若手男性声優について 80 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 79
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1499771430/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>38
サプライズ企画知ってるけど悪口大会ではないし過剰になってる厨かアンチだろ 野上はトーク面白いって安元辺りが言ってたような
個人的にはよく分からんけどw 安元がラジオで言ってたのなら野上じゃなくて事務所の後輩の千葉 >>16
そりゃ8人同時プレイとか普通やらんでしょw >>42
流れ止めてまで下ネタ投下して恥ずかしくないの?
おばさんにはなりなくないねー アイマス界隈で現実でプロデューサー活動をしよう、創作物と現実をごっちゃにしようなどと
コミュ症になることを推奨しつづけたのと
アイマス以外の仕事がないから他に見るべき部分がない結果
女性声優はおっぱいが大きい声優、セックスしたい声優、AVに出てそうな声優みたいな
声とは関係ないところに注目する池沼動物園になったと思うんだけど
(すみぺのツイッターもとんでもないことになってた)
女性声優ファンも池沼化するんだろうか。ゲイビに出てそうな声優とか 取ってつけたような最後の一行以外全部スレチの女性声優持ち出してきて無理矢理話題にしようとされても困ります 8Pの悪口大会って
欠席の畠中に対して「やっぱCDデビューする奴は違うな〜」みたいな事言ってたやつでしょ
普通に台本に書いてあるんじゃない? 一応貼っとく
TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』CAST
馬場善治:小野大輔
林憲明:梶裕貴
斉藤:小林裕介
??:中村悠一
??:浪川大輔 バチカンの島崎の演技酷すぎる
平賀とローレン落ちたのかね 今日のノイタミナの最後?にいぬやしきの声当てキャンペーンの一環で声付きPV流れる 声優に疎いうちの母親も「君の名は」の島崎の役に向かってこの子演技下手って言ってた 加藤諒が有り得ないブサイクで
声もキモいのにアニメにまで侵食してきてうぜえ 最近声当てクイズちょくちょくあるな
声当ては視聴者に盛大に外されたら困るから難しいのは来ないと思うぞ ナナマルサンバツとかは内容に沿ってクイズなのは分かるけどさ ステイラックの橋本祐樹が徒然チルドレン出てるんだが、今後増えるかね?
徒然チルドレンは15分アニメで交代制だが、
その時間は2人の会話劇だから地力が試されるな >>60
いぬやしきのCM見たけど全然分からないわ
中堅ならすぐ分かるし若手でもある程度は声聴けば普通に分かると思ってたんだけど.....誰か分かった? 実況スレだと獅子神(高校生)は下野って言われてた
肴スレでは声優断定してる人いなかったから俳優って言われてる
犬屋敷は俳優の小日向文世の小声で喋ってる風に聞こえた(ちなみに実写化するなら犬屋敷は小日向文世でって希望が多かった) どっちもアニメ出てる声優っぽい発声じゃなかったから俳優だとおもう
どうきいても下野ではない ああいう企画って多少知名度のある頑張れば当てられる役者じゃないとなりたたないきがする ノイタミナだし僕だけがいない街の前例があるしね
今思えば土屋姉は弟よりは上手かったな…少年の声ではなかったけど >>65
60だけど、余裕と思っててすみませんでした
全然わからなかったなー
でも確かに小日向さんには聴こえる
「助ける」のところとか特に
加工されてたらわからんけど
このスレ案件じゃなさそうね 獅子神はカバネリの時の畠中っぽいと思ってしまったが来て欲しくはない 小日向の演技は腹黒く感じて微妙
実写の時点で腹黒い中間管理職とかばかりで
善人には感じない
少なくともぶらり途中下車の旅は言葉遣い悪いし一々イライラするナレで下手 少しスレチになるが、小日向の演技は善人面した腹黒人物と言うイメージがある
最近はデビューして1〜2年で主役をやる人が多い気がするが、本来は数年モブやメインキャラをやらせて主役をやる方が良いんじゃないだろうか? >>74
若手声優スレで小日向文世叩きとかスレチすぎてワロタ 2000年代中盤頃までのアニメを今見ると中村やら小野やらがやたらとモブで出てて面白い >>75
最初に主役やってそのあとメインキャラに回るっていう流れは別にいいんじゃないの
モブ→主役→メインキャラみたいなのはよくあるパターンだよな >>75
デビューして1〜2年目で主役ってそんな多くないぞ
ぱっと思いつくのはW山下とか山谷とか
そもそもアニメの数が増えてチャンスが増えてるしな
あとモブやってないとメイン出来ないってなると弱小事務所とかがより入りづらくなる >>78
尻切れトンボにならないかを危惧している
>>78の通りに、主役→メインキャラなら理想的
>>79
花江夏樹は該当しない? >>80
TARITARIは監督が5人とも主人公って言ってるから、5番目のクレジットでも主人公とカウント出来なくもない
けど、そもそもwikiに2010年ゲーム出演の記載があるんだよな
だからTARITARIは3年目かと 花江って凪がど新人の頃既に決まってたらしいけど
アレは純粋に主人公だろ >>79
山下誠のほうは大沢女性陣のバーターのモブ番レギュばっかなイメージがあるけど
結構初期にメイン獲得してたんだな 主役デビューとかだったよね山下誠
もちろんそれより前にモブとかはやってはたけど 何をもって主役デビューと言うかってまた面倒な脇道に逸れそうな
ググったら初役名ありキャラが主演のって定義でまとめてるっぽい所は出たが
モブ出演も勘案するかどうかでだいぶ変わってくる話だ 山下誠好きだわ
しかし声はすごくいいのにあの素人くさい演技力が残念
あのジブリ感はそのうちなくなるんだろうか?
ら行やな行の発音が悪いのは直らんか・・・ 言い出しっぺの
>>75だけど、Wikipediaの声優デビューからをカウントしている
平川大輔はデビューから7年目でメインキャラ、デビューから10年目であの問題作の主人公伊藤誠を演じたらしいから、かなりの苦労人みたいだな
似たような苦労人の河西や村田を応援してしまう 河西は吹替えメインでやってたのがマウスの主力が抜けてアニメ増えたような
デビュー年だけだと養成所時代のモブ要員とかも入ってくるけど本格的に出始めた時期で考えるとまた違ってくるかと
凄く大雑把だけど
00・おそ松世代
梶岡本
内山小野賢小野友江口
逢坂松岡島崎
花江石川山下大
村瀬斉藤梅原内田
大体こんなイメージ 苦労人だから応援するファンがついてんのか
どちらも微妙なモブ声だからファンはそういうのもいるのか 村田も河西も今季準レギュラーあるし
少し出て来てるようには見える >>90
これまでアニメはほとんど観ていなかったが、好きな漫画のベイビーステップがアニメ化された時に主人公を演じた村田太志に興味を持って調べたら、ベイビーステップが初主演でかなりの苦労人だと判った
あれで村田の後輩の花江がもし主演だったら花江を応援していただろう 村田はダイヤのエースで知ったな
あんま台詞ないけどまあまあ嫌われてないキャラとモブやってて
アニメ見てる人にまあまあ好意的に見られてた
多分そのスレでベイビーステップすげーじゃんおめみたいに言われてたような
ダイヤって小野賢章いるチームと蒼井以外にはわりと皆ゆっくり見守ろう的な寛大な感じだった
その分?小野賢章神谷と蒼井には大反発されたが 苦労人って河西村田ならちょっとわかるけど
小林の場合大学行って脱サラしてから目指してるから
単にデビュー遅かっただけじゃん
声似てる花江とオーデ被って受からないなんて
他の割と出てる声優だってオーデ落ちまくるなんてよく聞くし
苦労人感出してる奴だけが苦労してるわけじゃないでしょ
誰も裏のことなんてわからないんだから 誰も小林の話してないが
まあ小林も苦労人と言われてるの聞いたことあるけどさ 小林は事務所弱いからじゃね
順当にキャリア積んでるみたいだしあんまり苦労してるように見えないけど 社長シータでこれまでも黒子が出てきた実績あってそこまで弱いイメージなかった >>94
>>95の言う通りに誰も小林の話してないが
まぁ苦労人は決めつけかも知れん
村田の場合には、それまでモブで多数演じていたから主役やメインキャラに単に拘っていなかっただけかもな
声優デビューが遅いといえば浅沼が30歳でデビューってかなり遅いな〜 誰だか忘れたけど安定してモブの仕事あるならば
そっちの方が稼げるって言ってた人いなかったかな 主役でもモブでも、ギャラは同じらしいしな
モブで多数出た方が稼げるだろうな でもモブだとイベント呼ばれないからな
ギャラ的な意味合いでは変わってくるよ
あとモブでいい演技見せて業界内外で
話題になるとかは皆無に近いのでは?
とはいえモブ経歴無い声優は演技幅少なめな気がするから必要だと思うけど モブレギュラーだとほぼ毎週別の役で出るとかある
柳田とかアイム岩澤山本格辺り
明田川音監はモブでも決まったメンツ多いし案外美味しいかもしれない >>101-102
その意味ではモブも多数出ており主演若しくはメインキャラも経験した、知名度が有る声優が理想的か〜
アレ?村田が恵まれている事に気づいた
鉄血のオルフェンズ人気で知名度も出てきたみたいだし まあでもいきなりメイン級で出てきた印象のある新人若手でも主役メインと同時期に別作品モブやってたりするけどな
レールガンのモブ軍団とかさ >>94
河西村田もアニメ仕事なくても普通に食べれてたけど、
小林は事務所所属してから3年くらいオーデもなかなか受けられない、アニメのモブにも入れない状態だったのが事務所が弱いとか苦労人と言われる理由だろ 逆に中学生で新しいジャイアン任された木村昴はまた違った苦労がありそうだな
最初の数年前はプレッシャーとかハンパなかったんじゃないの 養成所や事務所所属オーデ落ちたり貧乏エピソードやら聞いてると苦労してない声優はいないのでは?
>>107の言う木村とか別の意味で苦労してるだろうし
棒だ棒だと叩かれる奴もある意味叩かれる苦労をしてるかもしれん
まあ後者は演技を磨く苦労をしてないだけかもだけど トントン拍子で売れたような人でも今度はゴリ押しって叩かれまくるからね >>102
イベント出たくて声優やってるか芝居したくて声優やってるかの違いじゃね
主役もモブもランク上がって仕事が減るかもしれないのは同じ条件と考えられてるのか
個人的には主役のランク上がったら脇役に回れるけど
モブの人が脇役に上がるのが主役の人を脇役に回すから年々難しくなってて
デビュー数年で主要キャストに入らないとモブの人はランク上がったら消えて遅咲きは無理な印象だった いきなり2、3年でメイン獲得してもメインが続かなかったり
モブで経験積ませてもらえない声優は育成枠からはずされて
若手期間なのに推され終わったんだなと思うんだけどどうだろう
榎木はヴァンガードG早々にゲットしてるけどモブが番レギュではないようだし
スパイダーマンまでやってるけどドラマの吹き替えレギュラーもないんだよね
自分の中では81の西山と大沢の山下もこの枠なんだけど(山下はかなりチャンス与えられたほうか) モブって期待の新人なんかがやる事も多いけど
基本的には影の存在だから目立つような声質だとやりにくいんじゃないかね >>111
どっちやりたいかとかじゃなくて
スレの流れでギャラの話になってたから出演話数でギャラは支払われるから変わらないけど
モブでレギュラーあっても大抵はイベントに呼ばれないから
イベント出演料は出ないよねって話したんだ
当たり前の話過ぎてごめん 目立つ声質は山口勝平レベルじゃないと悪目立ちしないんじゃないか
いまの若手に目立つ声質の人がいるとは思わん
村瀬でも特徴あるけど悪目立ちしてるようには見えない
自分は男性声優に関しては基本20代は没個性個性が出てくるのは30代からだと思ってるから
最近の若年齢での大抜擢の多さは残念だと思うし
本当の意味で目立たない声質なんてそんなにいないと思ってるよ アーツ主人公系統(保志→梶→山下)の声はなんだかんだ特徴的だと思う いや、長年モブ声優を続けるなら
そういう特性が必要なんじゃないかって話
新人の頃だけなら大体の声優はやってるけど
ずっとやってるならやっぱ武器になる物があるんじゃないのか 流れ切ってしまって申し訳ないけど
8Pリーディングイベントが一般でまだ席余裕ありなのをみると声優がタレント化していくのがわかる気がする
これがトーク、歌イベならすぐ捌けるんだろうな
それともいつもこんなに余ってるもんなの? >>118
軽く調べたら直近のイベントはキャパ500、リーディングイベントはキャパ1000だったからまあいつもこんなもんなのでは?
朗読劇自体はいいんだが、せっかく聞くならsoundtheatreとかアニメイベントとか、クオリティがある程度保証されてるやつがいいよな
ラジオ番組、バラエティ番組の朗読劇はちょっと敬遠してしまう ドルみたいな事やってるけど声優としてもそれなりに実績ある連中のキラミュンあたりでもやっぱりこうなんだろうか >>77
小野や中村のモブは確かによくみるが、杉田のモブってあんまみないな。
戦闘妖精雪風でちょい役ででてたくらいしか思い付かない >>118
8pのヲタ層が朗読劇なんて求めてないだろ
もっと上手い人がやってる朗読劇はそれなりに埋まってる
むしろ朗読なんて演技力と滑舌と声質がアニメ以上にごまかし利かないのに
声優としての技量が底辺の8Pの奴らがやってどうするんだ
トークイベにでもしときゃいいのに もっと上手い人がやってもそれなりにしか埋まってないんじゃ
大して需要あるとも思えないな朗読劇 朗読劇が埋まるかどうかは出演者のファン層によるからなあ
てかそれなりに埋まってればいいんじゃないの
今需要も供給も増えてると思うけど シアタークリエでやる朗読劇はヅカチームより声優チーム(鈴村津田梶中村とか)のが売れてるな
ヅカOGファンで朗読劇見たいって人はむしろ少数派だろうからそうなるだろうけど
でもこの声優チームが若手だったら完売にはならないだろうな 杉田ってあんな下手なのになんでいきなりメインばっかできたんだろ?圧力を疑うレベル 若手スレで中堅以上の名前出してくるのってなんでだろ 朗読劇も面白ければいいけど8Pのはつまらないからなあ キャラクターがない声優ユニットで朗読劇って本人たちを演じるってこと?
トークと何が違うんだ 今までの話の流れを無視して書くけどボールルームへようこその土屋神葉の薄っぺらい演技と変に裏返ったりする声がすごく嫌。(良いと思っている方には申し訳ないです)
アフレコの時にわざわざその場面の格好までするのは凄い。でも、それよりも自分の技術の向上のために他の現場のモブとかをすべきだと心の底から思う。 まあ上手くはないけどハイキューや龍の歯医者からはだいぶマシになってるかな
子役として実績があるわけではない分伸びしろはある可能性 ボールルームの土屋は始まる前は最悪を想定してたから思ったよりマシだと思ったけどだんだんきつくなってきたな
兄妹の兄の方もあんまり上手くなくてちょっと視聴つらい 土屋最初は思ったよりいいじゃんと感じた
でも今は駄目だったなって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています