文化放送 AG68 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おとめぐりの愛され方は異常だろw
赤アは例えばシーサイドが睦美やお寿司とやらせればそれなりに長い番組になってただろ。 >>632
えじまるだって名称変更前の研究所時代含めると5年以上やってるかなり長い番組だからな >>566-567
下ネタ革命の深夜へ左遷しないからこうなった>ドリシア
この問題番組は深夜のデリラジの直後へ移動させたほうがよいね>下ネタ革命
(真裏のラジオモンスターを壊滅させる起爆剤のために・・・・)
リアルキッズを持つ親から相当数の苦情や抗議がシーサイドの植木さん宛てや宮野Pに届いていると思う >>597
今の時期(今クール)のフジ月9が「コード・ブルー」の新作で高視聴率を稼いでいるため
真裏に被る各局はあれこれ対策で頭痛いとか・・・・・
だが、次クール(つまり10月期)の月9がどうなるかで視聴率の逆戻りもおきないとはいえないし・・・・ ※当スレ常時NG指定対象
IP:[27.84.181.169]
理由:常駐荒らし(通称:@)の固定IPのため >>579
一昨年から去年?にかけて女性声優だけで曲作って結構しっかりしたPV作って
ライブやってそのBD出したけど
あんまり売れなかったもんな
これがダメージになったかも A&G実況民って毎日誹謗中傷してるくせに自治にはうるさいよな。誰もお前らには言われたくないよ。 >>639
それは種ちゃんの突然の休養という予期せぬ事態が起きたから・・・・・
これはマリンも想定していなかったと思う
今は徐々にお仕事を再開していると事務所がコメントしているけど>種ちゃん
マリコレ2017が開催できるかどうかはまだ未知数状態 >>583
アニメイトのグッズ売り上げと女性向けラジオイベントの興行収入?>今のマリンを支えている主な収益 >635補足
下ネタ革命=ITのタイトルを使っているのにIT知識をまったく教えないタイトル詐欺まがいラジオ
(ここまで継続している理由はあさぽんがアイマス声優だからという甘えと優遇が原因?)
デリラジ=「西明日香のデリケートゾーン」の略称
某ラジオモンスター=伊集院光の「深夜の馬鹿力」のこと
>>589
テレビの場合 19時〜22時を「ゴールデンタイム」、19時〜23時を「プライムタイム」と区分けしている >643下段
だが、地上波AMラジオのゴールデンタイムは多くの人が学校や会社に行っている
朝〜夕方がゴールデンタイムとなっている>ラジオの場合のゴールデンタイムの区分け時間帯 >>639
マリンは元々女性向けラジオにはアーカイブがあるのに男性向けには無かったり(ラブストではウチらもアーカイブ欲しいねーとパーソナリティーが愚痴ってた)
個別が売れる売れない以前に根本的に取り組み方に温度差があった
撤退は必然 今週は東山が第一弾だったけど再来週にも大きいのがきそうな気がする
いつもは残り1回で終了告知するのも多かった気がする アイドル的な商売なら世間に掃いて捨てるほどあるからなぁ
シーサイドみたいな番組のイベントやDJCD販売なんかはどうだったんかね?
結局ラジオ番組なんだし、番組としての面白さを売りにした商品展開は充実してたんだろか 正直、賞味期限切れでも番組続けてるようなケースもあるしなぁ最近は マリンはOPED曲のCDは出すけど発表してから発売のタイミングが遅いとかで愚痴ってる人いたな
もともと会社がうまく回ってなかったのかも 逢坂と花江だったかな?
マリンは基本アニメイトの店員上がりのオタクが社員になってそう
レコード会社としてはインディーズだし企画力も皆無だろ シーサイドとセカショはワンマン経営みたいなもんだから意思決定は早そうだけどマリンにはそんな感じがないのはある マリンは男番組に傾倒すんのかねえ
セカショとシーサイドにはどんどん拾い上げてほしい >>645-652
d、なるほどね
女性向けにはアーカイブス音源を配信しているのに男性向けはアーカイブス配信がなかった
こういうことって男女ともアーカイブス配信があって当たり前だと思うが、これだけ温度差が生じた原因は何なのやら 男オタクが金払いが悪いか若い子のオタクはポンポン次の子に押しが移るからコスパが悪いんじゃないの
そういう意味では10年目以上の女性声優のオタクはある程度固定層になってるから投資の回収の計算もたてやすくラジオも長続きさせる意味がある いや…アフィでネタにされやすいなどなど最近はプラス要素が少なくなってるんだろう
男はガチスキャンダルじゃない限りは話題にならんからね。でもファンは盛り上がってるから健全そのもの…実際は裏で叩かれてるけどね >>654
絶対数は前者の方が多いんだろうけど
推し変とか色々難しい要素も多いって事か 声優自身を直接お金に変える方法としてのラジオなんて主にここ10年くらいだろ。
しかも数年で浮き沈みしたりするんだから、博打みたいなもんな上に、
アニメや配信でも同じようなことしだして食い合いしまくりだし、
ビジネスとして魅力的には全然思えないよな。 安定したスポンサーが付いてればいいけど
そうじゃないラジオも多いから出来た方法じゃないの そう考えたら個別の声優にそこまで頼らない、野球と声優と言う2つの要素のミックスのホムラジは結構画期的かもねw
レイあんどユイでなくともイベントでそれなりに集客出来る 野球に興味がある女性声優と声ヲタが意外と居たのが良かったな あれは文化放送の利点も活かしてるからな
長谷川アナや八木アナ、取材の点でも 元々野球とアニオタってのは親和性高いはずなんだが
文化放送のアニメ番組が野球で続々潰れてた歴史があるせいで野球とアニメの対立構造が長年言われ続けて来たからなw
実際それで野球嫌いなアニオタもいるっちゃいるだろうし 野球とアニオタの親和性が高いって考えの方が理解できないな
そりゃ野球は長いこと大衆文化の一角を担ってきて名作野球アニメも幾つもあるが、
だからといってアニオタが野球自体を好きかって言えば、そんな推測は成立しない
せいぜい、一般人の野球ファン率と同程度だろう
ラジオ好きの声オタについては、むしろ>文化放送のアニメ番組が野球で続々潰れてた歴史があるせいで
一般人より野球ファン率はずっと低いだろう >>664
なるほど確かにそうかも知れないが結果的ホムラジは大本営も驚く成功を収めてるので
アニオタイコール野球嫌いとするのは少なくとも性急だったと言えるな
文化放送で野球が目の敵にされてた経緯を考えると意外だったには違いない 親和性がそこまで高いとは思えないけど、ホムラジはまあ上手くいった方だとは思う
アニオタに野球好きがいたというよりも、野球を知ってるアニオタがいたってだけだと思うわ
男がメインの分野を女が興味持ったら、かじった程度の知識でも知ったかこいて披露したくなるだろ?
ああいう心理が働いた結果じゃないのかと
途中で加えられたパリーグ応援声優なんかにわかも良いとこだけど、
アニオタからすると、◯◯ちゃんは前から野球好きだったぞとか言い出すし、
知ったか知識を披露したいからか受けは悪くない
ニッチとメジャーが奇跡的に上手く噛み合った結果の番組だな アイマスから入った層とガチで野球話聴きたくてアイマス関係無く入った層との間でギャップが生じて番組内で今後の方向性を巡って番組内で緊急アンケートやったりもしたからなw
結果やや野球本腰寄りになって今に至る
長谷川のび太コーナーなんかはそこだけ切り出して野球ファン向けにしても聴く価値があるし なんかどんどん人を増やした頃から見たかったのと違うなーと思って見るのやめたわ
結局野球が見たかったのであって、声優がキャイキャイしてるのはそうでもなかった 野球がいよいよオタクに媚びなきゃいけないくらいに追い込まれたんだなあという印象しかない
まあ声優側としてもなんちゃらとハサミは使いようだから自分の人気を上げるために活用したら良いさ 観客動員自体は堅調に推移してる所が多いけど、
野球ファンが高齢化して来てるんで若い世代に興味持って貰いたいんだろう 「しかない」だと自分は見識が狭いと言ってるようなもんだけどそれでいいんだろうか…野球は追い込まれてるけどさ 野球とアニメの云々は某Jの影響が数%くらいありそう Jと、ニコのマスカテ、野球カテの影響が半分以上だろ また今年も奈々様の罰ゲームポイントが加算されるのか。 愛媛人って距離的には広島だと思うんだが、なんで阪神なんだろうな。 四国と岡山は鯉より虎ファン、山口は鯉より鷹ファンがそれぞれ多いイメージ >>664-666
アニメを知っていてもアニラジを知らない人が多いし、
アニラジを知る前に野球を知っている人の方が圧倒的。
もっとはっきり言えば、声オタになる前に既に野球ファンになっている人が多い。 サッカーの番組は作ろうにも分散してて作りにくいからな。
日本代表は見るけどJリーグは知らないとか、欧州サッカーのみとかザラだし。 >>677
あと、数年前から地上波じゃなくてネットラジオ中心になってきてるから、野球嫌いも少なくなってきてるんじゃない? 最近の若い奴はそもそもあまりスポーツ見ないってイメージだわ。 野球一極じゃなくなっただけ
中学高校の部活動も少子化で全体的に右下がりだが野球だけその減り方が異常に激しい結果も出てる 声優やきう界隈は、佳村の西武始球式の件といい
勘違いしてホルホル始めるから程ほどにしてもらいたい パリーグだけ見たら史上最大の盛り上がりだからな
圧倒的巨人成分がかなり駆逐されて野球全体で見たらアレだが
これも多角化の時代の構図 また伸びてて今度は何が終わるのかと思ったらw
スポーツとアニメゲームは興味あるなしがハッキリ分かれる分野
濃い数%が奇跡的に重なったという事だろう 津田ちゃん後枠のマリン男声優番組何とは無しに聴いてたらエンディングにやはりアーカイブで一週間無料でやってます告知
そして横浜アリーナでイベントやると、マリン男声優そろい踏みのやつかね?
男向け女性声優部門、井口さん別枠で完全撤退も近いかな この流れが広がってリスナープレゼントを食べるラジオが減るといいんだけどなあ
http://amuleto.jp/news/3655.html なんで数多の声優の中でななかちゃんなんだろ?
腹ペコキャラでそう言うのねだる芸風だったりするのかな >>686
横浜アリーナってデカすぎwww
あそこでイベント出来るラジオはDGSこむちゃくらいでは
マリンは番組によって待遇が違うよな
それこそラフストなんかアーカイブ配信の要望出してたのに結局実現せず
女性向けも逢花とか割とハブられてるで パシフィコか失敬wまあ規模がでか過ぎて
誰も間に受けないよなw
パシフィコ位が声優オールスター系イベには丁度いいサイズなのかね
逢花はそれなりに歴史あるけどそっち系に売ってはないのかね シーサイドの商売の仕方を見てると、マリンは商売をする気があるのかと思えてくる
儲けられるからリスナーにも還元出来るんだろうに
アーカイブ化も、シーサイドは自前で早くからアーカイブ化してたのを、ニコニコに移管してコスト削減
マリンもアーカイブをいくつかやってるけど、自前分は何故か1週遅れだしニコニコはフリー期間が1週間
シーサイドに出来るならマリンにも出来ないもんかね? >>693
シーサイドのアーカイブ消さずに残す方針のほうがレアかと
他ではスポンサーついてる番組(トーキングすむすむとか)しか知らない
CDやイベントで回収できるという植木さんの目論見なんだろうな 余計なお世話かもしれんが、アーカイブをニコに置くのも考え治した方がいいかもしれんな
今はもうつべの方が圧倒的に見られてる
ニコで生きてるのはほんと一部のカテ動画とかアフィの自演とかだけだ ようつべでチャンネル置いてるとこもあるけど
ニコ動の方が安いんかね? アーカイブ、つまり書庫化ならニコニコの方が見やすいって利点があるからな
youtubeはしょーもない自作動画が目立つから面倒だし不快。単発動画とかなら圧倒的に有利だけどね >>697
ニコニコはYoutubeに比べて重いのが難点、さらに追い出しもあるし
生配信も他社に追い抜かれ 698はニコなんてネットラジオのアーカイブ程度の
プラットホームにしかなり得ないという皮肉だよな?
何れにしろなかなかのガラパゴス脳 でもスマホで仕事しながら聞いてる身としては、ニコニコの方が聞きやすいから助かるわ
アプリで事前にキャッシュに入れとけば通信料かからんですむ
マリンのも1週間以降も無料で聞けるしな 皮肉…700は何処のスレに書き込んでるか分かってないのか。大丈夫かね
馬鹿とハサミは使いようってね。一々新しい道具を買ってくるタイプなのかな
俺が両方使ってるのは文字が見れれば一発で分かるのに…使い古しの受け売りで煽るから全部台無しになっちゃってるよ ttp://www.agqr.jp/topics/archives/post_953.php
10月からもみんな聴いてね!「本気!アニラブ」「ガチ!コスラブ」そして「アニラブ!ガチャガチャ」!!☆☆☆
<新ラインナップ>
月曜日〜草本夏明(劇団ひまわり)
誕生日:6月30日
メール>alb1@joqr.net
火曜日〜涼本あきほ(VIMS)
誕生日:10月16日
メール>alb2@joqr.net
水曜日〜高橋亨(日本気象協会)
誕生日:1月9日
メール>alb3@joqr.net
木曜日〜峯田茉優(VIMS)
誕生日:11月28日
メール>alb4@joqr.net
金曜日〜番組名「ガチ!コスラブ」
A&Gアナウンサー 八木菜緒(文化放送)
百花繚乱コスプレぼりゅーしょん!瞳ノックアウト
メール>alb5@joqr.net
□番組情報
タイトル:「アニラブ!ガチャガチャ」(第3期)(2017年10月2日〜)
媒 体:超!A&G+「アニきゅん!」内で動画配信
出 演:吉野瑞穂、大野満理奈、嘉陽光 アニラブがやる気ないから枠埋めてんだって何回言えばわかるんだ そういや学園祭学園勝手に継続かと思ってたが一期だけか
ビムズ推しやな来季 昔超ラジ!Rookieに出ていた人が、
その後お天気キャスターになってたの思い出す VIMSどっちも事務所に載ってないんだが…
新人か? >>711
アニラブで継続は奇数期→偶数期だけでしょ
コスラブになった八木アナ除いては 奇数期は無差別オーディションだったはずなんだがな
それとも方針が変わったのか? >>717
縦の流れを遮断するようなのは無理だったってことだね
1930枠唯一の男性枠だったけどPyxisとりっさんの間じゃ… >>706
八木アナがQRとの契約社員アナの契約が切れる来春までの辛抱
それ以降も八木アナをQRはフリーアナとして起用する(例:室りん、加納有沙)か
契約切れを気に退社別世界へ転進か
結論は来年春に出る
(その後輩アナが10月改編より入社してくるとの情報有り) >>718
真裏にツイッタートレンド上位の「VS嵐」があるから・・・・・・・
この番組をツイッタートレンドから転落させるような番組をぶつけないと・・・・>旧・みかっしょ枠跡地(木曜19:30)
>>716
八木アナの契約が切れるまで金曜はコスラブに固定が影響しているのかも?>方針転換?
コスラブ固定に不満を持つ実況民がいたりして・・・・・(時折そういう書き込みがある) >>723
精神病患者(>>2)に触れるんじゃない >>717
宮田さんははじめから期間決めてやってる感じだな
この人今や引っ張りだこの人気だもんなあ
また余裕出来たらワンクールやるんじゃ >>726
久々にCD出して、10月にライブやるから、その宣伝ラジオだったからね。 >>720
春の頃に文化放送のスポットで「10月からの新規契約社員アナを募集中」とCMを流していたので
>後輩アナが10月改編より入社
詳細はまだ解禁前につきノーコメント
(スポーツ紙の芸能欄記事を見ても文化放送のことは元・国民的アイドルユニットにいた3人の去就・処遇のことばかりで
こっちが知りたい情報が発表されていないため納得していない>後輩アナの入社情報)
>>716
アニラブは本来5曜日に戻すべきと多くの実況民は思っている
しかし、金曜日のコスラブがあまりにも好評で奇数期の無差別オーディションが今回見送りになったと思う
これは八木アナが好きな実況民と八木アナが嫌いで早く退社を希望する実況民との我慢比べではないのか?>5曜日が妥当なのか?それとも4曜日+1曜日別番組を継続するべきか?
できれば朝リピートも復活してほしいのだが宮野編成は何をやっているのやら・・・・>アニラブ >>722
せりあんぬの知り合い(別番組でレギュラー出演中)の日曜18時半の番組を持ってきたほうがよかったとの声あり
>縦の流れを遮断する番組編成は無理だった
>>694
残念!!鷹も鯉も16日へ優勝はお預け QT終わるのか・・・・ステッカー何枚も貰ったなー
新人すぎたのもあるけど、放送開始してからドラマCDや雑誌系に一切載らないし
アニメに関しては去年の秋アニメにモブとして出たくらいだったか
あいにゃはラブライブあるからアレだけど、他はパッとせんかったなー
次の新人集合番組に期待。 これだけ有料コンテンツ溢れてる中あのメンツ企画で金取るのは正直なー
自分はステゴだったら金出すしあいにゃ単体ラジオならもう少し望めたかも知れんがなあ
ホムラジやヨナヨナの有料コンテンツの状況見る限り出す人はちゃんと出す訳だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています