若手男性声優について 80 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 79
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1499771430/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いきなり2、3年でメイン獲得してもメインが続かなかったり
モブで経験積ませてもらえない声優は育成枠からはずされて
若手期間なのに推され終わったんだなと思うんだけどどうだろう
榎木はヴァンガードG早々にゲットしてるけどモブが番レギュではないようだし
スパイダーマンまでやってるけどドラマの吹き替えレギュラーもないんだよね
自分の中では81の西山と大沢の山下もこの枠なんだけど(山下はかなりチャンス与えられたほうか) モブって期待の新人なんかがやる事も多いけど
基本的には影の存在だから目立つような声質だとやりにくいんじゃないかね >>111
どっちやりたいかとかじゃなくて
スレの流れでギャラの話になってたから出演話数でギャラは支払われるから変わらないけど
モブでレギュラーあっても大抵はイベントに呼ばれないから
イベント出演料は出ないよねって話したんだ
当たり前の話過ぎてごめん 目立つ声質は山口勝平レベルじゃないと悪目立ちしないんじゃないか
いまの若手に目立つ声質の人がいるとは思わん
村瀬でも特徴あるけど悪目立ちしてるようには見えない
自分は男性声優に関しては基本20代は没個性個性が出てくるのは30代からだと思ってるから
最近の若年齢での大抜擢の多さは残念だと思うし
本当の意味で目立たない声質なんてそんなにいないと思ってるよ アーツ主人公系統(保志→梶→山下)の声はなんだかんだ特徴的だと思う いや、長年モブ声優を続けるなら
そういう特性が必要なんじゃないかって話
新人の頃だけなら大体の声優はやってるけど
ずっとやってるならやっぱ武器になる物があるんじゃないのか 流れ切ってしまって申し訳ないけど
8Pリーディングイベントが一般でまだ席余裕ありなのをみると声優がタレント化していくのがわかる気がする
これがトーク、歌イベならすぐ捌けるんだろうな
それともいつもこんなに余ってるもんなの? >>118
軽く調べたら直近のイベントはキャパ500、リーディングイベントはキャパ1000だったからまあいつもこんなもんなのでは?
朗読劇自体はいいんだが、せっかく聞くならsoundtheatreとかアニメイベントとか、クオリティがある程度保証されてるやつがいいよな
ラジオ番組、バラエティ番組の朗読劇はちょっと敬遠してしまう ドルみたいな事やってるけど声優としてもそれなりに実績ある連中のキラミュンあたりでもやっぱりこうなんだろうか >>77
小野や中村のモブは確かによくみるが、杉田のモブってあんまみないな。
戦闘妖精雪風でちょい役ででてたくらいしか思い付かない >>118
8pのヲタ層が朗読劇なんて求めてないだろ
もっと上手い人がやってる朗読劇はそれなりに埋まってる
むしろ朗読なんて演技力と滑舌と声質がアニメ以上にごまかし利かないのに
声優としての技量が底辺の8Pの奴らがやってどうするんだ
トークイベにでもしときゃいいのに もっと上手い人がやってもそれなりにしか埋まってないんじゃ
大して需要あるとも思えないな朗読劇 朗読劇が埋まるかどうかは出演者のファン層によるからなあ
てかそれなりに埋まってればいいんじゃないの
今需要も供給も増えてると思うけど シアタークリエでやる朗読劇はヅカチームより声優チーム(鈴村津田梶中村とか)のが売れてるな
ヅカOGファンで朗読劇見たいって人はむしろ少数派だろうからそうなるだろうけど
でもこの声優チームが若手だったら完売にはならないだろうな 杉田ってあんな下手なのになんでいきなりメインばっかできたんだろ?圧力を疑うレベル 若手スレで中堅以上の名前出してくるのってなんでだろ 朗読劇も面白ければいいけど8Pのはつまらないからなあ キャラクターがない声優ユニットで朗読劇って本人たちを演じるってこと?
トークと何が違うんだ 今までの話の流れを無視して書くけどボールルームへようこその土屋神葉の薄っぺらい演技と変に裏返ったりする声がすごく嫌。(良いと思っている方には申し訳ないです)
アフレコの時にわざわざその場面の格好までするのは凄い。でも、それよりも自分の技術の向上のために他の現場のモブとかをすべきだと心の底から思う。 まあ上手くはないけどハイキューや龍の歯医者からはだいぶマシになってるかな
子役として実績があるわけではない分伸びしろはある可能性 ボールルームの土屋は始まる前は最悪を想定してたから思ったよりマシだと思ったけどだんだんきつくなってきたな
兄妹の兄の方もあんまり上手くなくてちょっと視聴つらい 土屋最初は思ったよりいいじゃんと感じた
でも今は駄目だったなって感じ 宮野の成功から味をしめたひまわりのゴリ押しやべーな
他の声優事務所はちょっとは経験つませてからメインにするんだけどな 島崎だって数年はモブやってたけど下手くそじゃん
技術向上したか?したとしたらメイン取り出してからだと思うよ
モブやったってモブの技術しかつかないよ ななまるさんばつのヒロインが一番最低ラインだからそこと比べればええよ >>143
比較対象がそれになる時点で声優名乗っちゃいけないと思うw >>134
いやいや、普通にオリジナル朗読劇だよ
本人を演じる系ではない
>>140
宮野って最初下手だったの?
桜蘭とかデスノートあたりからしか知らないのだが >>135
同じ声裏返る系なら自分は山下大輝のが苦手だな
ああいう声裏返るヤツてなんかゾワっとする
実力主義はあの声段々慣れて楽しめるようになってきたわ
相変わらず酷くはあるんだけどクセになるw >>145
デスノは少し経験を積んだ後だからマシになってたような
宮野が最初の頃にやったWOLF'S RAINのキバ役なんてミスキャだし下手だしやばいぞ
モブやっても上手い九ならないって言うけど、ちょっとは練習してこいって言いたくなるレベル 山下はヒロアカ見てるとモノローグが下手だなと感じる
冒頭のモノローグがキャラの声と微妙に違くないか? >>142
下手なら青二受からないんだよなあ
いつまでも馬鹿の一つ覚えに同じ事繰り返す癖直さなきゃ駄目だよ? >>147
やっぱ宮野もアレな時期あったんか
メインやる前にもう少し経験積んでくれって思うことあるけど、今のモブって一言二言だったりすること多いし、そもそもモブが入ってない現場もあるよな 宮野今でも微妙だと思うけど
まあスレチな人だしおしまいな >>150
小野D福山落とした青二だからあてにならないな >>153
どっちもキャラ人気ありきで実力云々で食ってるタイプじゃないだろ
てかスレチ止めろっての そうやって論評の対象にするのがスレチであって雑談中に例として出すのはまあアリなんでないの ここではアニメアニメした演技が評価されて生っぽい演技は基本認められないよね >>155
いや無し
自分ルールでおしゃべりしたいだけならTwitterでやって >>156
生っぽい演技は合う作品やキャラが限定されるからな
それしか出来ないと使いにくい >>157
自分がそのスレチ声優sageといて何言ってんの http://www.seibulions.jp/event/other/170826.html
8月26日(土)・8月27日(日)対オリックス・バファローズ戦にて、埼玉が舞台であったり関わりのある人気アニメ・漫画8作品がメットライフドームに大集合する「アニメだ!埼玉大集合」を実施!
作品のメインキャラクターたちが、かわいいSDキャラクターに、そして豪華な一枚の集合イラストになりました。当日は、こちらのビジュアルをもとにしたオフィシャルグッズを販売!
また、埼玉が舞台であったり関わりのある人気アニメの声優陣が、試合前から試合終了後まで、1日球場を盛り上げます。
詳細は後日お知らせしますので、続報をお待ちください。
また、メットライフドームでの「大集合」に先駆けて、埼玉県主催の「埼玉×アニメ・マンガ横断ラリー2017」も開催中!こちらもどうぞお楽しみください。
「埼玉×アニメ・マンガ横断ラリー2017」(埼玉県)詳細はこちら
"アニメだ!埼玉大集合"作品一覧
・【春日部市】クレヨンしんちゃん
・【川越市】月がきれい
・【久喜市】らき☆すた
・【熊谷市】ALL OUT!!(※ラグビーW杯2019開催都市・作品の舞台は神奈川県)
・【熊谷市】ブルーサーマル -青凪大学体育会航空部-
・【秩父市】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・【秩父市】心が叫びたがってるんだ。
・【飯能市】ヤマノススメ おもいでプレゼント
(地域名50音順)
「埼玉×アニメ・マンガ横断ラリー2017」(埼玉県)
「アニメだ!埼玉大集合」メットライフドーム来場声優
8月26日(土) 対オリックス・バファローズ(18:00試合開始予定)
・千葉翔也さん(月がきれい:安曇小太郎役、ALL OUT!!:祇園健次役)
・前川涼子さん(月がきれい:水野彩音役)
8月27日(日) 対オリックス・バファローズ(18:00試合開始予定)
・村田太志さん(ALL OUT!!:江文優役)
・佳村はるかさん(ALL OUT!!:火明うめの役) >>135
そんな無駄な努力しかしてないから下手なんだなとしか思えない
馬鹿じゃないの >>161
スレチ貶められたく無いなら若手スレで例に出さなきゃいいだろ
アウアウってどのスレでもろくな奴いないな >>148
三間がわざと低い声でやらせてるとは言ってた
山下が上手いとは思わないけど三間の演技指導というか解釈は変だと思う
お前の解釈じゃなくて視聴者目線にしろよって黒バスでも思ってた >>159
最近追加される声優ベテランや中堅だったのに若手が来たか 龍の歯医者の土屋はキャラ紹介になかったけど喋った途端に!?となる破壊力だった
音監庵野はあれで良かったのか
風立ちぬの庵野も結構なアレだったけど
あの頃に比べたらまあ・・・レベルかな ヒロアカ山下はvomicの頃の声で作者が「他に考えられない」って言ってたから変に声変えなくていいだろうに
音監と相性悪そうというか荒れるような事言って悪いけど音監的には畠中推したかったのかね まんま弱虫ペダルになるから差をつけたかったんでない >>169
ヒロアカスレでも同じこと言われてたな
佐倉とか山下大がヒロアカのインタビューでリテイクの話してるけど
梶とか畠中とか三間アニメの常連は勿論下手糞すぎて浮いてた三間コネ素人女まで
演技大絶賛されててリテイク受けた話全くしてないとか
事実だったら酷すぎるな
パワハラやん >>171
桜あずの演技が褒められてたってのはコピペで見たけど梶や畠中もだったのか?
それとは話ずれるけど前にヒロアカラジオで畠中が三間か監督に演技指導された時の話はしてた
お前は周りと比べてまだ未熟だから未熟なりの演技をしろみたいな言葉を頂いたって話だったような 生っぽい自然な演技とか言うけど
人気声優ランキング上位固定してるような奴らって
アニメ声アニメ演技の奴しかいなくないか >>172
多分それ触っちゃいけない人だよ
ヒロアカスレでも暴れてる三間アンチ(山下厨?)かと
かなり誇張して山下age他sageしてるヤバイ人 山下のことは別に好きじゃないから山下ageとか遺憾なんだが
そもそもヒロアカスレに三間に好意的な奴なんているのかよ >>174
そういう演技が求められる作品がそんなに多くない上に
そういう作品は新人起用や畑違いから引っ張って来るケースも多いからな よくアニメ声とかアニメ演技とか言うが
声優がアニメに合わせた特殊な声で演じてるのって子供向けアニメとかなんだよな
でもアニメ声が嫌いとか言う人はそういう事は無視しているので
結局は思い込みである事が多い
それに、アニメの監督って意外とどの声優が演じるかには無頓着だから
自分の言う事を聞いてくれる人なら誰が演じてもいいので
声優じゃない人が使われるのも新人が主役級になるのも別に不思議ではない 子供向けとか関係なく、ここの対象で言ったら松岡なんかが典型的なアニメ演技で生っぽい演技一切出来ないタイプだと思うけどな >>179
松岡は役によってはたまにやってる
ただラノベハーレムばっかりだからな
典型的なアニメ演技になるんだろ
個人的には松岡のアニメ演技あんまり好きじゃないからそういう演技が増えてほしいが、まあ役が取れないんだろう
松岡=低予算ラノベハーレムのイメージだもんな でも一時期に比べたら減った方じゃない?
前は1クールに2、3作位ラノベ主人公やっててまたかよみたいな感じだったような 予算の高いクール物アニメてになにあんの?ラノベだろうと1クール制作費2億億くらいが相場じゃないの? 最近の見ると冴えカノやエロマンガはそれなりに掛けてる作品て印象だけど
ソーマもジャンプのノンケ枠で3期まで決まったし 作品やキャラによって演技の方向性なんて変わるんじゃないの
松岡でいえばつばさとホタルなんてどこの新人だよっていう糞棒演技だし ホント自分に不都合な話題になれば松岡の名前出して話題反らし、毎回同じ展開すぎて飽きれるわ >>186
今の流れが話題そらしかどうかしらないけど
松岡は皆が知ってるしマイナス意見もあるけど
割と評価もされてるから話題になりやすく話も盛り上がるんだろうよ SAOとか伊藤監督の方向性もあって日常パートは
そんなにアニメしてない演技だったと思うけど
あと神メモもそうかな >>186
話題がそれたと思うなら自分で戻せばええやん
自分の思う通りにスレが進まないなんていつもの事なのにわざわざ言うことでもない 若手が増えすぎてややこしいから事務所くくりの方が話しやすいかも
正直まだピンとこない人も多い 男アイドルモノのソシャゲ関係しか出ていないようなのはまだ名前も声も覚えられないなぁ
テレビアニメのメインキャラを1〜2回でもやった人の方が印象には残る ソシャゲしか出てないようなのは殆ど消えるんだろうから覚える必要もない アニメよりゲームの仕事の方が儲かるから無理してアニメに出る必要ないって言ってるファンがいた
そういうもん?
推しがあんまりアニメに出ないからそんな解釈してるのかな 今どきのゲームは辞書みたいに分厚い台本渡されるぐらいセリフ多くてアフレコの拘束時間も長いからギャラがいいらしいよ どちらかというと自分は一人でブツブツ台本読んでるゲームとかよりも
生の掛け合いで芝居しているアニメのほうに価値を見出してしまうな
そっちの方が役者として成長もしそうだし
まぁ実際は抜き取りとかしてても気が付かないんだけど 今は儲かるかもしれないけどそのうち先細りしてゲームすら出られなくなったら悲惨じゃないの >>197
そういう分厚い台本のあるゲームにキャスティングされてるのはアニメにも出て売れてるイメージあるからソシャゲ声優とは違うんじゃないか?
十把一絡げのソシャゲはワード数いくらとからしいしそれだけあればにはならないと思う ドラクエ11はCV無かったけど今ほとんどゲームCV付きだもんな 10〜20年前の人気声優より今の深夜アニメだろうた年間で出演話数トップ10の人気声優の方が比べ物にならないくらいメチャクチャ稼いでると思うわ 業界人でもない奴に稼ぐ稼げないって言われても正直困るだけだわ 今のソシャゲはギャラ的にはとてもいいよ
ここ近年出来たジャンルだから基本事務所側の言い値(役者の人気でガチャ回してもらえるので)だし新人でもベテランとのセット売りしてそこそこ貰える
今までのソフトゲームと違ってワード数で値段が決まるわけではないし新人には美味しい仕事だとは思う
ただ知名度無ければ指名は来ないし事務所からも推されなくなったら終りだけどね 最近アニメは知名度上げる手段になり果てつつある気がしないでもない
NHKはギャラ安いし拘束されるけど名刺代わりに出ておこう的な
ソシャゲCDイベントが主戦場になってる声優達が目立つからだけど スパイダーマン見たけど榎木も畠中も良かった
畠中はそこまで出番多い役ではなかったけど >>204
本当は前々からそうでしょ
ギャラ安いけどアニメ出ないと知名度上がらないからそうしてる
以前より声優の人数が増えて競争は激しくなってるからアニメに出にくくなってるけど 綺麗なイケボばかりでも面白くないし
声が汚いなら汚いなりに特徴を知ってて合ったキャラをやったり演技に活かせるなら別にいい 俳優もイケメンだけだとドラマ成り立たないからな
演技上手ければ声が多少汚くても需要はある 声が汚いっていうか無駄に息入れる奴が多い気がする
あとソシャゲは掛け合いは上達しないからな…吹き替えにしろアニメにしろ壁打ちのままじゃ生き残れないだろ
というか仮にも役者なのにソシャゲだけでいいアニメ出なくていいって言う奴いるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています