ラジオ関西アニたまどっとコムPart20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 00:57:44.99ID:TNyYVPDV
ラジオ関西のアニラジゾーン
「AM 558Khzアニたまどっとコム」について語りましょう
宣伝や煽りはスルーでお願いします
公式
http://www.anitama.com/
ツイッター
https://twitter.com/anitama_j
前スレ
ラジオ関西アニたまどっとコムPart19
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1476446725/ ニコ動は番組中断して時報のお知らせブッ込んできてビクっとなるから
一旦DLしてから聴いてる いよいよ来たね
週末に確認しよっと
誰が最底辺需要無声優なのか? >>657
向にそこまでの人気はないだろw
相方を上手く転がす能力はあるだろうけど ぱくぱく村
南千紗登が舞台とかでアイドル活動縮小してるから番組終了
代わりにスポンサーの千代丸つながりで田村ゆかりの乙女心症候群
ローム いまだにいちごまみれは、アニたまどっとコムのドル箱であることはたしかだな >>676
スポンサー付いてるし佐藤さん案件だから頑張って欲しいね 佐藤案件だろうと植木案件だろうと聴く側としてはどうでもええわ
それより佐藤さんの東京赴任期間長過ぎねーか?
後任がそんなに居ないのか? いちご飴が一致したとかで大騒ぎなんですけど
キャラグッズを捨てられそうになった同居人って 全体的になかなか再生数多いと思う
もっと少ないかと思った ラジコプレミアユーザーがどのくらいいるのか知らんけど、むしろライト層は増えたのかもな アニたまに金払ってもいいから過去番組のアーカイブが聞きたい
週刊アニたま○曜日とかまるなげとか 会員じゃないと聞けないからね
普通はニコ生の方で聞くんじゃないかな
そっちもそんなに再生数多くないけど あみあみで今までおわった番組って山谷祥生伝説だけなんだな リアルタイムで聞けない&radikoのタイムフリー使えない
ってキッズリスナー程ニコニコに頼るから
ネット局多かったりリスナーの平均年齢高い番組は再生数少なくなるのは仕方ない
いちごまみれとかパリパリはリスナーが若い子に偏っているじゃね? radikoって放送局には再生数とか伝わってそうだけどな 林原やアンジェラが少ないのは順当でしょ
多いと考える根拠の方が知りたい 2008〜2012辺りのアニたまはホントに面白い番組ばっかりだったんだがなぁ >>693
当たりの割合で見ると今とあんま変わらんけど、単純に番組数が多かったからなぁ…… 広告収入じゃなくてCDやイベント、グッズ売り上げで製作費回収しようってのは
ラジオ大阪と、どっちが先だったのかな ラジオ大阪は90年代からやってた
ラジオ関西は2000年代以降 >>693
zooサファリの終了が俺的ターニングポイントだったわ >>694
2013が全盛期
今は血まみれとロンハーしか聞くのがない 2013頃はすでに昌鹿野もモモノキも劣化が始まってなかった?
アニたま全体としてはピークに近いかも知れんけど どの番組も1〜3年でマンネリ化して、そこから大人しめにシフトしてダラダラ続いてるのが多いな。
もじゃさくは珍しく良いタイミングで終わった例。
あと確認したら、面白いと思ってた番組の半数くらいは文化放送製作だったわ…… アニたまページから放送を終了した番組が整理されてる モモノキは初期が神ってただけで後はずーっと安定してただろ日笠小室ファミリー入りあたりが少し不作だったくらい
まさかのは中盤以降はスポンサーあったから保ってただけで末期は酷かった
>>702の言うように?モモノキの初期頃がアニタマのピークだろ、小野坂さんがエミリのライブ行く行かない言ってた頃、活気あったよ いちごまみれはチャンオプのふたりの初絡みが面白すぎたな いきなり、ノンノンノンとかやっているし
のんのんびよりへの伏線かと思ったわ えとたまの歌詞にもあるし 今週の集計
ttp://l.kzho.net/s/1510503062201.jpg 目に見えてそろそろロンハー終わりそうな再正数で悲しい 男性声優の番組はグッズがよく売れるから大丈夫じゃね? きっこうどうぶつがイマイチ微妙だったって話の方が不安だな ゲーセンのプライズ商品って売り方が微妙だったんじゃ? なぜいつものTシャツみたく普通に販売商品で出さないのか謎>きっこうどうぶつ 一時期だけとは言え休止で飛びまくる場所だしなあ
あんなんわざと客減らしに行ってるとしか思えん twitterのフォロワー数はあてにならないってことだな びばりばラジコプレミアユーザーはわざわざニコ動で聞かんやろなぁ エリアフリーで何回も聴く機会があればそりゃなぁ
ニコニコは相変わらずめんどくさいまんまだし。 ぶっちゃけ少なくとも中村さん目的のリスナーはほぼ例外なく
関西圏民かラジプレユーザーやろなあ(決めつけw)
逆にパリパリリスナーとかは若者多そうだしラジプレユーザーは少なくて
必然的にニコ動の数字が多く出る、気がする(気がするだけかもしれん) 少なくともラジプレユーザーはよっぽどのことがないとびばりばはニコ動じゃ聞かんやろ
配信日も遅いんだろ?メリットひとつも無いやん 今のニコ支えてるのは30代から50代が大半らしいぞ
若いのはYouTube見てる 5000で少ないと思ってるなら
中村は自分を過大評価しすぎだろ。
それとも同じ人が何回も聞いているとかそういう情報がわかんの? まあ明らかに不利だから再生数気にする気持ちは分かるけどドンと構えてて欲しかったなぁ
ニコ生ならともかくコメントもほぼ無意味だしなぁ
まあそのうち再生数増やそうコーナーでもやりゃええんちゃう パリパリはTwitter実況だとラジコユーザー多いよ
少しタイムラグがあって流れてくるから 先週のは初回プレミアで今週からドカっと減るかと思ったけど
そうでもないのかな。 ニコ動のうpってタイムロスなしなん?ラジオ関西の放送時間と同時? ニコ動はクソ遅いし使い勝手も悪いからYouTubeにしてくれたら良かったのに つべは使い勝手良いけど新規は全く増えなそうではある
ニコ動の方はラジオカテ見る人拾えるから アイマスといえばニコ動だしプレミアム会員少なくないと思う
吉田アナと中村繪里子のdocomoの番組も定期的にニコ生でやってるし
ファンなら再生ぐらいしてるはず スマホでDLして聞けるからニコニコの方がいいなー
つべじゃストリーミングだし、画面オフしたら止まっちゃう までもHTML5になってからのニコ動はかなりマシになったと思うけどね 単純に人気順でいいのでは?
パリパリに負けてない気持ちもわかるがそんなことはないだろう YouTubeならアドオン入れればブラウザで簡単にダウンロードできるし
なにより早い むしろ中村のファンが再生数あげるんじゃーって
何度も再生している印象あるな。 8年よりもNewYoungTVの方が面白いのはどうもこうも まあ中村繪里子は基本アホだから
自分がラジコのタイムフリー使っているのに
他の連中がニコ動のチャンネル使わずにラジコフリー使うって考えに至らなかったんだろうなあw >>737
だね。
ロンハーとかニューヤングより多いんだなと驚いたぐらい。 >>741
濃厚なキング回
ヘッドはもっと体張れよ。守りに入り過ぎだわ 土曜24時枠まよデリで8ヶ月ですラビ(スポンサー付き?)で1年
カレーチャーハンは引越し後1年超えられるか
実況はまよデリより少ない >>746
まよデリは引っ越し後8ヶ月しかやってない
ですラビが枠買い取っただけかもしれないけど まよデリとカレチャーだとパーソナリティの知名度がなぁ
カレチャー面白いけど 今更だけど、アニたま番組の若手のパーソナリティー経験者って後々の売れっ子が結構多いのな
業界のこととか知らんし事務所の売り出しとか色々あるんだろうけど
ほそやんぐとか伊藤かな恵とかってスタート時ほぼ無名だったよな? プリプリラジオでたいちょーの面白さに気付いて
最近カレチャー聞き始めたわ >>749
日笠もけいおんと同時だから無名状態だね
昌鹿野もそう、まあ鹿野は一瞬ごり押しバブルがあっただけで今も無名のままだけど
まあ勿論無い話ではなかったんだろうけど売り出したい若手とある程度の評価を得てるパーソナリティーで組ますってのは植木式なんじゃないかな
声優ラジオって同世代同士でわちゃわちゃやるタイプが主流だし
シーサイドにしてもある意味中村と若手・広橋と若手でなんとかなると踏んで立ち上がった会社だしな 日笠は日ナレ特待生でモモノキとデジスタ当初のマネージャーが今のアイムの社長
デジスタでコンビだった大亀あすかのマネージャーもシグマの結構偉い人って言ってたな >>753
それが何か関係あるの?
知識自慢がしたいようにしか見えないが
すげーとか思わんけどw カレチャー何回か聞く分には面白いんだけど長いこと聞いてると
たいちょーの話が基本ワンパターンなので飽きがくるのがはやい
だーみなが割とふり幅があって良いスパイスになっていると思うので
もう少し会話のパワーバランスが変わるといいなーと思う >>751
あとはあやねるもほぼ出始めたばっかりぐらいか
又吉愛とかもいたけど売れなかったな。今はエロゲに出てるみたいだけど
なんやかんやとかも中堅×新人だったし
工口も計画では中堅×新人の予定だったのに結果的に中堅×中堅の二人になったんだっけか
まるなげが中堅×中堅だったのが異色なのか? >>757
中堅どうしだったから「丸投げ」なんじゃないw
結局今じゃ比較的ポピュラーになりつつあるしな
元々は小野坂あたりが若手の面倒みさせられてたんでしょ?
あやねるはトネケン・矢作と事務所の先輩で固めて育成します感強いけど、中村にしても元々今井たかはしの薫陶うけてるしな >>749
ほそやんとかな恵は事務所が絶賛売り出し中だったから既にキャリア積んだ状態。あやねるも同上。
日笠は上手いこと当たり引いた感じはあるかも。 カレーチャーハン
女性リスナーもメール読まれてるけど
なんとか再生数伸びないかな 声優というカテゴリで番組やっているからなぁ
作品がHITして知名度あげない限りローカル人気に留まる
プリプリだけではまだまだ弱いし少年声系は人気出にくい 少年声メインの女性声優は確かに人気に繋がらないね
たいちょーに限らず斎賀さんもアニたま枠でやってたけど人気出なかったし かなり器用だからグルグルのジュジュみたいな少女声も出来るけど
基本的にはお姉さんか少年役っぽいな カレチャーに関わらず
再生数の可視化で数字が気になって
純粋に番組を楽しめない人も少なくないんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています