【つまらない声優】声優ラジオ アンチスレ part5【つまらない番組】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「つまらないラジオや声優パーソナリティについて語れ」----------歴代スレの>>1より抜粋
ここは「ラジオがつまらない声優」の後継スレッドであり、その5スレ目です
今までも実質声優ラジオのアンチスレとして機能していましたが、この度明記しました
>>2以降のテンプレも熟読して下さい >>63
丹下桜ってそんなにぶりっ子だったかなぁ
昔からリスナーに向けてエールを送るっていうラジオDJ寄りのスタンスは変わってないと思うけど…
周りからぶりっ子として祭り上げられてる感じはあるな
ラジアラは日曜夜21:30という放送時間がすごくマッチしてるし
その前の吉野は誰に需要があるんだってほど独りよがりな内容で糞なんだが 最近までそれぞれの番組が揃って歯の話題を持ち出してきたのは何だったんだ?
情報統制ならぬ話題統制されてるのか? 何で超A&G+はつまらなくなったのか
それは個性のない凡な一人ラジオが多く、それが長く続いてるからに他ならない
名の知れた声優がただ適当にこなしてるだけ
もう一人ラジオは存在自体がいらないくらいヤバくなってる
夕方の番組をゴールデンやプライムに昇格させろよ 超A&Gはスポンサー無しの1時間番組が30分に縮小されて番組が増えたな
阿澄の放送時間縮小自体は良かったけど、空白に入り込んだ番組がこれまた黒崎で糞
れいちゃんねるの前期(生とロケ収録を交互にやってた頃)までは良かったんだけどな 確かに黒崎はクソだがだからと言って今更星空ひなたぼっこを1時間に戻されても困る
動画さえ必要ない ひとかななんて現状でさえスローテンポでグダグダなのに今さら1時間なんて時間の無駄が加速するだろ リスナーの当たり障りのないお便りがつまらなくしてる一因だわ おもんない三上と津田終わるんだな
嬉しい
まともなラジオだけのこれ >>78
その二番組はニコニコチャンネルに左遷されて継続らしいから、ラジオからは駆逐されることになるな 鬼畜上坂すみれはまだ終わらないのか。鬼畜上坂すみれも地上波から消えろ。 男で極端につまんないのって声と顔がキモい上に人間性も卑しい西山と
当たり障りない事が中心なのに果てしなく苦痛な梶の他だと
あまり思い付かないな 長所が全く無くて短所ばかりってのが男にはあまりいない 吉野はあの汚いヒゲがまず無理だが
女の後輩への態度がパワハラみたいなのも腹が立つ
何であんなゴールデンタイムに番組を持ててんだろうな
中村とかにも「顔が無理」「女への態度が酷い」「自己中心的で作品やキャラへの悪口がむかつく」と
吉野と同様の見解しか抱いていない
でも吉野や中村は男には分からない魅力が有るのかも知れんので
西山ほど酷いとも思わない >>85
それだね 西山はアニメに出てもいないから知らなかったのにラジオのCMで聞くだけですらキモイ なんで美輪明宏をブサイクにしたようなふいんきイケメンがウケるのか理解できない
態度も福山雅治から謙虚さを抜いたような横柄な感じになったし
多分枕なんだと思う、うんん、知らないけど絶対にそう! ラジアラの前の吉野が本当邪魔
ゆのみを解散させたマリン絶許 日曜夜って穏やかな気持ちになれる番組を並べるべきだと思うが
吉野と植田佳奈は聞き手の感情を刺激するような連中だな 吉野の前のAO進化論は別の意味でヤバい
トーク内容がgdgdで頭からすぐにスーッと抜けていく感じ
AOIはいつになったらシンガー見習いから卒業するのか 特にテーマのない一人ラジオはたいていつまらんな
逆にテーマのある番組は一人ラジオでも聴ける IT革命は最初は番組名通り本当に井上・下田の両名がIT用語を学ぶ番組だったんだよな
当時番組を提供してたDLsite.comが撤退してからシーサイドになって下ネタ路線に変わった
今となってはかなり人を選ぶ番組になってしまった 能が無い奴ほどシモやゼニカネの話に逃げるんだよな
能無しだから消えた清水香里も若本規夫が相手だと
向こうの下ネタに対し何も対応できなかった情けなさ 戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITEDリリース記念生特番
悠木碧、高垣彩陽、日笠陽子、井口裕香
また独りよがりでガサガサ声で他人を馬鹿にするか自分がふざければ笑いになると思ってるスベリ芸人ばかりよくぞ集めたもんだな >>97
こいつらは単なるつまらない芸人"もどき"
笑いを取れるスベリ芸人たちに失礼
それにしてもよくこんなゴミを集めたな
あと動画配信はスレチだぞ 日笠はアニメのラジオとかは普通にできるのに
映像が入るとどうしてもはしゃいでしまう。 男の声優(に鷲崎)だとけっこうキャラへの悪口が酷い奴いるけど
日笠それと佐倉や沢城や朴あたりはそれが更にきついんだよな
もうそういうのは飲み会でだけで喋っててくれよ 何で自分の担当してる役に対して自虐に走るんだろうな
あらゆる方面に失礼だとはこれっぽっも思わないんだろうか 自虐に走ることで面白いことを言ってるつもりなのかなぁ
まさにアニラジがつまらなくなった元凶 鷲崎と浅野のクソ番組の時点で
アニメやキャラへの暴言連発だったし
あの番組はリスナーにすら口が悪かったし
でも長続きしたから声優も含めて
「こういうのが面白いんだ」って誤解した奴ら多いようだから
声優のトークが激しく劣化した一因だと思う
下調べは全くしない、思い付きでいい加減な事を言う、基本的に口が悪い、下品に笑えば盛り上げた事になる、そういう声優が当時は本当に多かった
もちろん日高里菜の番組は最低である事は付け加えておく 誤解というより、あのやり方は当時テレビや芸人ラジオじゃよくあった
アニラジじゃ無かったから新鮮だったし、面白いと誤解するというより、
こういう面白さも有ったのかと認識したという方が正しい
当時は面白くない事しか喋らない声優を、ファンがただ持ち上げるだけのクソ番組が多かった さすがいつもの日高アンチ
相変わらず深夜にキチってんなw アニメについての番組でMCはちゃんとやってるのに
ゲストでやって来た奴らが何が不満なのか、何がやりたいのか、暴言を言いたいだけ言っていくってのは
何からの悪影響なんだろう
渡辺明乃とか荒浪和沙とか高梁碧とか冨樫美鈴とかの糞マイナーなザコ声優は
共演者やアニメのキャラに悪口だけ言ってて大嫌いになったものだ マイナーでは無さそうだが白石涼子も
男だと中村、吉野、西山以外だと木村良平とか興津とかあたりか エジソンもアニスパも大概だがその前のアニゲマスターも酷かった
とにかくおたっきぃ佐々木がウザくて仕方なかった
文化放送のあの枠は呪われてるのか 確かにね 文化放送、に限った話でも無くて
声優ラジオが次々に増えていった頃は
一緒に出ていた佐々木や他のアニメ屋も何様?ってくらい偉そうで今からしたら物知らず時勢が読めない老害ばかりだったな
佐々木はアニメに出てる声優の演技に名指しで文句を言ってたりして今なら炎上確実(でもないか)
會川昇とかも酷かったが、こいつは今はツイッターでラジオやってた頃と同じような痛さを発揮してるな あの頃佐々木って何で沸いてきたの?
あいつがいなかったら今の声優ラジオはまともになってたんじゃなかろうか 國府田→丹下→桑島→田村(ゆ)のコナミラジオの系譜が懐かしい
丹下まではアニラジで、桑島から個人のラジオだったな
ラジオドラマを間に挟んだ方がトークにメリハリが出ると思う 村川梨衣。話がちっとも進まないので聞いててイライラする。
ゲストに呼ばないで欲しい。 村川って度々勝手に笑って話の流れを切ってるからテンポが悪いな
話題がないことによる時間稼ぎにも思える 無理してテンション上げるくらいなら普通にやってほしい
いつも聴いてるラジオにゲストとかで来るとぐだぐたにかき回してくれるので勘弁してほしい 村川の言う事やる事をまぜっかえしたり冷やかす事で会話したつもりになってる五十嵐裕美、内田彩、佐倉あたりつまらなくて大嫌い お前等が正論言うから信者が発狂しちゃっただろー、謝ってやれよ >>114
桑島って何であの言動でそこそこ人気が出てたんだろ
顔かな >>117
村川はソロじゃなきゃ構わん
内田は映像の有無にかかからず不快だが、他は目くじら立てる意味がわからん スタッフの笑い声が入ってるラジオは糞
わざとらしくて気持ちが悪い
この声優良いなって思って第一回だけ聞いて、作家の笑い声が入ってるラジオは全部切ってるわ スタッフが声優のクソつまらんトークを盛り上げようとして無理に笑いを入れるのが悪い
聴いてる側にとっては「え、今声優面白いこと言ったか?」となる 上坂はやはりつまらない
他の声優やアーティストの番組に出しゃばるな雰囲気だけのブス 特に一人喋りでやたらスタッフに話しかける声優の番組は大抵つまらない 喜多村は滑舌悪くて態度悪い
あと日笠と戸松がうるさくて不快 すげえdisられてたから初めて一昨日エジソン聞いたけどなんであんなつまらないんだ?ゲストを呼んで喋るという形は変わってないのに >>136
日高が悪い 7割くらい日高の責任 とっとと交代するべき
暇な若手がそういないんだろうけど 花江と松原アナでいいじゃん
無理に声優を二人据える必要はないだろ 鶴松屋のキャスト交代はやっぱり鶴と松が不仲だったんかなぁ 局アナの八木アナの方がQRとしては使いやすいと判断したんだろうな
松澤アナと不仲だったら鶴松屋の松の字がなくなってるはず 何となく鶴と松のトークが互いにトゲのある感じがしたんだが俺の思い過ごしかな?
八木アナは契約更新されるっしょ
たった1年だけのためにパーソナリティ交代する理由もないし アンチなんてしている奴はもれなく基地外だが、日高のアンチはもれなく情弱っていう、基地外と組み合わせると一番ヤバい属性をもっているからな。
情弱の基地外避けって意味で日高は優秀だよな >>143
QRのアナは、ほぼ契約更新される事は無い 八木アナやきう方面で頑張ってるのに契約更新が見込めないなんてあんまりだぁ…
でもオタ気質丸出ししそうだからエジソンの女性パーソナリティには合わないな
頼むからエジソンの女性パーソナリティは松澤アナに交代してくれ 日高のアンチって出鱈目を信じて叩きまくって、嘘だと分った後も引くに引けなくなった恥ずかしい奴ってイメージ 日高の短所
アニメやゲームや吹き替えやアニソンに興味が無い
声優に敬意が無い
言葉遣いが悪い
すぐに機嫌悪くなる
無学
総じて何事にも熱意や誠意が無い
無い無い尽くしなのはデマでも何でも無いな…… >>149
これらが本当だから手に負えない
こんな奴が情報番組のパーソナリティーをやってるのが信じられん 代えようにも、日高以上のMCとなると若手にはまず居ないからな
やばいキモオタ避けにもなっているし 逆に聞きたいんだけど信者が思ってる日高の良い所、他より優れてる所ってどこだよ?
日高信者って日高が批判されるとアンチの捏造だ思い込みだ避雷針だって抽象的な反論しかしないから論理的な擁護反論で聞かせていただきたい >>152
お前よりアニメやゲームや吹き替えやアニソンに造詣がある
お前より声優に敬意がある
お前より言葉遣いが良い
お前より愛想がいい
お前より学がある
お前よりキチンと仕事していて熱意がある 日高里奈より遥かに面白く上手くA&Gに詳しい若手
佐藤亜美菜、大橋彩香、田所あずさ、高野麻里佳、桑原由気、芹澤優、豊田萌絵、伊藤美来、花守ゆみり、鈴木愛奈、
白石晴香、深川芹亜、七瀬彩夏、藤田茜、大地葉、篠田みなみ
聞いた事ない声優の中にはまだまだいるんだろうな >>154
俺はラジオパーソナリティじゃない素人だけどそんな素人と比較しないと持ち上げられないほど業界内では低レベルだってことは分かったよ
あと学と熱意があるって思ってる所で笑ってしまったわ >>155
その中に、日高を入れて、誰に番組を仕切らせるってなったら、日高一択じゃない。 >>152
本番中にメインマイクが壊れても、そつなく進行出来る。
タイムキーパーが居なくても時間通り進行出来る。
俳優、歌手相手でも同じ様に進行出来る。
生放送やイベントで、これ程使い勝手が良いのって、そう居ないと思うが。だから、ちょい役で日高を入れてイベントは日高が仕切りとかいう使い方されるんだし。 >>152
アニメ以外の10代20代の話題にも対応出来るMCの汎用性と、
アニメのメインキャラをやっている声優のほとんどと仲が良い交友関係は日高の武器だろうね。
やばいキモオタには好かれない性格だから、男をゲストに呼んでも、炎上する事もないし。 エジソンて番組の性質上男ゲスト呼んだだけでは炎上しないとは思うがアニメの話以外出来るのは確かに強みだね
炎上といえば去年アニメ以外の話しようとしてナイトプール行ったの漏らして炎上してたね >>161
>アニメのメインキャラをやっている声優のほとんどと仲が良い交友関係は日高の武器だろうね。
ここかなり重要なところだな
じゃあメインキャラをやったことがない声優とはどうなのかってことになる
>>7なんじゃないか >>163
日高、悠木、竹達あたりはそういう事で炎上させるキモオタは振り落とし済みじゃない。
>>164
やったことが無い声優とも仲が良いね。
声優業界で貴重な友達100人声優なんじゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています