【つまらない声優】声優ラジオ アンチスレ part5【つまらない番組】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「つまらないラジオや声優パーソナリティについて語れ」----------歴代スレの>>1より抜粋
ここは「ラジオがつまらない声優」の後継スレッドであり、その5スレ目です
今までも実質声優ラジオのアンチスレとして機能していましたが、この度明記しました
>>2以降のテンプレも熟読して下さい さては今FGOニコ生を見てきたなてめー(ポプ子の顔で ラジオの評価高いからって面白いとは限らない
男だと神谷、女だと内山、赤アあたり
回したり仕切ったりするのは上手いのかもしれないけど、面白くはない 赤崎は、TVの特番には呼ばれないけどラジオをやってるとか、
テンション高い人の役やってるのにうるさいといじめられるとか、
そういう不憫さが味わい深いんじゃないの?
なんというのかな、コクとかのどごしみたいな。 いや、面白いか面白くないかの話してるんだぞ
ファンだったら申し訳ないけど 上坂のラジオに水瀬いのり
小倉唯のラジオに上坂
それぞれゲストかよ
上坂は絡んだ相手が火傷しかしないから誰とも止めて欲しい 上坂は言うまでもないが水瀬や小倉もクソ
マイナスとは違ってクソ同士を掛けてもクソの2乗になるだけ まだ加隈って久野久野言ってるんだ
完全に避けられてるのに エジソンに西山や日高みたいなつまらなくて気持ち悪いのを代打で出すな定期 A&Gオールスター2018
出演者:青木佑磨、阿澄佳奈、江口拓也、大西沙織、岡本信彦、中倉隆道、マフィア梶田、鷲崎健 ※五十音順
しかし貧弱な面子だな 山崎エリイのTHE CATCHで気持ち悪く喋ってるスタッフ邪魔すぎ 山崎エリイはeveryingの頃からスタッフに妙にちやほやされて
本人もまんざらでもなく受け入れてるのが気持ち悪い ちやほやされてそれを何の葛藤も無く受け入れているというと
雨宮天と佐倉綾音と上坂すみれ
感情的で下品で低俗なので奴らが混じると場が冷め白ける 小倉唯がラジオ収録中にスタッフが何かの用事で後のドアから
静かに入ってくる音に気付いて、「一瞬サプライズのお祝いかと思った」とか
言ったのには引いたな
ちやほや慣れしすぎ ウケ狙いの発言をするたびに周りに「笑え」って威圧してるのが多い
特に日ナレ系 話がつまらない上にスタッフ笑いが無理
面白さなんて芸人とかに勝てるわけないんだからもっと癒しをくれ >>458
全て同意
最近は「i☆Risおじさん」と声優に呼ばせる変質者の番組が酷い キングの提供のアニラジは昔から基本、信者向けだから
信者以外が聴いてつまらないのは当たり前なんだけどな。
田村が少し違っていたから勘違いしているリスナーも多そう 田村ゆかりそこまで盲信すると
田村本人にも迷惑じゃないのかといつも思う
何でたまにメンタル危ないアピールするんだあの人
信者こそそういう発言を批判するべき もっと昔のようにゆったりした番組が増えてほしい
具体的には今なら皆口裕子とか丹下桜とか能登麻美子の番組みたいな
お笑いなんていらないよ
声優のお笑い自体がつまらないんだから 一人番組でファンと歓談するスタイルは絶滅したんじゃないの ゆったりした雰囲気、のんびりした進行で本人もそういう人柄であろう番組自体は数有るよ
A&Gはちょっと聞きにくいってだけで
FMの安野希世乃の番組は始まったばかりだが中々良さそう
地上波に意外と有るんじゃないか >>462
皆口裕子や能登麻美子はともかく、丹下桜はお笑いラジオなのに
トークがつまんないから結果的に癒やしラジオっぽくなってるだけだろ ウケ狙いでやってるのだろうが
その弄りがあまりにしつこかったりすると
ん? と感じるし
そういう事はしばしば有る
それはそれとして
大西沙織と水瀬いのりの息の合いぷりが
恋人同士でも中々ないってくらいなのには流石に吹いた >>465
癒しラジオになって奏功してるからセーフ 佐倉がひところのSMAP中居以上にうざい
アイドルだけどトークも超いけますけど何か?みたいな ラジオ深夜便、美佳子@ぱよぱよ、立て続けに島本須美がゲストに出て
最近の新人批判してた
可愛い声だけじゃダメ、みんな同じに聞こえる、誰一人名前覚えられない、
言ってることは正しいかも知らんが、島本須美ってそんな演技力とか
声のバリエーションとかあったっけ?って嫌な感じしかしなかった
個性的な声質やたまたま国民的長寿アニメのレギュラーになって棒のまま生き残れた
ベテラン声優って結構いるけど、そういう奴が新人に厳しいと違和感しかない >>470
悲しいな 普通に若手と共演しながら
内心は毒づいてるのか島本さん…… 島本さんもクラリスやナウシカのイメージでデビュー後しばらくは
上品なお姫様っぽい役ばっかりだったから、そこから抜け出すのが
大変だったって苦労話からの新人への忠告ならなら分かるが、
なぜか自分の役幅や演技力の自己評価が高く上から説教してる感じ
「表情プラス台詞が役者さんの仕事だと思うんですが
その表情が描かれてない場合が多いので想像力だけじゃなくって
あたしたちが少し補ってあげる様なことを声優さん達はしているんです
若い人もみんな出来ているかどうかは疑問ではありますが・・・」
「だからみんなの声が似て聞こえちゃうから、何回ご挨拶されても
誰の名前も憶えられないんですけども、みんなね雰囲気もお声も喋り方も
みんな似てるから、これはやっぱりオリジナリティがないと
残るの難しいかなって思います」 もういい、もういい……
幻滅だ 人に興味ないから覚えないんだろ! すまん、こっちも深夜便聴いてちょいガッカリしたのに、
ぱよぱよでもまたしつこく新人批判してるからかなり幻滅した
しかも、新人が歌にダンスにイベントってアイドルみたいなことして、
可愛い作り声で演技するのを批判してたくせに、
正に歌、ダンス、イベントばっかりやってて可愛い作り声で演技してる
高橋美佳子のことは本人を前に絶賛してるから、なんだこの人?ってなった つまらない男性声優の番組がやたら多いと言いたいなら分かる スタッフのきもい笑い声が入ってるラジオ全部
スタッフの笑い声がウザ過ぎるラジオ >>478
そういう番組のスタッフは無能なのも相場が決まっている 売れてる作家も笑い声入れてるよ
見苦しい嫉妬だなw 校正作家の笑い声が入るのは芸人さんがパーソナリティーのラジオだとあるあるだね
自分もラジオ聞き始めの頃はなかなか慣れなかったな 同じ声優推してる赤の他人と
ツイッターで
「あの人のトーク最悪につまらないよね」「作家も相方も酷いが何より彼女がつまらない」「どの番組でもつまらないしゲストもやめてほしい」
という事で完全に同意を見てしまった。
やっぱり教祖に対してでも妄信できない事は有るんだなとちょっと安心してしまった。
教祖の画像をヘッダーにしたりツイプロにその人の名前しか書いてないような連中同士なんだがね。
本当はツイッターで盛んに
「あのゲームのステージに興味ない信者だから単独で個人名義楽曲でのライブやって欲しい」
「でもライブやる上で不可欠なトークの技術が彼女には致命的に無いだろ」
「俺たち信者は可愛い可愛いと甘やかすだけでなく少しは厳しい意見を伝えるべき」みたいに盛り上がりたいんだがな ネガティブな話題で盛り上がりたいなら鍵垢でやればいいんじゃないかな
オープンな場所でやったら荒れるし、声優本人もかわいそう
本当に伝えたい重要なことなら陰口叩くんじゃなく、ファンレターを出して本人にだけ伝えたらいいと思うよ たまにA&Gは黙ってればいいのに、アゴヒゲMCとデブ作家の話題がでるのはなんなんだろうね、デブ作家の方は数を減らしつつもあるけど。
あと帯番の隔週で作家が変わるのも格差が激しくて、その週に限ってゲストが来て盛り上がりにかけたりするし。 作家とか司会でも、女性声優にちょっと男が絡むと嫉妬まるだしのヘイト
ウザいわ ウザい男性声優や糞スタッフが非難されるのは仕方ない
女性声優の盾になれや 声優の声よりスタッフの笑い声の方が大きいwww
うるせーwww >>489
それね、酷いよね
その笑ってる張本人は批判されると
声優を盾にする 作家笑いは芸人のラジオでも定番だし、ピンのラジオだと相方がいないわけだから適度に必要だと思うけど
過剰に笑い声を入れてしまうのは、そのパーソナリティが絶望的に面白くないからだと思う
自分はあまりのつまらなさに気を遣ってるんだと思う事にしてる 笑いがキモい奴らは
馬鹿笑いが多い声優の番組だけやっててくれよって思う なんか音泉新番組の、響ゆいの響けVtuberRadioって聴いてみた
糞つまんなかった
Vチューバーがキモい作り声に作りキャラで当たり障りのないテンプレトークするだけ
ラジオ関西でも響木アオを応援するラジオって似た名前のVチューバーラジオやってるが
それも全く同じ雰囲気で糞つまんない 作家笑いはドリフの笑いSEと同じようなモノ
「ここ笑いどころですよ」って誘導してる
作家の笑いどころと実際の面白さが噛み合ってないのは声優ラジオあるある 台本なしで全編アドリブで回すのがラジオの売りだっつーのに
そんな人おらんのか 台本なしで全編アドリブで回すラジオなんかねーよ
作家が最低限の構成決めるもんだろ
それが台本
フリートーク、コメント、リアクションはお任せってスカスカ台本で
アドリブ勝負ってラジオならいくらでもあるわ ファンの女の子と不倫してるところを写真(噂の真相99年10月号)に撮られてしまいました。
また菊池志穂や山本まりあなどとの不倫説を噂の真相一行情報大全集(144頁の一番下)で暴露されちゃいました。
学生時代はブサイクで全然もてなかったのに、声優で人気が出たので調子にのっちゃいました。
これからは不倫はやめて家族を大事にします。ごめんなさい。 ガルラジってラジオ聴いた
声優5チームで5番組、キャラになりきった完全台本の30分
糞つまんねぇ・・・
作家の考えた女子高生トークの掛け合いのつまんなさ
ほぼ作りメールの人生相談を感動話に持って行く臭さ
何聞かされてんの?って気分だわ
おまけ5分くらいの素の声優フリートークが救い >>.499
そういうのがVtuberに流れてきてる
逆に言うと>>496のようにVtuberは既存の構成・メディアとは相性が悪い としたい久々に聞いたけど
色々と酷いな。
大西も佐倉も堂々としすぎ ミリオンアーサーRADIO
佐倉内田がでているのにつまらなすぎて信者すら聞いていない
存在に触れるのがタブー視されてるのかってくらい話題にならない 普通じゃねえよ
それが事実ならほとんどすべての番組が誰にも聞かれてないことになるわ 別に、声優の信者以外にもリスナーはいるんだから、何の矛盾もない。 お前の定義だと、声優のラジオは信者しか聞かないらしいなw >お前の定義だと、声優のラジオは信者しか聞かないらしいなw
お前の脳内信者像と定義はどうでもいいから ミリオンアーサーRADIO
佐倉内田がでているのにつまらなすぎて信者すら聞いていない
存在に触れるのがタブー視されてるのかってくらい話題にならない 話題にしないのはコンビでやってる番組だからだ
しかも真礼と佐倉の組み合わせでなく相方が鈴木だからな
はい終わり トライリミテッド
ひっそりとはじまりひっそりと終わりそうだ。
最初からよくわからん新人集めて
どこに勝算があったのかわからないけど。 >>514
どうせ佐倉信者かなんかだろうけど話し流すのに必死すぎw
大坪由佳・青山吉能の週末、何してる?
同じ帯枠でやってる中で断トツでつまらない
よく知らない新人とか男性声優とかの方が退屈しないトーク 芸人もどきみたいな番組ばかりでホントイヤ
能登麻美子とか大原さやかの番組のような朗読ラジオが流行らないかなぁ 大原は奔放で自己中な女だぞ
最近は能登や井上喜久子ぶってるが ウマ娘のラジオ最後までコーナーが酷かった
三連単は当てた時のリターン少なすぎて目標に全く届かないし
キャラデザから元の馬を当てるのと妄想レースさせるコーナーはリスナーの知識聞かされるだけで退屈だった 下野紘はつまんないな
スタッフがいじりやすいだけだよなこの人 中村の糞デブが女性声優について面白くもないポジショントークするたびに
馬鹿メスが真に受けて叩き出すから
たいへんに迷惑 小原は言いたいことはあるけど言葉に出来ないタイプだよな
古賀はダメだ(ラジオの話な) 最近の細谷佳正が「世界の真実」とか「あなたの真実の姿」とか言い出して
正直ウザい TrySailのラジオって2つとも閉塞的で違和感
何か、事務所のマネージャーに指示されるままに、お望みのワードだけ喋ってますって感じで面白みが無い
その影響か、他の事務所の声優と食事に行った話とかが全然出て来ないし
他のラジオに出る場合も、こむちゃやエジソンみたいなのにしか現れなくて、声優個人のラジオには全然出ない ぶっちゃけミューレ声優のラジオ番組ってどれも同じようなつまらない内容だよな
事務所からの縛りがキツくて喋りたいように喋れないから惰性で続けてる印象だ 言われてみれば、スフィアのメンバーたちのラジオもつまらんな
それぞれ5回くらいしか放送聞いた事無いが 中村えりこと松田さつみがなんか似てる
頭悪いのに無駄に言葉増やしてギャーギャー騒ぐ
センスないから少しも笑えないやかましいだけのアーツ声優 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています