アイドル声優を語るスレ part101 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
アイドル声優を語るスレ part100
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1498700954/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ツイプロは去年からアニメ出演が激減した内田Mがこの2組と並んで伸び続けてるのはアクセ君側に有利な材料だと思う その4人以外の新人ドル声優が全部消えるの?
81の連中とかホリプロとかスタキュとかラブライブとかワルキューレからとか
その辺の連中全て?それはないでしょ
なんかここ極論振り回す変な奴が増えたなぁ 内田Mは今年も声優しまくってるよw
wikiぐらい見てこいよ >>550
サンシャインの方だよ
あいつらソロデビューも出来ずに全員消えるの?
な訳ないだろ >>552
消えるだろ
サンシャイン自体無印に比べたら盛り上がってないし じゃあ消えてからここに「消えたな!ザマー」って言いにこいよw
俺はそうは思わないから
あいつらルックスいいのも結構いるしな
2期終わったら、ソロデビューラッシュだよ つーかそもそも当たりアニメってのが少ないのでは
皆アニメ見てるか?
声オタしかいないTL眺めてるとソシャゲ(最近はデレステ、FGO、マギレコ)の話しかしてないぞ >>549
サンシャイン声優はこのままではサンシャインだけで終わるんじゃね
先代の飯田とか見た限り
ホリプロもここから伸びると思うか?
強コンテンツ掛け持ち大橋の現状見て
ワルキューレ、東山以外が東山を超えられるとは思えない
81とスタキュは伸びるとしてもドル活動の結果じゃねーの かつてのソシャゲ君もびっくりしてると思うわこの加速ぶり
今のオタは話題の中心である土曜のアニプレ枠ですら視聴してないかもしれん いや、あんた売れる売れないどころか消滅するって言ったよね?
俺はそれはないと言ったまで
極論すぎるだろw >>556
> 声オタしかいないTL眺めてるとソシャゲ(最近はデレステ、FGO、マギレコ)の話しかしてないぞ
全部、アニメで展開した、もしくはしてるコンテンツですが? ああ書き方悪かったわ
ちょっと上のレスを見て書いたからな
一般的な新人ドル声優自体は山ほどいる
成功例と呼べるものは特殊例だけになりつつる >>561
アニメ発コンテンツと言えるのはまどマギだけだろ
バンドリみたいなアニメゴミでもゲームは人気で武道館360度使えるものもあるし
なんならミリマスやナナシスの例でもあげようか? いや別にアニメ発とか関係ないやん
人気ソシャゲで役ゲットした声優がアニメでも露出出来て何が損なの?
だいたいミリマスなんてデレマスの後塵を拝したままだし
ナナシスってなんだよw
アニメ化する前にオワコン必至じゃん
お前さんは何がいいたいの?
人気ソシャゲだってアニメ化する奴としない奴は雲泥の差だよ 声豚アニメ見てなくね?って話でしかないんだけどなぁ
いつ損があるとか言ったのよ
ソシャゲ出てれば人気出るとも言ってないけどな
デレマスといやアニメでメイン3人のうち福原と原は空気だな 俺はソシャゲもしてるしアニメ見てるよ
マルチ展開してるコンテンツなら
アニメの地位は相変わらずデカイと思うよ
それを否定したいのがアンタなんでしょ?
アニメで人気キャラやった声優をそれだ認知するのも一般的だよね?
で、これも否定したいのがアンタ
それだけのやりとりだよ それで認知されてもアクセの言う通り3ヶ月しか持たない
それはデータスレ見ても明らか
ソロデビューしてない声優追っかけたかったら継続的にイベントやってるコンテンツ追うしかない
伏見つかさちゃんねる(別名藤田茜ちゃんねる)で三木がナナシスライブ潜入とかやってるのが象徴的 夏川はなんだかんだでちょこちょこメインか準メインでアニメ出てると思うんだがな(誰の印象にも残ってないのかもしれないけど)
あくまで新人層の中ではだけど 出てる量が少ないだけで、出てる作品は大体そうだな
レクリも途中出場だけど美味しい役だし もう5、6年で新人のうちじゃないはずだけどなw
あと大して出てないし存在感も大してないから仕方ない 夏川は数少なくても他事務所の新人と違って注目されて視聴者の多いアニメばかり出ているのだけどね
上手いんだけど存在感ないといわれればそうなのかも 俺はアニメから人気出てるやつの方が声優っぽくて好印象だがな
アニメ出てないやつがCD売れてるってただのアイドルじゃん 誰かさんみたいに夏川や麻倉を掘り下げても 何も出てこないよw
その2人はミューレだからトラセがあるから
それに尽きる と言ったらまた発狂されそうだけどさ
ドル声優としての資質が高いから売れてるんだってさ
夏川と麻倉はw
とても俺には同意できないご意見ですよ イベント行きまくるうちにただのアイドルオタと化してしまうのよ
時間と金を使う優先順位がイベント>ニコ生やラジオ>その他ってなりがちだからね ドル声優資質とか分かりにくいし
もう単純にタレント力でよくね お前ら極悪シリアルで売れてること忘れてないか?
あの特典止めたら半分以下だろ まぁ三か月ごとに嫁を替えるよりかは実在の人間に夢中になった方がまだ健全だわな。 タワー建ててる奴がどれだけいるかだな
5〜10枚積みくらいなら他でも当たり前だし テンプレみたいなアニメのキャラクターよりは、実在する人間のほうが面白いんだよ単純に 市場環境が変ってんだから従来の価値観で話してても違和感しかないぞ 竹達って、CD出しても売れない、ライブやっても中野サンプラザ程度が限界
だけど固定ファンがガッツリ付いてるな。声優としての知名度も抜群
大橋彩香が28歳になってる頃、こんな感じになってるかも 新谷みたいなもんか
事務所があれな分足元はかなり危ういが もとは結構売れてた竹達ともとから全くダメな大橋をなぜ比べて共通項を見ようとするのか謎 大橋が一度でも1万売れるとは思えないw
ずっと3〜4000付近をうろつきそうでw ホリプロでグランプリとってデビューした田所さんを忘れないで下さい・・・。
デビューして5年たつけど、去年より出演数が減ってる。
マネが営業力無いのか本人が演技下手なのか謎だが。
シングルもヒロインOP曲は結構売れたが、それ以外は基本2000〜3000。 大橋とか田所とか、木戸にも言えるけどホリプロ声優って悪くは無いけどいまいちスター性が無いよな
サブキャラには良いけどメインヒロインとかだと薄味みたいな
声質もそうだしドル声優として売るにしてもルックス微妙という ホリプロはオーデションとかやってるんだから
もうちょっとかわいいことればいいのに
大橋のMV見たけどきつかったわ 指原のアイドル声優ユニット成功しないだろって上の方に書いたけど、オリコン見たら初日だけで11000枚売れててビビった あれはアイドル声優ユニットじゃなくて声優アイドルユニットだからな
今のところ声優要素ないし方向としてはA応Pみたいな感じじゃない 握手会とかしてるしね。ただのAKBグループのアイドルだな。
声優としての実績はまだなので、声優ユニットとして扱われていない。
CD買ってるのもアイドルヲタだしな。
この先もアニメ・声優ファンからはスルーだと思うわ。 麻倉夏川みたいなゴミ声優を良くあそこまで擁護できるな イコールラブってのが指原のユニットか
コンビニでCM聴いたが完全にアイドルの曲
ただ同じくCMで流れてるゆめふわマカロン
アイドル曲にしか聞こえないし地下アイドルだと思ってたらこれも声優ユニットだった
上でちょっと話題になった深川と、八島と中島
アニサマでけやきに出たりfhanaのバックダンサーしてたピュアリーモンスターも声優アイドルユニットって肩書きなんだよなどう見ても普通のアイドルだけど 例え声優扱いされなくとも「アイドル声優」より売れてれば問題ない
だいたい今の若い声豚なんて本職ドルから逃げてきたのが大半だろうから同じようなものよ 俺の周りの20前後の声豚は初めから声優一本
ちょっと上の世代25前後が地下ドルDD兼務したりしていて
ずっと上の30前後の世代がAKBやモモクロ崩れ
今の中高生の生態は知らんが若い世代の方がアイドル嵌まらずに最初から声優に嵌まっているイメージだわ 夏川とか麻倉とかいつまで経っても声優の仕事が取れない
穀潰しのままでどうするよ
お遊戯会やってられるのも今のうちだけだぞ
スフィアの連中みたいに歳食ってソロ活動が行き詰まってくれば
声優業にすがりつくしかないというのに
はっきり言ってトラセの連中は地下ドルとなんら変わらん
秋元軍団以下な残念集団 終末少女旅行は水瀬いのりと久保ユリカだな
久保ユリカのほうがその2人よりはるかに「声優」だよなあ 水瀬信者に水瀬は実力で役取った久保はゴリ押し枕言われるやろな なんでや
ポニキャから切られた三十路目前の着エロ崩れ
ラ豚のオナペット声優ごとき始めっから相手にしとらんわ 声優DDから地下ドルに流れる人は見かけるけど逆は周りにはいないな
新人声優中心の追っかけで年3桁イベント行くみたいな人は高確率で地下ドルに流れる そりゃあ声優よりも地下ドルの方がライブチケットが安いからな。 それよ
CD積んだ数だけ接近できるとかな
声優に拘りなくなって、可愛い女の子の現場で騒げるなら誰でもいいって風になると時間の問題 逆に女性側からしたら接近戦の少ない声優としてデビューする方がリスクが少ないわな。それに歌手業が駄目でもまだ声優業があるし。 声優になりたいけどなれなくて地下ドルバイトみたいなことやってるのが殆どだろ 握手の代わりに物わたす、どっちも同じようなもんだね
ある一定規模までいかなきゃどっちもセキュリティに金なんかかけないだろ トラセだけど、今年のアリーナツアーから元ラブライバーが結構流れ込んでるな
サンシャインに移行してないか、あまり合わなかったって層はアイマスにも入れず難民化してるからな
ドル性の高い三森内田が揃って武道館やって半年以上ライブしてなかったのもある、μ'sの他のメンツは曲の傾向や現場の雰囲気が違いすぎるし トラセは各界隈の厄介を掻き集めてるだけだろ
特にラブマスは厄介に居場所が無いからトラセに流れ着く TrySailは現状ほぼノールールだから誰でもウェルカム状態
ただ先日のアリーナライブでかなりがっつりとしたアンケートを取ってたから
ファンの意見を汲んでくる可能性はある i☆Ris@5thAnniv.LIVE @iris_official_
★芹澤 優★
11.29に2ndミニアルバム発売決定!!(SCREEN mode太田雅友氏プロデュース!!)&12.3にバースデーソロライブも開催決定!!
【FC虹会にてチケット抽選受付開始!!】詳しくは→
http://yu-serizawa.com/news/detail.php?id=1053329 …
#i_Ris #芹澤優
http://pbs.twimg.com/media/DJH6uMwVAAA1Ey_.jpg またミニアルかよ
しゃあねぇか
1stが全然売れなかったからな >>597
A応Pは声優ユニットと名乗ったことはない
当初は声優経験者ゼロで、現時点で4人中3人がTVアニメレギュラー経験アリだけど ずっこけたのに出せるだけいいんじゃねぇの
また売れなさすぎてベランダで泣くことにならなきゃいいけど >>622
A応Pはもう実質声優ユニットみたいなもんだろ >>601
マカロンはソシャゲの中のアイドルって設定だしあながちアイドルっぽくても間違いじゃないと思う。
面子も元アイドルと女優(子役?)とアイドルユニット声優だしww iRisのアルバムと芹澤のアルバムぶつけてきてるしエイベは売る気ないのか無能なのか 芹澤は叔母さんの件も含めて売れるための運を持ってない
賭ケグルイのユメミ回みて笑ったわ そもそも厄介育成所みたいなグループで一般オタがそいつらのファンになると思ってる事務所がキチガイ 悠木碧の新曲、試聴はじまったけど楽曲のレベル落ちたな 悠木碧「永遠ラビリンス」発売記念フリーイベント
2017/11/04(土) 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ 15:00〜
悠木碧「永遠ラビリンス」の発売を記念して、後楽園ラクーアガーデンステージでのフリーイベント開催が決定!! 当日はトーク&ミニライブの他、ハイタッチ会も実施します!!
【出演】悠木碧
【内容】トーク&ミニライブ&ハイタッチ会
※イベントの観覧はフリーですが、優先観覧エリアへの入場、ハイタッチ会の参加にはCDのご購入が必要となります。
前との比較はわからないが、
これなら主演タイだし結構売れないとまずいのでは プチミレやってたから今さらだが、露骨な移籍で清々するほどのドル売りドル路線だな
意識高い系やってても内心売れないから面白くなかったんだろうな
やはり子役上がりは性格が糞 性格が形成される時期に芸能界になんか居ない方がそりゃいいわな 元子役とか元モデルとか元アイドルだらけの今でも言い続ける奴って化石みたいなおっさんなんだろうよ 養成所ビジネスが金のなる木である間は
ドル声優もやっぱり養成所出がメインだよ
金は上から下に流れる
理解しろよドル豚ども 作品ユニットやってる奴とか含めりゃほとんど養成所出だろ 今更売上伸びるわけないのにな悠木
負け組ドル声優って認めればいいのに 声優業がパッとしない他のドル連中と違って
声優業で結果出してるんだから求められていない歌は諦めればいいのにな お前らも人が悪いな,公式ツイッターあるんだから、アドバオスしてあげればいいのに
緊張するとか? プチミレのファン比率ってどんなもんだろう?
竹達のほうが多いとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています