若手男性声優について 80 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 79
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1499771430/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャニーズだって昔ホモを題材にしたドラマ出てたし仕事なら仕事で割りきらないと
でもアラサーならともかく若いとちょっと気の毒だな 本人の意向もそうだが事務所の売り出し方針とかもあるだろ
そもそも売れてたらアニメにゲームにイベントにニコ生、ラジオとスケジューリングが大変そうだなと思うんだが 収録なんて4〜5時間くらいだろうからスケジューリングはマネの手腕次第でしょ
スレ対象でアニメにもCDにも出てるのって松岡古川小林裕村瀬斉藤田丸江口内田増田八代畠中ここら辺かな
プロフィと子役上がりはモブでは出ても濡れ場NGってのもあるしあとは個人と事務所の売り出し方なんだろうね >>229
畠中は技量はともかくとして何でも頑張って取り組んでるのは偉いな 畠中は死ぬ直前まで役者として生きていきたいとか
演技論を熱く語ったりはするんだが
全く技量が付いて行かないんだな
努力してないわけでもないなら才能が全くないってこういうのなんだなって思う 父親は年とってもイケメンで歌も上手くて芝居も良いだけに色々残酷だなって思うわ
やる気があるのも何でも取り組むのは評価できるだけに惜しい >>217
ゲームでもアニメでもキャラ(顔)と声が合ってないのは個人的に1番キツいんだよな演技よりも気になって話が入ってこない 畠中は声質がわりと役を選ぶからね
吉野みたいな個性的なキャラ?路線に行ければ良いけど 畠中はあれだけお膳立てしてもらってメインをこなしたのにこれっぽっちも成長しないのはある意味才能だと思う >>238
それでいてやる気もあるし汚れ仕事も率先してやりたがるんだぞ
すごいよな 畠中演技はくそだなって思ってたら歌はうまくてびっくりしたわ 畠中やる気だけはあるのは凄いわ
あれだけお膳立てされてたら梅原みたいな無気力天狗でもおかしくないのに 正直吉野系のよく言えば個性的、悪く言えば汚声って印象だったけど歌聴いたらびっくりしたわ>畠中
ただ楽曲がオサレだからオタク受けはあんまりしなさそう
もうちょいアニソンアニソンするかがっつりタイアップしたら売れると思う 聴いてみたら本当に畠中歌は上手いね
しかしこのまま演技が成長せず歌だけでキャスティングされるようになったら蒼井系の地雷だな ただCDは固定ファンがついてないと歌でキャスティングされるほどは売れないと思う
BLもやってダミ寄りの声で特定音監には推されててあまり売れないけど歌上手くてっていうとKENNが近い気がする 同じダミ声でもKENNの方が爽やかな感じはあるな
畠中はマキャヴェリズムみたいな役柄ならあまり違和感ないけど ダミ声の自覚あって活かせるかだよね
吉野とか岡本とか声の特徴よく知ってそうだし
ヒロインが酷すぎるのは置いといてナナマルサンバツのデブオタ役はなかなかいいと思った >>246
KENNは顔がいい方だけど
畠中は親父の顔の良さも継げてないからなあ… >>251
畠中って前も何かのイベントで母親乱入してなかったっけ?
いい年した男が未だにお母さんと…とか気持ち悪い 畠中の援護をするわけじゃないがアレって母親の方がイタイんじゃないのかね?
たしかチア男子だったかの現場で親子共演する時に母親が役者としてではなく完全に授業参観に来た親みたいな感じで凄く恥ずかしかったと言ってて普通に可哀想だと思ったわ 母親乱入とかファンからも引かれそうだからやめたほうがいいね
歌上手いのは武器だと思うし
そこから声が好きとかになってけばファンは増えそうだけど
演技もうちょい出来ればなー
ナナマルサンバツ見てないけど悪くないなら
成長はしてきてるのか >>253
そうなんだ
母親も息子大事なら放っておけばいいのにな
普通どん引くよ ナナマルの畠中は海荷棒に隠れて相対的にマシに聞こえるだけで笑ってる演技とか不自然だった
日常パートや長台詞はまだキツいと思う >>254
はっきり言って母親だってそんな知名度あるわけじゃないしな
潘母とかふくし(別格か) 途中送信した
土屋姉なら喜ぶ奴もいるだろうけどw
潘母だって若い世代じゃ知らないやつ多いくらいなのに 落合父が乱入だったらむしろそれメインで芸スポニュース記事になりそうだw
乱入じゃないけど土屋姉はボールルームの上映会見に行ったことインスタに書いて記事になってたしね
>>252
チア男子はおそらく賢プロキャスティング作品という事もあって朗読イベントか何かで畠中母も出演してた
それもあって打ち上げにも来ていた様だけど本人は恥ずかしかっただろうな ふくしはツイッターに父親の写真を載せるときだけ必ず※画像転載禁止と書いているので
色々大変なんだなって思った
畠中の誕生日ライブ配信?で家族乱入は流石にファンでもドン引きだろうに 写真見たら畠中は母親似だなもう少し父親似だったら良かったのにね BLだから出たくないって人もいるんじゃない
男女の声優で演じるんならやる人もいるかもね BLって18禁エロゲと変わんないような内容もあるのに本人名義で出るのは可哀想だと思う
喘ぐのなんか誰だって恥ずかしいし知り合いにバレバレなの辛いでしょ
昔はBLCDなんて一部の人しか知らなかったけど、今の情報社会で拒否する人が多くなるのは仕方ないと思う 汚れだの恥ずかしいだの可哀想だのと言うけど結局それってこっち側の意見でしかないからなぁ
フリト聞くとワイワイ楽しかったと建前かもしれないが言う役者も多いし完全に仕事として割り切ってる人も多いだろうし
役者としてやっている事に勝手な妄想で嫌な仕事として扱われる事の方が可哀想ではあるなぁ
まぁギリギリな作品が最近は多いから今後規制が入るかもしれないジャンルなのは間違いないとは思うけどね 事務所の方針もあるだろうね
賢プロはバイトやるくらいなら18禁やる方がいいって方針らしいし >>232
台詞量が多い作品はもっと収録時間かかるよ
てか台本もらって読む時間入ってないし、そんな過重スケジュール組むマネージャは無能じゃね? >>270
そりゃ収録時間なんて作品によるだろう
よく出演してる人でも1〜2ヵ月に一作品位しか出てないのにその中で1日すら押さえられないマネージャーこそ無能じゃね? >>268は腐女子
フリトとか言ってる時点で聴いてるってことじゃん 本人が割り切ってやってるなら申し分ないけど某動画サイトとかにあげられて一生残り続けるのだと思うとね... 声優って大変やな そりゃプロだから表には出さんだろ
腐は起こらすと恐いしな >>272
そんなにBLに出て欲しいのかw
何でも糧にするのはいいけど単発CDよりアニメとかで継続的にキャラ演じる方が成長するだろ
売れてたらベテランと共演機会も多いしBL以外のドラマ・乙女CDもあるのに無理して入れる必要なくないか BLCDもシチュCDも嫌だ
シチュなんて18禁になってなくてもかなりエグいやつも結構あるし そりゃアニメの方がいいに決まってるけど選り好みしてちゃ育たんわな
いつもアニメ仕事取れる事務所なんてあまり無いんだから >>277
どこにも出て欲しいなんて書いてないのだがw
アニメや継続キャラなんてまずオーディション通る事が前提だからなぁ
どっちにしろ中堅ベテランになれば自然と出なくなるんだから本人が問題無ければやらせればええやんとしか思わんわ >>277
アニメに継続して出れる人はそれでも良いけれど、そういう人ばかりじゃないからね
それに、音だけで自分で間を作るって結構大変だし、いい勉強になるよ
まあ、ラジオドラマとかドラマCDとかがもっとあればそっちを進めるのだけど、あんまりないよね だったら普通のドラマCDでいいじゃん
男同士の濡れ場の演技磨いたって意味ないだろ だから売れてる=アニメ仕事そこそこ取れてる人の話だよ
それこそ出てないプロフィ精鋭組は毎クールアニメあるしそれ以外の仕事も多い
正直出てる方の松岡とかそんな頑張らんでもと思うが腐人気取り込む目的かそれこそ事務所方針なんだろう
芝居の機会少ないのが練習の場にするのはどうぞとしか思わん >>283
松岡はアイムだからだろ
アイムは今までを見ればBLCD仕事を歓迎してる事務所だしな プロフィは元々事務所的に濡れ場みたいなカラミがNGじゃね?
ただ絡みがないモブやサブキャラであればBLCDにも出てる(堀江が過去出てたはず)
別にBLCDなんて一部の閉鎖的な市場ではあるけど出ることで多少なりと芝居の糧にしたり音監やレーベル・出版社との繋がりや名前売って次の仕事へ繋げるためと思えば良いと思うんだけどね
本当に嫌ならNGするなり事務所変えるなり簡単では無いだろうがやりようはあるだろ >>282
普通のってアニメ絡み位しかないような
一部の売れてる若手以外はそういうのは無理だしね
後は自主製作で作る位かな 役者に限らずどの仕事でも次につなげられる人は繋げるし何やってもダメな人はダメだしなあ
男性女性限らずアニメで棒だなって思う人ってドラマCDだと距離感真面目に分からなくなるから
その辺の芝居の巧拙ははっきり分かっちゃうんだろうなとは思う
後はお金出して買う分がっつり批評されそうだなとも
あとはNGなのに腐媚び営業だけは熱心な人とかは中途半端だなあとはたまに思うけどw >>285
プロフィは岡本が30過ぎたら意識高い系作品に限り濡れ場シーン解禁してたから今後男1軍に適用される可能性
20代のうちは爽やか売りでいくんだろうけど BLに限らずドラマCDって技量出るなぁとはよく思うよ
上でも言われてるけど距離感みたいなやつ
白泉系によくあるイメージ >>288
そうなのか知らなかった…プロフィは完全NGだと思ってたわ
しかし意識高い系作品ってw 普通のドラマCDって
・アニメ円盤特典(ある程度の主要キャラのみ)
・人気マンガの音声化(メイン所なので人気声優ベテラン多数+後々アニメ化視野に入れたキャスト)
って感じで若手で出られるのなんて一握りだからなぁ
あとはそれらのモブにバーターとして出るレベル
確かにドラマCDって空気感や距離感なんかの技量が分かりやすいよな 今はBL仕事が楽しいと言ってた人いたな
アニメでは間合いを絵に合わせる制限があるけどCDにはそれがない分自由
じっくりと掘り下げた演技が出来るし他者との間合いや掛け合いで生まれるドラマがあるそうだ
演じる側としてはたまたま内容がBLってだけって感じなんだろう
まあそれは声優というより役者としての意識が強い人だからかもしれないが いい加減BLCDのスレでやれよって内容だな
もはや若手とか関係無くなってるわ 81の毎年恒例のオーデ
今年は受賞者2人とも男性なのが珍しい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000349-devi-ent
目標で山寺はともかく、宮野松岡辺りが出てくる辺りが時代感じる 濡れ場聞いて興奮してるんでしょ
AVの一ジャンルみたいなものじゃん、楽しかったら好きにすればいいけど無理な人は無理でいいと思う >>291
昔は男性向けも女性向けもラノベとか漫画の音声化あったんだけどね
今だとCD以外だと後モーションコミックとか?ジャンプのVOMICもか
新人でアニメ主演orメインキャスト抜擢からの円盤特典であれ?ってなるのは割と多いね…
そのあたりの間合いとかの練習とか場数を踏む機会がない今の世代は大変だなとは思う 腐女子だろうが無かろうがここに書き込んでる時点である程度の声オタだし一般からしたら目くそ鼻くそだろ
人の趣味思考はそれぞれだが知ろうともせず否定するのはアニメは害悪と決めつける老害PTAみたいな感じで嫌だわ 裏乙女もBL並にアレな仕事な気がするけどあんま話題になってないね
一応基本的に裏名義使ってるからここの住人的には切り離してるん? >>301
裏は完全に別名義で役者自信も切り離してる感じがあるからなぁ
声聞けば分る人は分るが本人が違うと言えば別人って事だから誰も触らないんだろう >>295
81はこんなに人数獲っちゃってどうすんだろうなほんとに >>302
佐藤拓也みたいに本人が開き直って同一人物ですって言ってるパターンもあるけどな
ちょっとそれどうなんだろうと思わなくもないけど
裏から人気出て表に還元されてるパターンもあるからかな 81オーデは去年10回目で区切り良かったんだからそこでひと段落つけとけばよかったのにな
男だけ見ても今までの受賞者は江口斉藤西山以外まともに売り出せてないのにさらに増やしてどうするんだ エロゲエロアニメはベテラン勢でも結構出てる人多いけどなw
まぁ女性声優さんの方が負担大きいし絡みも女性メインだから特に話題にもならのだろうが >>299
ごめん
>>285の濡れ場NGに対してBLじゃなくて一般作品の質アニメって意味だった
81オーデはその年や需要によって該当者なしとかあってもいいのに毎年必ず選出して増やさないといけないのか
特に男は女より枠少ないのに 白泉社系とかの少女漫画のドラマCDって少なくなった気がする
ラノベもファンタジー系よりハーレム物ばっかりCD化してるし売れないんだろうね >>310
アーリーは2013年くらいまで男性声優は一部を除き裏名義は使わない方針みたいだったみたい
逢坂が本格的に売れてからは使うようになった
逢坂は売れてからはエロアニメも降板しちゃったし裏の仕事はもうしないのかな
白井とか酒井はエロゲやエロアニメ普通に出てるのに
アーリーと言えば阿部大樹もようやくアニメ仕事入ったな
裸執事で頑張ったかいあったな >>312
見てないからわからんが実写でも作品としてなら女優が脱いだりゲイ役で絡みあるのと一緒だろ
絡み目的の作品に出るのとはまた違うな >>313
花ゆめでいま4号連続ドラマCDふろくについてるよ
俺ティなまいきざかりヨナ(2号)
該当者は俺ティに村瀬ヨナに小林だけだと思うが >>316
俺ティもヨナも最初にドラマCD出たのがかなり前だからメインキャストが中堅どころに偏ってるよね
なまいきはコミックス特典の方にヒロインの兄弟とか脇役にかなり若手が出てたよ >>309
逢坂はエロ仕事は日雇い労働みたいですぐ決まって終わるからまたやりたいとか言ってたから
多分性格的に割り切ってるタイプなんだろう BLのCDは本名なのにゲームは名前変えるのは画があるかないかの違いかね 少女マンガのドラマCDって最近(?)は付録で結構付いてる気がする
それこそ上に出てる花ゆめもだし、なかよしりぼんちゃおの女児マンガもドラマCD率高いような >>320
対象年齢相手に売れないから大きなお友達の為だろうな 少女マンガとか一般向け?みたいな作品って
前はネルケが多かったけどネルケアニメ減ったなあ 一時期ジャンプアニメはネルケ無名棒キャストかちょっと力入れたい作品で東映制作青二キャストだった気がする
それより前は東映青二が主流だったのかな
今は事務所が増えたのもあるけどだいぶバラけてるね 昔のジャンプアニメのキャスト見るとほぼ固定のメンバーだけで回してて笑えるレベル
神谷明とか田中秀幸とか塩沢兼人とか郷里大輔とか堀秀行とか >>320
最近のちゃおはドラマCDどころかアニメDVDがついてくる 事務所別に書かれてるところの人数数えたら、179人居たんだけどテレビアニメでメインを5本以上持ったことある人ってどれくらいに絞られるのかな? 蒼井すらゲーム派生とかじゃないアニメメイン数えたら5本行かないし相当絞られそう もうちょっといるんじゃないかと思ったけど意外といないな
というか蒼井って基本歌ありきだしアニメ実はそんなに出てないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています