若手男性声優について 80 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 79
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1499771430/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>675
下半身事情はどうでもいいけど滑舌が悪すぎてきつい
これでよく俳優やっていられるな 俳優は体で表現できるから多少滑舌悪くても他で補完できる
普通にテレビ出てる俳優でも悪いって思う人いるしね >>676
下半身事情というかそういうマウント取りと付き合いあるって事は同類だろうし
オタに擦り寄り便乗しなきゃ仕事ない底辺俳優のくせに身内の管理すらも出来ないヘタクソとか鬱陶しい 内田がまた流出されてるw
どんだけ嫌われてるんだよ糞豚w 人気ない人気ないばっか言ってるがなら人気ある奴誰?って言っても自分の好きな声優あげるんだろうな 出演やフォロワーが多いから人気があるとは思わないけど
CD売上枚数が多いと人気あるんだろうなと思う 確かにCDも商法やタイアップで結構売上変わってくるからどうかと思うわ 斉藤は刀剣乱舞タイアップだけどあの読経のような歌売れるのか? 花江ってあれだけ推されてて雑誌の表紙飾ったりラジオとかでも宣伝バンバンやって
しかもジャンプアニメのタイアップなのにそれで1000ちょっとしか売れないって本当に人気無いんだな 花江ってアイドル物とかそれなり出てて好きな声優10人挙げてとか言われると名前出るけど
声優の中で1番好き!ってファンは少なそうな感じ >>691
だって既婚者のブサイクなんて
おはーやってれば安泰なんだから人気いらないじゃん >>692
それは花江に限らず今の若手ほぼ全体に言えるじゃん 身も蓋もない言い方するとおはスタのMCやり始めてからのお金を持ってる感とこなれてる感が否めない
花江が出てるアニメ全部観ているわけじゃないが視聴してても数年前の方が良かったかなと思うこともしばしば そりゃ朝の生放送なんて凄い額貰えるもん
それだけじゃなくラジオもやってる訳だしお金持ってる感どころか若手じゃ一番貰ってるでしょ
その分気をつけないといけない事も多いだろうけどまぁこなれてしまうのは仕方ないのかもね >>696
そういえば小野友はおはーって毎回気軽に返してくれるけど花江はやってくれないと小野Dが言ってたな
彼はおはーの安売りはしないってw おはーは花江のものじゃないのにw
勘違い始まってるな おはー返してくれない→勘違い、自分(花江)のもの
ってなる理屈が分からんのだが
単にオフでやるのは照れがあるとかでないの キャラとかもそうだけど関連以外のところで使う方が私物化に思えるんだが
街で会った子どもに返さないとかなら印象悪いけど小野Dなら返さなくて正解だろ 梅原と山下が酷使されてる気がするんだけどアーツは若手男性を育てる気は無いのか有望株がいないのか 濱野も最近脇でよくみるな
若手で数少ない低音系だから使い勝手がいいんだろう >>704
81みたいに大勢抱えて飼い殺すよりは育てる気ありそうに見える そもそも梅原は実力もやる気もないのにゴリ推しするの早すぎ
山下って人は聞いた事ないから知らんけど アーツは元から少数をガッツリ押してない?
昔も保志と鈴村ばっか見かけて他あんまり知らなかった >>698
若手声優レベルでもそんなに出るんだな
>>709
千葉はシグマ 山下梅原が出てるぶんアーツはまだマシな気がする
アイムは1番押したいであろう内田もアニメメインじゃほとんど名前見ないし未だに鈴木下野頼り オトパの新作発表見ると特に乙女ゲー業界が追い込まれてるからだと思うけど
売れた作品に出てた声優ばかり使ってるんだよね
人気声優というイメージ売りが作り手側に通用しなくなってる
人気声優(爆死)じゃなく現実の数字みはじめてる
じきにアニメもそうなるんじゃないかと思うと若手はきつい そもそも現実の数字って何…?それも虚像でしかないと思うけど
そんなふわふわしたものをアテにする時点で大した作り手でもないと思う 若手を売らなきゃ養成所に来る子も減るし
環境が変わっても若手の席はそれなりに用意されると思うよ オトメイトの2018年新作で発表されたスレ対象キャスト
内田花江松岡古川斉藤石川梅原
未発表ゲームもあるけど元々中堅が主力だし名前がそこそこ売れてないと攻略キャラにあがってこないよね オトメイトはまさか村瀬を攻略対象で使ってくるとは思わなかったわ
今まで脇とか攻略対象外キャラで出てはいたがキャスト買いも多い女性向けゲームでメインは以外
新作の内田古川梅原あたりもまだまだ最近出たての若手って感じだからなぁ
数年後を見越しての先行投資って感じなのかねぇ オトメイト蝶々の村瀬は特殊な役だから村瀬ぐらいしかキャスティング思いつかないな
攻略キャラで継続的に使われるのは難しいだろうけど特殊な役ならあり得るよ 乙女ゲーも出る人出ない人ハッキリ分かれてる
出ない人の理由が憶測だけどイマイチ分かんない オトメイト見てきたけどまさかベルばらまでリメイク的な企画があるんだろうか 松岡はもはや若手の壁だな
女性人気無いといいつつもここまで継続して途切れないし 2018新アニメ ミイラの飼い方 立秋大地役:山下誠一郎
魔法使いの嫁追加キャスト カルタフィルス役:村瀬 歩
ブラクロ追加キャスト セッケ・ブロンザッザ役:逢坂良太
ここ数日あった発表でスレ対象はこんなもんか >>728
おおこれ主役?
山下誠大好きだから絶対見る >>729
大好きとか言ったらここのひねくれ者に叩かれるぞ 男性声優12人のラップバトルプロジェクト「ヒプノシスマイク」
木村 昴、石谷春貴、天ア滉平、浅沼晋太郎、神尾晋一郎、駒田航、速水奨、木島隆一、伊東健人、白井悠介、斉藤壮馬、野津山幸宏 >>729
残念ながら主人公のクラスメイトっぽいな
comico連載中らしいが読んでないのでこれ以上は分らん >>731
この面子の中に速水奨って一人だけ浮きすぎだろ >>721
村瀬の声自体飛び道具だと思う
>>731
どこにこんなの需要があるんだよ
声ヲタでラップの良し悪しが分かる奴なんて一割もいないだろうに
それにしても立場的に速水が優勝か準優勝までは絶対に行くのがわかるな >>731
これ声優本人じゃなくてあくまで「キャラ」なんだよね? >>733
そうか残念
でもまあ山下誠一郎が出るなら、恋と嘘とかクズの本懐みたいなきもいアニメじゃない限り見るわ >>731
野津山は速水の事務所のド新人か
バーターだな >>738
男のオタはヒップホップ嫌う奴多いけど、女だったら理解出来るのまあそこそこいるんじゃね?って思ったんじゃないの
ラップにありがちな相手ディスったりとかの過激な表現しないみたいな調整したらある程度は面白くはなりそうだけど・・・ 女オタはヒップホップに理解がある??
初めて聞いた ラップ自体が日本人にはあまり好かれてない印象がある キャラソンにラップ入ってると寒いセリフ挿入と同じくらいガッカリする 歌の合間にキャラの語りとか入ってると猛烈に萎えるよな 斉藤はろくに代表作がないまま歌だけ売れてしまったのなら
下が詰まってる81は斉藤をアニメに出させるんだろうか
アニメを宣伝として利用する必要は全くないよね
それどころか声優としての知名度が低いのを利用して
このまま声優であることをできるかぎり隠したほうが歌手活動のファンの間口が広がる 歌が売れたと言っても歌唱力じゃない部分で売れてる感じだし
どう扱えばいいのか難しいな 刀剣のタイアップがあるから売れたんであって斉藤本人の人気ではないでしょ 浅沼41歳をなんとなく若手っぽく見てしまう
こういう所にしれっと混ざってるからか 浅沼は声優暦だけみたら11年くらいだからじゃね?
舞台とか演出とかいろいろ活動してるから芸暦はもっとあるんだろうが
あとは見た目が若いからかね芸能人全般そうだけど 斎藤が嫌いっていう訳じゃないが刀剣のOPの歌はどうしたもんかなって思う
そんなに低いトーン出せないみたいなのに無理矢理出してて歌いにくそうだしサビでも盛り上がりに欠ける気がする
アニメでも地声に近いトーンの時は好きだけど刀剣の鶴みたいな低音出してるのは微妙だなと個人的には思う >>754
低い声出そうにも声自体に重みがないから曲にハマらず、あんな素人のカラオケみたいなOPになったんだと思う
>>755
それは知らんかったスマン
浅沼はファン食ったり人格に問題があるし声も好きじゃないが、四畳半の主人公の早口演技はなかなか良かった >>748
81にしてみればとりあえず固定信者がついてる事は分かった程度では
蒼井ほど歌に特化してるとはいえないし
前に主役より曲者向きの声と言われてたけど確かにローレンは合ってたしイナイレ新作で様子見かね イナイレの新作アニメは来年春からか
何で声優発表からこんなに長引いているのか >>758
最初は2017年夏アニメで発表されてたのに
また延期か >>756
第一声でずっこけるもんな刀OP
軽めの声質のやつに重量感が必要な楽曲歌わせちゃダメだ イナイレ新作の制作ってOLMなんだね
子供向けのアニメ主に作ってる会社だけど経営状態苦しいのかと思って調べてみたらそんなことないみたいだから単純に放送局、放送時間的な問題?
でも少し前に新作映画作るって言って倒産した会社もあるし放送されるまで分からない OLMの子供向けアニメどれも人気で打ち切りなく続いてるから
スタッフ確保できないんじゃない?
子供向けは人気次第で1年延長とかよくある
個人的には春も怪しいと思ってる 打ち切りにならずに続いているのは良い事だけどな
斉藤は声に圧がないというか声強くないよね
良いなと思うキャラもいるし棒ではないからどれだけ当たりのキャラと作品を増やしていけるかだな イナイレは原作ゲームの開発が遅れていてそれでアニメも延期なんじゃないの?
日野社長が極力ゲームとアニメで齟齬が生じないようにする為にと監修が厳しいらしいよ
(単行本「イナズマイレブン誕生物語」参照)
その割にはゲームとアニメでキャラが違ったりしていたけどなー(特に豪炎寺とかヒロトとか)
結局春開始も延びて来年夏に丸々1年延期しそう
初代のパラレルワールドな内容なんで既存キャラの設定改悪が不安 和菓子屋はブラクロ取れなかったのは後々大打撃になりそうだね
ナルトで言うサスケポジだしめちゃくちゃ美味しいキャラだったのにな >>761
子供向けアニメはOLM率滅茶苦茶高いぞ
ブシロード、レベルファイブ、小学館、NHKと食い込んでるから >>766
任天堂(ポケモン)、タカラトミー(ベイブレード・トミカ)もだな
萌え系アニメを作っていた制作チームは独立してWHITEFOXを作った >>766
子供向けにほぼ特化してしまったののでチーム制の意味がほとんどなくなってしまった >>770
なんだろ、単純に気持ち悪い
久しぶりに変な鳥肌たった ブラクロアニメツアー版は谷村身内キャストでいかにもアニメ化で変わりそうだった
ファフナースタッフなのはちょっと興味あった >>754
刀剣OP、豊永ぐらいの歌唱力ある人に歌ってもらいたかった
曲はいいのにホントもったいない ジャンプはTVアニメでキャスト変わるのはよくあるというかヒロアカの山下の方が珍しいパターンでは
ブラクロは深夜じゃなくて夕方らしいけど主役の新人はどんな感じだろうね
夏アニメの新人が棒のオンパレードだったからマシだと良いんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています