22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト
http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/227_staff 天城ってなんで人気なの?普通にいたら可愛いかもしれないけど、そこまででもないだろ?SR見てないから性格とか知らないけど >>96
ラブライブもアイマスも同じCD多数買いなんてまずねーよ、特にアイマスはリリース自体が超多いんだからw >>104
ラブライブなんて基本積ませる要素ないぞ 知ったかエアプはレスすんなよ ラ!どころじゃなくアイマスのCDリリースの勢いが凄いからな
アイマス・デレマス・ミリマス・sideMという大型シリーズがあって
それぞれで結果毎月のようにCDを出ている
しかもアプリでは今の9万天井ができるまでは好きなキャラゲットするために一度に数十万円突っ込む猛者もいた
そのおかげであの中居くん起用でゴールデンにバカバカ流れるCMの誕生よ
規模で比較できるものじゃない メジャーアニメは俳優は勿論、レッスンなんて受けた事もないタレントや芸人がやるご時世だから・・・
声優が女優やるのも歴史考えればまっとうな話
というか、昔は普通の芝居経験ない人間は馬鹿にされたんだよ まずは舞台中心とした俳優が”声優”を務め、その後の流れとしては
アイドルから声優
声優養成所や学校が出来るのはもっとずっと後 Pool Party - Water Balloon Splash Mob Dance Video
https://www.youtube.com/watch?v=c4QdvfWfHrE
ジャスティン・ビーバーのバックダンサーが2番目のグループの真ん中の女性Delaney Glazer
1番目のグループの左が日本人のSaya okuma
David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV
https://www.youtube.com/watch?v=dBJauw90cCI
Portugal. The Man - Feel It Still | Brian Friedman Choreography | Artist Request
https://www.youtube.com/watch?v=1T73xhutNXQ
Big Boy - "Twist It" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_
https://www.youtube.com/watch?v=0lbuZWwmqRg
Busta Rhymes - GET DOWN - Choreography by Jake Kodish & CJ Salvador - #TMillyTV
https://www.youtube.com/watch?v=2dtDACmxeLM
Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=TV◆★EFp2uHPdQ
3番目のグループの右側の男
"SWALLA" - Jason Derulo ft Nicki Minaj Dance | @MattSteffanina Choreography
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=vy◆■leKZJXBN8
PARTYNEXTDOOR - "Low Battery" | Nicole Kirkland Choreography
https://www.y◆■outube.com/◆★watch?v=V◆★i5dH2iBPiQ
SZA (feat. Travis Scott) - "Love Galore" | Nicole Kirkland Choreography (Millennium Version)
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=2Vt◆★brprqzcs
Maryam Shakiba - Odissi Dance - Manglacharan Ganesh Vandana
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=5◆■2bscmW8x80
Gabe De Guzman
Iggy Azalea - "Mo Bounce" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=E◆■I-BWeLP2ok
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
2ch管理人に◆■★をしないと書き込めないようにされました。
YOUTUBEをマルチコピペ(いろんなスレに貼り付ける)するとアクセス禁止になります。
今年は15回ほどアクセス禁止にされました。
2000円の浪人を使ってるので30000円分アクセス禁止されたことになります。
なぜ2ch管理人がここまで必死なのかというとYOUTUBEを2chのあちこちのスレ300ヶ所に書き込んでも再生回数がぜんぜん伸びないことから
2chに人がいない=2ch管理人がIDを変えながら書き込んでるのがバレるからだと思います。
YOUTUBEを300ヶ所に書き込んでも1時間に再生回数が20回くらいしか伸びないこともよくあるんです。
以前からYOUTUBEを2chにマルチコピペするとそのYOUTUBEに削除依頼がされてYOUTUBEを消されたりマイナスを押されたりの
嫌がらせをされてたんだけど、削除依頼しても削除できないのだと最近はすぐにアクセス禁止をするようになりました。
裏でこのような暗闘があるんです。 アイマスもラブライブもCD積むぞ?ホント何も知らない連中多いな
ちなみに今日フラゲ日のCDはアイマスミリオンライブの積み案件
封入シリアルでリリースイベント招待と武道館公演応募あるから
ラブライブはサンシャインでAqoursがリリイベやりだして積み案件になった >>110
きっと積むと呼ばれる枚数とかの常識から違うと思うよ
そのぶん、ソシャゲの課金とかフィギュアとかのグッズへの支出が多いんじゃない? >>111
どれだけ乖離してるか知らないけど、アイマスPの3桁積みは普通にいるぞ? >>95
>>97
AKB0048めっちゃ面白かったけどなー… 俺的には河森アニメの最高傑作!w
河森正治も岡田麿里もノリノリで作ってるのが伝わって来るんだよね
同時期にやってたアクエリオンEVOL(こっちも河森&岡田コンビ)が後半ドンドン失速していったのは0048に夢中だったからだ、なんて当時言われてた >>111
普通のソースをどうぞ。君の言う「普通」が本当に「普通」か怪しいがw いやそこまで強く主張するつもりもないので
アプリとかが主体なぶん、分散するんじゃねって思っただけなので
ごめんね って、俺にたいしてじゃないのかよw
アプリ系の住人なので、何百連引いたとか推しのピックアップガチャで10数万飛ばしたとか、そういう話はよく聞くけど、CDや円盤は積んでも数枚って印象 アニメ系が積んでせいぜい2,30枚なのに対して
総選挙とか握手会するドル系はうん百枚積んでるし
規模が違いすぎるわ >>115
めんどくせぇ奴だなお前
今日フラゲCDの話し出してんだからエゴサでもして自分で確かめろ、ガキかよ 今よりファンが円盤を買ってた時代でコレ
22/7は0048よりも確実に下がるだろう
そもそもSKE HKT …等、次に繋がらなかった時点でお察し
○AKB0048 【全5巻】
巻数 初動 2週計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 5,345(1,964) 6,026(*,***) 12.06.27 ※合計 7,990枚
02巻 3,239(1,086) *,***(*,***) 12.07.25 ※合計 4,325枚
03巻 2,942(*,994) 3,275(*,***) 12.09.05 ※合計 4,269枚
04巻 2,931(*,905) *,***(*,***) 12.09.26 ※合計 3,836枚
05巻 3,055(*,948) *,***(*,***) 12.10.31 ※合計 4,003枚
※1巻は第1話のみ収録
○AKB0048 next stage 【全5巻】
巻数 初動 2週計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 2,633(*,***) 2,981(*,***) 13.03.27
02巻 2,174(*,545) 2,355(*,***) 13.05.08 ※合計 2,900枚
03巻 2,054(*,516) 2,266(*,***) 13.06.05 ※合計 2,782枚
04巻 2,057(*,***) *,***(*,***) 13.06.26
05巻 2,165(*,***) *,***(*,***) 13.07.24
※1巻は第1話(第14話)のみ収録 VRで会いに行けるアイドルとかそんな感じのコンセプトになるんやろ ライブやイベントチケット応募券付きを積むというのならわかるが、そうでないものは積まれないだろう
AKB系はそれと関係なく積む人間がいるというのか? アイマスは露骨だが、ラブライブはCDに大型ライブチケ付けたこと1度もないぞ >>120
結構売れてるじゃんw
てか以前ちょこっと調べてみたけど、アイドルアニメでこれより上って(女性向けを除けば)アイマスとラブライブしかない筈
そもそも0048はアニメサイドから「AKBのアニメやらせてください!」って持ち込まれた企画だから…
康はOK出しただけ >>118
積んだCDの全てが有効になるAKB系と、1枚しか有効性無い(基本当選は1限)
或いは落選したら積んだCDやBDが無意味になるアニメ系では同じ土俵じゃないので
ラブライブとか5000円のBDが発売一週間で買取り100円や拒否されるから アイドルアニメ(TV)主題歌売り上げ比較
102,200枚 それは僕たちの奇跡(ラ!二期)
72,800枚 青空Jumping Heart(ラ!サ)
65,500枚 この涙を君に捧ぐ (0048二期)
65,400枚 Star!!(デレマス一期)
65,300枚 どんなときもずっと(ラ!二期)
64,400枚 希望について (0048一期)
56,500枚 ユメ語るよりユメ歌おう(ラ!サ)
52,000枚 READY!! (アイマス)
49,500枚 Shine!!(デレマス二期)
35,700枚 CHANGE!!!!(アイマス)
31,100枚 僕らは今の中で(ラ!一期)
27,600枚 きっと青春が聞こえる(ラ!一期)
数字はここから → http://huurai0.hatenablog.com/entry/2016/02/23/120257 22/7はコンテンツが影も形もない現状では予約とかの数字は大健闘だと思うけどな
いろんなコンテンツやユニットのCD売上追ってったら立ち上げるのがいかに大変かわかる
μsとか、デビューから二年くらいは売れても二千枚とかでバカにされまくってたんだからな Aも含めて1万枚完売なら大健闘だけど、Bのプレス総数も不明、キャンセル出来る予約
秋元パワーで民放地上波で宣伝放送あってこの状況だけどどうなのよ? 宣伝広報が一般のメディア巻き込んで「秋元康プロデュース!!!!」
ってばらまけば数字は出ますよ
μs、アイマスはアニメやゲームが良作で地道にファンを増やしてきた
やり方が全く違う
22/7は作品で語れるアニメが出来るといいなぁ ちなみにAqoursのデビューCDはアニメ放送のはるか前で主題歌でもない
メンバーはほとんど知名度無い声優でμ's原理主義者にフルボッコされていた
それでも5万枚オーバーの売上。看板って偉大だよね
ラブライブとか秋元とか名前あれば大概売れる。逆に売れなきゃ嘘だわ >>131
カンバンは大事だよな〜
あとはタレントの熱意か
エロゲだろうがエロアニメだろうが芝居出来ればOK
それでのし上がったプロが多い
秋本物件にエロゲ出演がゼロなのは覚悟が無い腰掛けとも取れる フォーチューン購入限定でBのみ個別付けて、Aでは別のイベント参加券とか中々の鬼畜販売 いやいやエロゲ業界も秋元軍団の下手くそなんていらねーから 今日天城サリーの朗読配信だから、とりあえずそこでお手並み拝見だな >>131
アクア?で長い間売れ続けて、こないだゴールドディスク認定されたやつか
あれ3000円とかしなかったっけ
アニオタも金持ってんだな
22/7はアニオタに相手にされなかったら、坂道支店に放り込んで握手砲でなんとかなるだろ
約束された勝利のコンテンツ 現行のアイドルアニメで一番人気はこれか
22/7も握手付ければこのくらいいけそう
○ラブライブ!サンシャイン!! 【全7巻】
巻数 初動 2週計 累計 発売日
01巻 66,745 71,584 83,384 16.09.27
02巻 45,815 51,531 60,608 16.10.26
03巻 23,249 30,849 35,395 16.11.25
04巻 25,788 29,851 36,076 16.12.22
05巻 25,835 30,661 52,771 17.01.27
06巻 23,884 34,357 49,459 17.02.24
07巻 46,156 54,782 65,036 17.03.24 アニオタに知名度0のやつの握手券って効果あるの?
ライブの申込券つけろよ 一年後にはアニメうんぬんは無かった事にされるだろうな 握手券つけてイベントやって結婚宣言しちゃうんだろ?
つか今から売上気にしてるあたり地下ドルっぽいなwwどっちが上でどっちが下かハッキリさせておかないと落ち着かないのか?
まあいいように調教されちゃって可哀想
ワキガみたく作品外まで来て迷惑かけなきゃどーでもいいや i☆RisやWUGみたいにアニプレアニメで声優の経験積ませてくんだろ多分 今更円盤とかCDとか利益の上限が知れてるよ
ここはゲーム会社なんだからゲームで儲ける算段だよ ほら、個別お渡し会の応募が始まったぞ
おまいら、申し込むの? >>141
どうでもいいくせにこんなスレに来て書き込みしに来てて草 あいつらには事務所の先輩ユニットにスフィアがいたし
アイマスで修行してたんですが
ここにはそれに当たるものはありますか…? >>150
コラボする訳でも無く、ただ事務所の先輩ってだけでなんの効果あるんだ?
μ'sからAqoursみたいな世襲じゃないからそんなのほとんど意味無い
アイマスの曲歌える訳でも無く、基本Pはアイマス以外に金使わない
実際ハイフリがヒットしてアルバム出すまでライブ割れまくりだったんだがな >>152
事務所繋がりでスフィア現場から客流れてきてるし
Pがお金を使わないってのはドル売りが弱いASとモバの話だろ
そもそもハイフリヒットした後の横アリも普通に割れてるがな 駄目だこいつ。その理屈だと強力な先輩がいる事務所の後輩は全て売れてしまうわ
こういうのアクロバティック擁護って言うのか?夏休にも程が有るわ [AKB0048] 続編を作り権利を誰も どこの会社も行使しなかった
これが結論
秋本(が作り出すアイドル)ファンと アニメファンは相容れない スフィアとトラセはそこらの事務所より特殊だわな
ミューレはスフィアでノウハウもつけて初めての先輩後輩だからファンもトラセに興味持つだろう 白沢の配信、視聴者が3000人超えしてんだけど
AKBの不人気メンより多いとか
意外に人気あるのか 声優なんかよりアニメの方が興味あるわ
面白ければアイマスから移る 古参でもないのに自分のルール勝手に押し付けてきそうで嫌 ライブで
サンダー
ファイヤー
タイガー
やってもええんか? >>158
白沢も思ってたより漫画オタクで好印象だった これでLIVE2Dの5分アニメとかだったら笑えるな
早く制作会社発表してくれよ
0048以上の会社なんだろうな? >>156
0048の権利を持っているのは河森正治とサテライトなので…
他所の会社がマクロスやアクエリオン作れる訳ないでしょ? 当時のインタビュー記事かなんかでこんなのがあった
AKBをアニメ化したいって話がいくつも来ていたけど、どれもこれも似たようなのばっかりだったんで全部断っていた
その中で唯一秋元康が首を縦に振ったのが0048 これは推測なんだけど、「乃木坂/欅坂でアニメやりませんか?」って話が来てたんじゃないかな〜
んで、それが転がって転がって『22/7』という形になっていったんじゃないかと… 倉岡と萌の配信見たけど、倉岡がスプーンに歯当てて食べるところで落ちたわ
食べながら話すし、色々受け付けない ^この二人は22/7のメンバーのイメージを崩すから配信しないで欲しいな
面白い配信と☆ガイ配信の違いを学んでから運営はやらせるべきだな >>166
そんなの円盤ちょっと売れて終わりだろ
やる意味ない
ラブライブアイマスみたいなのを作ろうとしてるに決まってるじゃん ラブライブアイマスを目指してるならアプローチの仕方を間違えてる気がするんだよな
最近の声優ブームに乗っかった話題づくりしてるだけで普通にアイドルとして売り込んでいきたいんじゃね 現状バックが豪華なだけのアーススタードリームだしなw 録画してたサキドリ見た。
歌が下手すぎる。
海乃?の顔が怖すぎる
欅の後にあのお粗末なパフォーマンス見せられたら、ね >>172海乃は感情的な表情が上手だと思うけどなぁ >>142
>☆RisやWUGみたいにアニプレアニメで声優の経験積ませてくんだろ多分
職業訓練じゃねえんだ一生朗読劇だけしてろやハゲ
下手糞押しつけんじゃねえよ。川島だけで腹いっぱいだっつーの >>168
イメージってなんだよwwwww
むしろこの2人のおもしろ枠の配信がなけりゃ見ない。お前なにがそんな気に入らないの? 別に、これまでの声優アイドルのマネをしようとしてるんじゃないんだから、
あれと違うこれと違うと言っても、あんま意味はない。 みんなAKB0048の失敗があるから不安なんだろう
こんな豪華スタッフ揃えて、まだAKSネタはあるのに一発で終わり
https://www.youtube.com/watch?v=3J1lBLqyif0
これ以上のアニメを作らないと売れない…
秋本組に手を出すって事はハードルが高すぎる これまでの声優アイドルは真似してなくてもAKBとかの真似してるから違和感を覚えられているのでは? AKBのマネってどこ?
秋元が関わってるってとこ以外でたいした共通点ないとおもうが 曲とか衣装とか表情とか踊りとか、まんま秋元だと感じた
新坂道と言われても違和感ない
メインターゲットはアニメ系オタクじゃなくて、坂道や支店オタだろうね
キャラもわけわからん状態で声豚萌豚が興味持つとも思えないし 曲とか衣装は坂っぽいけどマネってそういうこといってたのか
アニメ界隈ではこういうのないんだからいいとおもうけど 名前だけだろうと何だろう
企画・監修「秋本」って大看板で売り出してるんだから
0048以上のアニメを出さないと成功しない
こんなプレッシャー背負わされてるソニーアニプレックスは大変だ
肝心のアニメ情報待ちだねプロデューサーは誰か、制作はどこか 0048ってアイマスゼノグラシアみたいな誰得アニメだろ
正気かよ
ロボットなんかでてこねーよw >>183
毎度お馴染み売り出したいのはアニメじゃなくコイツらだからでしょ
地下ドル豚もアニメ興味ねえだろうし。しかも声は地下ドル豚相手に朗読劇してるだけの素人だし 結局、彼女達は声優って言うより、二次元のキャラクターを絡めた企画ものアイドルってのが実態なんじゃないか
本人達にどう説明しているのか分からんけど、初めのうちは声優として売っていく気もあまりなさそう
そもそも声優の売れ方とアイドルの売れ方って、全然別なんだけど、完全にアイドルの売り方しているし
アニプレが関わっているからそこら辺分かってない訳がないのだが、
しばらくアイドルやらせて、その内に1、2人声優としてやってけそうなのがいたら、やらせればいいやって考えているのかも >>171
ESDの白の子は本当にかわいいしスタイルもいい
声優としてはしらん 宮瀬の個人配信って見かけないけど、やってんの?
後、花川や天城は何で夜やらないん?
夜やれば集客いいだろう >>190
アニメ系のラジオ、声優雑誌で掲載で売り出してる時点で声優売りしてるだろ >>193
声優雑誌に載せようがネットラジオやらせようが、声優として売り出していることにはならん
当たり前だけど、声優として売り出すということは、声の演技の仕事をさせること以外にはない
朗読劇は微妙だが、あれも結局可愛い女の子を見に来て会いに来てというのを売りに客集めているので、
乃木坂のプリンシパルみたいなもんで、声優の仕事とは言い難いな
アイドルはグループ活動しながら個々の人気を高めて、その集客力で仕事を取れるように売り出される
逆に声優はまずとにかく色んな仕事をしながら、その中で当たり作品の当たり役を引けば人気が出て売れる
当たり作品にメインで出てれば、無名でも棒でもある程度は売れる、ラブライブ!やけもフレのように
まあ普通は、ある程度見込みがあるとみなされた新人が事務所で選抜されて、仕事を回されるわけだが
だから結局、アイドル的にグループで新人声優を一斉に売り出そうって言うのは、土台無茶な話なんだよ
声優としてやれる役のキャパはそもそも有限で、既に人気と実力のある声優は沢山いるんだから
それこそアニプレという巨大なバックを持ったミューレですら、TrySailの3人をゴリ押ししまくって、
数年かけて人気声優に端くれに育てたと言えるかどうかって感じだし
スフィアはけいおんというメガヒットの波に乗れたのがでかかったが、あれが無ければどうだったことやら アニメ出演が決まってるのに、声優として売り出してないとか、長文くんは意味不明すぎるな。 アニメ出演が決まってるだけで声優として売り出してることになるなら今話題の川島海荷も声優ですね 欅坂のドラマを見て、この子達は女優とし売り出されてるんだなと思えるかどうかだな 構想でいうと近いのはWUGでしょ
ソニーがWUGをやるとどうなるかってこと ぶっちゃけお前らコイツらを声優としても見ちゃいないだろ
素直に地下ドル好き好き好き大ちゅきーって言っちゃいないYOww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています