若手男性声優について 80 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 79
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1499771430/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>232
台詞量が多い作品はもっと収録時間かかるよ
てか台本もらって読む時間入ってないし、そんな過重スケジュール組むマネージャは無能じゃね? >>270
そりゃ収録時間なんて作品によるだろう
よく出演してる人でも1〜2ヵ月に一作品位しか出てないのにその中で1日すら押さえられないマネージャーこそ無能じゃね? >>268は腐女子
フリトとか言ってる時点で聴いてるってことじゃん 本人が割り切ってやってるなら申し分ないけど某動画サイトとかにあげられて一生残り続けるのだと思うとね... 声優って大変やな そりゃプロだから表には出さんだろ
腐は起こらすと恐いしな >>272
そんなにBLに出て欲しいのかw
何でも糧にするのはいいけど単発CDよりアニメとかで継続的にキャラ演じる方が成長するだろ
売れてたらベテランと共演機会も多いしBL以外のドラマ・乙女CDもあるのに無理して入れる必要なくないか BLCDもシチュCDも嫌だ
シチュなんて18禁になってなくてもかなりエグいやつも結構あるし そりゃアニメの方がいいに決まってるけど選り好みしてちゃ育たんわな
いつもアニメ仕事取れる事務所なんてあまり無いんだから >>277
どこにも出て欲しいなんて書いてないのだがw
アニメや継続キャラなんてまずオーディション通る事が前提だからなぁ
どっちにしろ中堅ベテランになれば自然と出なくなるんだから本人が問題無ければやらせればええやんとしか思わんわ >>277
アニメに継続して出れる人はそれでも良いけれど、そういう人ばかりじゃないからね
それに、音だけで自分で間を作るって結構大変だし、いい勉強になるよ
まあ、ラジオドラマとかドラマCDとかがもっとあればそっちを進めるのだけど、あんまりないよね だったら普通のドラマCDでいいじゃん
男同士の濡れ場の演技磨いたって意味ないだろ だから売れてる=アニメ仕事そこそこ取れてる人の話だよ
それこそ出てないプロフィ精鋭組は毎クールアニメあるしそれ以外の仕事も多い
正直出てる方の松岡とかそんな頑張らんでもと思うが腐人気取り込む目的かそれこそ事務所方針なんだろう
芝居の機会少ないのが練習の場にするのはどうぞとしか思わん >>283
松岡はアイムだからだろ
アイムは今までを見ればBLCD仕事を歓迎してる事務所だしな プロフィは元々事務所的に濡れ場みたいなカラミがNGじゃね?
ただ絡みがないモブやサブキャラであればBLCDにも出てる(堀江が過去出てたはず)
別にBLCDなんて一部の閉鎖的な市場ではあるけど出ることで多少なりと芝居の糧にしたり音監やレーベル・出版社との繋がりや名前売って次の仕事へ繋げるためと思えば良いと思うんだけどね
本当に嫌ならNGするなり事務所変えるなり簡単では無いだろうがやりようはあるだろ >>282
普通のってアニメ絡み位しかないような
一部の売れてる若手以外はそういうのは無理だしね
後は自主製作で作る位かな 役者に限らずどの仕事でも次につなげられる人は繋げるし何やってもダメな人はダメだしなあ
男性女性限らずアニメで棒だなって思う人ってドラマCDだと距離感真面目に分からなくなるから
その辺の芝居の巧拙ははっきり分かっちゃうんだろうなとは思う
後はお金出して買う分がっつり批評されそうだなとも
あとはNGなのに腐媚び営業だけは熱心な人とかは中途半端だなあとはたまに思うけどw >>285
プロフィは岡本が30過ぎたら意識高い系作品に限り濡れ場シーン解禁してたから今後男1軍に適用される可能性
20代のうちは爽やか売りでいくんだろうけど BLに限らずドラマCDって技量出るなぁとはよく思うよ
上でも言われてるけど距離感みたいなやつ
白泉系によくあるイメージ >>288
そうなのか知らなかった…プロフィは完全NGだと思ってたわ
しかし意識高い系作品ってw 普通のドラマCDって
・アニメ円盤特典(ある程度の主要キャラのみ)
・人気マンガの音声化(メイン所なので人気声優ベテラン多数+後々アニメ化視野に入れたキャスト)
って感じで若手で出られるのなんて一握りだからなぁ
あとはそれらのモブにバーターとして出るレベル
確かにドラマCDって空気感や距離感なんかの技量が分かりやすいよな 今はBL仕事が楽しいと言ってた人いたな
アニメでは間合いを絵に合わせる制限があるけどCDにはそれがない分自由
じっくりと掘り下げた演技が出来るし他者との間合いや掛け合いで生まれるドラマがあるそうだ
演じる側としてはたまたま内容がBLってだけって感じなんだろう
まあそれは声優というより役者としての意識が強い人だからかもしれないが いい加減BLCDのスレでやれよって内容だな
もはや若手とか関係無くなってるわ 81の毎年恒例のオーデ
今年は受賞者2人とも男性なのが珍しい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000349-devi-ent
目標で山寺はともかく、宮野松岡辺りが出てくる辺りが時代感じる 濡れ場聞いて興奮してるんでしょ
AVの一ジャンルみたいなものじゃん、楽しかったら好きにすればいいけど無理な人は無理でいいと思う >>291
昔は男性向けも女性向けもラノベとか漫画の音声化あったんだけどね
今だとCD以外だと後モーションコミックとか?ジャンプのVOMICもか
新人でアニメ主演orメインキャスト抜擢からの円盤特典であれ?ってなるのは割と多いね…
そのあたりの間合いとかの練習とか場数を踏む機会がない今の世代は大変だなとは思う 腐女子だろうが無かろうがここに書き込んでる時点である程度の声オタだし一般からしたら目くそ鼻くそだろ
人の趣味思考はそれぞれだが知ろうともせず否定するのはアニメは害悪と決めつける老害PTAみたいな感じで嫌だわ 裏乙女もBL並にアレな仕事な気がするけどあんま話題になってないね
一応基本的に裏名義使ってるからここの住人的には切り離してるん? >>301
裏は完全に別名義で役者自信も切り離してる感じがあるからなぁ
声聞けば分る人は分るが本人が違うと言えば別人って事だから誰も触らないんだろう >>295
81はこんなに人数獲っちゃってどうすんだろうなほんとに >>302
佐藤拓也みたいに本人が開き直って同一人物ですって言ってるパターンもあるけどな
ちょっとそれどうなんだろうと思わなくもないけど
裏から人気出て表に還元されてるパターンもあるからかな 81オーデは去年10回目で区切り良かったんだからそこでひと段落つけとけばよかったのにな
男だけ見ても今までの受賞者は江口斉藤西山以外まともに売り出せてないのにさらに増やしてどうするんだ エロゲエロアニメはベテラン勢でも結構出てる人多いけどなw
まぁ女性声優さんの方が負担大きいし絡みも女性メインだから特に話題にもならのだろうが >>299
ごめん
>>285の濡れ場NGに対してBLじゃなくて一般作品の質アニメって意味だった
81オーデはその年や需要によって該当者なしとかあってもいいのに毎年必ず選出して増やさないといけないのか
特に男は女より枠少ないのに 白泉社系とかの少女漫画のドラマCDって少なくなった気がする
ラノベもファンタジー系よりハーレム物ばっかりCD化してるし売れないんだろうね >>310
アーリーは2013年くらいまで男性声優は一部を除き裏名義は使わない方針みたいだったみたい
逢坂が本格的に売れてからは使うようになった
逢坂は売れてからはエロアニメも降板しちゃったし裏の仕事はもうしないのかな
白井とか酒井はエロゲやエロアニメ普通に出てるのに
アーリーと言えば阿部大樹もようやくアニメ仕事入ったな
裸執事で頑張ったかいあったな >>312
見てないからわからんが実写でも作品としてなら女優が脱いだりゲイ役で絡みあるのと一緒だろ
絡み目的の作品に出るのとはまた違うな >>313
花ゆめでいま4号連続ドラマCDふろくについてるよ
俺ティなまいきざかりヨナ(2号)
該当者は俺ティに村瀬ヨナに小林だけだと思うが >>316
俺ティもヨナも最初にドラマCD出たのがかなり前だからメインキャストが中堅どころに偏ってるよね
なまいきはコミックス特典の方にヒロインの兄弟とか脇役にかなり若手が出てたよ >>309
逢坂はエロ仕事は日雇い労働みたいですぐ決まって終わるからまたやりたいとか言ってたから
多分性格的に割り切ってるタイプなんだろう BLのCDは本名なのにゲームは名前変えるのは画があるかないかの違いかね 少女マンガのドラマCDって最近(?)は付録で結構付いてる気がする
それこそ上に出てる花ゆめもだし、なかよしりぼんちゃおの女児マンガもドラマCD率高いような >>320
対象年齢相手に売れないから大きなお友達の為だろうな 少女マンガとか一般向け?みたいな作品って
前はネルケが多かったけどネルケアニメ減ったなあ 一時期ジャンプアニメはネルケ無名棒キャストかちょっと力入れたい作品で東映制作青二キャストだった気がする
それより前は東映青二が主流だったのかな
今は事務所が増えたのもあるけどだいぶバラけてるね 昔のジャンプアニメのキャスト見るとほぼ固定のメンバーだけで回してて笑えるレベル
神谷明とか田中秀幸とか塩沢兼人とか郷里大輔とか堀秀行とか >>320
最近のちゃおはドラマCDどころかアニメDVDがついてくる 事務所別に書かれてるところの人数数えたら、179人居たんだけどテレビアニメでメインを5本以上持ったことある人ってどれくらいに絞られるのかな? 蒼井すらゲーム派生とかじゃないアニメメイン数えたら5本行かないし相当絞られそう もうちょっといるんじゃないかと思ったけど意外といないな
というか蒼井って基本歌ありきだしアニメ実はそんなに出てないんだな マジで言ってる?
女演技さすがにひどすぎと思った
最初のほうでちらっと歌ってたけどもっと歌わないと価値ないよ シンフォギアは周りが歌えて声優としての演技もこなせる奴しかいないから
蒼井程度の歌唱力じゃ周りに埋もれるどころかそんなにうまくも聞こえないし
滑舌なんか論外だしで悪目立ちしかしてないじゃん アニメの主人公だけで言ったら15人居ないくらいじゃね?
主要キャラとか準主役まで入れればもう少し多いと思うけど
どうしてもメインって中音域あたりの声になるから低音域の人は準主役やサブに回りやすいし声質にもよると思うが 原田左之助って線の細いタイプじゃないよな
むしろゴツいイメージ
この作品だと違うのかな >>334
「基本的には喋らない」
これ誰キャスティングしてもむしろ兼ね役でもいい枠なんじゃね? 低音できる人ならまだしも、キャラ絵見てもすごいコレジャナイ感
原作に喋ると高い声とかいう描写でもあるのかね アニメでは違和感なかったってか逆に蒼井だったことが驚き
無口ってか独り言みたいな台詞ばっかのキャラクターだからおかしくなることはないはず。ドラマCD期待してる! 薄桜鬼思い出してしまった不覚にも
そういえば森久保は沖田の役やってたな 最近CMやってる戦刻ナイトブラッドに名前だけ知ってる程度の2.5俳優がいた
HPでボイス聞けるけど棒と滑舌の悪さに絶望した
舞台化前提なのか知らんけどこういうの今後増えてくるのかな すでにあんスタやA3で2.5舞台俳優起用されてるよ
あんスタの声優が舞台もやったりやらなかったりでよくわかんない起用だけど ごめんそれは知ってる>あんスタA3
こういうのって声優は席取られるし俳優は叩かれるし双方メリットないと思うんだけどっていう
上手ければまだしも 2.5の人はその手の作品に留まってくれてればいいけど
ボールルームのアミューズの人が酷すぎて土屋が上手く聞こえる
スポ根作品の中ボスライバルでしかも方言キャラなんてハードル高過ぎでしょ >>346
土屋も良かったのは一話だけでもう聞くに耐えないぐらい下手糞だけどな 売り出したいのは分かるんだけど、アニメを若手の練習場にするのはやめて欲しい 見てないから分からないけど、メインキャラに2人ド新人ってやばいな
原作人気あるからアンチ増えそう 土屋は声がこもるというか滑舌が悪いというか聞き取りにくいんだよなぁ
声質は悪くないのかもしれんが主人公みたいに良く喋るキャラだとキツイ ハイキューの時は新人だしで流せる程度だったけどあれはキャラで助けられてたのかな
土屋ってただでさえ姉が有名だしそれでなくてもコネとか言われやすいんだしいきなり主役は悪手だわ
姉の方は吹替えだけど上達してたしそもそものセンスの違いもありそうだけど ボールルーム視聴してるけど観ててがっかりする
一生懸命さは伝わるけど声の仕事をやるうえでのスキルが追いついてない感すごいよ
脇役の芸歴長くて経験値ある役者の人達の芝居と劇中音楽で相当誤魔化されてる サッカーもので主役やった某くんよりはマトモに思える
あれで2クールもやったんだぞ… あぁ…それはやばかった…
そういえばそれもヒロイン佐倉綾音だったよね
ひまわりのマネと仲良いみたいな話を(こちらも主人公がひまわりの)内山とシャーロットのラジオで話してたな
書いててあれ?ってなってきたけどひまわりの新人男性声優を使うとき佐倉綾音率高い?単純に佐倉が沢山色々出てるだけ?
色々散らかった駄文で申し訳ない ナナマルヒロインといい芸能事務所の権力って半端無いんだな
ガジュには密かに阿座上洋平期待してた
グンマー出身だし 阿座上はクロムクロが初デカイ役だった?
上手かったよな
聞いててストレスになるほどの下手くそを主人公にするのは本当止めて欲しいよ いい仕事回しても絶望的に才能が無い奴って人気でないよな
吉永と土屋のファンって存在するんだろうか…(あと本城とかも)
普通そこそこ出てたら一応少なくてもファンは見かけるけどマジで見たことない
>>357
ナナマルは日テレzipの兼ね合いもあるから芸能事務所だけのごり押しじゃない まだまだ若いしこれからでしょう。
まだ技術のなってない状態で主演取ってしまったから悪目立ちしてしまってるけど、これから上手くなる見込みは十分あると思う この間、楽天の試合行った時たまたまハイキューコラボの時で村瀬と石川がいたんだけど二人とも声通るんだな。
村瀬はハイキューから売れた印象あるな 芸能事務所在籍者で声優初挑戦でも
遊戯王の石毛みたいに最初から無難にできる奴ならいいんだけどな 石毛はライオンキングのシンバだし他の2.5次元上がりと一緒にしたら失礼だよw 一瞬ママレードボーイまで再アニメ化かと思ったら実写化か 今期のアニメのやばさは声優の世代交代で下手な人間が起用されてしまったのと
素人でも気づく作画手抜きが同時に起こったからじゃない?
基本的にクオリティが低いから買う以前に見てもらえるわけがない >>360
まだ若いんだしこれからだよって待っててもらえる環境かね
次から次へと新人も出てくるし
事務所間に事務所内で競争も激しいし
ファンも移ろいやすいよ >>360
声優の仕事しだしてからそんなに経ってないし若いと伸びしろはあると思う
ヤバいのは蒼井みたいに6年も経つのに下手なやつ
さすがに6年もやってると元が歌手だからで済ませられない年齢も30だし 上村祐翔も場数踏んでるはずなのになかなか成長しないなと思いながら見ている
いつまで初々しさで売るつもりだろうか ボールルームは土屋弟より富田って人の方がヤバく感じるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています