若手男性声優について 80 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 79
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1499771430/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「近頃の若者は…」がどの時代でも言われるのと同じだな
「若手男性声優は何の個性もない」もずっと言われ続ける 1000年前の書物に最近の若いもんはって記述がすでにあるから 個性出すのはこれからでいいからとりあえず演技力上げてほしい >>568
最近目立つ声優って子役上がりとか俳優流れで「誰この棒」っていう目立ち方するの多すぎ 演技力のないヤツは自然淘汰されるだろうしな
ベテランと呼ばれる年齢になったら演技力かつ個性のある声優だけになるよ
以下、「最近の若手声優は…(ry」 >>565
でも10年前20年前の若手ってなんだかんだ言って人気もあったけど
今って主役バンバンやってる割には人気しょぼいから不満の声のが目立つ感じ 今はアニメもアプリゲーも多すぎるから視聴者が追いついてないのも人気についてはあるんじゃないか 10年20年前と今じゃ若手の数だってだいぶ違うでしょ
深夜アニメの数が増えたのに加えてアプリゲーに大量投入されてるからかなり人気も分散化されてるし
過去と比べても作品の傾向やニーズも違ってるだろうし比べても仕方ないと思うんだけどなぁ
今の声優さんって演技力や個性もだけど作品に合わせた柔軟性とかも必要な気がするわ 若手以上中堅以下で演技力全然だけどそれなり人気の声優何人かいるんじゃないの
売れるのは演技力だけじゃないかと ラジオとかの喋りやキャラも意外とでかいと思う
人気キャラ演じてれば人気出るってわけじゃないんだな 当たり役があれば知名度も人気も上がるから手っ取り早い
本人人気となると演技力以外なら声質・トーク力・歌唱力・人柄が総合的に一定数の需要がある人達だと思う
今はここに容姿も入ってくるかな 花江みたいに誰よりも下駄履かせてもらってんのに全く人気出ない奴も居るがな ツイプロ数みると斉藤江口梅原が若手では上位なんだよな
必ずしも人気が代表作に直結するわけでも代表作が人気に直結わけでもない
そう考えると代表作人気知名度それなりにある江口は安定してるといえるはずなのにスキャンダルがあかん 花江のCDが売れなかったことからツイプロは宛にならないと何度言ったら…
個人CDが売れた斉藤ぐらいしか人気があると言える奴はいないだろ むしろツイプロ数とそう変わらない枚数だったからアテにならないのはフォロワー数の方だと思った 島崎花江逢坂松岡小林
この辺りのちょっとした浮き沈みは誤差だからまだいいよ
その下からパッとした人が出て来ないほうが問題
キャラ数多いスタミュや刀剣やSideMだけだとちと弱いし
早く当たり役掴んで欲しい >>584
その中に入れるなら石川じゃね?
小林は足元にも及ばないレベルだろ 出てるクールと出てないクールに差があるやつって意味で挙げられてるんじゃねーの?
まあ島崎花江逢坂松岡石川は同時期だからちょっとセット感あるし、その5人と小林並べて話すことはあんまないな >>588
大体その5人とちょっと早く出てきた江口が今の若手の主力のイメージ
>>584
スタミュはむしろ珍しく知名度ある連中揃えてないか
あまりなかったのはランズベリーと内田(当時)くらいじゃ 個人的にだが同時期に出て主力として出続けてる
→江口島崎花江逢坂松岡石川
↑と同時期かちょい下
→斉藤村瀬山下大梅原小林
意外と芸暦長かったり子役からだったりで分らない
→入野内山小野賢
こんな感じだな 河西ってガンダムで始まり終わったのもしかして?
古川は?今だにワンパンのイメージなんだが。 >>589
CDの話じゃなくて単純に人気がないって話だろ 出て来た順なら自分的にはこっちのほうがしっくりくる
江口島崎松岡
逢坂花江石川山下
村瀬斉藤
小林梅原
江口、逢坂をそれぞれ一個上にするのもありだけど
散々言われてるが河西はこのスレ卒業してるぞ 千葉と深町が同じ誕生日だからと
キモいツイ見ちゃったけど深町って何歳なの? 下の世代だと武内が売れてきてるんじゃない
芸歴は長いかもしれんが >>594
フォロワー若手で断トツなのに人気ないんだへー
あっここはフォロワーは事務所が購入してる事になってるんだっけ(笑
本当にそんな事してたら顔押ししてる梅原あたりは100万超してると思うけどなー >>600
レス遡ったらコテコテの島崎アンチで草
叩きたいなら過疎過疎なアンチスレ行けよ(笑 誰だよ島崎ガラプー召還したの…絡まれてもスルーしろよ話通じないんだから あんだけフォロワー居る花江や小野賢のCDが爆死してる時点でフォロワー数なんか何の当てにもならん >>591
そこら辺の若手主力と中堅がほぼ役とってくからそれ以外がメインで出てこれない感じにみえる
最近主役で起用されてる新人がこれに食い込んでくるかだけど連続主演の千葉は無個性声に今期は見事な棒役だし堀江もナナマル個人的に微妙だっから十二大戦はどうかと様子見
土屋畠中は今のところメインはやめとけって感じだし
まあ棒新人と思ってたら使われ続けていつの間にか中堅クラスな人もいるからこればかりはわからないけど >>604
フォロワーがそうゆうの求めて無かったってだけでしょ
キャスティング側もフォロワー数で指名する場合もあるから分かりやすいバロメーター >>591
その中じゃ演技力的に残りそうなの花江逢坂松岡石川村瀬内山入野って感じかな
あとはほぼ無能のゴリ押しだから微妙 >>609
花江松岡村瀬逢坂も無理だろ
高音なんか年取ればどうしたって仕事減るのに 花江は山ちゃんがバックに付いてるから残るだろ
村瀬も見た目からしてしばらくはあの高音キープ出来るタイプだろうから残りそう そもそも今活躍してる若手じゃない男性声優でCD売れてるというか出してる人って宮野小野辺り以外あまり聞かないからそこだけ注目するのも何かなあ
個人で売れなくてもキャラソンだと需要があるってんなら割りと聞く 男性声優最新シングル累計08/29(★はランクイン中)
*24,907 2016/10 宮野真守 テンペスト
*21,404 2016/02 神谷浩史 Danger Heaven?
*20,313 2016/10 宮野真守 The Birth
*13,927 2017/01 蒼井翔太 flower
*13,720 2017/06 斉藤壮馬 フィッシュストーリー
*13,387 2017/02 福山潤 KEEP GOING ON!
*12,521 2017/05 柿原徹也 トコナツウェーブ
*10,908 2017/08 GRANRODEO move on! イバラミチ ★↑
*10,850 2016/11 OLDCODEX Scribble,and Beyond
*10,739 2017/04 下野紘 Running High
**8,512 2017/06 小野大輔 ROSA 〜Blue Ocean〜
**6,642 2016/08 寺島拓篤 sunlight avenue
**5,789 2016/04 入野自由 嘘と未来と
**5,414 2016/08 鈴村健一 HIDE-AND-SEEK
**5,333 2017/03 吉野裕行 Bye-Bye☆セレモニー
**4,710 2017/08 岡本信彦 サクラメント ★
**4,429 2015/08 豊永利行 Day you laugh
**4,311 2017/01 浪川大輔 My Treasure
**3,814 2017/07 羽多野渉 ハートシグナル
**3,543 2017/07 畠中祐 STAND UP
**2,547 2017/04 小野賢章 Against The Wind
**2,102 2016/09 PENGUIN RESEARCH ボタン
**1,892 2017/02 佐藤拓也 36.8℃
**1,679 2016/01 高橋直純 PON PON KING
**1,558 2016/09 KENN 約束
**1,426 2016/11 花江夏樹 こころ
**1,414 2016/12 森久保祥太郎 TRUTH 男性声優最新アルバム累計08/29(★はランクイン中)
ベスト□ オリアル○ ミニアル△
*24,480 2016/08 ○神谷浩史 Theater
*22,882 2017/08 ○宮野真守 THE LOVE ★
*19,120 2015/07 △小野大輔 Doors
*17,118 2017/02 ○GRANRODEO Pierrot Dancin'
*15,783 2016/05 □蒼井翔太 S
*13,062 2017/07 ○OLDCODEX they go,Where?
*10,546 2017/06 ○福山潤 OWL
*10,408 2016/12 △柿原徹也 Circle of LIFE
**8,972 2016/11 △入野自由 DARE TO DREAM
**7,156 2017/01 ○岡本信彦 8piece
**6,218 2016/01 △吉野裕行 CYCLE
**5,997 2017/03 ○寺島拓篤 REBOOT
(**5,937 2016/07 □SHOWTA.(蒼井翔太) SHOWTA.BEST)
(**5,038 2016/10 ○岡本信彦 Happiece)
**4,615 2017/03 ○豊永利行 T's
**4,335 2017/05 △浪川大輔 賽
**3,868 2017/01 △鈴村健一 NAKED MAN
**3,399 2016/12 △羽多野渉 キャラバンはフィリアを奏でる
**3,209 2017/03 ○PENGUIN RESEARCH 敗者復活戦自由形
**2,972 2014/11 △森久保祥太郎 TRIBALISM 〜sunset side〜
**2,229 2016/03 ○小野賢章 COLORS
**2,034 2017/07 △佐藤拓也 DAY & NIGHT
**1,613 2017/06 △小野友樹 パーティーマン3 〜大地のリディム〜
**1,594 2017/05 ○宮田幸季 色彩なきパエザッジョ >>613
うたプリ組が割と個人でもCD売ってるイメージあるけど箱推しみたいなもんかな >>605
彼らが出張ってて下がなかなか出て来れないのはそうだけど彼らは彼らでその上が現役だからな
ソシャゲのおかげで無名若手増えたけど増えたけど
609の挙げた面子は割と製作受けしそうなのとそういう人達ってベテランと共演する機会も比較的多いイメージ 今生き残ってる中堅ベテラン声優も皆が皆演技力あるってわけじゃないしな… ここで定期的に名前が出る奴は残り方に差はあれど確実に生き残るだろ まぁ多少演技力劣っていてもトークやMC・タレント・歌唱力あたりが秀でていれば十分可能性あるんじゃない
今の声優活動ってラジオやイベントなんかも多いからそこら辺出きる人は優遇されそうな感はある 夏アニメの若手声優の演技についての話題誰もしないのな
自分はあんまり見れてないから意見見てみたいんだが 夏アニメはなんか同窓会キャストみたいなんばっかりだからなあ 明日のテレビ番組で土屋太鳳の弟テレビ初公開って予告してた 夏アニメは散々棒がヒドイと盛り上がった後だしなぁ
上に名前が上がってる常連組はいつも通りだわ 神谷福山下野の電波ノイズ級なド下手歌をそんなに買う人たちがいるとは
こういうのアイドルって言うんだろうな ナナマルサンバツのYouTubeでやってるクイズ動画のパート1を見たら堀江と永塚の普段の声が同じ過ぎて驚いた
ファンは声の違い分かってるとは思うけど初見の自分には違いが分からなかった >>624
悪目立ちしてる連中に関しては大体既出だと思う 逢坂は高音も行けるけど中音、松岡は中高音なイメージだな
確かに高音に入れられると違和感あるわ
てか今期恋と嘘で逢坂まだこんな高い声出るのかとびっくりした 松岡はMマスの役がインパクト強くて高音のイメージがあるけどぶだちゃけ最初の頃みたいな綺麗なトーンの声は出なくなってるね
結果的に1番競争率の高い中高音になった感じ
せめてもうちょい中低音の安定した声が出せたら安泰なんだろうけど 今の松岡は中音が一番安定してる気がする
声が太くなってて昔やってたみたいな高音だと安定してないし
まあ、色物系も出来るし無難に生き残るだろ
今の売れっ子中堅みたいなポジションにはなれないだろうけどな 松岡は当初岡本と食い合うと思ってたが双方上手く住み分けたね >>611
演技の事はよく分からんけど割と高評価な意見をよく耳にする名前をあげただけ
島崎、梅原レベルの棒演技ならさすがに自分でも下手だと分かるけど 松岡スタミュとか見るとまだ高音系もいけそうな感じだけどな
まあ今はもっとクリアな高音出る若手がいっぱい出てきてるか
>>636
双方共演すると器用に声変えるしね
僕達声似てるんだよねって認めてたけど自分を知るって結構大事 でもその2人元々似てなくもないけど間違える事もないレベルな気がする
花江と小林は未だに間違える
小林が割と最近出てきたのもあるけど >>637
よく分からないなら安易に棒とか言わない方がいいよ馬鹿っぽさ出ちゃうから 上手な演技はキャラや空気感に自然になじむからわかりづらいけど下手な棒演技は浮いててわかりやすいから下手くそはわかるって人たくさんいるよ >フォロワーがそうゆうの求めて無かったってだけでしょ
「そうゆう」を使う人も馬鹿っぽさ出ちゃうよね 梅原ってテンション低めな役ばかりで
どうしても淡々と話す事になりがちな気はする 梅原はワリといつも同じようなキャラばかりでつまらないんだよなぁ
演じてる全キャラ把握してるわけじゃないから分からないがネジがぶっ飛んだ様なクレイジーキャラとかみてみたい
松岡のペテルギウスとか村瀬の双星の敵キャラみたいな スタミュの岡本松岡は、台詞ならわかるけど歌になるとわからん サクラダリセットの石川はびっくりした。あんな声色出せるんだって思った。 >>646
ちるらんにぶんの壱では結構テンション高めで叫んでるツッコミ役やってたよ YouTubeで稼げるジャンルは〇〇動画です。YouTube講座
https://www.youtube.com/watch?v=_Nps8xb5czQ
最新トップYoutuberの年収は10億円、1億円の時代はもう古い
http://www.himatubushisp.com/entry/2017/05/10/224945
【給料公開】チャンネル登録者4万人突破記念!YouTuberの月収公開!
https://www.youtube.com/watch?v=Y7DAQ0RKilM&t=326s
誰も言わないなら俺がYouTuberのギャラ相場を教えます
https://www.youtube.com/watch?v=E4q-vaQh2EQ&t=118s
最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な
誰でも参入可能だからおまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい
手っ取り早く視聴数稼ぐには有名ユーチューバーへの物申す系動画がオススメ
しばたーやよりひとやkunやぽんちやモンスタージョンなどを参考にしてやってみな 梅原は昨日配信?のアプリでもちょっとギャグ色強めのキャラやってた
こういう高めのテンションのキャラもできるのかとちょっと感心したわ >>616
ボーカルの生田鷹司はホーリーピークで声優やってる
ホイッスルリメイクとかバンやろ出てる あんまりガラプーおばさんで遊ぶなよw同じ穴のムジナになるぞ >>630
堀江より永塚の声の方がキンとした感じだな
ナナマルの永塚は村瀬に似てた 声を低くくするといつもよりお腹に力入ってしまい抑揚がつけられずに棒演技に聞こえるのかな
まあそもそも上記の二人はクールな役やってもコミカルな役やっても引き出しが少なすぎる
島崎はクールで無口なキャラの演じ方がほぼ一緒強いて言えばコミカルな役の方がまだ良い
梅原に至っては良い声だけどクールな役は比較的まともだけど似たり寄ったりだし大声出すときの声も微妙だし場数踏んでる割には下手
この人は顔が悪かったら売れてないだろうって思ってしまうんだよね 個人的には信長のコミカル演技の方が違和感がある
浪川が声低い方が安定するのと間隔が似てる でも島崎クールイケメン役ばっかりだから音響監督などスタッフ的にはアレで正解だしコメディや色物は需要無いって事じゃないの?
2chで演技下手って言われてる男声優ほど楽して美味しい役多いイメージ >>661
美味しい役やるから棒、と叩かれるだけ
若手が下手でモブやるのはある意味妥当なのでそうそう叩かれない 古いかもしれないけど、寄生獣の島崎なかなか良かったと思うんだけどなあ。コミカルでいうなら斉木の海藤もよかった。個人的にクールキャラ一辺倒より、人間らしい役のが似合いそうな気がする。 続けて言うとただのageに思われそうだけど島崎はクラシカロイドのKYな主人公は声の浮き具合とか逆に合ってたと思う
梅原はインテリ系とか皮肉屋の役は合うと思うけどその路線でこれ!ってキャラが出れば良いんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています