若手男性声優について 80 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 79
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1499771430/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>295
81はこんなに人数獲っちゃってどうすんだろうなほんとに >>302
佐藤拓也みたいに本人が開き直って同一人物ですって言ってるパターンもあるけどな
ちょっとそれどうなんだろうと思わなくもないけど
裏から人気出て表に還元されてるパターンもあるからかな 81オーデは去年10回目で区切り良かったんだからそこでひと段落つけとけばよかったのにな
男だけ見ても今までの受賞者は江口斉藤西山以外まともに売り出せてないのにさらに増やしてどうするんだ エロゲエロアニメはベテラン勢でも結構出てる人多いけどなw
まぁ女性声優さんの方が負担大きいし絡みも女性メインだから特に話題にもならのだろうが >>299
ごめん
>>285の濡れ場NGに対してBLじゃなくて一般作品の質アニメって意味だった
81オーデはその年や需要によって該当者なしとかあってもいいのに毎年必ず選出して増やさないといけないのか
特に男は女より枠少ないのに 白泉社系とかの少女漫画のドラマCDって少なくなった気がする
ラノベもファンタジー系よりハーレム物ばっかりCD化してるし売れないんだろうね >>310
アーリーは2013年くらいまで男性声優は一部を除き裏名義は使わない方針みたいだったみたい
逢坂が本格的に売れてからは使うようになった
逢坂は売れてからはエロアニメも降板しちゃったし裏の仕事はもうしないのかな
白井とか酒井はエロゲやエロアニメ普通に出てるのに
アーリーと言えば阿部大樹もようやくアニメ仕事入ったな
裸執事で頑張ったかいあったな >>312
見てないからわからんが実写でも作品としてなら女優が脱いだりゲイ役で絡みあるのと一緒だろ
絡み目的の作品に出るのとはまた違うな >>313
花ゆめでいま4号連続ドラマCDふろくについてるよ
俺ティなまいきざかりヨナ(2号)
該当者は俺ティに村瀬ヨナに小林だけだと思うが >>316
俺ティもヨナも最初にドラマCD出たのがかなり前だからメインキャストが中堅どころに偏ってるよね
なまいきはコミックス特典の方にヒロインの兄弟とか脇役にかなり若手が出てたよ >>309
逢坂はエロ仕事は日雇い労働みたいですぐ決まって終わるからまたやりたいとか言ってたから
多分性格的に割り切ってるタイプなんだろう BLのCDは本名なのにゲームは名前変えるのは画があるかないかの違いかね 少女マンガのドラマCDって最近(?)は付録で結構付いてる気がする
それこそ上に出てる花ゆめもだし、なかよしりぼんちゃおの女児マンガもドラマCD率高いような >>320
対象年齢相手に売れないから大きなお友達の為だろうな 少女マンガとか一般向け?みたいな作品って
前はネルケが多かったけどネルケアニメ減ったなあ 一時期ジャンプアニメはネルケ無名棒キャストかちょっと力入れたい作品で東映制作青二キャストだった気がする
それより前は東映青二が主流だったのかな
今は事務所が増えたのもあるけどだいぶバラけてるね 昔のジャンプアニメのキャスト見るとほぼ固定のメンバーだけで回してて笑えるレベル
神谷明とか田中秀幸とか塩沢兼人とか郷里大輔とか堀秀行とか >>320
最近のちゃおはドラマCDどころかアニメDVDがついてくる 事務所別に書かれてるところの人数数えたら、179人居たんだけどテレビアニメでメインを5本以上持ったことある人ってどれくらいに絞られるのかな? 蒼井すらゲーム派生とかじゃないアニメメイン数えたら5本行かないし相当絞られそう もうちょっといるんじゃないかと思ったけど意外といないな
というか蒼井って基本歌ありきだしアニメ実はそんなに出てないんだな マジで言ってる?
女演技さすがにひどすぎと思った
最初のほうでちらっと歌ってたけどもっと歌わないと価値ないよ シンフォギアは周りが歌えて声優としての演技もこなせる奴しかいないから
蒼井程度の歌唱力じゃ周りに埋もれるどころかそんなにうまくも聞こえないし
滑舌なんか論外だしで悪目立ちしかしてないじゃん アニメの主人公だけで言ったら15人居ないくらいじゃね?
主要キャラとか準主役まで入れればもう少し多いと思うけど
どうしてもメインって中音域あたりの声になるから低音域の人は準主役やサブに回りやすいし声質にもよると思うが 原田左之助って線の細いタイプじゃないよな
むしろゴツいイメージ
この作品だと違うのかな >>334
「基本的には喋らない」
これ誰キャスティングしてもむしろ兼ね役でもいい枠なんじゃね? 低音できる人ならまだしも、キャラ絵見てもすごいコレジャナイ感
原作に喋ると高い声とかいう描写でもあるのかね アニメでは違和感なかったってか逆に蒼井だったことが驚き
無口ってか独り言みたいな台詞ばっかのキャラクターだからおかしくなることはないはず。ドラマCD期待してる! 薄桜鬼思い出してしまった不覚にも
そういえば森久保は沖田の役やってたな 最近CMやってる戦刻ナイトブラッドに名前だけ知ってる程度の2.5俳優がいた
HPでボイス聞けるけど棒と滑舌の悪さに絶望した
舞台化前提なのか知らんけどこういうの今後増えてくるのかな すでにあんスタやA3で2.5舞台俳優起用されてるよ
あんスタの声優が舞台もやったりやらなかったりでよくわかんない起用だけど ごめんそれは知ってる>あんスタA3
こういうのって声優は席取られるし俳優は叩かれるし双方メリットないと思うんだけどっていう
上手ければまだしも 2.5の人はその手の作品に留まってくれてればいいけど
ボールルームのアミューズの人が酷すぎて土屋が上手く聞こえる
スポ根作品の中ボスライバルでしかも方言キャラなんてハードル高過ぎでしょ >>346
土屋も良かったのは一話だけでもう聞くに耐えないぐらい下手糞だけどな 売り出したいのは分かるんだけど、アニメを若手の練習場にするのはやめて欲しい 見てないから分からないけど、メインキャラに2人ド新人ってやばいな
原作人気あるからアンチ増えそう 土屋は声がこもるというか滑舌が悪いというか聞き取りにくいんだよなぁ
声質は悪くないのかもしれんが主人公みたいに良く喋るキャラだとキツイ ハイキューの時は新人だしで流せる程度だったけどあれはキャラで助けられてたのかな
土屋ってただでさえ姉が有名だしそれでなくてもコネとか言われやすいんだしいきなり主役は悪手だわ
姉の方は吹替えだけど上達してたしそもそものセンスの違いもありそうだけど ボールルーム視聴してるけど観ててがっかりする
一生懸命さは伝わるけど声の仕事をやるうえでのスキルが追いついてない感すごいよ
脇役の芸歴長くて経験値ある役者の人達の芝居と劇中音楽で相当誤魔化されてる サッカーもので主役やった某くんよりはマトモに思える
あれで2クールもやったんだぞ… あぁ…それはやばかった…
そういえばそれもヒロイン佐倉綾音だったよね
ひまわりのマネと仲良いみたいな話を(こちらも主人公がひまわりの)内山とシャーロットのラジオで話してたな
書いててあれ?ってなってきたけどひまわりの新人男性声優を使うとき佐倉綾音率高い?単純に佐倉が沢山色々出てるだけ?
色々散らかった駄文で申し訳ない ナナマルヒロインといい芸能事務所の権力って半端無いんだな
ガジュには密かに阿座上洋平期待してた
グンマー出身だし 阿座上はクロムクロが初デカイ役だった?
上手かったよな
聞いててストレスになるほどの下手くそを主人公にするのは本当止めて欲しいよ いい仕事回しても絶望的に才能が無い奴って人気でないよな
吉永と土屋のファンって存在するんだろうか…(あと本城とかも)
普通そこそこ出てたら一応少なくてもファンは見かけるけどマジで見たことない
>>357
ナナマルは日テレzipの兼ね合いもあるから芸能事務所だけのごり押しじゃない まだまだ若いしこれからでしょう。
まだ技術のなってない状態で主演取ってしまったから悪目立ちしてしまってるけど、これから上手くなる見込みは十分あると思う この間、楽天の試合行った時たまたまハイキューコラボの時で村瀬と石川がいたんだけど二人とも声通るんだな。
村瀬はハイキューから売れた印象あるな 芸能事務所在籍者で声優初挑戦でも
遊戯王の石毛みたいに最初から無難にできる奴ならいいんだけどな 石毛はライオンキングのシンバだし他の2.5次元上がりと一緒にしたら失礼だよw 一瞬ママレードボーイまで再アニメ化かと思ったら実写化か 今期のアニメのやばさは声優の世代交代で下手な人間が起用されてしまったのと
素人でも気づく作画手抜きが同時に起こったからじゃない?
基本的にクオリティが低いから買う以前に見てもらえるわけがない >>360
まだ若いんだしこれからだよって待っててもらえる環境かね
次から次へと新人も出てくるし
事務所間に事務所内で競争も激しいし
ファンも移ろいやすいよ >>360
声優の仕事しだしてからそんなに経ってないし若いと伸びしろはあると思う
ヤバいのは蒼井みたいに6年も経つのに下手なやつ
さすがに6年もやってると元が歌手だからで済ませられない年齢も30だし 上村祐翔も場数踏んでるはずなのになかなか成長しないなと思いながら見ている
いつまで初々しさで売るつもりだろうか ボールルームは土屋弟より富田って人の方がヤバく感じるんだけど >>368
10年やってて下手な畠中は引退した方がいいねw 下手な人出すと限りがないから若手の中で上手い、安定感があると感じる人の名前挙げていこうよ 下手な人は共通して『あぁダメだよな』って感じがあるので荒れる事は無いが上手いと思う人を上げると『信者乙』だの『個人の好み』だのとでワリと荒れるからなぁ
特に若手でもワリとアニメに出てる勢はファンや信者と一緒に面倒なアンチも飼っているのでそこら辺出てきたら手に負えない >>370
その人声優はこれ限りかもしれないからまぁ >>363
土屋の名前ってライオンキングから取ってるらしいな >>369
もう土屋に事務所の推し枠持ってかれたしな もうコネない奴は声優目指さないほうが良い
畠中みたいに下手すぎて共演者やスタッフからガチであきれられる奴がのさばる業界なんだし ガチで人気上位の奴ってコネありきでもなくないか
女性でも潘めぐみとか人気ないし >>369
上村と畠中はマジで成長感じられないし伸びしろなさそう 畠中が呆れられてるのは技術的な部分よりも
子供っぽいとこじゃないのかw ゼアルで上手い言われてて愕然とした
ハードル地面に埋まってんのかと ZEXALはまあいいよ
遊戯王は声優ほぼ初仕事の人を主役に持ってくるのが通例だったし
ZEXAL始まったときはいつもより上手いなって思った
ただそこからあんまり成長が見られないのがな ゼアルはそんな悪くなかった
元々棒が主演多いから熱血気味な演技は声質に合ってる ゼアルの時高校生で主役やってたし、声優デビューもオーディションで勝ち取ってすごいんだなーって思ってウィキペディア見たら親の七光りすぎてびっくりした覚えがあるわ 事務所まで一緒って… 最初〜数本まではコネでも事務所の力でもいいよ
そこで成長しなかった人は素直に諦めてくれればいいだけだから
畠中は歌はいいからそっち一本にしてくれ
先輩の谷山みたく両方こなすのは無理だから諦めて 30代半ば過ぎてから当たり役掴む人もいるけど、そういう人はアイドル売りしてないからなあ 「○○役」じゃなくて「役者自身」をオタクの理想像に合わせて
アピールする比率が高い奴じゃないか? 声優としての当たり役がないのにイベント一杯なやつと
ドルものにしかでてないやつ
声優業の仕事を得られないアイドルものにしか出てない声優は事実上のアイドル
その声優以前にファンが声優のアイドル活動以外に興味がなくアニメも見ない
声優がキャラを演じてることに興味がない厨がついてる声優 アイドルといえばプリパラに出てるダンプリの3人もやばい…子供向けだからあんま見てる人いないかもだが ドルもの自体が溢れてるからなぁと思ったけどそれよりもアニメもあるしね
事務所力も多少はあるだろうが最後は声優としての実力だよね >>395
山下誠と小林竜之(アニソングランプリ)と81の土田だよな
たしかに演技は微妙だ 今は同じような声質の人がたくさんいるから尚更競争率高いと思う やっぱり決めては事務所の力かコネなのかな 小林竜之って最近モブで結構見るけど
声優業前からやってたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています