【つまらない声優】声優ラジオ アンチスレ part5【つまらない番組】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「つまらないラジオや声優パーソナリティについて語れ」----------歴代スレの>>1より抜粋
ここは「ラジオがつまらない声優」の後継スレッドであり、その5スレ目です
今までも実質声優ラジオのアンチスレとして機能していましたが、この度明記しました
>>2以降のテンプレも熟読して下さい 歳上の大久保瑠美のことも小バカにしてるし本当に不快だわ
女版木村良平かよ 仲が良いだけじゃない。
ゲストに来るほとんどの声優とプライベートでラインとか、食事に行ったりとか交流があるって、毎週ゲストを呼ぶ番組で、これ以上の適任はいないな。 あれぐらいのがゲストが立っていいのでは
浅野の場合ゲストより面白いことを言っててなんかもったいない感があったし、2人のフリートークだけしろよって感じがあった。 ゲストに来る声優のプライベートの情報を引き出す能力に関しては日高が1番だわな。
10代20代の一般女子の話題にも強いし、
日高がやらないゲームに関するオタトークが聞きたいなら花江君がいる訳だし、
声優情報は日高、ゲーム情報は花江、出演作などのアニメ情報は2人とバランスが良い組み合わせだと思う。 親しき仲にも礼儀ありと言ってな、ゲストを呼ぶパーソナリティとして日高は欠如してんのよ
仲がいいゲストに対してテンション高くはしゃいでプライベート同様の応対をするから、面識のない相手をゲストに招いた時とのギャップが生じて「人を選んで露骨に態度を変える(機嫌が変わる)」という不快感になる
少なくともエジソンのような情報番組のパーソナリティとしてはどのようなゲストに対しても、例えそのゲストと仲が良かろうが面識のないゲストの時に合わせてプレーンな応対をしなくてはならない
原稿もちゃんと読めるアナウンサーの方がよほど適任
同じ日高でも、アニスクの日高のり子はパートナーがアナウンサーであるにも関わらずどんなゲストに対してもちゃんとプレーンに応対してるよ 知らない歌手とかがゲストだと台本に書かれてる質問以外花江任せでダンマリだもんな
小倉唯とかの時もダンマリしてればいいのに
どうせ口を開いてもつまんない文言しか出ないんだから 小倉唯、石原夏織、小松未可子、久野美咲、大久保瑠美
一緒に番組やった女性声優は腰が低い人や偉ぶらない人には居丈高に振る舞い
男性声優でも腰が低い人には自分を持ち上げさせないと気が済まないのが日高里奈
しかも水瀬いのりあたりには「ネットでは不仲とか言われてるけど」とわざわざ日高の機嫌を取るために仲良しアピールをねじ込む有様
雨宮天とかもそうだけど無学無芸の輩ほど周囲に持ち上げられたがるな 薄っぺらい自覚が有るから他人に頼るしかない 雨宮なんか与えられた仕事をやる気なくしてるだけなのにアーティスト様気取りだな
やる気がないのは性格からなのか、能無しだからなのか 新人から、ベテラン、女優やアーティストまで、だれが来てもフレンドリーに回せる日高に対して、それは無理がないか。収録が始まる前までに初対面のベテランと仲良くなるコミュニケーションの達人だぞ。 玄田哲章がゲストの時とかどこが親しくなったんだか
日高は「怒ってますか?」と口にするほど情けない有り様だった 天ちゃんは平常運転の戸松を見て
「もう酔ってます?」って聞いちゃう逸材 故意なのか自分で気づいていないのかは知らんが
ここで日高里菜叩いている奴って内容全部空回りしてエジソンの批判になっているのが酷いw
いや俺もエジソンには思うところが無い訳でもないけど
パーソナリティ2人を平成生まれの声優で統一して若いリスナーを引き込もうとしているのはわかるから
変に叩いても老害っぽくなるんであんまりムキにならない方がいいと思うぞ 洲崎の無礼キャラや大西を雑に扱うのとそんなに変わらんと思うけど
なんで日高だけ執拗に叩かれるん?
エジソンは真剣に歌ってるゲストが来てもクソつまんない自覚のある
変な企画でお茶を濁してプロモ的にこむちゃより薄くなったのが由々しき問題 >>222
日高が叩かれる時に限って信者か>>220みたいな見当違いのアホみたいなアンチアンチかわからんような輩がすかさず沸いてきて過去スレから度々荒れてきた経緯がある
ここが明確にルールが作られたアンチスレになったのもそのわがままな荒らしのせい
もうアンチスレになったんだからルール違反してない限り日高が叩かれても他の叩かれてる声優と同様にほっときゃいいんだよ
日高が執拗に叩かれてるのはルールを破ってでも相変わらずアンチスレにやってくる信者やアンチアンチが原因だろ
ほっときゃ叩きがある程度収まるのに
結論を言うと、日高なんかに拘らず大人しく無礼キャラの洲崎や大西を雑に扱ってる奴(佐倉?)を叩いてろや そいつらは自分のラジオしかやってないから聴かないでおしまい
エジソンは気になるゲストの時は聴きたいんだろ >>218
日高「玄田さん、語尾をニャンでお願いします」の回では。
面白かったし、情けないとは逆じゃないか >>222
1人がPCとスマホで必死に叩いているだけじゃ
無理がありすぎる叩きに特徴があるし。 >>223
他人を叩くのは大好きなのに
自分が叩かれるのは嫌で叩いてきた奴を荒らし認定するとは
随分と我儘な奴だなあ(プゲラw >>227
お前のような奴が来ると余計に荒れるからもう来んなよ >>218
>>225
語尾にゃんと
洲崎はおっさんの回かw
無茶良かったんだが 日高が気に食わないって言うならともかく、
番組を回すスキルが有って、生放送のトラブル対処能力もコミュ力も有る日高に能力が無いは無理があると思うが。 yAUELxDjって奴は相当イかれてんな
>他人を叩くのは大好きなのに
>自分が叩かれるのは嫌
ってまるっきりてめーのことだろ
先にスレ民を叩いておいて、あとでスレ民から叩かれたらスレを荒らし散らすなんてアンチアンチの典型じゃねーか
スレ民は、てめーと違ってスレ民を叩かずに反論してる人を叩くことはしない
だいたい日高叩きがエジソンの批判になって何がおかしいんだ?
番組を叩くのもこのスレの主旨だし、エジソンがクソな原因が日高にあると主張してるって考えられる頭がないのか?
だから見当違いのアホ呼ばわりされるんだよ
まず書き込む前に冒頭のテンプレを読む習慣をつけろ
今のお前はアンチアンチだから書き込み禁止な 此の期に及んで相も変わらず>>220みたいなアンチアンチが沸いてくるとは…
言葉の使い方に気をつければ拒絶されることもないのに
もはやそういう捻り曲がった性分だから解決のしようがないのか
何のために前倒しして新スレを立てたのか… アンチスレの手前、「◯◯が一番」とか度がすぎると信者扱いされる恐れがあるから、擁護する時は肝に銘じておくべき
もちろんアンチアンチなんてどこに行っても害にしかならないほどの論外だが >>213
仲良し声優でもベテランでもテンションはそんなに変わっているように見えないけどね。
日高は真面目、努力家で普段からベテランの心証が良いから、多少はっちゃけても大丈夫ってのもあるし。
エジソンは若者にターゲットを合わせて来ているし、堅いのは向かないし、
日高のり子さんもエジソンのカラーに合わせて日高里菜と仲良さそうにテンション高くはしゃいでいるしね しばらく聴いてなかったけど、始まってから数年経ってるし、どのくらい番組が良くなったのか今夜久々にエジソン聴いてみようかな
CMがウザくなくなっただけでもマシになってるし >>234
日高のMCに関しては、1番って言えばそれぞれの好みで異論があるだろうけど、
トップクラスって言うなら、よほどのアンチでもない限り異論は出ないんじゃないか。
実際、イベントの進行役に主役じゃない時も日高を据えるイベントが多い訳だし >>232
分かっていない様だから一応ツッコミ入れておくけどさあ
エジソンは日高里菜の代わりに誰か別の平成生まれの女性声優入れたところで何も変わらないぞ
あれは番組の方針とか根本的なところに問題があるわけで
花江も日高も只々ディレクターや作家に求められる通りの事しかやっていないわけだから誰がやっても一緒 文化放送ならレコメンに声優がゲストで呼ばれた方が面白いな >>238
平成生まれにも女性声優にも拘る必要がない
アナウンサーで問題ない >>240
それはエジソン潰してアナウンサーがパーソナリティやる新しい番組作れって言っているのと同義だけど
自分が言っている言葉の意味わかっている? >>241
新しい番組を作るのとは全く同義じゃない
花江は残して、日高の代わりに女性アナウンサーを起用してもエジソンは続けられる ゲスト声優の普段のラインでしている内容の話題とか、遊びに行った話とか、実際にゲスト声優の大半とラインをしたり遊びに行っている日高ならではだからな。他にこんなに友達が多いパーソナリティ思いつかない。 アナウンサーより日高ぐらいの少しくだけたテンションが丁度いいな。
それにエジソンは生放送だから、
原稿を読むだけじゃなくて、会話での掛け合いもあるのに、
最初にタイムテーブルを渡せば、タイムキーパーが本番に居なくても時間通り進行出来るなんていう日高を手放さないと思うな。 >>243
>>244
何でこいつらはエジソンの放送中に書き込んでんだ?
本当は番組なんて聴いてないんじゃないのか?
その上やたらベタ褒めしてるから逆に日高を皮肉ってるように見えるわ ツイッターしながらとか普通なんだから、ついでに、こっちに書き込んでも変では無いと思うけど。 実況スレならまだしもはっきり言って放送中にアンチスレで賞賛レスなんて異常だ
ツイッターと一緒にすんなよ >>234が忠告した矢先に>>243-244によるエジソン放送中の絶賛レス
しかもそれがTwitter感覚でアンチスレに凸とは…日高信者は頭のネジが二、三個取れてるんじゃないの? >>246
その言い訳はかなり無理があるゾ。
ここはツイッターじゃないし
文章が放送中に書くような内容じゃないし
それ以前に書く場所がおかしいし
明 ら か に 変
信者、いやにわかのシッポを出しちゃったね。 わざとらしい感じがするし、お前が釣られてるようにしか見えない。 >>248>>249
スレ民を攻撃するのはダメなんじゃなかったの^^; 知識不足とか、実況スレとか書いちゃっているし、昔の引き籠り世代のガチオタが、今の、ライブやイベントや友達と遊びに行ったりしたり、ラジオを聞きながらツイッターやラインをするノリについて行けなくて、ラジオでの、その代表格の日高を叩いているように見える。 >>252
べた褒めじゃなくて、日高の友達の多さも、MCの上手さも普通に知られている事実じゃないの >>253
あぁ…信者兼アンチアンチの方でしたか
あなたはスレ民じゃないので出てってください >>255
>>245>>248>>249も退場じゃない
同じ人に見えるけど・・・ ラジオに関しては、
日高が実力が無いって人に対して、実力はあるだろって言った人を信者認定するのって、
歌スレで水樹を実力不足って言って、実力あるだろって人を信者認定するような物だからね。
バリエーションが少ないとか嫌いだとかなら分るけど。 >>256
スレ民を攻撃するのは>>3で禁止されていますが、信者やアンチアンチは果たしてスレ民と言えるのでしょうか?
アンチスレと明確に提示している以上、とてもスレ民とは考えられません
そもそもスレタイに「アンチスレ」と提示しろ!と要求したのはアンチアンチです
例えそうでなくても信者やアンチアンチとみなされかねないレスをするから攻撃されるのではないですか?
ここはアンチスレと明確に提示しているのですから信者やアンチアンチは攻撃されても仕方ないのではないでしょうか?ましてや本人は弁解していません
今回のケースは本人の生放送中にこのアンチスレにツイッターなり実況スレなりの感覚で書き込まなければ起こることはありませんでした
時と場合をわきまえるのはツイッターでも言えることではないですか?
つまりあなたが挙げたレスは退場に相当しないと考えます
私はあなたをスレ民だと思っていますけどね 泥仕合のお約束、定義のオーバーライド頂きましたー! >>257
「実力はあるだろ」という意見に対して無条件に信者認定はしてないじゃないですか
信者を臭わせるようなやり方をすれば認定されても仕方ありませんよ
結局昨日の件は本人が出てこないから本心だったのか皮肉だったのか真相はわかりませんが >>240や>>242の必死な対応見たらわかるけど
ここで日高里菜叩いている同じやつはラジオ関係なく単純に日高本人を叩きたいだけの基地外だからな
んで「それラジオのアンチじゃなくて本人に対するアンチでスレ違いじゃね?」って
ツッコミ入れらているのをアンチアンチだって言い張って必死になっているから滑稽だわw >>261
キミ面白いね〜
ラジオでの日高がつまらないと叩かれてる理由なんて今までさんざん書き込まれてきたのにこの期に及んで日高本人がつまらないとすり替えですか〜
基地外とか滑稽とか吐くにキミはアンチアンチの素質が相当あるね〜
ところでラジオがマジでおもしろい声優スレを読むと日高里菜の名前が一レスも挙がってこないんだけど、ここでなぜか日高を擁護してる人たちって本当に日高のラジオが面白いと思ってるんですかね〜〜?
本当の意図は何なんですかね〜?謎ですね〜 >>262
日高を擁護する奴の正体って
⒈マジになるほどは面白いと思っていない
⒉ステマ
のどっちか(あるいはどっちも)じゃね?
あっちのスレでは花江もエジソンも書き込まれてなかったから客観的に見て少なくともエジソンは面白い番組じゃないんだろ 3.擁護するとお前が怒って面白いから
これも入れた方がいいよ >>264
つまり日高擁護は荒らしっていうこと?
じゃあ⒊と認識するわ
でも先に怒ってるのはわざわざこんなところまで来て凸ってるおたくだよ?
日高が叩かれてるのを見て自分だけ怒ってるのが気に食わなくて面白くないから荒らすんだね
よぉくわかったよ >>262
ブレイク声優スレでブレイク済み声優の名前が上がらないのと一緒だよ。
5年ぐらい前から、すでにラジオで評価が高い人を今更面白い、面白くないって語る人も居ないでしょう。 日高はつまらないし、
エジソンも面白くないけど、
そもそも、面白い番組を作ろうとしてないんじゃねいかね。 ツイッターで日高を評価している人は
>>196のような他の声優を貶める手合いを除外すると
優しく全ての声優を評価する博愛的な人しか見かけない
西山宏太郎(ああうぜー朗かよ)ですら
面白いと崇めていたり単推しの人を見かけるので
分かりにくいけど長所や魅力が有るのかな?という気にはなるのにな
ある人に夢中になってるなら、他人を貶める気にもならないんじゃないの
これは日高信者だけでなく不細工コンビの日笠や中村や佐倉あたりの信者にも同じように思った 本気で夢中になっている訳じゃないから無関係の他の声優を巻き込む
やるべき事は讃える事であって、貶めたり蔑む事ではない 西山はi☆Risのアシやる前までは好きだったんだがなあ
今は気持ち悪いだけ エジソンなんかは枠に対するファンがいて、
そこに基準以下の人間が来たのだから怒るのも解るな。
声優一人の完全ファン向けラジオの事を
延々叩くのは意味わからんけど ちゃんと最初からスレ読んでるから、同じやつが同じことを何度も言わなきゃ問題ない。 井口裕香の「うんうん!」って意味と感情の無い相槌を聞くと無性にイラッとする
少しは考えて相槌入れたらどうだ
無言でいなければ仕事をした、って事じゃないんだぞ 何年やっても進歩が無い 杉田の意味わかんないくらいディープな例え、ネタが滑り倒しててきつくなってきた
ここ最近酷くなってるのは歳のせいか?梶田がいなきゃ回らなくなってんじゃん。少なくともゲストに呼んでるのに身内ネタしか話さないってここまで堕ちたか >>274
2年くらい前からそんな感じじゃね?
個人的には身内ネタよりセクハラの方がキツい 杉田の下ネタは本当きつい
何がきついって「俺は大人じゃねえし大人になるつもりもねえ!」という意思表示のようだ
中村悠一も下もきついが共演者やキャラへの悪口がきついのが幼稚でつまらなさを増している
神谷や安元や吉野も、きっと50超えても関智一みたいに下品で幼稚な事ばかりラジオで言い続けるんだろうな
そして酷いのは、信者は声優が何を言っても許容する事! 度を越した発言は信者なら信者として批判するべきだ >>276
ほんとそれ
信者が盲目なのが非常にタチが悪い
どの声優にも脳死盲目信者は多少なりともいるとは思うが杉田中村蒼井神谷はいくらなんでも多すぎる >>276
中高生ぐらいの子供向けの時間にやっている子供向けのラジオで
子供目線に合わせた番組放送しているのに
いい歳した大人がそれにガチになってツッコミ入れるのはかっこ悪くね?
子供に見せたくない大人っていうのには同意だけどさあ >>279
ああ、なるほど
大人が大人に向けて話しているんじゃなく
大人が、背伸びしたい年齢層のために
そのレベルに合わせて番組を作っているという事か 種田、水瀬、東山、早見、内田Mあたりのラジオはつまらん 優等生すぎるのかATフィールド強いのか
ごちうさ声優ばかりだな 佐倉、村川、徳井あたりは対照的なのが笑える このスレの日高信者は
外崎友亮に対し真っ赤になってバッシングしてそう 檜山は面白いと思っていたが
佳村はるかと山本希望への当たりが厳しい気がする
何が気に入らないのだろう あれがシゴキに見えるならどんなぬるま湯人生送ってきたんだよ・・・ 日高は外崎や関智一をそこまで批判する事も無かったし
上坂と同じく、何をされてもまた何をやらかしても特に問題視もされず
このまま中途半端な立ち位置のまま
人気声優に寄生して自分も人気者ヅラするってやり方を続けていくんだろう A&G+10周年記念特番が
小野賢章田村ゆかり安元小野坂神谷って
糞つまらん人に限ったと言われても納得の面子だね >>288
ヨナヨナより面白そうというかもうずっとそれでいいよ >>289
鷲崎も小野坂も神谷も安元も同じくらい糞だ 中村繪里子かな単純につまらないしただただ聞いててイライラする こういうの見ると信者をどれだけ抱えてるかがラジオの評価に直結するんだなって分かる 梶って人気ある男性じゃワースト3級につまらんだろ 中村悠一や安元より酷い
https://twitter.com/time_of_radio
シリーズ第6弾『声優ラジオの時間シングル』は2月7日発売。1人喋りの番組を大特集。
表紙・巻頭は『梶裕貴のひとりごと』の梶裕貴さん! 1万字超えのロングインタビューでそのラジオ観や番組の魅力に迫ります。お楽しみに!
巻頭以外でも『豊崎愛生のおかえりらじお』ほか、複数の1人喋り番組を取材しております。
さらに、声優がリスナー目線で語る『リスナー声優』特集、中村繪里子さんの対談連載(今回のお相手は声優!)、若手構成作家コラムなど内容盛り沢山。コンテンツは随時発表していきます。 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
GQ2N1 日高 井口 内山 川澄 渡辺明乃
日笠 佐倉 小澤 洲崎 田村睦心 矢作 中原 植田
中村えりこ 下田 藤田 水橋
堀江由衣 福原綾香
田中真弓 久川 國府田 浅野真澄 広橋 沢城みゆき 白石涼子
高橋李依 大久保 加藤 阿澄 柚木
五十嵐 辻あゆみ 森永理科
瀬戸 西 井上麻里奈
雨宮 夏川 寺川愛美 上坂 喜多村 豊崎 高垣
伊藤静 斎賀 茅原 小林ゆう 遠藤綾 たかはし 浅川
原田ひとみ 伊瀬 内田彩
清水香里
南條 明坂 荒浪 富樫美鈴 高梁碧 小清水 名塚
朴 林原 三石 田中理恵 ゆかな ゆきのさつき
たぶんつまらんままだがあまり聞いてないので保留は以下
水樹 田村ゆかり 桑島 坂本真綾
かなりのマイナー声優も混じってるが
「こいつが糞つまらん不快な雌だって事はどうしても書いておきたい」という事
男は今はこのあたり
小野坂 関智一 子安 山口勝平 岩田 藤原 三ツ矢
鷲崎 松野 石川英郎 置鮎 吉野 安元 中村悠一 岸尾
神谷浩史 梶 木村良平 興津和幸 鈴木達央 柿原 村瀬 山下大輝 鈴木崚汰 江口 西山 【告知】『声優ラジオの時間シングル』に登場するのは、梶裕貴(表紙/巻頭)、井口裕香、豊崎愛生、西山宏太朗、中村繪里子×阿澄佳奈、水樹奈々、豊田萌絵、徳井青空、内山昂輝、桑原由気、岩田光央(敬称略)。2月7日発売です。
つまんない奴を選び抜いたのかって体たらくだな! 最近アニメのラジオは男同士、女同士の組み合わせが増えているな
正確には最近はじまった事でもないけどさ わざわざ同じアニメなのに違う番組を配信するとか
たぶん異性との会話を聞きたくない、異性の声を聞きたくないというリスナーが少なくないのだろうが 阿澄また自分の番組に穴開けやがった
こんなババア使うなよ 声キモイし 信者が盲目的に持ち上げるから村川のようなつまらん問題児が生まれる 問題児といえば
日笠は下田や日高みたいな連中と新番組か
問題児でスベり芸人しかいない番組なんか誰が観るんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています