【つまらない声優】声優ラジオ アンチスレ part5【つまらない番組】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「つまらないラジオや声優パーソナリティについて語れ」----------歴代スレの>>1より抜粋
ここは「ラジオがつまらない声優」の後継スレッドであり、その5スレ目です
今までも実質声優ラジオのアンチスレとして機能していましたが、この度明記しました
>>2以降のテンプレも熟読して下さい 【基本ルール】
「つまらないラジオや声優パーソナリティについて語れ」という理念の下、原則として今までの「ラジオがつまらない声優」スレと変わりありません
声優のラジオ番組やそのパーソナリティやゲストなどの声優、さらに番組関係者を、主観・客観問わずつまらなさを批判して叩きましょう
「つまらない」に至るには様々な理由があります
「不(愉)快」や「性格ブス」、「ウザい」、「下手くそ」、「生理的に無理」など枚挙がありませんが、ラジオ起点であればつまらない理由は問いません
また理由を必ずしも記載する必要はありませんが、記載してくれると参考になります
なお、ここでいう「声優」とは声優個人板に立っている人物と、「ラジオ」とはAMやFM、インターネットラジオ(超A&G+などの動画付き番組も含む)の声優本人の番組及びアニラジと定義します
また、今回の特例として超A&G+の声優以外(アーティストやアイドル)の番組も「ラジオ」として定義に入れます
YouTubeやニコニコ生放送などの動画主体のコンテンツは「ラジオ」には含まず、スレ取り扱い対象外です
次スレは>>950が立ててください。もしできない場合は宣言して他の人に頼んで下さい 【禁止事項】
ここはアンチスレですが、やってはいけないことがあります
@ラジオとは全く関係ない部分での批判行為
例えばラジオで全く顔出ししていないのに"容姿が"ブスだと声優を叩くのは禁止です。本人のアンチスレに行って下さい
A中立を装って主にスレ民を批判する、いわゆる「アンチアンチ行為」
スレが荒れる原因になります。実際に過去何度も起こりました。アンチアンチスレがあるのでそちらに行ってください
B殺害予告及び犯罪示唆行為
これはこのスレに限ったことではありません。絶対にやめましょう
【その他】
・ラジオのつまらなさに関する真面目な議論や検証も歓迎です。スレが活性化するでしょう
・短文推奨です。あまり冗長なレスだと他のスレ民に怒られます テンプレは以上です
しばらくはpart4と並行することになりますが、保守の程よろしくお願いします コロニキだが普通に良いと思います
ほぼほぼこちらは覗かないとは思いますし、心情的にこのスレの繁栄は望みませんが
普通にいちおつって事で ラジオがつまらない声優
・日高里菜
自分基準で相手を格付けし、格上と格下で露骨に態度を変える
小倉唯を初めとした格上にはとことん媚び、新人声優などの格下には見下した態度を取る
勉強不足でロクに原稿やお便りが読めない
機転を利かしたコメントがまともに出来ない
もはや殿堂入り
・上坂すみれ
知識先行で実体験がまともにないので、話の内容が薄っぺらい
所詮ファッショントーク
他の声優と一緒にやると、ノリがズレて噛み合わない
・村川梨衣
笑い上戸で何でも自分で笑えば面白いと思っている節がある
不必要に笑い過ぎ、対象をバカにしているようで不快に感じることがある
随所にしつこくジョジョネタを挟んできて、その度に醒めさせる
・ミュージックレイン所属の奴ら
自らをアーティストとし、声優界の特定外来生物として主にアニメを荒らし回っているが、ラジオでも荒らし回っている
戸松は増長している
豊崎はキモくて生理的に無理
高垣は深夜なのにとにかくうるさい
雨宮は常に醒めててやる気がない
寿と麻倉、夏川は存在価値がない
誰一人として面白くない奇跡の事務所 ラジオがつまらない声優
・阿澄佳奈
トークの内容が悉く上っ面
結婚を一瞬で公表したのを機に、リスナーの誰もが望んでいない舞台の話題を頻繁にするようになり、プライベートを必死に隠している節がある
はっきり言って星空ひなたぼっこの動画は必要なのか?
・井口裕香
芸人っぽく面白い事を喋っているようで、一線を"余裕で"越えないくらいに無駄に安全圏を確保しているのが醒める
「宇宙最速(日本でしか公開しない)」や「東京ドーム(大声) シティホール(小声)」など詐欺っぽい言い回しを駆使するのが不快
・花澤香菜
もはやマンネリと化している
タイトルが形骸化してるし、本人もいい加減ひとりでできるかな?を終わらせたいのでは?
・梶裕貴
取り敢えず時間まで適当にやり過ごそうと適当にくっちゃべる傾向がある
語彙がないためお便りなどに対する上手い返しが出来ない
トークの下手くそさをフォローするようなスタッフ笑いが余計に不快感を煽る
・西山宏太朗
動きがとにかく気持ち悪い
トークは常に話題の対象を見下した内容で口が悪く、つまらないを通り越して不愉快 スクストのラジオつまんな過ぎる 日高がいると誰でもつまんなくなるのは当たり前として
「2020年の東京オリンピック選手のお二人」とか「日高里菜がツンデレビンタ世界一になる」とか言うネタを読んでて不快になった
ツンデレってのがビンタすればいいと思っている、ツンデレ=暴力女って認識がズレてる これは作家も酷いな 上坂、西、佐倉は特に同意
それに加えて日高や小松は芸や技を身に付ける前に
態度ばかりでかくなっちまったな 聞かなくなったラジオ
・悠木・早見:擬人化ネタと悠木の笑い声と早見の興味のなさ
・洲崎西:下ネタで具合悪くなる、洲崎のグイグイ加減に飽きる
・上坂:謎ツボと帯番組コーナーがつまらない、延々言いたいこと言ってる、ライブでCD音源被せ
花澤:パンの話連続 日高がラジオやれてる理由って
たぶん「小倉唯と親しい」って事だけなんだろうな
向こうは調整型だから基本的に誰とでもやれてるし
普通にむかつくんだよね 石原夏織がゲストな時は冒頭から
「彼女はポンコツだ」「自分はしっかりしていなければいけないと思っていたけど夏織ちゃんのお陰でそう思わなくなった」とか
無礼な物言いを連発してるしそういう人をコケにする事が面白いって思っているセンスがまず悪い
相手がおとなしいから好き放題言えるんだし、それにしたって少しは誉め言葉を混ぜるものだがそれもしない出来ない考え付かない
アイツあんなんでよく芸能界の端っことはいえいられたよな 一応さんまの番組に出てたんだろ
もう一度小学生に混じってやり直した方がいいわ 今の小学生の方が日高里菜よりはマシだ! 小倉唯と親しいというより小倉唯に必死にしがみ付いてるイメージだわ
パーソナリティとして言葉の選び方が下手くそだし、言葉の節々に性格の悪さが垣間見える
当時新人声優ユニットだったイヤホンズがゲストに来た時はあまりにも見下した態度に腹が立って仕方なかった
原稿読みも一向に上達せず、イントネーションを度々間違えることから勉強してないのが見え見え
英語が得意と自負したクセに「ザ・アイドルマスター」と原稿を読んだのはもはや伝説
くん付けで気安く呼ばれる花江もよく我慢できるな 声優じゃないけど黒崎真音も糞つまらないな
スイーツ感()丸出しで他の番組で既に挙がって聴き飽きた季節の話題を何の面白みもないトークで終始展開する
少なくとも金曜21時にやるような内容じゃない
やるべきじゃないがやるならもっと深い時刻にやれ
補足:黒崎は金曜21時から移動しました 中村えりこって相変わらず
「この人は一体、何を言っているんだろう? 何を一人で盛り上がっているんだろう?」と
おいてけぼりになった気分にさせる人だな 崇拝する人間がいるのが理解不能 麻里奈粘着の長文オヤジまだいるのかよ
逮捕されれば良かったのに >>17
???
どのレスを指してるのか?
俺は前スレにあった書き込みをコピペしただけなんだが… 月曜夜のA&Gは日が変わる前の21時30以降はつまらない番組が続いてて全く聴かなくなった
日が変わった24時以降は割と聴ける番組が続いてるのでアプリを起動して垂れ流してる 番組が長く続くと番組テーマが形骸化してつまらなくなる傾向がある
特に一人喋りのラジオ 番組テーマそのものは斬新で初期はそのテーマに沿った内容で面白い
ただ回を重ねるとテーマが枯渇して凡庸な内容になり結果つまらなくなる
具体的な転換点は主にアーティストデビュー 特に女性声優が下ネタを平然と喋る番組(洲崎西とか)は聴く人を選ぶなぁ
下ネタを不快に感じる人にとってはつまらなく感じるだろう マンネリ感を出さないようにしないとつまらなく感じて飽きられてしまう場合もある 日笠陽子は、破天荒キャラを出し始めると、なんというか、
下手くそで聞いてるとつらい。喜多村英梨も同様。 要するに芸人もどきなんだよな
芸人的なノリを声優文化に持ってくるとキツい 芸人ぶるクセに声優はみんなイジられ側に廻るのを嫌うんだよな
だからイジられることで上達するツッコミが上達せず内容がグダグダになる
杉田は例えツッコミがマニアックすぎて下手 クソつまらない上に他の声優の番組にしゃしゃり出て来る事も有る10匹の害虫ども
小野坂、関智一、鷲崎、梶、西山
日高、佐倉、日笠、阿澄、上坂
クソつまらないのに偉そうな老害枠もいつか選抜したい
その候補者たち
三ツ矢、岩田、置鮎、石川英郎、松野
浅野、林原、三石、川澄、朴、堀江由衣、浅川、たかはし、遠藤綾、沢城 沢城とか川澄とか林原とか若いときからあんなんだった気がするが
浅野はその枠とは違う気がするな。貧乏性が骨まで染み付いてて自分でも制御できないんだと思う。 既婚ババアのくせに身の程を弁えず目立とうとする所が嫌いだな>日笠 既婚だけど結婚生活に関する話は一切しません
今までラジオを通じてプライベートの切り売りをしてきたのにそりゃないよな、ってなる ・赤裸々すぎる夫婦生活を面白おかしく話す儀武
・無自覚に惚気る千和
みたいなのを全員に強いるのは酷だろう それでいいし、それが自然だと思うんだよ
別に夜の生活まで話せっていうわけじゃないし
だいたい狂信者の存在を気にし過ぎなんだよ
嘘を吐くのは論外だけど
そういう話を聞かないと本当に結婚したのか、結婚生活はうまくいってるのかってなる
ラジオでプライベート切り売りトークする時に結婚に関する話をするつもりがないなら最初から結婚を発表しなきゃいいんだよ
結婚がバレて炎上しても知らんが フリートークの内容でつまらなさはほぼ決まるといっても過言ではない
大抵季節の話題をいつまでもグダグダ語るとつまらない
ゴールデンウイークとかハロウィンとかクリスマスとか時期になるとどの番組もこぞって話すってお前らマスゴミかっての
これはパターン化するという手抜きを覚えた構成作家にも責任がある アーティスト然となるとホントにつまらん
コーナーもつまらなくなる それはアーティスト活動はファンに向けてのアピールになるからだろうけど
そうでない人間が聞いても面白くないっていうのは当たり前じゃないかの
アニメの販促のラジオも同じ
むしろ売るための宣伝なのに自分のやり方を変えなかったりへりくだらない連中には
つまらないというか腹が立つ
自分の出てるアニメや演じているキャラを悪く言うのも絶対にやめろ 作家はやめさせろ アニメの販促のラジオでも面白いものは面白いけどなあ。
販促しようとしてるけどネタバレを避けようとして
「ほんと、あのー、作者の意図した世界観がすごくてー」
みたいな内容のないこと言われる方がつまんないけどなw アニラジは放送に合わせてリアルタイムに更新されるからどうしてもネタバレにはデリケートになるな
声優ラジオに限ったことではないが、番組が面白くなるかつまらなくなるかはリスナーの文章力・発想力にも掛かってる
あと「時空の歪み」は代表的なつまらないワード 来月になるとどのラジオもこぞって「2017年も半分が過ぎてしまいました〜」って言うんだろうなぁ…
それが一週間も続くのが狂気(その後は七夕→海の日(久々の祝日)→夏休みと続く)
単なる一年間の行事を話題にするだけで収録時間を消費して、他に喋ることがないのかと あれってそもそもフリートークのネタがない時用の
穴埋めネタだから台本通りに読む必要なんてないんだろう? 毎年ラジオ聞いてたら、受験の話、新生活の話、就職の話はもういいってなるよな。
誰でも起こる話じゃなくて、お前だけに起こった話をメールで送ってくれって思う。 >>42
7月にそれを言うのはまあいいよ。
「6月になりました」「もう半分終わったの?」←終わってねーよwww
こんな会話を毎年聞いてる気がする。
もしかするとバカな声優は一人なのかもしれないが。 その辺はまだいいとして、大型連休とメールの催促以外の年末進行と
イベント直後の配信恒例の茶番はさすがに飽きた 上坂すみれの番組早く終われよ。ファン以外誰も望んでないだろ。 >>45
それ、東山奈央のドリーム*シアターで聴いちまったよ
直後にアプリを閉じたのは言うまでもない 東山は優等生ぶったキャラが生理的に受け付けない。実際は不細工な顔で性格も悪そう。内容は当然ながらつまらない >>49
確かにラジオは劇的につまらないが、ラジオで顔出ししてない以上、顔面のことを悪くいうのはやめようぜ
東山に限ったことじゃないけど1年続くと話題がループするから飽きてつまらなくなるんだよな >>42
もうアニラジ聴くのやめたら?
アホみたいに垂れ流しにしてるからどーでもいいことが気になるんだろ
俺は特定の番組しか聴いてないからそこまで気にならん >>49
優等生ぶってる性格悪いとか完全に偏見丸出しでワロタ
実際に優等生なんだけど キモオタに媚びるところまで含めて優等生なんだろうけど、
その媚びてるところがキモオタには気にくわないんだろう。
俺は、嫌いではないが、たまに鼻につく気がする。 東山は仲良い声優とか聞かないし性格に問題があるんだろ。ナイトプールを暴露したのもわざとなんじゃないか 上坂すみれも仲良い声優は内田真礼と三澤紗千香以外聞かないし性格に問題あるんだろ。 「嫌なら聴くな」とかいう岡村サル理論を展開する奴ほんときらい
とっくに聴いてないっての
あと面白いから長く続いてるって反論する奴がたまに沸いてくるが、単に人気とされている声優が喋ってるだけでなぁなぁと続いてるだけだろ 東山→井口→阿澄→黒崎とかいう月曜夜の魔の継投
どうしてこうなった…
あとエジソンは日高をクビにして松澤アナを起用してくれ ドリシア聴き終わったらユニゾン始まるまで
音泉と響の聞いてない番組の消化に入る 某ラジオは声優がつまらないというより、ファンのお便りがつまらない。面白いを履き違えすぎ >>59
本当に悪の枢軸国だなそいつら
リピートも無駄に多い
本当に阿澄や井口のスカスカで腹黒いトークの信者なんて大勢いるのか? 丹下桜とかは今以上にぶりっ子だったはず
声優のラジオは萌えアニメのキャラみたいになるか
芸人並みに下ネタ言いまくるかのどっちかだったな
ラジオに導線巻いてハートフルステーション
↓
椎名へきると富永みーな
↓
佐竹の覇王塾
↓
ツインビーパラダイス
↓
うとうとしながら東京ブギーナイト
予約録音すらする前に寝落ちする時もあり
↓
僕のマリーで宮村優子のエロい声
↓
宮川勝のラジオは舐めるなでムラムラ
↓
冬馬由美のゆみ夢クラブ
↓
寝落ちで北朝鮮っぽい声
↓
野沢那智 手抜きの台本しか作れない作家も手抜きのテンプレトークしか出来ない声優もどっちも悪い >>63
丹下桜ってそんなにぶりっ子だったかなぁ
昔からリスナーに向けてエールを送るっていうラジオDJ寄りのスタンスは変わってないと思うけど…
周りからぶりっ子として祭り上げられてる感じはあるな
ラジアラは日曜夜21:30という放送時間がすごくマッチしてるし
その前の吉野は誰に需要があるんだってほど独りよがりな内容で糞なんだが 最近までそれぞれの番組が揃って歯の話題を持ち出してきたのは何だったんだ?
情報統制ならぬ話題統制されてるのか? 何で超A&G+はつまらなくなったのか
それは個性のない凡な一人ラジオが多く、それが長く続いてるからに他ならない
名の知れた声優がただ適当にこなしてるだけ
もう一人ラジオは存在自体がいらないくらいヤバくなってる
夕方の番組をゴールデンやプライムに昇格させろよ 超A&Gはスポンサー無しの1時間番組が30分に縮小されて番組が増えたな
阿澄の放送時間縮小自体は良かったけど、空白に入り込んだ番組がこれまた黒崎で糞
れいちゃんねるの前期(生とロケ収録を交互にやってた頃)までは良かったんだけどな 確かに黒崎はクソだがだからと言って今更星空ひなたぼっこを1時間に戻されても困る
動画さえ必要ない ひとかななんて現状でさえスローテンポでグダグダなのに今さら1時間なんて時間の無駄が加速するだろ リスナーの当たり障りのないお便りがつまらなくしてる一因だわ おもんない三上と津田終わるんだな
嬉しい
まともなラジオだけのこれ >>78
その二番組はニコニコチャンネルに左遷されて継続らしいから、ラジオからは駆逐されることになるな 鬼畜上坂すみれはまだ終わらないのか。鬼畜上坂すみれも地上波から消えろ。 男で極端につまんないのって声と顔がキモい上に人間性も卑しい西山と
当たり障りない事が中心なのに果てしなく苦痛な梶の他だと
あまり思い付かないな 長所が全く無くて短所ばかりってのが男にはあまりいない 吉野はあの汚いヒゲがまず無理だが
女の後輩への態度がパワハラみたいなのも腹が立つ
何であんなゴールデンタイムに番組を持ててんだろうな
中村とかにも「顔が無理」「女への態度が酷い」「自己中心的で作品やキャラへの悪口がむかつく」と
吉野と同様の見解しか抱いていない
でも吉野や中村は男には分からない魅力が有るのかも知れんので
西山ほど酷いとも思わない >>85
それだね 西山はアニメに出てもいないから知らなかったのにラジオのCMで聞くだけですらキモイ なんで美輪明宏をブサイクにしたようなふいんきイケメンがウケるのか理解できない
態度も福山雅治から謙虚さを抜いたような横柄な感じになったし
多分枕なんだと思う、うんん、知らないけど絶対にそう! ラジアラの前の吉野が本当邪魔
ゆのみを解散させたマリン絶許 日曜夜って穏やかな気持ちになれる番組を並べるべきだと思うが
吉野と植田佳奈は聞き手の感情を刺激するような連中だな 吉野の前のAO進化論は別の意味でヤバい
トーク内容がgdgdで頭からすぐにスーッと抜けていく感じ
AOIはいつになったらシンガー見習いから卒業するのか 特にテーマのない一人ラジオはたいていつまらんな
逆にテーマのある番組は一人ラジオでも聴ける IT革命は最初は番組名通り本当に井上・下田の両名がIT用語を学ぶ番組だったんだよな
当時番組を提供してたDLsite.comが撤退してからシーサイドになって下ネタ路線に変わった
今となってはかなり人を選ぶ番組になってしまった 能が無い奴ほどシモやゼニカネの話に逃げるんだよな
能無しだから消えた清水香里も若本規夫が相手だと
向こうの下ネタに対し何も対応できなかった情けなさ 戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITEDリリース記念生特番
悠木碧、高垣彩陽、日笠陽子、井口裕香
また独りよがりでガサガサ声で他人を馬鹿にするか自分がふざければ笑いになると思ってるスベリ芸人ばかりよくぞ集めたもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています