若手男性声優について 80 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 79
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1499771430/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 若手が増えすぎてややこしいから事務所くくりの方が話しやすいかも
正直まだピンとこない人も多い 男アイドルモノのソシャゲ関係しか出ていないようなのはまだ名前も声も覚えられないなぁ
テレビアニメのメインキャラを1〜2回でもやった人の方が印象には残る ソシャゲしか出てないようなのは殆ど消えるんだろうから覚える必要もない アニメよりゲームの仕事の方が儲かるから無理してアニメに出る必要ないって言ってるファンがいた
そういうもん?
推しがあんまりアニメに出ないからそんな解釈してるのかな 今どきのゲームは辞書みたいに分厚い台本渡されるぐらいセリフ多くてアフレコの拘束時間も長いからギャラがいいらしいよ どちらかというと自分は一人でブツブツ台本読んでるゲームとかよりも
生の掛け合いで芝居しているアニメのほうに価値を見出してしまうな
そっちの方が役者として成長もしそうだし
まぁ実際は抜き取りとかしてても気が付かないんだけど 今は儲かるかもしれないけどそのうち先細りしてゲームすら出られなくなったら悲惨じゃないの >>197
そういう分厚い台本のあるゲームにキャスティングされてるのはアニメにも出て売れてるイメージあるからソシャゲ声優とは違うんじゃないか?
十把一絡げのソシャゲはワード数いくらとからしいしそれだけあればにはならないと思う ドラクエ11はCV無かったけど今ほとんどゲームCV付きだもんな 10〜20年前の人気声優より今の深夜アニメだろうた年間で出演話数トップ10の人気声優の方が比べ物にならないくらいメチャクチャ稼いでると思うわ 業界人でもない奴に稼ぐ稼げないって言われても正直困るだけだわ 今のソシャゲはギャラ的にはとてもいいよ
ここ近年出来たジャンルだから基本事務所側の言い値(役者の人気でガチャ回してもらえるので)だし新人でもベテランとのセット売りしてそこそこ貰える
今までのソフトゲームと違ってワード数で値段が決まるわけではないし新人には美味しい仕事だとは思う
ただ知名度無ければ指名は来ないし事務所からも推されなくなったら終りだけどね 最近アニメは知名度上げる手段になり果てつつある気がしないでもない
NHKはギャラ安いし拘束されるけど名刺代わりに出ておこう的な
ソシャゲCDイベントが主戦場になってる声優達が目立つからだけど スパイダーマン見たけど榎木も畠中も良かった
畠中はそこまで出番多い役ではなかったけど >>204
本当は前々からそうでしょ
ギャラ安いけどアニメ出ないと知名度上がらないからそうしてる
以前より声優の人数が増えて競争は激しくなってるからアニメに出にくくなってるけど 綺麗なイケボばかりでも面白くないし
声が汚いなら汚いなりに特徴を知ってて合ったキャラをやったり演技に活かせるなら別にいい 俳優もイケメンだけだとドラマ成り立たないからな
演技上手ければ声が多少汚くても需要はある 声が汚いっていうか無駄に息入れる奴が多い気がする
あとソシャゲは掛け合いは上達しないからな…吹き替えにしろアニメにしろ壁打ちのままじゃ生き残れないだろ
というか仮にも役者なのにソシャゲだけでいいアニメ出なくていいって言う奴いるのか? ソシャゲだけでいい訳はないがソシャゲもほとんどアニメ化してるし結果はオーライなんじゃない
本人の演技が上達するかしないかは抜きにして 小林大紀気になって調べてみたら、アニメのちょい役とか子ども向けレギュラーとか下積みちゃんとしてる印象
ここのスレの対象、他もちゃんと調べればアニメ出てくる?ソシャゲとかばっか? >>213
まさかこのスレで自分以外にゆかいなアニマルバスを見てる奴に遭遇するとは… アーリーの酒井はA3でかなり浮かれてたな
アニメ初主役が空気だったのにまさかのアプリ大当たり アニメでは白井は防衛部のあとはあまり目立たないからアイナナとアイマスサイドMが勝負だね >>209
2.5次元上がりって声が汚い割に
乙女ゲー系のイケメンばっかりやるからいつも顔と声が合わないと思ってる
かと言ってそっち系の俳優に不細工をやらせても誰得なんだろうし
そいつのファン層が金を落とさないからしょうがないけど
ナンバカの汐崎はダミっぽい低音の声とキャラの外見が合ってためずらしい例だと思った >>217
汐崎舞台で見掛けても声こもってると思ってたから声優なんてと思ったけどゴツい役だから意外と合ってた
2.5舞台も同じ役やるらしいから兼任と考えれば良い配役だったんじゃないかな
でも声優としての汎用性はないと思う ソシャゲは一部除いて減益らしいから
これからのソシャゲのアニメ化はバンナムやグッズ屋絡んでない限り
税金対策以外で作られることはないんじゃ
先のないオトメイトがメディアミックスで博打うって成功しない限りは
オタク向けはゲームで人気な時点でもうオタクは情報得てる上金使ってると思うから
アニメ化したところでファンが増えるとは思わない 売れる期待あった刀剣ですら空気だしソシャゲがアニメ化されても個人の認知度は特にあがらず終了かと
それどころかソシャゲが主戦場の若手はヤバい演技力晒して負の遺産さえ背負いそう そういやゲームはやってても無名声優にはなんにも期待してないや
演技が下手だと音を消してゲームしてしまうくらい
声はアニメで見てから初めてちゃんと聞いてる http://popoyumi.web.fc2.com/index/hataraku_occhan/sp/N-20131025.htm
音響監督長崎さんのインタビューから引用
あと、相手役の人が台本を読んで考えてきた気持ちをセリフに乗せて表現するじゃないですか。
その人と一緒に演じる者は、その相手役が表現したことに対して応えなきゃいけない。
なのに今の若い人たちは家で練習してきたことをそのまま出すだけで相手のセリフを聞いてないから、
会話にならないんです。
相手がこう来たからこう返すべきかなとか、
強くきたら強く返すとか、引いてきたら押してみるとか、
そういう駆け引きが必要なのに、
ベテランの人がリハと本番で変えてきても新人の方の演技は変わらないんです。
これじゃあ、演技のアンサンブルとしてより良くなっていかないですよね。
ここらへん身につけていない出来ていない人が多いと思う
アニメ現場でもギャラの関係で大先輩と絡む機会減ったし(強いていうならBLCD位か) 今のBLCDなんて悲惨じゃん…アプリしてる人しか知らないようなMマス新人ぶっこまれたりしてるし
お察しの通りヒドイ演技だったらしいししたらばで有り難がられてるのなんて数人で毎月新作出るたびにお通夜状態だぞ BLは若手が下手で評判悪くてCD出しても売れないのか
中堅が若手にアニメ仕事取られて仕事を無くしたせいなのか
外野からは全く分からないけれど今になって中堅が戻ってきてる
BL以外のコンテンツが同じ道をたどるのか気になるところ BLは昔ほど30代後半以降の中堅やベテランが出なくなったからなぁ
安定感がなくなってるのは確かだよね
ていうか、ひまわりとかの子役上がり組がBL出ないのは定例だけど、それ以外の売れてるのに出ない若手増えた気がする
やっぱり濡れ場があるから嫌悪されてるんかね そこは仕事と割りきってやる人もいるでしょ
畠中なんかは自分からやりたいって言ったんじゃなかったか?まぁ迷惑がられてたけど ジャニーズだって昔ホモを題材にしたドラマ出てたし仕事なら仕事で割りきらないと
でもアラサーならともかく若いとちょっと気の毒だな 本人の意向もそうだが事務所の売り出し方針とかもあるだろ
そもそも売れてたらアニメにゲームにイベントにニコ生、ラジオとスケジューリングが大変そうだなと思うんだが 収録なんて4〜5時間くらいだろうからスケジューリングはマネの手腕次第でしょ
スレ対象でアニメにもCDにも出てるのって松岡古川小林裕村瀬斉藤田丸江口内田増田八代畠中ここら辺かな
プロフィと子役上がりはモブでは出ても濡れ場NGってのもあるしあとは個人と事務所の売り出し方なんだろうね >>229
畠中は技量はともかくとして何でも頑張って取り組んでるのは偉いな 畠中は死ぬ直前まで役者として生きていきたいとか
演技論を熱く語ったりはするんだが
全く技量が付いて行かないんだな
努力してないわけでもないなら才能が全くないってこういうのなんだなって思う 父親は年とってもイケメンで歌も上手くて芝居も良いだけに色々残酷だなって思うわ
やる気があるのも何でも取り組むのは評価できるだけに惜しい >>217
ゲームでもアニメでもキャラ(顔)と声が合ってないのは個人的に1番キツいんだよな演技よりも気になって話が入ってこない 畠中は声質がわりと役を選ぶからね
吉野みたいな個性的なキャラ?路線に行ければ良いけど 畠中はあれだけお膳立てしてもらってメインをこなしたのにこれっぽっちも成長しないのはある意味才能だと思う >>238
それでいてやる気もあるし汚れ仕事も率先してやりたがるんだぞ
すごいよな 畠中演技はくそだなって思ってたら歌はうまくてびっくりしたわ 畠中やる気だけはあるのは凄いわ
あれだけお膳立てされてたら梅原みたいな無気力天狗でもおかしくないのに 正直吉野系のよく言えば個性的、悪く言えば汚声って印象だったけど歌聴いたらびっくりしたわ>畠中
ただ楽曲がオサレだからオタク受けはあんまりしなさそう
もうちょいアニソンアニソンするかがっつりタイアップしたら売れると思う 聴いてみたら本当に畠中歌は上手いね
しかしこのまま演技が成長せず歌だけでキャスティングされるようになったら蒼井系の地雷だな ただCDは固定ファンがついてないと歌でキャスティングされるほどは売れないと思う
BLもやってダミ寄りの声で特定音監には推されててあまり売れないけど歌上手くてっていうとKENNが近い気がする 同じダミ声でもKENNの方が爽やかな感じはあるな
畠中はマキャヴェリズムみたいな役柄ならあまり違和感ないけど ダミ声の自覚あって活かせるかだよね
吉野とか岡本とか声の特徴よく知ってそうだし
ヒロインが酷すぎるのは置いといてナナマルサンバツのデブオタ役はなかなかいいと思った >>246
KENNは顔がいい方だけど
畠中は親父の顔の良さも継げてないからなあ… >>251
畠中って前も何かのイベントで母親乱入してなかったっけ?
いい年した男が未だにお母さんと…とか気持ち悪い 畠中の援護をするわけじゃないがアレって母親の方がイタイんじゃないのかね?
たしかチア男子だったかの現場で親子共演する時に母親が役者としてではなく完全に授業参観に来た親みたいな感じで凄く恥ずかしかったと言ってて普通に可哀想だと思ったわ 母親乱入とかファンからも引かれそうだからやめたほうがいいね
歌上手いのは武器だと思うし
そこから声が好きとかになってけばファンは増えそうだけど
演技もうちょい出来ればなー
ナナマルサンバツ見てないけど悪くないなら
成長はしてきてるのか >>253
そうなんだ
母親も息子大事なら放っておけばいいのにな
普通どん引くよ ナナマルの畠中は海荷棒に隠れて相対的にマシに聞こえるだけで笑ってる演技とか不自然だった
日常パートや長台詞はまだキツいと思う >>254
はっきり言って母親だってそんな知名度あるわけじゃないしな
潘母とかふくし(別格か) 途中送信した
土屋姉なら喜ぶ奴もいるだろうけどw
潘母だって若い世代じゃ知らないやつ多いくらいなのに 落合父が乱入だったらむしろそれメインで芸スポニュース記事になりそうだw
乱入じゃないけど土屋姉はボールルームの上映会見に行ったことインスタに書いて記事になってたしね
>>252
チア男子はおそらく賢プロキャスティング作品という事もあって朗読イベントか何かで畠中母も出演してた
それもあって打ち上げにも来ていた様だけど本人は恥ずかしかっただろうな ふくしはツイッターに父親の写真を載せるときだけ必ず※画像転載禁止と書いているので
色々大変なんだなって思った
畠中の誕生日ライブ配信?で家族乱入は流石にファンでもドン引きだろうに 写真見たら畠中は母親似だなもう少し父親似だったら良かったのにね BLだから出たくないって人もいるんじゃない
男女の声優で演じるんならやる人もいるかもね BLって18禁エロゲと変わんないような内容もあるのに本人名義で出るのは可哀想だと思う
喘ぐのなんか誰だって恥ずかしいし知り合いにバレバレなの辛いでしょ
昔はBLCDなんて一部の人しか知らなかったけど、今の情報社会で拒否する人が多くなるのは仕方ないと思う 汚れだの恥ずかしいだの可哀想だのと言うけど結局それってこっち側の意見でしかないからなぁ
フリト聞くとワイワイ楽しかったと建前かもしれないが言う役者も多いし完全に仕事として割り切ってる人も多いだろうし
役者としてやっている事に勝手な妄想で嫌な仕事として扱われる事の方が可哀想ではあるなぁ
まぁギリギリな作品が最近は多いから今後規制が入るかもしれないジャンルなのは間違いないとは思うけどね 事務所の方針もあるだろうね
賢プロはバイトやるくらいなら18禁やる方がいいって方針らしいし >>232
台詞量が多い作品はもっと収録時間かかるよ
てか台本もらって読む時間入ってないし、そんな過重スケジュール組むマネージャは無能じゃね? >>270
そりゃ収録時間なんて作品によるだろう
よく出演してる人でも1〜2ヵ月に一作品位しか出てないのにその中で1日すら押さえられないマネージャーこそ無能じゃね? >>268は腐女子
フリトとか言ってる時点で聴いてるってことじゃん 本人が割り切ってやってるなら申し分ないけど某動画サイトとかにあげられて一生残り続けるのだと思うとね... 声優って大変やな そりゃプロだから表には出さんだろ
腐は起こらすと恐いしな >>272
そんなにBLに出て欲しいのかw
何でも糧にするのはいいけど単発CDよりアニメとかで継続的にキャラ演じる方が成長するだろ
売れてたらベテランと共演機会も多いしBL以外のドラマ・乙女CDもあるのに無理して入れる必要なくないか BLCDもシチュCDも嫌だ
シチュなんて18禁になってなくてもかなりエグいやつも結構あるし そりゃアニメの方がいいに決まってるけど選り好みしてちゃ育たんわな
いつもアニメ仕事取れる事務所なんてあまり無いんだから >>277
どこにも出て欲しいなんて書いてないのだがw
アニメや継続キャラなんてまずオーディション通る事が前提だからなぁ
どっちにしろ中堅ベテランになれば自然と出なくなるんだから本人が問題無ければやらせればええやんとしか思わんわ >>277
アニメに継続して出れる人はそれでも良いけれど、そういう人ばかりじゃないからね
それに、音だけで自分で間を作るって結構大変だし、いい勉強になるよ
まあ、ラジオドラマとかドラマCDとかがもっとあればそっちを進めるのだけど、あんまりないよね だったら普通のドラマCDでいいじゃん
男同士の濡れ場の演技磨いたって意味ないだろ だから売れてる=アニメ仕事そこそこ取れてる人の話だよ
それこそ出てないプロフィ精鋭組は毎クールアニメあるしそれ以外の仕事も多い
正直出てる方の松岡とかそんな頑張らんでもと思うが腐人気取り込む目的かそれこそ事務所方針なんだろう
芝居の機会少ないのが練習の場にするのはどうぞとしか思わん >>283
松岡はアイムだからだろ
アイムは今までを見ればBLCD仕事を歓迎してる事務所だしな プロフィは元々事務所的に濡れ場みたいなカラミがNGじゃね?
ただ絡みがないモブやサブキャラであればBLCDにも出てる(堀江が過去出てたはず)
別にBLCDなんて一部の閉鎖的な市場ではあるけど出ることで多少なりと芝居の糧にしたり音監やレーベル・出版社との繋がりや名前売って次の仕事へ繋げるためと思えば良いと思うんだけどね
本当に嫌ならNGするなり事務所変えるなり簡単では無いだろうがやりようはあるだろ >>282
普通のってアニメ絡み位しかないような
一部の売れてる若手以外はそういうのは無理だしね
後は自主製作で作る位かな 役者に限らずどの仕事でも次につなげられる人は繋げるし何やってもダメな人はダメだしなあ
男性女性限らずアニメで棒だなって思う人ってドラマCDだと距離感真面目に分からなくなるから
その辺の芝居の巧拙ははっきり分かっちゃうんだろうなとは思う
後はお金出して買う分がっつり批評されそうだなとも
あとはNGなのに腐媚び営業だけは熱心な人とかは中途半端だなあとはたまに思うけどw >>285
プロフィは岡本が30過ぎたら意識高い系作品に限り濡れ場シーン解禁してたから今後男1軍に適用される可能性
20代のうちは爽やか売りでいくんだろうけど BLに限らずドラマCDって技量出るなぁとはよく思うよ
上でも言われてるけど距離感みたいなやつ
白泉系によくあるイメージ >>288
そうなのか知らなかった…プロフィは完全NGだと思ってたわ
しかし意識高い系作品ってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています