろこんなに人気あったのかと パリパリが一番人気
さすがシーサイドというところか
アニたまは元々植木さんだしな なんかたまにくるよねシーサイド持ち上げたがる人
別にどこが作っててもいいと思うんだけど まあ、アイムの若手ホープとマウスの若手ホープの組み合わせが用意出来るのは
シーサイドだからってのはあるだろう
他の制作会社じゃ予算的にも信用的にも用意出来るかはわからんし、どこでも作れるってことは無い >>775
ホープと言うと聞こえは良いけど、要は事務所の推しは付いてるけどギャラの安いマイナー声優だからなぁ。
問題は予算ではなくゴーサインが出る環境の方でしょ。
内製だと既にある程度人気が出た声優じゃないとリスク面でゴーサイン出ないだろうね。 >>776
いや、だから誰でも、どこでも作れる訳じゃ無いってことを言ったつもりなんだが >>778
「予算的にも信用的にも」の部分で真逆なこと言ってるのに? >>779
最初に言った、予算的にも信用的にも用意出来るかはわからん、の
予算てのはシーサイドが新番組を制作出来るだけの予算の事だし、
信用てのは、シーサイドの場合イベントをかなり打つからスケジュールも取る
若手の名前を売りたい時期にスケジュールを預けても大丈夫だという信用の事
別に真逆な話でもない 結婚すると干されるちゃうから
中村は独身アピールしてるんであって
別に男を求めてるわけじゃねえだろ草 >>780
予算なんて余程の高ギャラ声優使わなきゃどこも大差無いだろうし
信用的な所の理由はむしろシーサイドが制約が多いって事で信用関係無いな >>784
イベントが有料でなおかつそこでグッズ売るからそれが商売な訳で アニたまももっとイベントやってほしい
8年とか一度もイベントないし リスナーが作る番組()だからイベントなんかしませんってことなのかね? >>777
ラジオていうか女性声優界隈自体がそうだからな。 >>785
サクラ大戦にかかわったばかりにしつこくイベントを組まされてる人らのようで時々気の毒に感じる
そらギャラは入るんだろうけどさ 今時ちゃんとしたスポンサー付いてるラジオばかりじゃないし
イベントでペイして長続きするならそれに越した事ないんじゃないの 音楽CDの高級版が、ハイレゾにはならずにライブであるのと同じで
ラジオの高級版は今のところイベントになる。 ラジオは跳ねれば単純に声優に好印象持つ人が出てくるから、人気の獲得には結構重要
イベントも身入りがアニメの比じゃ無いだろうし、若手ならむしろ嬉しいんじゃないの
パリパリイベントはラジ関次第なものもあるけど、agと同じ事をラジ関でやるつもりなら
ラジ関以外でのイベントは期待できる かーちゃんは1クールの予定が
どうわけはしらんが
未だに続いている
中村にもチャンスはあろう
年齢はネックだが
希望を捨てちゃいかんよ
信じようではないか >>790
流石に20年以上続けてるコンテンツと
人気が落ちたらポイ捨ての焼き畑方式を
一緒にしたらアカン >>795
最初から番組内で二人が何回も言ってるじゃん
ろくに聞いてもいないくせに粗探しだけは熱心だな 長い短いは人それぞれだよね
1年2年で長いっていう人もいるだろうし >>798
本人達にはそう言っておいて実は、のような気はするけどね パリパリの二人が言われたって話なら、またまたーご冗談をwとは思うけど
カレーチャーハンの二人だとリアル感あるな >>802
それは実際にあるだろうね
絶滅寸前男子でもそう言われてたらしいし
>>803
あの二人って幸薄い感じがする >>804
でも絶滅寸前男子は一回か二回の延長で割とあっさり終了したから案外ガチっぽい
逆に言うとメール量が多いとか安定した人気があるから続いてるのかもね どんなラジオ番組でも1クール限りってのはまずないと思う。
アニメの宣伝で期間決まってるとかでない限りは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています